吸血鬼すぐ死ぬ222話感想ネタバレ!ホラーオブお父さん?

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化決定!初めて行われたキャラクター投票でも未曾有の桁数を叩き出し、ヤフーニュースにも取り上げられた捧腹絶倒のギャグ漫画!アニメ化に乗じてセンターカラーの頻度も上がっています↑↑

吸血鬼と人間が共存する世界の、「新横浜」というニッチな街。
そこで害を及ぼす吸血鬼退治を専門にする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。自伝「ロナルドウォー戦記」も人気で事務所も構える、やり手のナイスガイです👍

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強とされるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と意気込んでドラルク城の扉を開けると・・・

ドアに挟まって砂になってしまった吸血鬼が!!
そう、この「すぐ死ぬ」吸血鬼こそがドラルクだったのです。

真祖なのは本当だけど、物理や精神攻撃、その他ちょっとしたことですぐ砂になってしまう最弱吸血鬼だったことにツッコミまくりのロナルド。そんなこんなしていると、侵入者撃退用トラップが暴走!ドラルクと子供を抱えて脱出したロナルドだが、

ドラルク城は大破・・・。
行き場を失ったドラルクがロナルド事務所を検索、転がり込むことで奇妙な吸血鬼と退治人の同居生活が始まったのでした。吸血鬼が来たことでロナルドの周りもクセの強い住人ばかりに!?

今回はどんなハチャメチャ展開が待ち受けているやら!?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」222話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ221話!

人間から吸血鬼になった経歴を生かし、吸血鬼と人間の文化史の権威である「呵々屋敷大正(かかやしき・ひろまさ)」教授という人を、取材しに行くことになったロナルド。

でもそんな立派な吸血鬼の先生に、失礼があっちゃいけないけどマナーがわからない。
というわけで珍しく素直にドラルクに「吸血鬼の家に招かれた際の基本マナー」を教えてもらうことに。

本当に素直に学ぶ姿勢を見せるロナルドに味を占めたドラルク、調子に乗って嘘マナーを吹き込んでからかうことに。さすがにひどいと思う・・・😅
吸血鬼にはうなじをセクシーに見せつけろ!
会話の合間にもはや白骨化した親父ギャグなんかを盛り込むとツウだぞ!
舞踏会を開いた記憶が残ってるから、困ったらとにかく踊れ!

ネタバレしようとした瞬間、フクマさんの亜空間ワープで連れて行かれたロナルド!
デタラメ文化吹き込んだまま行っちゃったよどうすんの!?😨

一方呵々屋敷教授も、厳格に見えて実はひょうきん者🤪というギャップが。
本当は若者とフランクな関係になりたいけど、笑い上戸でその笑い声が死に際のニワトリ🐓みたいな声になるので怖がらせちゃうから、いつもしかめっ面でいるのだとか。

そんな教授の元に「ロナルドと申しマッスル💪こんばんワンダフル(チラッ☆)」とやって来たロナルド。常にアワアワするドラルク!笑いを堪えてどんどん強面になっていく教授!ジョークをやめない鋼の精神ロナルド!真顔のフクマさん!😱

「不肖ロナルド、一発芸します」

「ドゥフェー!!!グェーヒョボボボwww」
大笑いする教授!でもロナルドには伝わらず!困ったロナルドは・・・

レッツダンシンパーリー!!!
Oh Year!!!サーズデーナイトフィーバー!!!
💃

みんなで楽しく踊った後、取材は滞りなく進められました。何だったんだこの時間・・・f(^_^;)

吸血鬼すぐ死ぬ222話ネタバレ

3バカの愉快な?暗闇捜査

半田とカメ谷+ロナルドの、夕闇怪異探検隊ー!😆
高校時代の仲良し3人組で「殺人鬼らしき影を見た」という怪異を捜査しに、湖畔のペンションにやってきました☆ロナルドはまたうまく丸め込まれた模様。「小旅行行くって言ってたじゃん😭」と涙目(つд⊂)エーン

半田は吸血鬼対策課の警官カメ谷は週刊ヴァンパイアという吸血鬼関連のネタを取り扱う雑誌のカメラマン。万が一があった時ロナルドも戦えるので理にかなった3人組です。

殺人鬼みたいな影をペンションに泊まって張ることに。半田は止まりOKなの?というロナルドに「お母さんは友達とお泊り会だしお父さんも外泊だ!」とドヤ顔。仕事的な意味合いだったのに、親の目を盗んで夜遊びする小学生かよ(笑)

殺人鬼の目撃情報は夜なのでしばらく待つことに。修学旅行の夜は寝落ちてしまい遊ぶことができなかった系男子のロナルドは、「いいのかそんな暢気で」と思いつつUNOやりたくてうずうず。それをよそに妙な雰囲気を感じ取った半田。

不敵な笑みを浮かべて物々しい雰囲気で別部屋に去って行った怪しい影。それは・・・

「誤解されやすいサラリーマン」、半田のお父さんだった!!
妻・あけみといつか旅行するために目をつけていたペンションが、たまたま息子たちと同じペンションだったようです。半田の父・半田白(あきら)は、常識人で気遣いしてくれる優しいサラリーマンなのだが、妙に怖い笑顔を浮かべているせいで誤解されやすい欠点があります💦上記からわかるように妻も息子も大好きなんですけどね😉

ヒマなのでカーテンにくるまって「一人かくれんぼ」などして遊んでいたが、顔だけでなく雰囲気も無意識に怖くなってしまう半田白。食事を持ってきた従業員も震え上がらせてしまう、もはや才能を発揮するお父さんです💦

殺人鬼と怖い父

夜も更け、一人遊びに飽きたお父さん。湖畔をお散歩することに。

すると、草陰から物音が。咆哮と共に現れたのは、ジェ◯ソンみたいな格好をした大柄の男!!
あれ?でも持っているのはホッケースティック?「我が名は吸血鬼一人ホッケー!ホッケーやりたいが友達がいないので」

そこまで言った瞬間、お父さん「わああああああ(◉∀◉)」

ひええぇぇぇ顔が怖いよお父さん!!!😭
吸血鬼一人ホッケーも「ぎゃあああああ😱」
お面とスティックを落として逃げてしまった・・・。

申し訳ないことをした、とお面とスティックを拾って吸血鬼を探す白。
その頃、白と吸血鬼の叫び声を聞いたロナルドたちは、被害者が出たらマズイ!と二手に分かれて探すことに。ロナルドが森を歩いていると、人影が・・・

「どこへ行ったのかな・・・出て来て下さい・・・」

白が怖すぎて、思わず「バブー」赤ちゃん返りしてしまうロナルド・・・!👶

超リアルホラー体験

自分をとりあえず落ち着けるロナルド。しかし殺人鬼騒ぎの原因は半田のお父さんだと誤解してしまったよ!?面識あるしいい人だとわかってはいるけど雰囲気が怖すぎるがゆえに噂を鵜呑みにしてしまいがちなんですね・・・😨

ロナルドの恐怖心をよそに、白はお面の落とし主のことを心配しています。縁日思い出すとか言ってお面被っちゃうし。「つけちゃダメだ・・・でも少しだったから大丈夫・・・」というセリフを「殺人鬼の心と葛藤してる!!」と勘違いして怖がるロナルド。

あの仮面は半田のお父さんを殺人鬼たらしめるペルソナで、人間の心を取り戻すためにどうしたらいいんだ、と悩むロナルド。徒労なんですけどね・・・😅

ここでロナルドに気づく白!「消される!Σ(゚д゚lll)」なロナルド!
従業員に成りすますロナルドに、お面の落とし主を聞こうとするけど、なぜかお面をつけて「この姿を見たことは・・・?」になってしまう白。驚きペポー!!泣き叫びながら逃げ出してしまったロナルド!😱

一方半田とカメ谷は吸血鬼一人ホッケーを保護。半田白に驚いて逃げてきたんだけど、半田たちも何か誤解しているような・・・?😅
その時、お面をつけた半田白から全力で逃げてくるロナルド!すると息子を見つけてテンション上がったお父さんがスティックをブンブン振りながら近寄って来た!!
その場にいる全員が恐怖で逃げ出す始末!!阿鼻叫喚の地獄絵図・・・😨

都合よくあった木造の倉庫に逃げ込む4人。何で気づかないのか?あ、お面したままか!とお父さんがお面を外した瞬間、木の根っこにつまずき、

顔面から倉庫に突っ込む薄笑いを浮かべたお父さん!!!ぎゃー!!!😱
まるでシャ◯ニング!?全員が慄く中、冷静にスティックを返すお父さん。

その後、元々殺人鬼だと思われていたのは吸血鬼一人ホッケーで、お父さんはただ驚いて荷物を返したかっただけと弁解。しかし誰にどう注意していいか頭を抱える息子・・・。

次の日、一人ホッケーのために5人でホッケーしてあげるのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ222話感想・まとめ

毎回調査があるとロナルドを騙す半田とカメ谷ひどいなぁと思いますが、いつもに比べて半田が大人しいのは司令塔であるカメ谷がいるからでしょう💦

そしてお父さんが図らずもいろんな所で迷惑を掛けちゃった回だったわけですが、親がメチャクチャやると子供はしっかりせざるを得ないですね💦半田が暴走するのはお母さんが好きすぎるが故なのですが、いい人でありながらそれが裏目に出過ぎる性質というのは損ですね・・・本人に自覚がなさそうなのがタチ悪いですが←

でも、ホッケーしたいからって山中に怖い格好で現れるのもダメですよ!
今回はホラー映画にも詳しくなれそうな回でした!いつかロナルドが同級生3人で楽しくお泊りすることはできるのでしょうか?

次回の展開も、何が起こるか想像しながら楽しみに待ちましょう☆

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の222話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

終始ホラーなお父さんだけど、いいことしかしてませんよ!一人遊びしちゃうお茶目なお父さんですよ!(汗)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました