金田一37歳の事件簿 最新話 75【屑どもの惨劇】 ネタバレ

wj‗nirakana イブニング

高校生だった金田一少年が、37歳のサラリーマンとなった金田一少年が主人公の現行シリーズ。   事件も終盤になり、今回は被害者たちの過去が明かされるようです。   前回悲惨なリンチ殺人を犯していたと発覚した被害者たちですが、果たして…。   では、最新話についてまずはネタバレから!

この記事では金田一37歳の事件簿 話ネタバレを紹介します!

U-NEXTではイブニングで最新話を今すぐ無料で読むことができます!

600円分のポイントがもらえる/

 
 

【間宮が出した本】

間宮が金田一に渡したかった本はやはり、瀬戸倉たちが起こした事件の話でした。

それは15年前に起きた、木沢加少年リンチ殺人事件と呼ばれるものでした。

今までに執筆のため実在の事件を取材したことがとが何度があると話す間宮。

ですが、この事件はその中でもやりきれないものだったと語ります。

その事件の関係者は全員未成年、被害者は16歳の少年でした。

【リンチ殺人の真相】

被害者は如月晃一、彼は加害者の影井宗一と友達でした。

中学時代は普通だった影井ですが、進学して高校で上手くいかずグレてしまいます。

不良グループとつるみ出した影井でしたが、彼はカモ扱いされており脅され、ついには如月に泣きつきました。

如月は小遣いを渡していたりしたものの、ついには不良グループと影井を決別させようと行動します。

が、それが気に入らない不良グループの瀬戸倉たちは影井を脅し如月を傷つけるように強要。

それでも屈しなかった如月でしたが、瀬戸倉にナイフで刺され暴行され拉致されてしまいます。

拉致された如月に火をつけるように脅された影井は恐怖からそれに従ってしまいました。

さらに暴行を受け殺されたは如月はブロックをつけられ、川に沈められてしまいます。

しかし近隣の住人と、罪悪感に耐えられず自首した影井の証言により事件が発覚したのです。

【被害者たちはその時の少年】

主犯格の瀬戸倉と他2人は少年刑務所に、自首した影井は少年院に送られました。

その少年刑務所に行った3人が今回の被害者たちでした。

それを聞き、如月の関係者が復讐しているのかと考えた金田一。

もしくは加害者の影井が罪悪感と友達を殺すことになった恨みからと考えます。

が、間宮は影井はすでに自殺していると話します。

間宮曰く少年院から出ても、ずっと引きこもりで3年前に自殺したとのこと。

自分が原因で如月が殺されたと言う罪悪感に耐えれなかったんだろうと話します。

【犯人は関係者の中に…?】

改めて間宮に対して金田一は、この事件に疑問を持っていると話始めました。

一見乱暴な無差別殺人に見せかけて、巧妙なトリックが使われていると話す金田一。

2人目の殺人の時にアリバイトリックが行われており、犯行時間が偽装されていたと話します。

それを聞いて驚いた様子の間宮、詳しくはあとで話すにしてもトリックが行われたことは間違いないと話す金田一。

外部犯ならこんな偽装は必要なく、犯人は身近な人間だと話します。

つまり、あのミステリ大賞発表の場にいた中に犯人がいるというのです。

さらに2人目の殺人で完璧なアリバイがある人間だと話す金田一に、それには自分も含まれているのか間宮は問います。

それに同意すれば、さすが20年前にが数多くの事件を解決しただけあると間宮は怒ることなく誉めます。

だから関係者の行動を追いたいと金田一は話しました。

一方犯人とおぼしき影が、間宮の本に触れながら「終わった」と呟きます。

ですがそれを自分で否定し、これから戦いが待っていると金田一に思いを馳せました。

 

金田一37歳の事件簿 75話【屑どもの惨劇】感想

【予想以上に悲惨なリンチ】

リンチ殺人とは前回話していましたが、かなり悲惨でした…。

被害者の名前が違うのは前科があって隠したかったのかもしれません。

こんな惨事となればそりゃ殺された子の関係者は恨んでいることでしょう。

友達や兄弟などの可能性も含めれば、容疑者誰でも犯人の可能性がありますね。

【瀬戸倉たちの素性が判明】

年齢的に小美野が犯人の可能性は減ったようです。

が、やはり自殺したという犯人の1人がキーパーソンとなりそうです。

ただ罪悪感と言うことはなさそうですし、何か秘密があるかもしれません。

【金田一は犯人に目星をつけている】

もう犯人がわかっている様子の金田一。

間宮の本を起き、金田一との勝負に備えている様子の犯人。

これからはさらに目が離せない展開になりそうです。

【瀬戸倉は本当に本を書いた?】

綾瀬連続殺人事件を書いたとされる瀬戸倉。

ですが、今回明らかになった乱暴な犯行からはそんな真似が出来るようには見えませんでした。

ゴーストだとしたら誰が書いているのか気になりますね。

金田一37歳の事件簿 75話【屑どもの惨劇】まとめ

事件の動機についてかなり迫る回でしたね。

鬼畜な被害者が多い金田一ですが、その中でもかなりヤバイ被害者たちでした。

殺された少年、もしくは自首して自殺した友達…。

彼らの関係者が3人を殺したのでしょうか?

まだ一捻りありそうな真相が気になりますね…。

金田一37歳の事件簿を無料で読む方法!

今回は金田一37歳の事件簿   話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、イブニングですぐに無料で読めます!(#^^#)

事件の確信に迫る動機が描かれた今回の話はこのシリーズのポイントになりそうです。

その悲惨さを感じるためにも是非手に取ってみてください!

 

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました