吸血鬼すぐ死ぬ224話ネタバレ感想!卑屈女子に救いのモテを

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!5月に開催された初めての人気投票で未曾有の桁数を叩き出し、ヤフーニュースにも取り上げられた各方面で話題の抱腹絶倒のギャグ漫画です!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、害を及ぼす吸血鬼を主に退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエース・ロナルド。容姿端麗なことも幸いして自伝「ロナルドウォー戦記」の売り上げも上々なやり手のイケメンです👍

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に入った子供を助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒す、悪くない肩書だと勢いよく城の扉を開けると・・・

ドアの裏に挟まって砂になってしまった吸血鬼!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。
最強というのはガイドさんが勝手に言いふらしちゃっただけでザコですすみません、なんてプライドもへったくれもないドラルクをツッコミ倒すロナルド。妙に口の達者な子供に煽られて城中駆け回っていた所で侵入者撃退用トラップが暴走!何とか逃げ出すロナルドたちだが、

城は大破・・・。
行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所をネット検索して転がり込んだことで、吸血鬼と退治人の奇妙な同居生活が始まってしまいましたとさ。
最初はいがみ合っていたけど最近では新横浜の他住民にも認められる名コンビとして活躍中!?ドラルクが料理上手🍴なこともあり、胃袋を掴んじゃったのかな・・・!?w

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」224話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ223話はほぼサイレント回!

ロナルドが事務所に帰るとロナルドの妹・ヒマリがドラルクにケーキでもてなされていた。お前はいつも突然訪ねてくるんだから、と言いかけてふと何かを思い出したロナルド。

「まだ兄貴が退治人だった頃、突然どっか行ったことあったよな。あん時どうしたんだ?」

ヒマリの思い出。
犬などペットを飼っている子が羨ましかったけど、両親がおらず兄1人でロナルドとヒマリを食べさせていたからワガママは言えなかった。

そんなある日、ヒマリが公園で遊んでいると草陰に白くて丸っこい変な生き物がケガをしていた。絆創膏を貼ってやるとヒマリに懐いてしまった。図鑑で調べた所、どうやら「何か足のいっぱいあるへんなやつ(NASH)」という吸血鬼らしい。でも吸血性は低く、ペットとして飼育されることもあると書いてあり、ヒマリはこっそり飼うことに。

こっそり吸血鬼用のお菓子を与え、寝たふりをして夜その吸血鬼を連れ出して一緒に遊んだ。ヒマリのお世話のおかげで吸血鬼はどんどん成長し、段ボールでは手狭になってきた。
それでも構わず仲良く遊んでいると、吸血虫のデカイ蚊がヒマリに向かってきた!たまたま通りかかった兄が銃を構えるが、何と蚊はその変な吸血鬼がヒマリを庇って倒していた。

どうやらNASHではなく、「チノミダイダラ」という山奥にしか住まない巨大な吸血鬼のようで。VRCに引き渡そうとする兄の目を盗んだのか、チノミダイダラと外へ出て行くヒマリ。するとチノミダイダラはどんどん大きくなり、高速道路をまたぐほど巨大に。ヒマリを頭に乗せてどこかへ向かうチノミダイダラ。

山が近づくと、ヒマリをバス停に下ろし、触手のようなものでヒマリを手を撫でるチノミダイダラ。その後ヒマリは無事保護され、兄に車で迎えに来てもらった。
・・・という思い出を、ロナルドたちの前では話さなかったヒマリ。あの後、車の後ろから見た、山を覆うほど大きくなったチノミダイダラが「バイバイ」と言っているように触手を振っていた、大切な忘れられない友達。

「大丈夫、あれはすごくいい思い出」

吸血鬼すぐ死ぬ224話ネタバレ

モテたいから何とかしろ

ロナルドの後ろで堂々とキャッチボールするドラルクとジョン。そんな時事務所のドアを「お邪魔してもいいかしら」と叩くのは吸血鬼・アベックにく美。強力な念動力があるのにそれをアベック(カップル)を振り回すためだけにしか使わないひねくれ女子です。ちなみに本名です(阿部付 二九美)。11巻132死で初登場。

部屋でキャッチボールしたことでロナルドに砂にされた上でにく美のことを「カップルしね子!」と呼んだので念動力にかけられるドラルク。相談の前にロナルドに彼女とかできてたら壁にウ◯コって書くわよとか脅してます😨できてねぇよ建造物損壊罪だよ、と諭しながらにく美の相談を聞いてみると、

「モテたいのよ」

しばらくの間。
「悪ィかよモテたくてよぉ」マ◯ジンみたいな顔付きでメンチを切るにく美。

聞いてみると、初めてロナルドたちに会った時にアベック憎しで観覧車をブン回していたけど、あの時諭されて、私がアベックを憎むのは妬ましいから。妬ましいのは自分が1人で寂しいからだと気づいた。だからイケメンにクソほどモテればその辺のアベックなんてシンクに沸いた小バエの如くシカトできる!!

憎しみゆえか比喩も口が悪いにく美さん・・・💦しかも恋愛経験がほぼ皆無のロナルド事務所になぜ来るのか・・・初登場回でロナルドとビジネスデート💕した仲とはいえ・・・💦

理由はともあれ前向きになるのはいいことだから、と相談に真面目に乗るロナルド。
タイプは?恋人が欲しいのか?それとも将来のパートナーが欲しいの?経験ないなりにいろいろ聞くけど「とにかくモテたい」しか言わないにく美に思わず「壊れかけのRadioか」とツッコミ。今時の若者に通じるのか・・・←

タイプとか将来のビジョンとかじゃなくて、漫然とイケメンにチヤホヤされたいのよ。何かイケメンにチヤホヤされるようにして頂戴、と上から目線でクソみたいなこと言うにく美。「エッチな漫画の導入に出てくる魔法使いか俺は」とツッコミに疲れが見えるロナルド。もはやオ◯サーの姫にでもなればいいんじゃ・・・?←

そんな時、ドラルクが割って入ってアドバイスしてみる・・・。

THE卑屈オンパレード

「髪型、服装、背筋を整えるのは」と外見から変えていくのは?とドラルクが真面目にアドバイスしたのに「絶対嫌よ!」と唇を噛みしめて否定するにく美😡。

化粧の仕方も服屋のブランドもし◯むらくらいしか知らない、現代に取り残された北京原人みたいな私が頑張って外見整えた所でなおモテなかったらウ◯コだろうがよ。私にとってそんなモンは莫大な金と時間を賭けるギャンブルなのよ。だから私が求めてるのは外見でムダ毛生えてようがイケメンが群がってくる「何か」よ。

ンなもんねーよ!とツッコまれてますがそれ以上に自分に対して卑屈すぎる!💦
外見ばかりじゃないし話術やテクニックを磨くのは?とドラルクがまたアドバイスすると「いかにもイケメンじゃない人が言いそうな理屈ね」と突っぱねられる。そういうとこだぞ!!😫

とりあえず初対面の人とも気さくに話せるようになるために、ロナルドくんと練習したまえとドラルク。檻越しに出会ったゴリラと練習だ、とまたゴリラ🦍に形容してるけどまぁやってみよう。
「初めましてどこから来たの?」「金ならありません」
「趣味は?」「『フラッシュモブ 破局』で検索してニコニコ🤭してる」
もはやあっぱれなひねくれっぷり。路上で急に声かける奴はキャッチで変な美顔器売りつける奴だし、イケメンとは月とケジラミくらい生態に差があるから話が合うわけないでしょ。

吊り橋効果を狙うのは?という案は、恐怖を勘違いするというのをはき違えて念動力で恐怖させてからはべらせればいいの?と悪の権化みたいな発言が出るわ出るわ。もはやNASAから怪電波📡でも飛ばしてもらうしか、なんて言い出す始末。

あー言えばこー言う平行線すぎる卑屈っぷりにとうとうドラルクが叫ぶ!
「モテたいと言うわりにモテない前提で話してるだろう!何をしてもムダだと思うのがいかんのだ!君に一番必要なのは自信!自己肯定感だ!!」

じゃあどうしたらいいのか・・・?

モテ講座の甲斐あって・・・?

助っ人を呼んでやる、とドラルクが呼んだのは熱烈キッス💋。見た目ウインナーみたいなのに自分を美人だと疑わない自信家です。この肯定力を見習うのだ、とキッスと共に外で実践してみることに。

大切なのはイケメンとのファーストインパクトだ、と言うキッス。
イケメンをサーチ&キッス😘!でもそれはセクハラなのでダメです🙅

暴力を行使するのが一番ね、とアカン学びをしちゃったにく美に、もしかしてそれ俺から学んだ?とちょっと焦るロナルド。しかしその後ろで「うわあぁっ💦と叫び声が。

見るとさっきキッスに襲われ?たイケメンが「ネクタイ👔の王」と名乗る変な吸血鬼に襲われている!暴力に訴えるぞ!というロナルドの後ろでこっそり念動力を発動させるにく美!「うっとうしい」とネクタイの王をギュルルルとブン回す!お手柄なにく美さんです👏

するとイケメンが「ありがとうございました!よかったお礼にお茶でも」とにく美さんを喫茶店に誘った!よかったじゃんにく美さん!😉👍
俺ら手伝う必要なかったな、というロナルドたちだが、覗いてみるとにく美さんは変な美顔器をイケメンに割引価格で売りつけられそうになっていました☆

唇を噛みながらイケメンをブン回すにく美さん・・・。彼女が報われる日は来るのだろうか・・・😰

吸血鬼すぐ死ぬ224話感想・まとめ

地味に人気だったアベックにく美さん再登場回でした!「恋人や伴侶が欲しいんじゃなくて、とにかく不特定多数の男性からモテる逆ハーレム状態を味わいたい」という欲はあるあるなのか!?

でも「外見磨いた所でモテなかったらクソ」と卑屈になる気持ちはちょっとわかります・・・💦同性の友人とかに素敵になったね!などと褒められちょっと自信が出てきた所でいざ異性に言い寄られたりすると「何か裏がありそう」と勘ぐってしまう所も・・・。にく美さんは世の中の「恋愛を人生の主軸にしてない人種」の代表なのか!?w

というか、恋愛してない=人生損してる、みたいな風潮が強いのがいけないんだと思います!恋愛なんてやりたい人だけやればいいのに、全生き物がやるべきこと!みたいな風潮強くないですか!?これ以上にく美さんみたいな女子を増やすな社会!!🤬

でも、にく美さんにはぜひ幸せになってほしいと願います・・・💦
次回はどんな展開が待ち受けているやら!楽しみです😊

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の224話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「念動力でブン回す」ってどんなの?見なきゃわからないですよ!キッスさんのテクも盗んじゃえ(?)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました