仄見える少年5話ネタバレあらすじ感想!霊怪”三顔鏡”と伊織&研磨の共闘!

週刊少年ジャンプ

この記事では仄見える少年の5話のネタバレあらすじご紹介したいと思います。

皆さんは霊感ってありますか?私は昔凄いありました・・・見えたりオーラ感じたり、過去を言い当てたり、一番多くしてたのが、財布の鑑定です。

あ、霊媒師でもなんでもない普通の生活の一般人です。

お金が入ってくる財布やお金がたまらないの区別が見えていたんですね~しかし出産してからは、昔ほどの霊感は無くなりました(笑)

チョット怖かったです?大丈夫何にもしませんから(当たり前だ!)

では軽く前回のネタバレを振り返り今回のネタバレに入っていきましょう。

釈然としない伊織と理久はショッピングモールにきています。姉からの命令です。(*´艸`)

今回はちゃんとした霊媒師がいるという伊織。現れた青年は老人の荷物を持ってあげていて、遅れたという好青年の霊媒師大井川研磨だと名乗ります。(゜ロ゜)

伊織に最近はよく霊怪を払っていると、そのまま励めという言葉に、伊織は姉からの命令でやらされているだけだと言います。

研磨は伊織にいい加減霊媒師の自覚を持てといいますが、伊織はそれなら安してくれ、普通の青年になれば自覚も逃げ腰関係ないと、これからも言い続けるようです。_(-ω-`_)⌒)_

理久は2人をみて仲が悪いのかな?と心配そうです。

自分の話を理久に話そうとする伊織制止、今回は理久の力を借りたいと言いました。(° ꈊ °)✧

この通路で妙なものを見たという・・・何かが男の子を鏡の中に引きづりこんだ・・・「招き手」かという伊織は理久に自分がためしたように、霊怪に遭いやすくするために、理久を利用しる形で申し訳ないが、協力してほしいと頼みます。◝(•̀ㅂ•́)◟

しかし簡単には現れません・・・伊織の姿がいつの間にか消えています。

研磨は伊織とは中学時代からの知り合いだが、遭った時から伊織のことは嫌いだといいました。

戻ってきた伊織は大好きなメロンパンを食べて最悪のタイミングで戻ってきました。( ‘༥’  )ŧ‹”ŧ‹”

怒りを露わにする研磨ですが、伊織は本命はこのマーカーだと取り出し、一つの仮説を立ててみたようです。(*°∀°)=3

姉曰く鏡の霊怪はプライドが高いらしく、伊織は鏡の霊怪のプライドを傷付けたのかもしれないと・・・男の子は鏡を汚したから取り込まれたのではないかと言うのです。ι(`ロ´)ノ

伊織はマーカーで鏡を汚し始めました。招き手も遭う条件も満たしたと伊織はいうと、何も起きなかったという伊織の後ろに鏡の霊怪が姿を現したのです。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

理久が伊織に手を伸ばします・・・理久は今の感覚どこかで・・・と起き上がるとそこは鏡の沢山ある世界でした。

伊織と合流した理久に、研磨は大丈夫だから自分たちでここを出ようと言います。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

しかし理久はなんだか異変を感じ、様子がおかしいと伊織に伝えようとした瞬間、鏡の霊怪は現れ、何で分かったの?と、伊織に話しかけてきます。;(∩´~`∩);;

伊織は鏡の霊怪奇の特徴を述べ、理久のことを理解できてないようだなと・・・

理久は誰かを置いて自分だけ逃げたりしない面倒な性格だといい、伊織は影写し黒畏怖刀を出します。≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

研磨も合流しました。現れた伊織は何と偽物だったのです。僕は本物だという伊織に、研磨は伊織は自分が疑えば伊織は必ず悪態をついてくるといい、本物の伊織はもっとめんどうだといい、槍のようなものを取り出しました!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

この記事では仄見える少年5話ネタバレ感想を紹介します。

\ 600円分のポイントがもらえる/

仄見える少年5話ネタバレ

クールな研磨!?

研磨が召喚したのは天狗です。しかし一般的なイメージと異なり研磨の事を「お兄ちゃん」と呼び、研磨はヨダレだらけになっています。( ‘༥’  )

研磨はせわしなく天狗のお世話をしています。理久に話しかけられると、天狗のお世話をっしている時の表情と代わり、クールな表情に戻る研磨

ニセ伊織は研磨の錫杖と天狗に動きを封じられたようです。( °Д°)

神通力

天狗には特殊な力、神通力が備わっていると研磨は言います。

そして研磨のもつ錫杖に天狗のもつ力が流れ込むことで強化されるのです。(・o・)

研磨の放てという言葉が合図のようで、一瞬でニセ伊織は倒されました。

その凄さに理久が呆気に取られていると、本物の伊織が背後から話しかけました

驚いた理久は偽物だと勘違いし、伊織に顔面パンチ・・・Σ(゚Д゚ υ)

天狗シッター

伊織は倒れつつも、久しぶりに会再会したらしき天狗たちを触ろうとしますが、研磨に「うちの子に触るな」と一喝。

どうやら研磨は過保護なくらい天狗たちを溺愛している様子です。その面倒見のよさ?から伊織からは天狗シッターというあだ名をつけられています。(´ε` )

合流できたことをよいことに伊織は後のことを研磨に任せようとします。

しかしそんなやりとりの間に理久が鏡の中へと引きづり込まれます。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

霊怪の正体

現れた霊怪の正体は三顔鏡でした。伊織が攻撃しますが、弾かれてしまいます。三顔鏡にはそれぞれの特性がある様子です。

それぞれの特性とは、空間などを生み出す”創造”、理久を取り込んだ”移身”、そして伊織の攻撃を跳ね返した”反射”の三属性のようです。(° ꈊ °)

口の鏡さえ割ってしまえば効力を失うらしいのですが、そう簡単にはいきません。

伊織の黒畏怖刀の力も万能なわけではありません。(;´Д`)

伊織は影を限界付近まで濃くし、霊怪に攻撃を仕掛けますが、もちろん攻撃は弾かれます。しかしそれこそが伊織の作戦だったのです。!!!( ゚д゚)

奥義”魔縁”

研磨には天狗たちとの”縁”が見えます。神通力には意思を伝えるということもできますが、神通力を使って天狗たちを導く奥義のことを”魔縁”というのです。(;゚Д゚)!

伊織は研磨に攻撃を仕掛けることで反射の鏡を引き付ける隙に鏡を割って欲しいと頼んでいたのでした。伊織の無茶な攻撃は全てこの為だったのです。(;▽;)

研磨自身が近付きすぎては気づかれてしまい攻撃の反動で伊織は傷を受け続けるのです。(ㆆ_ㆆ)

”魔縁”は距離を空けるほど不安定になってしまうため、等間隔になる精度を保ちつつ、研磨は”放て”と言いました。

この研磨の攻撃で、口の三顔鏡は割れました・・・そして黒畏怖刀で伊織が撃破したのです。(⊙ꇴ⊙)✧*

仄見える少年5話まとめ

今回は仄見える少年5話ネタバレあらすじを紹介しました。

天狗可愛い・・・ではなくて、研磨の能力が今回明らかとなりました。

伊織と研磨の関係はいいのでしょうね!研磨は伊織の性格をよく知っていて、そして伊織も研磨のことを信頼している様子です。

黒畏怖刀を高めた伊織の姿もかっこよかったです。しかし理久の救出まで描かれなかったのが、少し気になります。

仄見える少年今後の予想と展開

次回は伊織の救出と後日談となるのでしょうか。飲み込まれた少年の救出も次回か。

モール編はこれで終了となるのでしょうか。研磨の口ぶりからすると、伊織の無茶と丸投げに付き合わされているという感じがしましたね。

これから先も研磨と共闘が続くというわけではなさそうですね。

研磨の登場により、伊織の関係者が今後さらに増えてくる可能性はかなり広がったように思います。

次からも姉の指令が伊織と理久の元にくるのでしょうね。

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

タイトルとURLをコピーしました