魔入りました!入間くん189話ネタバレ感想!ブチ抜けイルミちゃん

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンで連載されている「魔入りました!入間くん」。

入間くんのプライズ化に、今春のアニメ化も待たれる大人気の異世界アドベンチャー作品!カワイイだけじゃない、カッコイイ場面や美しい風景画も楽しめます♪

幼少期からクズ両親のために働き詰めだったお人好しすぎる少年・鈴木入間。ある日、両親が悪魔・サリバンの元へ入間を売り飛ばした!人間が悪魔界に飛ばされて餌に・・・はならず、サリバンの孫となってサリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ通うことになります。

目立たないように振舞うつもりが、今では親友になったアスモデウスと初日からバトルしたり何かと話題の中心になる入間。でもそのおかげでいろんな悪魔と出会い交流し、今では仲良しの悪魔もたくさんできて人間界にいた頃より幸せそうな日々を送る入間なのでした。

ケロリと収穫祭での約束を果たすため、アメリ会長も交えてアクドル大武闘会に参加中の入間とリード!さぁいよいよ入間の出番!師匠仕込みの弓を上手く使えるか・・・?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」189話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

大武闘会1部をすべて全力ぶっちぎり全種目1位総ナメしたアメリ会長ことメリー。「一番輝いていました✨」と入間に言われ、思わず素でイルミを「カワイイ」と言ってしまうメリーでしたw

プレッシャーなのは次鋒・リンディことリード。代ろうか?と言うメリーやくろむを遮り「みんなが輝けるよう頑張る」と意気込むリード。そんなリードに「ここまで来てくれてありがとう」とお礼を言う入間。しかしリードは「イルマくんに巻き込まれた方が面白いって知ったから、かわいい弟分、いや妹分のためにいっちょやってやりますよ☆」と頼もしい背中を見せました👍

むしろお礼を言いたいのは僕の方さ、なぜなら・・・
リードの気持ちを遮って始まった競技は「しっぽ綱引き」!かわいいアクドルたちが色っぽく声を漏らして押し合いへし合い!!ありがとうございます!!!つい男が出てしまうリードです😅

しかしリードの対戦カードは全員男性アクドル!?
「お呼びじゃねぇわ!!!💢💢💢」悔しさからか無双状態のリードです💦

同時進行の「的当て」でついにイルミこと入間が登場!ランク5の弓、見せつけてやれ!☆

魔入りました!入間くん189話ネタバレ

期待した分返すヤツ!

いよいよ入間ことイルミ出場!種目は「ぐるぐる的当て」。予測不能、縦横無尽に動く的にとにかくたくさん当てろ!能力や魔具に制限はなし!しかし動けるのは地面に書かれたサークル内のみ。最高得点的のハイスピードちゃんはチワワみたいなかわいい顔をしながら「当てられるものなら当ててみてね☆」なんてアクドルを煽ります!💦

しかし最高得点どころか的に当てられるアクドルすらまともにいない状況。みんなイライラしてきて「当たれコノ野郎!💢」「避けんなコラァ💢」とアクドルらしからぬ暴言が飛び交う・・・💦慌てて司会が「魔界全土中継ですよ!💦」と宥め、その横で解説のゴンテツは私物のカメラでアクドル激写中・・・

盛り上がる会場に圧倒されているのか、くろむの妹・チマがそわそわと落ち着かない様子。そんなチマの頭に手をポンと置き「よそ見しないで」と姉・くろむ。

「この会場の皆ド肝を抜かれるからよく見てなさい。あの人は期待した分だけちゃんと返してくれるんだから」

今までたくさん「無理」を叶えてきた入間を見てきたから。「入間くんなら」と期待したら期待以上の成果を見せてきてくれたから。信じて応援しよう!👍

飛び交う攻撃を物ともせず避けまくり、ハンッと煽り笑いのハイスピード的!しかし急に「ゾクッ」とする的。じっと的を見据えているのは・・・その瞬間、バギャッ!!!と的を打ち抜いた!!??

誰だ?玉か魔術か?
ザワつく会場で、バカでかいカワイイ弓矢を構えているのはイルミだ━━━━!!!

「僕・・・私の相棒は、最高最強超キュートな弓矢(コイツ)です!!!」
いいぞイルミー!!カッコイイしかわいいぞー!!!🍭✨😆🎀

魅せてやるイルミの真髄!

「アリさんまだまだ行くよ!」
その声で「バッチリアリコに任せて!☆」と出てきた「悪食の指環」の精・アリさんも女子アクドルスタイルで登場☆からかわないで!とか言うかと思いきや、「カワイイね!」と素直に褒めるイルミです😊

アリコが予想外、と思っている所にイルミは「弓矢何本作れる?」と尋ねる。前よりたくさんと答えると「ちょっと試してみたいことがあるんだ」と期待に満ちた目をしている。ランク上がったし弓矢にも慣れてきてるから・・・?

わくわくした顔しているイルミに、アリコも「成長した俺ちんがイル嬢に応えてやんよ」「重量操作(フラクタル)」を唱える。すると、イルミの周りに鳥の羽根のような弓矢がフワフワと浮かんでいる。

そして狙った的だけを見据え、次々と羽根の弓矢で的を打ち抜いていくイルミ!もう他のアクドルたちの出る幕がないといった感じ!💦圧倒されるアクドルの1人が、イルミが制限内のサークルギリギリに立っていることに気づく。せめて場外に・・・と、イルミを失格にしようと進み出た!

が、イルミは振り向き様にそのアクドルの顔の真横に弓矢を打った!アクドルの髪の毛が少し持ってかれてる・・・けど、その先の的に確かに命中しているのでした。恐るべしイルミ・・・!

そんなイルミはそのアクドルを睨むでも嘲るでもなく、「危ないですよ✨」と笑いかける。その女性的でもありながら男性的でもある素敵な笑顔に思わず恥を通り越してガチでドキッとするアクドル😻💦

羽根弓矢を4本手に取ったイルミ、「師匠にはマネだって怒られるかもだけどやってみよう」と弓を構えた!

イルミ流四連射!!!!ばち☆こんっ!!!!🏹

ついに出たアイツ!

ぐるぐる的当ての1位は・・・チームデビムス・イルミ!!!!やったね!!!☆

美しい射撃技術に会場も司会も大興奮!解説のゴンテツは気絶しながらも私物カメラの連写を止められません!プロですね!←

控室に戻ってきたイルミを素晴らしいパフォーマンス!とマネージャーのマルさんと一緒に褒めてくれたくろむだけど、顔が何だかふくれっ面。イルミの弓矢は確かに素晴らしくいい全力の試合だったんだけど、目立ちすぎていたのがちょっと気に食わなかった様子のくろむです💦イルミも真剣にやってたらつい楽しくなっちゃったようです😅

油断は禁物、とくろむが言いかけた所で再び会場が沸き立っている模様。
「しっぽ引き対決1位は、ギャリー様ぁ!!!」

えっ?リードことリンディは!?男性アクドルを次々投げ飛ばしていたのに!?たくさんのアクドルがギャリーの前にねじ伏せられている中に、リンディも混じっていた・・・💦「リンディちゃん!!」焦るチームデビムス!💦

しっぽ綱引き快勝、といった感じで余裕の表情で座るギャリーにインタビュー係の悪魔が勝利のご感想を、とおずおず近づいてくる。そのマイクをギャリーはひったくって、

「よぉあたし様と話そうぜぇ、ブスミ😈」

ムムウゥ・・・🔥
イルミに対して異常な執着を見せる自信家な強欲な歌姫・ギャリーに、今度はイルミが膨れっ面。もう容赦ならねェ・・・💢

魔入りました!入間くん189話感想・まとめ

ついに主人公入間くんが登場!だけど、「主人公だから」一筋縄では行かない、強敵が的当てに登場するかと思いきや「主人公だから」独壇場でしたね。それにしても凄すぎるイルミちゃん・・・💦

でもくろむが言ってた通り「期待した分返してくれる」という最高の信頼を得ているからこそのあのパフォーマンスだったかもしれませんね。イルミが最高のパフォーマンスを出すには、自分1人じゃできなくて、友達や師匠たちがいるからこそなんですね😊あとアリさんとの連携も。あれは入間くんが「アクドル」という新しい挑戦をしたからこそできたしアリコの姿を素直に「カワイイ」と言えたのかもしれませんw

だけど、善戦していたリンディがギャリーの前に倒れてしまった。元は健全男子のリードだから男性アクドルには全力で行けたけど、憧れすぎるギャリー様を前に腰が引けちゃったかな・・・?💦「自分至上最強の推し」であるギャリー様にリンディは本気出すなんてできなかったかもしれません💦だって推しの残念な姿って見たくないもの!←

そんなギャリー様にまたもや「ブス」と煽られてしまったイルミ。リンディの仇を取れるか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の189話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

弓矢無双するイルミちゃんのカッコカワイイ姿を存分に味わって!ちゃんと「カワイイ」「カッコイイ」の描き分けもされてます☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました