アイテルシー4話ネタバレ感想!新キャラ加賀美あたると大平事件

アイテルシー

前回のあらすじ

相生は目を覚ますと拘束され、目の前にはあのタクシーの運転手の姿がありました。

犯人は相生に向かい、

「僕の一番星になれる」

というと、相生は犯人の言葉にトキメキ、犯人の好みに合わせたデート服を披露しました。

しかし犯人には既に用意した衣装があり、相生の行為を全力で拒否。

脱がせようとナイフを構えて、相生に向かってきます。

そこへ左近の蹴り。

床に伏した犯人に手錠をかける右近。

二月兄弟はタクシー会社での捜査で犯人を突き止め、駆けつけていたのです。

そして、相生の他にも一人拘束されていた女性も無事に発見。

 

女性は当初、混乱して怯えていましたが、相生の、まるで聖母のような姿に安心しました。

相生を救出に向かう最中、警察は相生の救出に関わらないことを知った左近は、理解できない様子でしたが、右近は、相生は所詮犯罪者だと言いました。

しかし左近は、女性を生母のように抱く姿に、相生が慈愛のように犯罪者を受け入れたいとお思っているのではないかと感じました。

 

相生は、初めて救出されたことに驚きましたが左近は、自分はこれからも貴方を助けると伝えました。

左近は部屋を後にしましたが、相生は自分が被害にあった事件の犯人を殺すことを呟きました。

と言うことで、前回は無事に事件は解決!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

相生の温かい一面も垣間見えるような回でしたね╰(*´︶`*)╯♡

今回は新展開です!

アイテルシー4話ネタバレ

慰安旅行へ

左近は初任給で右近を労うための旅行を提案!

乗り気ではなかった右近ですが、お菓子に惹かれていくことに。

 

行き先は里形町の温泉街

するとその旅行を聞きつけた相生が目を輝かせて訴えかけてきました。

と言うことで新しい舞台は旅行先\\\\٩( ‘ω’ )و ////

左近は兄想いのいい人ですね!( ;∀;)

羨ましい!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そして目的地へ到着!

相生が来るのが意外だった左近でしたが、

相生は好きなミステリードラマ『冬の其方』のロケ地で1人では撮れない写真が撮りたいとのことでした。

 

満喫する相生に付いていく形となった二月兄弟。

とはいえ、

ここにいる限り事件がなければ彼女が危険な目に遭うこともない

と、安堵する左近。

 

はい、フラグ立ちましたね٩( ᐛ )و

バシバシ回収してくれ!笑

加賀美あたる

旅館を目指して1時間。

思っていた以上に遠く、すでに日も沈んできていますが、電波さえも届かない辺境の地をひたすら進みます。

右近に至っては、5分に1度は地面にヘタってしまいますが、ようやく旅館に到着

…と思いきや、ネットで見たイメージとは程遠いボロボロの見た目。

ネットに騙されました。

旅館の名前は大平屋敷

右近はどこかで聞いたことあると考え込んでいると、

 

大平事件

10年前起きた事件の舞台がここなんだ。

今もまだ血の匂いが漂ってくるぜ

 

と、頭から流血している男性。

左近は思わず

「自分からするのでは!?」

とツッコミを入れます。

 

おっと、クセのありそうなキャラ(´⊙ω⊙`)

 

流血の理由は崖から落ちたから。

 

なぜ?(´⊙ω⊙`)

 

昔から鈍臭いそうで、左近はちょっと引いた様子で心配します。

 

一方、何やら考える相生。

 

怪しげな男性の名前は加賀美あたる

小説を書いていると自己紹介をしました。

 

すると相生は

どこかでお会いした事あります…?

とじっと加賀美を見て尋ねます。

すると加賀美はちょっと微笑み

「それってナンパ?」

と、かわされてしまいました。

 

ちょっと気になりますが…わかりません_(┐「ε:)_

 

相生はナンパの意図はなかったものの、加賀美からもっとお互いを知りたいと言われ

「前科はありますか?」

と聞く相生。

 

思わず左近の心の声ツッコミ

「趣味はありますか」みたいに!!

が入ります。

 

新しい( ̄▽ ̄;)

その発想、流石です笑

もはや職質(´⊙ω⊙`)

 

すると加賀美は悪いことした事ないと返しますが

「じゃあ御免なさい」

と笑顔の相生。

 

流石すぎます( ̄▽ ̄;)

相生がなぜ加賀美を見覚えがあるのか、ますます気になりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

大平事件

「おいでなさいませ、大平屋敷に…」

一行は旅館に入って行きました。

内部は綺麗な様子。

 

加賀美は荷物を部屋に運ぶ代わりに夕食を共にしようと誘いました。

左近の荷物には趣味で入れたダンベル20kg

右近の荷物には趣味で入れた上白糖20kg

その様子を見つめる、出迎えたスタッフの男性。

 

夕食に舌鼓を打つ相生ですが、

左近はプロテイン

加賀美は不器用のためナイフとフォークを使いこなせず

右近は甘党のためペロペロキャンディ

 

おぉい!ヽ(´o`;

台無しだ〜_(┐「ε:)_

 

そんな彼らを尻目に、相生は本当に美味しいと絶賛。

フロントで出迎えてくれたスタッフの男性が作ってくれた模様。

スタッフがその男性1人だけのようです。

すると加賀美は

「こんな僻地だし事件のこともあってお客が少ないんだよ。1人で十分回せるのさ。」

と説明。

 

大平事件を知らない左近に加賀美は事件を話します。

 

10年前近隣で失踪事件が多発。

その失踪者総勢13人が大平屋敷の敷地内にある崖で発見された。

全員右手だけは見つからなかったそうだ。

あのおじさん(オーナー)、大平権蔵が真っ先に疑われた。

彼の妻も被害者だったが、証拠は上がらなかった。

 

それが大平事件、次の小説の題材にピッタリだと言いました。

事件発生

重い空気になりましたが、相生は

「私ならその犯人をどう愛してあげられるか考えていました」

といい、加賀美はその言葉に興奮。

相生に一気に興味が湧いたようです。

すると加賀美は相生に仕事を尋ねます。

相生、右近、左近が刑事だと知るとさらに関心を寄せた様子。

住まいが東京だと知ると4人でお茶の約束を取り付けました。

日程を決めようとしていた時…

 

なんで外に出て…やめ…

と、叫び声と刺すような音が何度も聞こえてきました。

 

すると、4人がいる部屋の扉が突然開き、1人立っていました。

その左手にはノコギリ、右手には切り落とされたと見られる右手が握られています。

そしてその後ろには右手を失い倒れているオーナーの姿。

ノコギリを持った人物は相生に狙いを定め…!?

この事件によって4人がお茶をするそんな他愛もない話も永遠に現実し得ることは無かった

…!?!?!?

Twitterはこのような盛り上がりを見せています!

アイテルシー第4話まとめ

相生、右近、左近は旅行に行くことに。

行き先は里形町の温泉街。

相生が好きなミステリードラマのロケ地となった場所。

 

観光を満喫して旅館に向かう一行でしたが、想像以上の僻地で電波さえも届かないような場所。

しかも、ネットで見た旅館のイメージとは全然違いボロボロの見た目。

旅館の名前は大平屋敷。

聞き覚えのある右近が考えていると、1人の男が登場。

 

加賀美あたる、小説を書いているという。

すると相生、何か心当たりがあったのかどこかで会ったことあるのか尋ねました。

加賀美は少し微笑みましたがナンパかと聞かれてしまいました。

ナンパの意図はなかったものの、前科があるか聞く相生に対して悪い事したことないと返す加賀美。するとすぐに振られてしまいました。

 

そんなこんなで一行は大平屋敷へと入りました。

スタッフはオーナー1人。

僻地であることや事件のこともあり、客が少ないので1人で十分回せるのです。

 

事件とは、大平事件。

10年前近隣で失踪事件が多発。

その失踪者総勢13人が大平屋敷の敷地内にある崖で発見された。

全員右手だけは見つからなかったそうだ。

あのおじさん(オーナー)、大平権蔵が真っ先に疑われた。

彼の妻も被害者だったが、証拠は上がらなかったというもの。

 

食事を楽しんでいた4人でしたが、突然叫び声とぐしゃぐしゃというか音が聞こえてきました。

すると部屋の扉が開き、ノコギリと人の右手を持った人物が…

その後ろにはオーナーの大平権蔵が倒れていました。

大平事件の犯人と思われる人物は相生に迫り…!?

 

と言うことで、新展開スタートし、新キャラも登場\\\\٩( ‘ω’ )و ////

楽しい展開になりましたね!

とはいえ、このめちゃめちゃ気になる終わり方…!

あー、来週が待ち遠しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

タイトルとURLをコピーしました