金瓶梅216話ネタバレ!【まんがグリム童話】 話さない夫人に春梅は?

まんがグリム童話

今回はまたまた春梅登場!

私春梅が好きなんですよね~。
用意周到で金蓮のお手伝いをこなし、旦那様との3Pとも楽しんじゃう春梅。。。自由奔放な性格も憧れます。

嫁いだ先の周家では最悪な正室の元でも自ら状況を打開して行きました。
最悪な状況でも、自ら浄化して花を咲かせる・・・そんな花のような春梅。
今回もきっと難問を解決してくれるでしょう。


さっそく周家のお妾・巧二児が「とっても困っているんですぅ」とやってきましたよ。

それでは216話のネタバレを話しましょう。

600円分のポイントがもらえる/

【まんがグリム童話】 金瓶梅とは?

金瓶梅(きんぺいばい)は、中国を舞台とした官能メルヘン漫画。
月刊誌まんがグリム童話で連載中です。

中国の実在する小説「金瓶梅」が原作。
主役は美人で野心家の金蓮。
しょぼい餅屋の男に嫁ぎましたが、ふらっと現れた西門慶に一目ぼれ。
餅屋の男を殺し、西門慶の第5夫人となりました。

西門慶も美しい男ですが、女性に目がないだらしない男( ´艸`)。
金蓮を含め、6人の妻を娶っています。

6人の女が一人の男を取り合うのですから何も起こらないわけがない!
壮絶な6人のバトルが繰り広げられますが、そんな中でも金蓮は華麗に美しくこなし、
西門慶の寵愛を受けています。

これだけ書くと”ヒドイ女だ”と思われるかもしれませんが、金蓮は姉御肌で情にもろい一面もあり、読む人は金蓮の虜になってしまうこと間違いなしですよ!

そして今回は金蓮のお付きだった春梅が主人公です。
春梅も金蓮に負けず劣らず魅力的な女性。
今回も楽しみですね。

金瓶梅216話ネタバレ!

周家のお妾・巧二児が「とっても困っているんですぅ」とやってきました。

美々の周りには動物がいっぱい!

春梅が見ると、巧二児の娘の美々(めいめい)が木の上で震えていました。
美々は木に登って降りられなくなってしまったようです。

春梅がはしごで美々の元に行くと、美々は小さな動物をだっこしていました。

また新しい動物・・・巧二児は美々が動物をやたら連れてくるのに困っていました。
それを聞いた春梅は「美々がやさしいからだ」と優しく答えました。

周家の正室の幼馴染・水蓮がやってきた

美々が多くの動物を飼っていることを聞いた周家の正室は「獣の気が集まる」と毛嫌いします。
正室は部屋を清めて久しぶりにあう幼馴染・水蓮を迎える準備を始めました。

翌日、夫に引き連れられた水蓮が周家にやってきました。
正室に会った水蓮はなぜか泣き出してしまいます。
おどおどしている水蓮にニヤリとする正室。なにか裏があるのかしら???

水蓮の旦那様・高利は1人で周家から出ようとしますが、水蓮が心配です。
春梅の耳にも水蓮の話が届きます。
正室が水蓮のことを誰にも話していないようで、春梅は「あやしい」と感じていました。

極度の恥ずかしがり屋・水蓮

夜になり正室と水連は夕食を取ります。
水連は旦那様と話せないことを悩んでいたのでした。
水蓮は極度の恥ずかしがり( ;∀;)。旦那様から話しかけれられてもうなずくことしかできなかったのです。
ポロポロと涙を流す水蓮。

そして正室はマウントとってきました(≧▽≦)(≧▽≦)
「私は旦那様から尊敬され慕われている。私の真似をすれば大丈夫よ」
素直な水蓮は正室の話を熱心に聞くのでした。

次の日、周家の旦那様・周菊軒が水蓮の旦那様・高利を連れて帰ってきます。
高利も同じく悩みを抱えているようでした。

正室は水蓮を自分と同じような姿に変身

水蓮は正室とのレッスン中!
「化粧を落とし、髪飾りと耳飾りを外しなさい」
服も着替えさせ、正室と全く同じ格好にさせられた水蓮。
水蓮はどことなく嬉しそうでした。

すると周菊軒から正室と水蓮に、水蓮の旦那様・高利もとへ来るよう連絡が入ります。
正室はすぐに「春梅のさしがねだ!」と驚きます。

そして正室は水蓮に「春梅は色情狂のうえにずるがしこい。きっと高利さんをだまして堕落させようとしている~!」と告げるのでした。
(思いこみが強い正室でもここまでくると異常ですね~)

正室の言葉を聞いて震える水蓮。
それを見た正室はひらめきました。
「今の質素な水蓮を見たら、高利も惚れなおすはず。私も周菊軒に正しい妻だと証明できる」

正室のお付きの人は質素な姿の水蓮を高利の元へ連れていきました。

高利は水蓮を愛している。そして水蓮も・・・

場面は代わり、高利は妻に対する思いを話しています。
高利は水蓮に一目ぼれしましたが、何をたずねてもうつむくばかり。
水蓮の両親は水蓮の唯一友人・周家の正室のことを教えてくれたのです。
水蓮に正室のことを話したところ、会いたいといったので本日周家に連れてきたのでした。

水蓮が高利の元を訪れました。
質素で変わり果てた姿の水蓮をみて、「何があったんだ」と驚きます。
高利はなぜ喜んでくれないの。。失望した高利を見た水蓮は思わず逃げ出してしまいました。

猫を抱き上げた水蓮を見て名案が浮かぶ春梅!

泣いていた水蓮がふと見ると、美々の飼っている猫がバリバリと爪を研いでいました。
水蓮は猫を抱き上げて、猫に話しかけます。
「こんな格好までしたのに旦那様は分かってくれない」

猫に話しかけている水蓮を見た春梅は驚きました。
水蓮さん、そのまま猫を見ていて下さい
猫を見ている水蓮に春梅が話しかけると、猫に話しかけるように水蓮は答えてくれました。
「水蓮さんは動物を通しては話せるのね」
水蓮さん!猫を抱いて部屋にもどりませんか?旦那様と上手くいくかもしれませんよ

やっと心が通じ合った高利と水蓮

春梅は高利に水蓮ではなく、猫に話しかけるようにするようお願いしました。
高利は猫に「私は妻の水蓮ととても話したいんだ。水蓮は私のことが嫌いだろうか」と話かけました。

「私は旦那様とすこしも話すことができないから旦那様は私が嫌いよね」水蓮も答えます。
「私は妻のことが大好きなんだ ずっと連れ添いたいと思っているのだが」
「私も一目お会いした時からずっと一緒にいたいと思っていた」

猫は高利と水蓮の仲を取り持ってくれたのです。
美々は猫を水蓮にあげることにしました。

正室は思わぬ被害も・・・

猫を通してなら話すことができるようになった高利と水蓮。
水蓮は質素な格好は高利に気に入られたくて、周家の正室と同じ格好をしたと話します。

春梅が捨てられたはずの耳飾りも見つけ、服も用意することにしました。
水蓮は春梅の事を誤解していたと気づきました。

元通りの姿になった水蓮。猫を通じて春梅にお礼を言いました。

水蓮は猫を連れて正室にもお礼に行きました。
しかし正室は動物嫌い!
正室は「けだもの!!」といって水蓮に壺を投げつけます。
びっくりした猫は正室にとびかかり、バリバリと顔を傷つけました。
傷だらけになった正室は怒り狂い、水連は周家を出禁になったのです。

でも水連はこっそりと美々の所に遊びに来ていました。
猫を通じて美々と水連は友達になれたようです。

ある日、水蓮にそっくりな女性が1人でやってきたのです。
その女性は水蓮の双子の妹・加蓮でした。
加蓮もまた悩みがあるようで、その話はまた次回に・・・・

まんがグリム童話 金瓶梅216話 感想

今回も春梅が大活躍でした♡
といっても大活躍なのは猫ですけど( ´艸`)笑

極度の恥ずかしがりやさんっていますよね。
私も以前、話すのがとても恥ずかしいと震えていらっしゃった方にお会いしたことがあります。
きっと心が優しく、相手を傷つけたくない、自分も傷つきたくない気持ちが強いんでしょうね。
そしてそんな優しい心の人をほっとけない人も多いでしょう。

その方は分からないですが、水蓮は動物を介してなら話ができましたね。
動物を介していきいきと話す水蓮はとてもかわいかったです。

そして猫を介して愛を語る高祖と水蓮。これも素敵でした。
お互いを大切にしたいからこそ、相手を思いやる言葉でいっぱいでした。
私もお腹一杯!
普段おしゃべりな私もすこし黙って過ごしてみようかしら?
大切な気持ちが相手にしっかりと届くかもしれないですね。

美々も最初は全く話さない子でしたが、すっかり優しい女の子に!
これも春梅のおかげですね。

そして正室はとばっちり( ´艸`)( ´艸`)。自業自得かな?なんとも可愛そうでしたね。

最後は水蓮の双子の妹・加蓮も登場!次回も楽しみですね。

まんがグリム童話 金瓶梅 をU-NEXTで楽しもう!

「まんがグリム童話 金瓶梅」が、U-NEXTなら無料トライアルで見ることができます!

春梅の活躍、春梅が美々や水蓮をみる優しいまなざしを、是非絵で楽しんでください(≧▽≦)
次回も楽しみです!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました