吸血鬼すぐ死ぬ237話ネタバレ感想!モテない同盟コンテスト?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに2021年!アニメ化決定!✨W主人公のロナルドドラルク、それぞれの担当声優は古川慎さん福山潤さん!!制作はマッドハウスさん!!こんなスゴイメンバーと制作でハチャメチャな新横浜をどう表現するのやら・・・?

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエース・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルクの城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを退治すれば一躍有名人だ!と意気揚々とドラルク城の扉をバーン!すると・・・

ドアに挟まって砂になった吸血鬼が!?
そう、この「すぐ死ぬ」吸血鬼こそがドラルクだったのです。

物理、精神攻撃、何でもすぐ死んで砂になってしまうドラルクに拍子抜けしてツッコミまくりのロナルド。そんな2人を子供は煽りまくり、追いかけっこをしていると城に仕掛けてあったトラップが暴走!ドラルク城は大破してしまいます・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、人間(しかも退治人)と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。ドラルクが来たことによって彼らの周りも何だかクセの強いキャラばかり!?今回はどんな展開が待ち受けているのやら!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」237死ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

買い出しに行くのが面倒だからとゲーム中のドラルクをド突いたロナルド!「ゲームの世界に転生したら私が神だぞ」と煽るドラルクの言葉を受けて、吸血鬼化したゲーム機・死のゲームがロナルドとドラルクとジョンをゲームの世界に意識を飛ばした!

しかしその飛ばされたゲームというのが「バグ満載のクソ乙女ゲーム」だった・・・発売が3回延期したり開発会社と連絡が取れなくなったりリアル世界でも地雷型のクソゲーで、その世界に転生し縦ロールヘアーの女子高生になった野郎2人とアルマジロ・・・とりあえず攻略しないと出られない!

使い回しのグラフィック、親密度が低いと暴言を吐かれる、12人中10人がバグる、という悲惨な状況の中、唯一攻略可能なキャラを選んで親密度を上げようとするがその作業もめちゃくちゃ重労働。プレゼント攻撃しても無視されるのでムカついたロナルドが無理矢理押し付けると親密度が上がった?

我々はゲームをプレイしてるのではなくゲームの中に入ってるだけ。なら好き勝手にできないか?そう思ってあれこれやって好感度がMAXに・・・と思ったら母体である「死のゲーム」が妨害してきた!どうやら99死から登場していないことを根に持っており遊んでほしかったのだとか・・・でもドラルクは「シナリオを続けろ」と毅然と言い放つ。

真のクソゲーとはプレイヤーのことを考えないゲーム!我々を楽しませようとするお前にクソゲーのシナリオは書けない!!そう言われて2人を元に戻した死のゲーム。でもロナルドたちも構ってやらなかったことを反省し「たまにはゲーム世界連れてってよ」と言うと・・・

今度はパクリとバグ満載の格闘クソゲーの世界へ。そうじゃねーよ!☆✊

吸血鬼すぐ死ぬ237死ネタバレ

武々夫に愛あるチョコを

今日は事務所がお休み。ロナルドがドラルクとオセロなぞに興じていると、事務所のドアを叩く者が。今日はお休み・・・と言いかけた瞬間「バレンタインチョコが欲しい━━━ッ」と大暴れしながら入ってきたのは武々夫。ロナルドの行きつけのコンビニで一応バイトしているある意味強い一般市民です。一度ドアを閉めるも懲りずに入ってくる武々夫に「帰れ💢!!!」しか出て来ないロナルド・・・。

するとロナルドの退治人仲間・ショット吸血鬼マナー違反も入ってきた。このメンバーは「クリスマスに独り身を謳歌する」「クリぼっちが寂しいから闇鍋」「焼肉帰りに異世界冒険」など、独り身をひがんで悔しさや寂しさを紛らわそう、というしょーもない腐れ縁グループ。マナー違反だけは付き添い感あるけど・・・美青年だし←

武々夫に呼び出されてなぜかロナルド事務所に集められ何が始まるかと思ったら・・・「これより第一回!武々夫バレンタインコンテストを開催する!!」・・・はい?突然何だよ💦
武々夫の言い分としては、俺は長年常にモテたいしバレンタインチョコこんなに欲しいのに貰えないのは世の中がどうかしている。どうにかしようと本番のイメトレも兼ねて気分だけでも味わいたい。つまりお前らが俺にチョコを贈る!!!(どーん)

武々夫コンテストのルールは簡単!思い思いのバレンタインを演出しチョコを渡す!最も武々夫の理想のバレンタインを演出できた者が優勝だ!!!「いや待て待て!!💦」

「それやって俺たちに何の得があるんだ?お前がチョコ貰えるだけだろ?しかも俺たちからってただの地獄じゃねーか💢」ロナルドたちの腹からの反論に武々夫は「愛とは他者を識ろうとする行為である」と変な名言を吐き出し、「プレゼントを贈るために他社の気持ちを想像するのを俺にやってみましょって話っすよ」とブレない。「お前にやりたくねーんだよ💢」とまた反論されるが「やりたくねーのはできねーことの言い訳だ!」とよくわからない言い分。

「俺の理想すら想定できねーやつがモテるわけねぇってことです!」と正論臭だけは一丁前な武々夫にムキーッ💢となりつつも「面白れぇ最高のバレンタインをお届けしてやる覚悟しろ💢」「バレンタイン死させてやる💢」と変に一致団結したロナルドたち。またメチャクチャなことになりそうですね・・・💦

頑張れ非モテ退治人コンビ

後日、再びロナルド事務所に集められて武々夫バレンタインコンテスト開始!

まずはロナル子!女装願望があるんじゃないかと噂されるロナルドは胸にパッド、すね毛剃毛という徹底っぷり!シチュエーション「武々夫と同じバイト先の優しいお姉さん」というのは合格らしい←
バイト中の武々夫に「この後時間ある?」とせっかく優しく聞いたのに「何スか今日急いでんスけど」とあしらう武々夫!どうやら武々夫の設定で超モテ男で5兆人がチョコ渡す出待ちしてるんだとか。5兆人も日本に乗らないでしょ!←

ロナル子が「貰って欲しいものがある」と武々夫に差し出したのは「動く大仏くんキーホルダー」なるダサすぎる一品。それがロナル子とお揃いになる・・・♡という普通なら胸キュンシチュなのだがいかんせん物がダサすぎる💦「ダサさの代物を本命のテンションで出されたら恐怖しか生まれない」「お父さんの工場がこれ作りすぎて倒産寸前なのかとか思っちゃう」と避難囂々。目立つしなくさないし愛嬌あるのに・・・と残念そうなロナル子。えっそれ日常的に使ってるの?💦

「それ俺が貰ったら俺とおそろになっちゃいますよ」と武々夫の冷静なツッコミにハッ・・・と今気づいたって顔のロナル子を置いといて、次はショット扮する「ショッ江」!言いにくい!←
高校のツンデレ系同級生というシチュも武々夫的にはOK。夕暮れの下校中にたまたま会ったという設定がキモいとマナー違反にツッコまれつつも「どうせチョコ期待して遅くまで粘ってたんでしょバカ。幼馴染が卑しいマネしてたら私が恥かくから」と既製品のチョコを渡す。

でも手を見ると絆創膏まみれ!手作りを失敗して既製品を渡した、つまり遅くなったふりをして武々夫を待っていたわけです。チョコ作りに夢中で指毛を剃り残しているというショットさん特有の性癖も盛り込みつつ、ベタだけどなかなか強いという評価。ちょっとリアルすぎてキモいけど・・・←

実際のショットさんは自分で朝早くに下駄箱に入れて一度帰って登校して・・・とかやってたらしい。悲しすぎるので次行きましょう←

何してるん君ら?俺ら?

最後はマナー違反!バレンタインを最悪にするマナー違反を考えてきた、って趣旨わかってる?💦

ハンターマンチョコの・・・シールだけ取ってチョコだけ渡してやる~!というマナー違反してみたんだけど武々夫は「逆にアリじゃね?」とジャッジ。「青春の風を感じる」「後輩の女の子」とショットも混じって変な妄想が膨らまされる・・・

「バレンタインなのに補習で遅くなった俺を飲み物とお菓子買って待ってくれてる系後輩」「ハンターマンチョコ渡してホワイトデー期待してますからねとか言う、からかってるのか本気なのか絶妙にわからない系後輩と勝手に設定つけられ盛り上がる武々夫とショットに戦慄するマナー違反😰んで何やかんや優勝しちゃったマナー違反!変な手作りの武々夫像貰っちゃって泣いちゃってる😭💦

そこへロナルドの元に「下等吸血鬼大量発生したから出てくれ」と電話が。ショットと共に現場に行くと女退治人のマリアとターチャンが退治中。「休みの日に悪いな!今日は何してたんだ?」と切り出すマリアの言葉に「何してたんだろう・・・」と遠い目をするロナルドとショットなのでした・・・🍫

おまけでドラルクも参戦!シンデレラをいじめるババア!
「お前に出すブラウニーはないよ死にな!!」ちゃっかり残ってる武々夫とマナー違反に毒吐きながらブラウニー焼いちゃうツンデレババアなドラルクなのでした☆

吸血鬼すぐ死ぬ237死感想・まとめ

「チョコが貰えないから俺を喜ばせるシチュエーションでチョコを渡してくれ」って、武々夫、根本の「好きな女の子にチョコを貰う」ってこと忘れてないか?武々夫はいくら仲良しでもロナルドたちみたいなゴリゴリの男でいいのか・・・まぁ彼らは見目はいいから・・・←

ロナルドのセンスがダサい、ショットの理想が細かすぎてちょっとリアルで怖い、マナー違反のマナー違反が最近裏目に出て逆に喜ばれてアイデンティティ崩壊気味、という中で「俺は俺のやりたいように」ってブレない武々夫はさすがだと思います・・・こういう子がトップに立ったりするとメチャクチャに見えて意外と何とか成立しそうですよね←

最後、クセは強いけどリアル女子2人に出会えたロナルドとショットはチョコなりバレンタインの贈り物を貰えたでしょうか・・・?武々夫はドラルクにきっとおいしいブラウニー貰ってるだろうし、ロナルドたちにも何か報いがあってほしい・・・!めちゃくちゃだけどいい子たちなんで!💦

ちょいちょい正当なツッコミが飛んでくるのが彼ら4人の面白い所ですwww
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の237死ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

文字だけ見てると「?」ってなりそうだけど、みんな見た目はいい男なんですよ。武々夫ですらイケメンではあります。←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました