魔界の主役は我々だ!52話ネタバレ感想!浮かれすぎ注意?

週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンで連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し漫画化した「もう一つの悪魔学校の話」!漫画はキャラデザインを寄稿していた津田沼篤氏がそのまま担当し、「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生も監修に携わっています。

入間くんと同時に入学した1年生・シャオロン。生徒会に入っていつかは生徒会長をも跪かせたいと思っている野心家です。しかしその頑張りは空振り気味で、幼馴染のインキュバス・ウツと共になぜか「我々師団」という何をするかよくわからない非公認師団に入ってしまいます💦しかし我々師団でクセの強いメンバーと過ごしていくうちに、「我々師団を認めてもらい、そこで魔界全土を統べる」という新たな野望が生まれた・・・✨

晴れて新メンバー・ロボロも加わり、少しずつ悪魔学校で存在を認知されつつある我々師団。時々話題の中心・問題児クラスのメンバーとも絡んでいざ野望達成へ・・・✨

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」52話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「行くよサブロー」「お前の力存分に見せつけてみよ!」うおおおお!!!

何やら遊んでいる?のは問題児クラスのサブノッククララ、付き添いに入間もいます。クララは大きなサブノックの背中をのしのし登って「登頂成功!」なんて遊んでいますw入間もどう?と誘うがやんわり断る入間に、なぜかサブノックはウェルカムモードなのでしたw

そこへシャオロンとウツ、ロボロが話しながらやってきた。小さなロボロは毎度のようにチビいじりされるので怒っていると、目の前に巨漢のサブノック。ナイスバルク!!なんて見とれていると、「お前もサブロー登りに挑戦したいのか?」とサブノックから声をかけてきた💦

初対面でいきなり背中よじ登るとか意味わからん!と言いつつ、サブノックもシャオロンたちもなぜかノリノリ。「サブノックくんの上からの景色気にならないか?」とウツに諭され、流れでサブロー登りに挑戦することになったロボロ。

安全確保は俺らがやるから、お前は落ち着いて登れ!と、さながら霊峰に挑戦するアルピニストのようなイメージが広がる。途中、サブノックのマントに足を滑らせながらも、何とかサブノックの肩に足を乗せ、立ち上がったロボロ!「この景色をいつか自分のものにしてみせる!!」サブノックと交流したことでロボロの目標も定まったようでしたw

しかし、この経験からロボロは「大きい人にとりあえずよじ登り、低い者にデカイ顔をする」クセがついてしまったのでした。お前のデカさじゃないし、グルッペン団長怒ってるよ!💦

魔界の主役は我々だ!52話ネタバレ

シャオロンに春到来!?

「は?他の男と予定入った?いてこますぞあのクソ×××!!!💢」

インキュバスのウツ、どうやらデート予定だった女の子に予定をすっぽかされてイライラモードの様子。そんなウツに「女の子に暴言吐いたらアカンよ、お前がそんなんやからすぐ愛想つかされるんやで?」と最もらしいことを言って宥めるシャオロン。淫魔であるウツに色関連で説教垂れるとは、さぞご経験が豊富でいらっしゃるんやろなぁ?とシャオロンを煽ると・・・

「さぁ?どうでしょうねぇ?✨」
何かいい笑顔で答えるシャオロン。え、何その余裕の態度は・・・🤔

その後ろからトントンとゾムがやってきて、トントンが新しいゲーム買ったから一緒にウチでやろうぜとゲームのお誘い。だがシャオロンは「パス。というかこれからお前らとあんまり遊べなくなるかもしれへん。悪く思うなよ・・・✨」と嬉し泣き?までする始末。

それって一体どういうこと?シャオロンを問い詰める間もなく、シャオロンは廊下で大荷物を運んでいた他生徒に呼ばれて手伝いに行ってしまった。するとシャオロンのズボンのポケットから何かが落ちる。ウツが親切心で拾ってシャオロンに届けようとするが、そこにはシャオロンに似つかわしくないかわいい便箋が。

「シャオロンくんへ。突然のお手紙ごめんなさい。どうしてもお話したいことがあるんです。今日の放課後、屋上のピンクのふわふわの下で待ってます。」

こ、これは・・・ラブレター💌!!??
かわいい便箋に可愛らしい文字、ラブレターの可能性高いけど・・・だから今日急にシャオロンは浮かれ出したようです💦まじかシャオロン!色気づきやがって~!とゾムとトントンが盛り上がる横で、落としたラブレター?を持ってプルプル震えているウツ。

「あの野郎僕の野望を知りながら・・・許さんぞシャオロンお前の女は僕が頂く!!!💢」

さすがはインキュバス、って、手紙の出し主に手出すつもり!?シャオロンの真実もわからないのに!?

現実は小説より奇なり?

シャオロンへ手紙を送った女子?を逆に奪おうと放課後、シャオロンではなくウツが屋上へ向かう。

のを、縄で縛って必死で止めるトントンとゾム。「僕は己の野望を果たすんだ!!」とか言ってるウツに「何が野望やねん仲間の女奪いたいだけのクズが!💢」とド正論のトントン。その言葉にウツは「悪魔聞き(ひとぎき)の悪い・・・この女に真に恋すべき男が誰なのかを気づかせてやるだけさ☆と素敵にウインクバチコリ☆してみせる。そんなクズ大先生に「お前じゃないことだけは確かだと思う」とこれまた正当なツッコミのゾム。

モテない男のひがみほどみっともないモンはないぞ!とギャーギャー騒いでいると「あれ?その手紙は・・・」と差し出し主がやってきた!!その瞬間、縛られていた縄を見事な身のこなしでほどき、「待っていたよお嬢さん🌹シャオロンのおよそ50億倍キミを幸せにする・・・」と音速で口説き文句を並べるウツ。

が、そこにいたのは男!!!😨
ぽっちゃり体型でぐるぐるメガネ、萌え系キャラのTシャツにバンダナ、グッズ類が入ってそうなリュックという「古のオタク」みたいな風貌の男子が汗を拭きふき立っていました・・・💦倒れたままのウツ、フリーズすトントンとゾム。

「おかしいなぁちゃんとシャオロンくんのロッカーに入れたはずなのに・・・」とそのオタクくんはボヤきながらもモジモジしながら「我々師団に相談したいことがあったんだけど人目があると言いづらいから、シャオロンくんにだけこっそり聞いてもらおうと思ったのになァ」とどうやらガチで悩みがある様子。何て紛らわしい・・・んでその見た目であのカワイイ字はギャップありすぎ!💦

そんな事実も知らないでシャオロンったらウツたちに彼女持ちマウントしてたんか・・・俺だったら不登校になるかもしれん・・・ゾムは立場を自分に置き換えて顔を覆ってしまう始末💦シャオロンが不憫すぎてオタクくんの悩みをほったらかしで誤魔化す方へシフトチェンジすることにしたウツたち。とりあえずオタクくんには一度帰ってもらって・・・

「この中の誰かが女のフリしてシャオロンに告白するしかない!!」えー!!!???😲

無理に決まっとるやろ!と言うゾムたちに「僕らもおめかししたらアクドルみたいに可愛くなっちゃうかもしれん!」と妙に前向きなウツ。問題児クラスでは入間くんが噂されてくしゃみしてます🤧

「怯むなお前ら!僕らは不可能を可能にする革命集団、我々師団やぞ!」

女が置き忘れてった化粧道具×チェルーシル(変化魔術)でウツ大先生大変身・・・?

現実をしっかり受け止めよう☆

勘違いシャオロンを庇うため、女装してシャオロンに告白すると決めたウツ!先陣を切って口紅を出した!

カワイイは作れる!天然ナチュラルモテメイクで可愛くなった僕を見抜けるかな?お前の事振り回してやるよ・・・「チェルーシル☆」パアアアァァ・・・

えっ・・・これがウツ大先生・・・?✨

バアアァァン。
やたら強調したつけまつげ!塗りすぎて日の丸みたいになったチーク!プルンとたらこ唇♡どころかまじでたらこ2つ乗せたみたいな唇!取ってつけたようなリボン!!

ギャ━━━━━ッ!!!ブスだ━━━━━!!!😭

やっぱこの作戦100%失敗するて!!と戦々恐々なトントン、思わずリバースしてしまうゾムにウツはスゴイメイクで「僕がダメでもあと2人おるやろ・・・」えっ!?トントン&ゾム(トンも?)道連れにするつもり!!??😨誰か1人でもシャオロンの好みに引っかかればええんやって!時間ないで!!と強制道連れ・・・😱

そして何も知らないシャオロンが手伝いで遅れて意気揚々と屋上へやってきた。ごめんね遅くなって☆と挨拶したシャオロンの視界に・・・

同じようなゴッテリメイクのブスすぎる女装男子が3人ラブリーなポーズで待ってた!!!
セーラー服のウツ!メイド服のゾム!白雪姫風のトントン(と小人風のトン)!

無言で言いようのない怒りをその辺の石に込めてブン投げるシャオロンですよねー!!!な感じでキャアアァァ😭と泣きながら退散するブス3人・・・💦

この一件でシャオロンはグレてしまいましたとさ☆
ごめんてシャオちゃん💦そして全然相談聞いてもらえないオタクくんなのでした💦

魔界の主役は我々だ!52話感想・まとめ

男の子ってアホですねぇ・・・
つまらない意地張るからラストも誰も悪くない、切ない感じになっちゃうんでしょうが💦

それにしても「かわいい便箋にかわいい文字の手紙」を女子からだと信じて疑わないシャオロンたちの純粋さはある意味羨ましいかも?それが男(しかも冴えない感じの)からだったということで不憫に思って何とか誤魔化そう、としてもらえるのはシャオロンの人徳なんでしょうか?人間だったら「勘違い野郎を泳がせて現実見た時に笑い飛ばしてやろうぜw」という輩も多そうですから←

にしても3人の女装、ブスすぎ!!!何であそこまでお笑いに走るんだ!!??💦
これ「魔入りました!入間くん」でイルミちゃんをブスって形容している子がいますがそんなことイルミちゃんに言えないレベルよ!?3人の女装からしたらイルミちゃんは100億倍カワイイです!!てか同じ天秤にかけちゃダメです!!!←

グレちゃったシャオロンに真実は教えてあげたのでしょうか・・・💦
そしてちゃんと悩み相談に来たオタクくんの悩みも聞いてあげてほしいです💦せっかく我々師団がみんなの悩みを聞いてくれるということで有名になってきたんだから、ここで信用落としちゃダメじゃないか!

今回はバリバリお笑い回でしたねw次は何が起こるやら・・・
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の52話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

普段の時のメンバーの顔や女の子や動物はめちゃくちゃ可愛いのに、今回のスゴイブスの絵の幅!!感服致します!!☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました