吸血鬼すぐ死ぬ226話ネタバレ感想!夢を見せて!魔法美少女

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!初めてのキャラクター人気投票では未曾有の桁数を叩き出しヤフーニュースにも取り上げられた話題作!スピンオフ作品「アルマジロのジョン」も可愛くて人気ですよ!✨◯ヌー!

人と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。
主に下等吸血鬼退治を専門とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースでありながら、自伝「ロナルドウォー戦記」の売り上げも上々なマッチョイケメン・ロナルド。ある日「吸血鬼ドラルクの城に行った子供が帰らないので助けて」という依頼がロナルドの元に来ます。

ドラルクを倒して一躍有名人だ!と勢いよく城の扉を開けると、扉の裏に挟まり砂になってしまった吸血鬼が!そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

真祖にして最強なんて謳われてるけど、本当は物理でも精神攻撃でも死んでしまうクソザコ吸血鬼だと自白するドラルクに拍子抜けするロナルド。そんな2人を煽りながら城をキックボードで駆けずり回る子供!追いかけっこ状態になった所でトラップが暴走してしまい、ドラルク城は木っ端微塵に・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な退治人と吸血鬼のドタバタ同居生活がスタートしたのでした。多様性を認めろ!とばかりにクセの強すぎるキャラクター満載!

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」226話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ225話!今回は24時間エロ稼働中の吸血鬼・へんな動物の1日に密着!

エッチな夢見たはずなのに全部忘れた!悔しいのでもう1回・・・と寝直したら力士がいっぱいの夢で結局うなされるハメに。エッチな気持ちが萎えると元の美青年の姿になるへんな君です🐘

へんな君は父・ディック母・チジョーナと仲良しで食事はみんなで囲みます。一家揃ってエロ中心で生きている一族なので、朝食(吸血鬼にとっての朝は夜)から「古いエロゲーを楽しむためにも古いOSのパソコンは残しておいた方がいいぞ」などという会話をしていますw

街中のちょっとしたものにもエロを見出しながら、ロナルド事務所に押しかけて「ミロのヴィーナスってエッチ?エッチじゃない?」とか語っていったり、100均で水風船買ってカラフルオッパイとか言ってたら小学生に返り討ちにされたり、ゲームセンターで脱衣麻雀ゲームやUFOキャッチャーに苦戦したり、本能の赴くままにエロ主軸で気ままに街ブラするへんな君

途中寄った本屋で、同じ本を手に取ろうとして手が当たるという少女漫画みたいな出会いを退治人・ショットさんとするへんな君。そのままムダ毛の魅力をお高めのカフェで切々と語られ、道中で読んでみたら猿のタマちゃんに尻に棒を突っ込まれ川に落ちるも本は守るという健闘ぶり。

母に買い物を頼まれた際もよりエッチな造形の野菜を選び、順番待ちでも「お尻の呼び方」について妄想し、帰ってからはぬるま湯で水風船を作り、今日は楽しかったなと一日を終えるという生活。「ケツ毛めっちゃ濃いお姉さんの夢」も最初はショックだったけど、戦友・ショットさんのおかげでエロを見出したへんな君なのでした🍑

吸血鬼すぐ死ぬ226話ネタバレ

ヒナイチの淡い夢が今叶う?

今回はヒナイチのモノローグから始まるぞ!

吸血鬼対策課の一隊の副隊長を務める二刀流女剣士ヒナイチ。実家が剣道道場で、鍛錬はむしろ楽しかったのだが、剣の鍛錬に明け暮れていたせいか同級生の流行りの遊びについていけないこともあった。当時流行っていた「魔法少女ファンシーミミ」という女児向けアニメのおもちゃを買ってもらって盛り上がる同級生についてはいけないけどちょっとだけファンシーミミに憧れた時期があった・・・。

そして現在。新横浜に謎の大型の魔物が現れ所構わず攻撃しようとしてくる退治人、吸対が連携するもこちらの攻撃が一切通用しないのに向こうの攻撃は有効というどうしようもない事態。とにかく今は移動させず足止めしろ!その間にVRCにヤツの特性を知っている者を・・・と副隊長らしく指揮を取る逞しいヒナイチ。そんなヒナイチに「お姉さん、気づいてプリお姉さん」と声をかける者が。

「ここだプリ」見ると、女児向けアニメに出てきそうな滞空する小動物のような生き物がヒナイチに話しかけている!何だこいつ!!💦

「ボクは妖精の国から来た妖精・プリリアントプリ!妖精界は今大変な危機に陥っているプリ!その危機は人間界にも波及しているプリ」と説明するも、ヒナイチは子供の遊びか何かだと思って軽くあしらってしまう。しかしプリリアント曰く、今足止めしているアイツは吸血鬼ではなく「怪人」!?怪人は妖精に選ばれた魔法美少女にしか倒せず、ヒナイチが選ばれたのだとか。

時間がない変身するプリ~!と何か波動のようなものをヒナイチに送ると・・・
「魔法美少女ヒナイチレッド!!」何か魔法少女っぽいフリフリ衣装になったヒナイチ!!これで怪人を倒せるのか・・・!?

こんなはずじゃなかったプリ

私19歳だしこんなの恥ずかしい・・・💦なヒナイチに「歳なんて関係ない!誰もが魔法少女になっていいんだプリ!」といい話なんだかわからん説得をするプリリアント。怪人に向かって手でハートを作って「プリリアントパワー♡きゅんきゅんビーム!」と叫べばビームが打てるんだとか。いや普通にイタイわ!!!💦💦

しかし緊急事態だし致し方ない!と、「プリリアントパワー♡きゅんきゅんビーム!」とヒナイチ叫んだ!しかし何も起こらない!!!えっ???💢
「5人の魔法美少女が揃って初めて撃てるプリ」この野郎~~~!!!💢💢💢

プリリアントをぺしゃんこに潰すが、あと4人は新横浜内に気配を感じるとか。見つけた!とプリリアントが声をかけた相手は・・・ゼンラニウム!?うわああぁぁ💦
でもゼンラニウムに不思議な力がみなぎり、それっぽい衣装になるゼンラニウム!
「魔法美少女ゼンラーピンク!!」💦前面丸出し衣装だけどな!!!😅

「何で全裸のオッサンが変身したプリ?魔法美少女はカワユイ美少女しかなれないはずなのに」さっき誰でもなっていいって言ってなかった・・・?どういうことだ、と聞かれるヒナイチ、焦りながら「現れたのは吸血鬼じゃなく怪人でそれを倒せるのは5人の魔法美少女だけであなたと私はその一員で・・・」と説明するも真顔で「は・・・?」と言われてしまうヒナイチ💦エーン😭どっちも不憫だ💦

気を取り直して3人目を探しに行くも、通行人の女性に野球拳を仕掛けた吸血鬼・野球拳大好きが変身!💦「魔法美少女野球拳ピンク!!」💦野球拳らしく✊✌✋があしらわれてる💦またどういうことだ?と聞かれたので説明してもまた「は?」と言われてしまうよエーン😭気色悪い服脱ぐから野球拳しようぜ、とヒナイチに仕掛けようとする所はブレない野球拳です💦しかし怪人倒すまでは変身は解けないプリ・・・と露骨にげんなりするプリリアント。

次こそ魔法美少女を・・・と行った先にはヒナイチの年上後輩・ケイカンタロウが!「魔法美少女カンタロウレッド!!」💦別段何も言わないカンタロウの横で「何で男ばっかりだプリ?この街なんか悪質なものに呪われてるプリ😨」と辟易するプリリアント。「常からそんな感じあるが・・・」と言いつつちょっと不憫になってきてるヒナイチ。

気配が・・・とまだ諦めないプリリアントの行った先には、東京から来たダンピールの退治人・籠目原ミカヅキが。「魔法美少女ミカヅキブラック!!」お?ちょっとらしいかも・・・?プリリアントも若くて美少年のミカヅキには「アリっちゃアリ」と何か開眼した・・・開き直ってる?←

にしたって4人男だし赤とピンクカブってるしふざけんじゃねぇプリ!💦
こんなんで怪人倒せるのか・・・?

悪いことはできないプリ

もう5人集まったし怪人倒しに行こう、というヒナイチにまだ諦めねぇとプリリアント。

奥の手・美少女戦士たちがピンチになった時に現れる伝説の美少女、6人目枠!出でよ!!

「来てやったぞ愚物ども珍しい吸血鬼のサンプルはどこだ」ふらふらやってきたのはVRC所長・ヨモツザカ!「魔法美少女ヨモツザカシルバー!!!」ウエ━━━!!!(泣)

「あの・・・5人集まったし怪人来てるんだけど」「あ、もうやっちゃって結構です」

みんなで手でハート作って(真顔で)
プリリアントパワー♡きゅんきゅんビ~~~ム!!!

何かよくわからんけど倒せた・・・本当にすべてが何だったんだろう・・・
それをよそに「みんなありがとう」とプリリアント。「想定とは違ったプリが一旦の危機は去ったプリ・・・だがすべてが終わったわけではないプリ!怪人はこれからも続々と現れるし新たなる魔法美少女も増えるプリ!まだまだ戦いは続くプリ!新たな魔法美少女獲得のため、正義のためこれからも頑張るプリ!

女児向けアニメのエンディングみたいなことつらつら言ってるけど・・・「何でそんなこと知ってんだお前」

我が名は吸血鬼・魔法美少女スコスコ妖精。怪人っぽい眷属を召喚しかわいこちゃんを魔法美少女にして戦わせ、それを見てめっちゃ幸せになる恐るべき吸血鬼

こ・・・この野郎~~~~~!!!!!💢💢💢
何がプリリアントだお前がすべての混乱の原因じゃないか!!!💢💢💢

プリリアントパワー♡きゅんきゅん袋叩きの刑に処される吸血鬼妖精でした。
ゼンラニウムはオロオロし、ヨモツザカはショック?でへたり込んでいます・・・不憫・・・💦

吸血鬼すぐ死ぬ226話感想・まとめ

盆ノ木先生やりたい放題やってるな!?魔法美少女とか言いながらほぼ男だし、衣装もヒナイチだけまともであと全員ブーメランパンツに胸板丸出し衣装じゃないか!!😆💦

でも「怪人」がなかなかリアルで怖く描かれててドキドキしました💦予告だけでは先が読めない展開を描けるのはさすがの手腕だと思いますwそれをさらにヒナイチのちょっと苦い思い出と絡めたのも素敵だと思いました。

そういえばロナルドドラルクが魔法美少女の餌食にならなかったですね?今まであまりに不憫な目に遭い過ぎてきたから・・・?この作品結構な頻度で服が剥けるので← だとしたら今回の魔法美少女のチョイスは盆ノ木先生の好み・・・!?確かに最近登場頻度高めのキャラばかりでした・・・!( ゚д゚)💦

「ちょっとだけファンシーミミになりたい時期があった」ヒナイチの夢が19歳にして叶った・・・と言っていいのやら?💦でも、私的にあの衣装はもっとやってほしいです!!!←

次回は昔話パロディ!?
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の226話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

魔法美少女衣装はアウト?セーフ?あなたの目で見て判断してみて!意外とアリっちゃアリかも!?

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました