魔界の主役は我々だ!53話ネタバレ感想!楽しい活動日誌♡💢

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラ化し、「魔入りました!入間くん」のスピンオフとして連載されている「もう一つの悪魔学校のお話」!キャラクターイラストを寄稿していた津田沼篤氏が漫画を担当し、入間くんの原作・西修先生も監修しているため、我々メンバーの動画にアニメ入間くんからのメッセージが届いたりもするすごいコンテンツなのですw

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生・シャオロン。
生徒会に入り、いつかは生徒会長をも跪かせるようなビッグな存在になりたいと思う野心家です。しかしその思いとは裏腹にシャオロンの言動は空振りしまくり、幼馴染のインキュバス・ウツと共になぜか「我々師団」という非公認師団に入団してしまい、どうなるやら・・・と思っていましたが、我々師団も「ゆくゆくは魔界全土を統べる存在に」を目標にする師団だったため、シャオロンの野望と一致。新メンバー・ロボロも加わり野望へ近づくため日々努力・・・を決めるのでした。

「かわいい便箋にかわいい文字」に騙されてはいけない。現実を見極める力も悪魔には必要・・・?

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」53話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

教室でデートをすっぽかした女の子にひどい悪態をつくウツ。そんなウツに「女の子を悪く言うたらあかんよ」と説教たれるシャオロン。仮にもインキュバスであるウツに色恋で説教するとは~?とウツが煽ると「さぁどうでしょうねぇ?」なんてニヤケ顔で応えるシャオロン。ん!?

トントンとゾムが放課後ゲームしよ!と誘いに来るのも「俺はパス。というかお前らと今後遊べなくなるかもしれん・・・✨」と嬉し泣き?までする始末。一体どうしたシャオロン?と、クラスメイトの手伝いに行ったシャオロンが何かを落としていった。覗いてみると・・・

「シャオロンくんへ。どうしてもお話したいことがあるんです。放課後ピンクのふわふわの下で待ってます」
かわいい便箋にかわいい文字・・・これはラブレター!?ニクイね~!と盛り上がるゾムとトントンの後ろで青筋立てているウツ。「あいつの女は俺が貰う・・・!💢」

シャオロンに彼女なんて絶対許せないしすべての女は俺のために生きてるスタンスなウツと、それを全力で止めるトントンとゾム。ギャーギャー大騒ぎしていると「あれ?その手紙・・・」と差し出し主がやってきた!すかさず口説き文句を羅列するウツだけど、そこに立っていたのは。しかもぽっちゃり体型にぐるぐるメガネ、萌えキャラTシャツといった古のオタクみたいなヤツが立っていた・・・💦真実も知らずシャオロンもあんなにマウント取って可哀相!💦

とりあえずオタクくんを帰し、シャオロンのために俺らが女装してシャオロンに告白しよう!と無謀な案を出すウツ!女の子が忘れてったメイク道具とチェルーシルを駆使して綺麗になった幼馴染をシャオロンは見抜けるかな・・・?

ドオオォォン。ギャーブスだー!!!😭
強引にトントンとゾムにも女装を施し、遅れてやってきたシャオロンをお出迎え♡・・・

容赦なく全力で石をブン投げるシャオロン!!ですよねー!とばかりに退散するウツたち💦
そしてシャオロンはグレてしまいましたとさ☆真実は残念だったけど、悩みは聞いてあげてね💦

魔界の主役は我々だ!53話ネタバレ

我々師団活動日誌

敏腕1年生・ロボロの提案で我々師団は「活動日誌」を当番制でつけていくことに。師団内での情報共有を円滑に進めるため、活動内容や連絡事項をいわゆる交換日記方式でやっていこうとのこと。えーめんどくさいとか言ってシャオロンたちがロボロに何だかんだ全部押し付けようとしている魂胆はバレバレのようです(笑)

そして翌日。最初の当番はシャオロンから。ちゃんと書いてるかな・・・?
「どうもみなさん!日誌当番シャオロンです!今日からこの日誌では我々師団の1日について語っていこうと思います!✨」イエーイみんな読んでる~?🎉と何だか子供向けの雑誌みたいなノリで書かれている💦タイトルも「週刊シャオデー」じゃないよ!w

「とりあえず今日は僕んとこに来た相談者のお悩みを聞いてました!プライベートな悩みだから詳細は書かないけど、ばっちり解決☆今日も善行を積みましたね☆」前回ラブレター騒動を引き起こしたあのオタクくんの話聞いてあげたんだねよかった😊書き方は何かウザいけどちゃんと活動報告してくれてるしよしとしよう・・・と思ったら、

「今日大先生(ウツ)が師団室に女連れ込んでました。正直ドン引いたしこんな汚い部屋でデートとか女の子可哀相なんでやめた方がいいと思います。おわり」と締めてあった・・・それが事実なら公私混同しちゃいけませんよ!羨ましくなんかないんだからねっ!💢💦とちょっと本音が漏れてるロボロです😅

そして2日目担当・ウツ。シャオロンにボロクソ書かれた反撃?とばかりに「あれは彼女のお悩み相談に乗ってあげてたんです。やましいことしてるように見えたならそれはひがみだと思います」ホンマ罪作りやな淫魔って・・・✨と腹立つ書き方がしてありました💦疑わしきは罰せずか、とロボロが思ったのも束の間、ウツの文面にシャオロンが割って「まぁ相談というのは100歩譲って信じるとして、僕ハッキリ見たんですよ!大先生女の子の肩思いっきり抱いてました!これはクライアントへのセクハラでありもっとタチ悪いです!!」と告げ口が。

それは由々しき事態!生徒会にバレたら師団解体どころじゃないぞ!💢とロボロが怒ってコメントしていると「こないだトントンちに遊びに行った時トイレのドア開けっぱなしで用足してたの意味わからんからやめて」と超プライベートな悩み?まで書かれていた💦それはホンマに意味わからんし、書く意味もわからんよ!💦人んちのトイレ開けっ放しなのにキメ顔なのももっと意味わからん!💢💦

んー?これ活動日誌だよね?何だか雲行きが怪しくなってきた・・・💦

やっぱり?リーク合戦

3日目の当番はゾム。ウツのトイレの件を「その日1日ブルーだったので反省して下さい💢」と怒りの言葉から始まり、活動日誌としては師団室を掃除していたと。あの爆弾魔のゾムがお掃除?意外だしえらい・・・
でもその時本棚からシャオロンの0点の答案見つけました!次はもっと上手に隠しましょうね!プークスクス🤭
結局リーク合戦じゃないか!💦しかもそれにシャオロンが「ゾムさんだって本棚にエッチな本隠してますよね?人の事言えませんよね?」とガセネタを放り込んでくる始末。どっちにしろ私物を師団室に持ち込んじゃダメ!💢

4日目はチーノ。2年生なんだからまともなこと書いてるかと思ったら・・・
「トントンが屈んだ瞬間ズボンが裂けました!ブタ柄パンツかわいいですね🐽」いや活動報告書けよ!トントンのパンツ情報とかマジでどうでもいい!!💦
5日目のトントンも反撃とばかりに、「チーノは毎日ノーパンで登校してます」とかもっといらん情報描いてる!💢「君も股間に風を感じてみないか・・・?」じゃないよ!!💢💦ちなみにこれもデマだそうですどうでもいい・・・

てか活動日誌の主旨が変わってきてる!そういう日誌じゃないねん!流れ断ち切ってや6日目ショッピ先輩・・・
「特にありません。」活動サボっとるやないか━━━━━!!!💢💢💢

最初からロボロが手本見せるしかなかったんかい、世話の焼ける・・・💦
と、顔文字と文体だけ合わせて「活動日誌の仕切り直し、今後の日誌の運用方針の資料作成」という旨を書いてシャオロンに見せ、「もう団員の暴露話は禁止!わかったな!」と釘を刺す。

「顔文字うざい」と言いつつ任せとけ!なシャオロンだけど、大丈夫なのか・・・💦

良かれと思って始めたのに

もう団員の悪口やめろよ!と釘を刺されたはずなのに、8日目のシャオロンの日誌は「ロボロ、窓に自分が映るたびに髪の毛イジってるの腹立つからやめてくれへん?」としょっぱなからリークになっていた・・・話聞いとったんかお前ー!!!💢当番じゃない人はリークしていいとかそういうんじゃないぞ!💢

しかしその後も団員によるリーク合戦は留まることを知らず、もはや相手を貶めることしか考えていないような、真偽不明な情報が紙面を飛び交っていた・・・
トントンの3サイズは100・150・230だとか、チーノは師団室で全裸になってるだとか、ゾムはお尻の大きい女子を舐め回すように見てるとか、シャオロンは痔だとか、ウツの趣味は幻術帽子で(以下略)とか・・・

もう紙面だけに留まらず、互いの粗探しが横行し師団内の治安は急激に悪化していった・・・!
てかそもそも「活動日誌」であり、相手のタブーを見破れとかそういうノートじゃなかったはずなのに!もっと事務的で円滑に活動を進めるための1つだったはずなのに!なんでこんなことになっとるんや・・・💦

皆の中が険悪になってる気がする!みんな一旦落ち着いて・・・!
と、ロボロが師団室を開けると・・・

もはや武器・魔具・魔術なんでもありのまさに泥仕合の真っ最中だった・・・
「やめややめェ━━━━━ッ!!!!💢💢💢」活動日誌をビリビリに破いたロボロ!

活動日誌は廃止━━━━━━ッ!!!!!パリイィイィン!!!!💥
ロボロのハイパーボイスでまた窓ガラス破壊したのを合図に、活動日誌は廃止になりました・・・あーあ💦

しかし翌日、その代わりに「褒め円陣(ミサ)」が定期的に開催されるようになりましたとさ☆
「よっチーノパイセン!」「陽キャ!」「話し上手聞き上手!」「メガネがぐるぐるしてる!」←?
昨日の今日で手のひら返しされても響かんよ・・・と何だか疲弊しているパイセンと、しんどそうな師団員なのでした☆

魔界の主役は我々だ!53話感想・まとめ

前回のオタクくんの悩みを解決する回かと思ったら、ロボロの活動日誌でしたね。ちゃんと師団員として真面目にやろうとしているのが伺えて何かキュンとしますね・・・😆💦

活動日誌にいちいちコメントしてくれる健気さがいじらしいロボロくんです。一度仕切り直ししたのも、もしかしたらみんなに混ざりたかったのかな・・・?とはいえリークコメントされると怒っているので、真面目にやりたい半面みんなとワイワイやりたい気持ちのせめぎ合いだったのかもしれません💦てかそもそも日誌始めたのも「我々師団を公認してもらう活動」の1つだったのに、みんなのために始めたことなのに・・・ロボロの気も知らないで好き勝手やるなよ・・・💧

それにしても、悪口のネタが尽きてくるとエロや下ネタ方面に走りがちなのはやはり男の子だからでしょうか(笑)パンツとか痔とかセクハラとかそんなほぼ趣味の領域に他人が突っ込んじゃいかんよ・・・でも、女の子だったら女の子でさらにエグいこと書きそうですよね💦彼らみたいに笑える内容ではなくなり、彼らよりもっと激化した血みどろの戦いをしていたかもしれない・・・怖い!💦

活動日誌はリーク合戦になってなくなったけど、褒め円陣で治安改善はされたんでしょうか?(^◯^)こんな作り笑顔ですが、まぁトゲトゲしい気持ちにはならない・・・のかな?💦
次回はどんな活動するのかな?楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の53話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

みんなのリーク合戦が面白く笑えるのは、彼らが実はいい子で仲良しだからです!ロボロももっと馴染めるといいね・・・!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました