アイテルシー1話ネタバレ感想!毒(愛)を以て毒(事件)を制す

アイテルシー
  • ジャンプ新連載4連弾の第2弾!

ジャンプでは異色のクリミナルサスペンス漫画です^ ^

今回の新連載作品4作は、初のCM放映もするほどで、ジャンプ編集部の力の入れようが窺い知れますがその期待を裏切らない!!

久々にジャンプでサスペンス作品を読みましたが異色が度を超え度肝を抜かれる展開でした(((o(*゚▽゚*)o)))

もはや、予想もしない展開で、新ジャンルを開拓したと言っても過言ではない!!(`・∀・´)

アイテルシー1話ネタバレ

小柄で白い長髪で赤いチェックの服を着た女性

田亀淳は好感度ランキング1位で出待ちをされるほどの大人気俳優。

この日もテレビ局の出入り口には出待ちのファンが構えていました。

影に隠れて出るタイミングを見計らっていると、背後から「握手していただけますか?」と、小柄で白い長髪で赤いチェックの服を着た女性に声をかけられました。

田亀は断れず、快く握手に応じようとするが

「やっぱりいいです」と、踵を返す女性。

また会いましょう」と、一言残し去っていきました。

この時点で不気味さが漂って来ますね:(;゙゚’ω゚’):しかも絵は、口元以外は黒塗りでいかにもやばい雰囲気醸し出して来てます…_:(´ཀ`」 ∠):

田亀の元にマネージャーが車で迎えに来るとファンとは一定の距離を保つように注意を受けました。

最近、タレントの篠宮遥が何者かに殺害された事件が起こり、犯人は捕まっていなかったのです。

田亀は篠宮とも親交があり、田亀の元にも二人の刑事がやって来ました。

刑事は兄弟で、兄の二月右近と弟の二月左近

二人は事件の詳細を説明しました。

はい、兄弟登場しました!特徴的な名前ですね( ´ ▽ ` )

しかし!私が気になったのは二人の肌の色が違いすぎること!現時点では彼らの背景がわからないので、キャラのテンション的に弟は日サロ通なのだと言う結論に至りました笑( ̄▽ ̄)

事件当日、被害者の篠宮はオフでした。翌朝マネージャーが自宅に伺うと、椅子に座る血塗れの被害者を発見。犯人は窓を割り侵入したとおもわれます。被害者は頭部を一突きされ、即死でした。

耳元で感じる女性の気配

田亀は被害者とのトラブルの有無を聞かれました。

すると田亀は、篠宮がストーカー被害に遭っていたことを相談されたと言いました。

被害の詳細は、ゴミ袋を漁られ、そこからシャンプーを特定されたとのことでした。

そこで右近は、篠宮のストーカーに心当たりがないか尋ねました。

すると田亀は自分自身のファンである、小柄で白い長髪で赤いチェックの服を着た女性を思い出しました。

すると、左近は突然走り去りました。

右近は、田亀に「犯人、もうすぐ逮捕されますよ」と言い残し、立ち去りました

はい意味深(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

一息ついた田亀だったが、ふと、馴染みのある香りを感じた。

すると突然耳元で「お揃いのシャンプーにしてみました」という、女性の声が。

田亀は突然のことに寒気を感じつつ、後ろを振り向きましたが後ろには誰もいませんでした

しかし、田亀の後ろに置かれたテーブルの下に潜り込む女性の姿が…!

今度から机の下、怖くて見れなくなりますよね_:(´ཀ`」 ∠):笑、殺害に使用された凶器

二月兄弟の捜査翌日、インターホンが鳴るので出ると、丸い眼鏡が特徴的な女性の姿がありました。

彼女は捜査一課の者で、犯行に使われた凶器が判明したので話がしたいとのことだったので田亀は自宅に招き入れました。

すると女性は、凶器について話し始めました。

凶器はネットで簡単に購入できる二つ折りナイフ。現場には一部が破られた購入レシートが落ちていました。そのレシートを基に、該当店舗で「日付」「商品名」で検索すると1件の購入履歴がありました。

田亀は、購入者が映る監視カメラを確認しましたが心当たりがありませんでした。

女性がコーヒーのおかわりを申し出たので、田亀が席を立つと、田亀の元に電話の着信が!

相手は左近。

内容は、もう一度話を伺いたいということでした。

しかし、田亀の自宅には捜査一課から来た女性がいたので不思議に思い「別の刑事さんきてますが…」すると、左近は「何のことです?

女性の正体

田亀はすぐ横に、女性の気配を感じる振り向きました。

咄嗟に女性を振り払うと、女性は洗濯機にぶつかり、倒れ込むと、田亀が前日着ていた服が女性にかかり…

いい匂いぃ!!」と声を荒げました。

その拍子に女性から、かぶっていたウィッグとナイフが床に落ち、見覚えのある女性が姿を現したのです。

これは恐怖以外の何者でもない!!:(;゙゚’ω゚’):

田亀は靴も履かずに、咄嗟に外へと逃げ出しマンションの屋上へと駆け上りました。

撒けたかと思った矢先、

コツ、コツ、コツ…

あの女性が迫って来ました。

ついに目の前に来ると「篠宮遥さん、殺害の犯人、あなたですよね!?

素顔はとても可愛い女性でした。

彼女は警視庁刑事部捜査一課、相生りさ

いや、本当に可愛い♪(´ε` )

ここまで読むまでに、怖いとかキモいとか思っててごめんなさい_(:3」z)_、犯行の証拠

田亀は犯人であることを否定し、出鱈目だと反論しましたが、相生は「犯行現場でしたシャンプーの香り、あなたと一緒でしたもの。交差点ですれ違った時気づいて…ほら好きな人の香りって瞬時にわかりますよね?」と言いました。

田亀は意味がわかりませんでしたが、相生は続けて「あなたは私の白馬の犯人ですもの。

相生は今まで毒を以て毒を制すという手法で事件を解決してきたのです。

田亀は、相生が油断している隙を見て逃亡を試みますが、相生はまるで砂浜で追いかけっこするかのように田亀を追って来ます

左近に救援を求めましたが、ついに相生に追い付かれてしまいました。

田亀は左近たちが来るまでの間、時間稼ぎをするために犯行を行なった証拠を相生に求めます。

すると、相生はレシートの偽装を指摘しました。

お揃いの二つ折りナイフが欲しくて買いに行ったらレシートの印字がお揃いじゃないなって。そしたら二つ折りサイフって商品が…つまり貴方は二つ折り財布を買ってレシートの文字を偽装した。凶器自体はネットで購入し、店内でナイフを買う人を待つ。買う人が現れればその方の会計後にサイフを購入。その後レシートに細工をしたんです。

と凶器調達の手口を述べました。、相生りさの正体

相生は犯行現場の窓が破られていた不自然さも指摘しました。

「窓を割られたのに被害者は椅子に座ったままなわけがない。」

と言い、犯行は被害者が座っている間に後ろから刺したのだと推理します。

田亀は声を荒らげ、全て虚言だと否定しますが相生は次々と証拠を述べました。

そして、違法捜査だと言う田亀に対し、相生は「愛です」と答えました。

必ず最後に愛は勝つ〜♪(´ε` )

が脳内リプレイされました笑

原曲分からないのでそこのフレーズだけ笑

一方、田亀の元に向かう二月兄弟。

相生が犯人に愛をいたが理由を聞く左近に、右近はある事件のことを語り始めました。

相生は「明珍市少女誘拐事件」の被害者で、その誘拐事件をきっかけに、犯罪者という理由だけで愛すようになってしまった、と言うのです。

左近は、相生が犯人を逮捕する気がないと指摘しますが、「どうせ犯人は相生と逃げようとしない」と右近は答えました。

二月兄弟が田亀の元に着くと、田亀は犯行を供述しました。田亀は頻りに、刑務所は安全かと尋ねたと言います。

たしかに、あれほどのストーカーにあったら振り返るのさえ怖くなりますよね( ゚д゚)

心境的にはホラー映画観た後に近いのかな?笑

事件は無事に解決しましたが、納得のいかない左近は相生に対し、今回のようなことが起こらないように目を光らせると注意しました。

毒を以て毒を制す、二人の刑事の物語の開幕です。

ちなみにTwitterでも反響ありました!

実は作者の稲岡先生は前作もジャンプにて連載していたことから、先生への応援的コメントも多数!

やはり今後の展開が気になる方多いみたいですね( ´ ▽ ` )

アイテルシー第1話まとめ

人気俳優田亀淳は、タレントで知人の篠宮遥殺害事件で刑事に捜査協力として話をすることになりました。

刑事は二月右近、左近兄弟。被害者が殺害された状況を説明し、被害者にトラブルがなかったか問うと、田亀は自分のファンについて思い出しました。小柄で白い長髪で赤いチェックの服が印象的な女性。

右近は話が終わり、立ち去る間際、犯人がもうすぐ逮捕されると言い残しました。

翌日、捜査一課から犯人が使用した凶器について話をするために田亀のもとに、メガネ姿の女性が現れます。

しかしこの女性は姿を偽っており、正体は小柄で白い長髪の女性でした。

女性の名は、相生りさ。捜査一課の刑事で、数々の事件を毒を以て毒を制すという手法で解決してきたのです。

相生は田亀が事件の犯人だと推測しますが、田亀は否定し全力で逃走します。

しかし相生は、まるで砂浜で追いかけっこをするかのように楽そうに追いかけ、追い詰めて来ます。

田亀は逃げてる隙に助けを呼んだ二月兄弟に、供述し、無事に事件が解決しました。

しかし、相生の事件解決の手法を危険に感じた左近は、相生を好き勝手にさせないと、目を光らせることを宣言しました。毒を以て毒を制す、二人の刑事の物語の開幕です。

最後の最後でこの作品の主人公が判明するっていう、想像を超える展開でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

本当、週刊少年ジャンプのイメージ一新されちゃうんじゃないかってほどに!!

来週からどのように展開していくのか、第一話目からは想像できません_(:3」z)_

きっと数々のどんでん返しを繰り広げてくれるでしょう!

次週も期待♪(´ε` )

タイトルとURLをコピーしました