ワールドトリガーネタバレ200話 新キャラ登場忍田瑠花

ジャンプSQ

異世界からの侵略者近界人(ネイバー)と、界境防衛機関ボーダーが激しい衝突をする三門市ボーダー所属の三雲修、自ら近界民と名乗る空閑遊真と出会い二人は雨取千佳と玉狛支部でチーム結成SFファンタジー漫画。3人は遠征チームに選ばれるためB級ランク戦上位を狙う。そんな中アフラクトラルが大規模侵攻で三門市に攻め込んで来た目的は金の雛鳥、千佳だった。

次々と新トリオン兵が攻め込む中、ボーダー隊員はそれぞれ街を守るために奮闘する。

なんとかアフトクラトルを追いやる為に、レプリカが船を操作し強制送還させる。「ユーマを頼む」と言われ修はまずはアフラクトラに行ってしまったレプリカを取り戻す目標に変える。

そのアフラクトラまでの道案内役に人質として捉えられたヒュース修は第2のエースにするために三雲隊に勧誘

隊に入れる為に城戸指令と交渉し千佳だけは遠征チームにという取引をされる。

千佳はそれを承諾するが、玉狛第二が必ず遠征メンバーに選抜される事を信じている。

新たな玉狛第二にヒュースを向かい入れ、見事ランク戦2位にランクインできたのだった。

前回までのあらすじ

B級中位最終ランク戦が終了し、那須隊は初の7位にランクイン。

日浦茜の那須隊での最後の戦いだった。

ランク戦を終了し、各隊員はそれぞれの反省と今後の目標を立てる。

香取隊長は若村の指示に100%応え、スパイダーを起動し諏訪と那須を落とすことに成功。だが結果的順位はよくなかったが『なんとなく』で上位に行くよりも今自分たちの実力の結果が分かれば今後の目標が立てられると染井は言ったのだった。

そして新生弓場隊と除隊する隊員神田の送別会で、帯島はやっと負けた事の悔しさを痛感する。弓場は泣いたらないた分だけ強くなればいい。そう励ました。

また日浦も除隊することにより、日頃の行いの良さか記憶操作はされず除隊できた

そこで那須隊と千佳と出穂で見送り日浦は那須隊に開いたスナイパーに出穂を薦める

これによりB級昇格したら、出穂は那須隊へと入る約束を取り付けた。

また場所を替え、玉狛支部では遠征選抜試験前に迅が修と遊真に「会っていてほしい人」という言葉を発する。

さて、迅がいう二人に会っていて欲しい人とはだれか?

この記事ではワールドトリガー200話ネタバレを紹介します!

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならジャンプSQが無料で読めますよ!( ◜◒◝ )♡

600円分のポイントがもらえる/

ワールドトリガー200話ネタバレ

忍田瑠花

陽太郎姉、忍田瑠璃 16歳

ワートリ200話より

遠征選抜試験の前に、遊真と修に「会っておいてほしい人」がいると言われた翌日午後

「誰のことなんだろう?」

と修が悩んでいたら、「おれたちが知らない人なんじゃないの?」

知ってる人なら昨日名前を言ってるだろ。とすかさず遊真は言う事に「まあそれはそうか」とすぐに納得したところで、本部の車が玉狛支部に訪れ、忍田さんとその本部補佐の沢村がともう一人の女性が出てきた。

あの人は…?

と窓越しに見下ろす。

おつかれさまですと出迎えると、すかさず陽太郎が「るかねーちゃん!」

と呼ぶと今まで大人しそうな表情を満面な笑みに変え二人はひしっと抱き合う

「また少し背が伸びたかしら?」

との台詞に「こんごもきゅうげきなせいちょうがみこまれる」

キラリと男前な表情で言うのを修たちは不思議そうに見つめる。

「遊真たちははじめましてだな 陽太郎の姉の瑠花ちゃんだ」

と林藤支部長が紹介する。

その言葉に忍田瑠花です、陽太郎に良くしてくれていると聞いています」

と丁寧に挨拶する。

どうぞよろしく、と遊真はいつもの表情で挨拶するが修は『忍田?』と名字が違う事に

「陽太郎の『お姉さん』なのに…?」とすかさず林藤支部長に聞く

「まあそのへんはいろいろと事情があるんだ」

と言えば

「私たちのことをまだ説明していないの?林藤」

だって話長くなるじゃんとお惚け表情に「まったくあなたは…」

と飽きれるのであった。

ボーダーが大きくなった理由

ボーダーがここまで大きくなったのはほとんどが私たちの存在

ワートリ200話より

お惚けの林藤に

「…まあいいでしょう でもあなた方は私と陽太郎への敬意を忘れないように」

決めポーズの様に腰に手を当て

「ボーダーがここまで大きくなったのはほとんどが私たちの存在と唐沢の尽力に由るものなのですから」

と横のカピバラまでえらそうに立つ

「ほうからさわさん」

「唐沢さん…」

と同時に遊真と修は呟く。

唐沢さん関係だとスポンサー関係の人ってことか…?

たしかにこの尊大な感じ…唯我先輩に通じるものがある…

と修の脳内で唯我がきらびやかに輝いている。

「瑠花ちゃんは普段本部の方に住んでて陽太郎とは週イチくらいで会ってるんだが、最近はゴタゴタしてたから玉狛(こっち)で会うのは久しぶりだな」

と説明するのに

「少々難しい子だが仲良くしてやってくれ」

と忍田本部長が付け加える。

「まあ失礼ね!」

そんなやりとりに遊真は何か感じたのか「ふむ了解」と返事を返す

明後日迎えにくるからとの言葉に「う~す了解~」と林藤支部長は軽い返事。

「響子わたしが留守の間忍田をよろしく頼みます。すぐ無理をする人だから…」

との言葉に沢村は嬉しそうに「まかせて瑠花ちゃん」と敬礼する

新技を披露

くろうにん新わざをるかねーちゃんにみせるぞ

ワートリ200話より

二人が車で本部に戻るのをクローニンが見送り

「瑠花嬢お早いお着きで」

と挨拶をする。

「久しぶりですねクローニン息災でしたか?」

「スカウト旅のおかげで健康になりましたよ」と頭をかきつつも綺麗に立つ。

そこに陽太郎が

「くろうにんくろうにん新わざをるかねーちゃんにみせるぞ」

服の裾を引っ張り声をかければクローニンは陽太郎の顔まで顔を近づけ

「あれですか?怒られますよ若」

「おれが大きくなったらできないだろ」とすかさず言われる。

これに瑠花は嬉しそうに

「新しい『わざ』?まあ何かしら?」言うなり

クローニンが陽太郎を足でぐるんぐるん回し「はいっ!」と技を披露すると

「きゃああああああ!?」

ソファーに座って陽太郎が回っている事に悲鳴をあげる

「あっ」

つるっと滑り落ち陽太郎はゴーンと頭を強くぶつけるが表情は変わらずだが

「ぎゃ――――――――――っ‼」

瑠花は青ざめ「トリオン体なのでだいじょうぶ」むくりと起き上がるが口からは魂が出てソファーから滑り落ち腰を抜かす様子。

これには予想していた通り「なんてことするの!あぶないでしょう!」

怒られたのに「ちゃくちさえきまっていれば…」

反省の色はなく晩ごはんまでおとなしくしていなさい!と引っ込む。

姉と弟

ざっくり言うと瑠花ちゃんと陽太郎の親が元々うちの知り合いでね

ワートリ200話より

去った二人を見送った後修は林藤支部長に

「陽太郎と瑠花さんは血のつながった姉弟なんですよね?」

疑問をすぐ質問する。

「そうだよ」と返事を返す支部長

ということは年齢的に林藤支部長や忍田本部長のお子さんではないってことですか?

林藤支部長(34)忍田本部長(33)

瑠花(16)陽太郎(5)

修の脳内は4人それぞれの年齢が浮かぶ。

「ざっくり言うと瑠花ちゃんと陽太郎の親が元々うちの知り合いでね」

良心とも近界民絡みで亡くなって、その遺産を瑠花ちゃんが継いだわけだ

となんともざっくりな言葉に修は「ご両親が近界民に…!」驚く

「今は俺と忍田の親戚ってことにしてボーダーで面倒を見てる」

唐沢さんに戸籍をちょちょっといじってもらってね

あの人そういう方面にも顔が利くから」

「なるほど…」

そこでからさわさんか。と二人は納得する。

「じゃぁ本人の言う通りボーダーの重要人物なわけですね」

「なかなかえらそうだしな」

さっきの態度を素直に遊真は溢す

「いや、中身はふつうの子だよ2人とも陽太郎と同じように仲良く…」

林藤支部長のセリフを遮るようになんとも楽しそうな声が上がる。

「うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ」

楽しそうな声についつい、修と遊真は部屋をガチャっと開け中の様子をみれば

瑠花が陽太郎を足で上げ戯れてる姿。

「よ 陽太郎が遊びたいって言うから…!」

慌てて瑠璃は言うが二人はごゆっくりと発したのだった。

迅の言う会わせたい人は

『会わせたい人』は今から会いにいくからメガネくんは普段着のままトリオン体に換装して

ワートリ200話より

「おつかれさーん」

迅はそう言い帰ってくると二人はおつかれさまと出迎える。

「瑠花ちゃんもう来てる?」

「はい一応ぼくらも挨拶しました」

OKOK

軽い調子。

迅さんが『会わせたい人』って瑠花さんのことだったんですねの言葉に

「ん?いやちがうよ?」

直ぐに否定するが、でも会っといた方がそれはそれで話は早いか

少し考えながら言い直し

『会わせたい人』には今から会いに行くからメガネくんは普段着のままトリオン体に換装しといて

トリオン体に…?

何故トリオン体と思いつつも返事を返す修だった。

場所は変わりガロプラ遠征艦内

「日没まで30分」とガロプラオペレーターヨミ

そろそろですね。

「では行ってきます」

ラタリコフに、レギンデッツは緊張気味に息を吐き捨てるのだった。

ワールドトリガー200話まとめ&感想

ななななんとワートリ読み切りの『実力派エリート迅』にてヒロイン役だった瑠花ちゃんが登場!これは迅さんの相手役が本編に登場したことにより、ファンはますます喜んだことでしょう!

私は一瞬「あ、新キャラ(*´◒`*)」なんて悠長に読んでましたが、ん!?と

BBFにて掲載されている読み切りのヒロイン!?ぶ厚いBBFを読む用を取り出しました

何冊持っているかというと電子1に書籍4です( ・´ー・`)どや 

ワートリファンで、まだ少ない方の私。

さて、今回は陽太郎の姉、瑠璃ちゃんの登場で修も遊真も『会っておいてほしい人』はこの瑠璃ちゃんだと思ったのでしょう。

なんともほのぼの回でしたね。

陽太郎は普段からトリオン体というのもまた凄い!(このネタバレは次の201話)

もうネタが分かっているからここで言いたいのを抑えて、抑えてます!

そして、撤退したはずのガロプラが再登場!

まだ居たの!?とは思いますが、侵攻からあまり時は経っていないので居てもおかしくないはずです。

ガロプラがまた何を仕出かすのやらドキドキハラハラですが、会っておいてほしい人

ここでファンは修はトリオン体に換装ということだから察しはもうついている事でしょう。

ただ、今回は読みきりの登場人物が出てきたことでお祭り騒ぎ!

遊真は普段からトリオン体ですし、迅さんもトリオン体(笑)

そして陽太郎もトリオン体だという!5歳なのに!

陽太郎は実は風間さんの兄の子供じゃぁ!説がなくなりましたね。

(この仮説は私と友達のみの妄想でした)

なんだかそう思うと陽太郎の言葉などが色々思い起こされ読み直したくなりますね。

特に今回クールな沢村さんが素顔で「任せて」と喜んでる顔

本当忍田さんラブですよねぇ(//´◒`//)

二人はお互い信頼し合ってますがあとは結婚だけですね。

そして林藤さんが忍田って言う言葉にそう言えばこの二人同期。

1歳違いだったし、とBBFを開いて、林藤さんはトリオン何を使うのかなぁ?とか妄想もしちゃいました。

トリオン量もなかなかですし、元戦闘員のはず!

忍田さんは現役ですが。

何があれば自分が出る!と言いますし大規模の時も活躍しました!

流石太刀川さんの師匠です!

こんな忍田さんのお世話を瑠璃ちゃんが普段していたけど、留守の間は沢村さんにお願いするということは、沢村さんも本部に住んでるのかなぁ?とか妄想しますよね(//´◒`//)

わぁーますます楽しいワートリ!

もっともっとファンが増えることを大期待!!

そしてアニメが盛り上がると都会がにぎやかに何かするんでしょうね(地方民)

くぅƱ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

さて、気になる区切りのいい200話!

そこで新キャラ瑠璃ちゃん登場!

更には201話でなんとも驚く展開です!

201話でもよろしくお願いします(*´∇`*)

ワールドトリガーを無料で読む方法!

今回はSQ10月号第200話のネタバレを書きました(*´◒`*)b

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!(^ ^(((◟(⚫͈ω⚫̤ )◞ ムニムニ

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、ジャンプSQが無料で読めます!(#^^#)

ワールドトリガーは字では表せられない絵の表現と小さなコマでも伏線があったりします。

表紙も話に対しての意味も含めてたり、開いたページには質問などいろいろあり、単行本も読み応えばっちり(*´◒`*)

是非今回は新キャラの瑠花ちゃんの美しさを見て欲しいです。本当に!!!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました