魔入りました!入間くん171話ネタバレ感想!祝え!そして次へ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

Eテレでアニメ化もされ、第二期も放送が決定している人気作です!

クズ両親によって召喚された悪魔・サリバンに二つ返事で売られてしまったお人好しすぎる少年・鈴木入間。人間である入間が悪魔の世界に行ってどうなるやら・・・と思ったら、サリバンは入間を孫として溺愛。自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。

人間であることを隠しながら、最初はオドオドしていた入間もだんだん悪魔の生徒や先生と協力して課題をこなしていくことに楽しみを覚え、仲良く成長していきます。永く空席になっている「魔王」の座に一番近いのは、人間である入間なのか・・・!?

紆余曲折あった音楽祭も、問題児クラス優勝✨という最高の形で幕を閉じました🎵
元13冠魔王専属の音楽家・ポロちゃんから直々にランクを授かったけど、天邪鬼なポロちゃんは入間だけを仲間外れに!?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」171話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

主役を見事に演じ切ったプルソンエリザベッタを肩に乗せて凱旋するサブノック。
目立たないプルソンも満更でもなさそうで、その後ろで「来てくれたね・・・!」と喜び合うリードと入間アクドル・くろむとして活躍するケロリも、アクドル事務所社長のキュパに「よかったな、ヘルダンス成功おめでとう☆」と言われ、各地で喜びを噛みしめる問題児たちでした。

サリバンも得意げに「すごいでしょうちの孫は」「君ならイルマくんを気に入ると思ったよ」とポロちゃんに微笑みかける。その何でもお見通しな感じがムカつく!と言いながらも、正直な所元魔王・デルキラを思い出してしまったくらい入間たちに感動したポロちゃん、入間とプルソンを抱きかかえてロイヤル・ワンの屋上へ。

プルソンの「恋人」のトランペット🎺を借りると、「いいことガキども!ここはデルちゃんとの愛の巣なんだから!!ヘタに扱ったら楽器にするわよ!!!」
地を震わすほどの大声で吠えたかと思うと、プルソンのトランペットを豪華な施しがされた姿に変え・・・

音で大波と、空に昇る川と花びらを表現した!!!
これがポロちゃん流の「王の音」による祝砲でした・・・🌸

そして、その水泡に包まれたランク4のバッジが問題児クラスに贈られた!
「みんな4だよね!!」と歓喜する中、「あ~ら誰が全員4だなんて言ったの?」と挑発するポロちゃん。

「ただランク上げるだけなんてシャクだからアンタだけ仲間外れにしてやったわよ♡」

入間の手には「5」のバッジが・・・
へえええええぇぇ!?

魔入りました!入間くん171話ネタバレ

挙げろ祝杯!

2学期早々入間たち問題児クラスに課せられた超難題、「全員が2学期終了までにランク4になれなければロイヤル・ワン没収」。それを音楽祭優勝で全員4、入間は5という目標以上を達成するという快挙を成し遂げた!

全員、盃のようなものを持って「いくよ、せーの・・・」

「カンパ〜〜〜イ!!!」

ロイヤル・ワンで盛大に打ち上げしていました!カルエゴ先生には「粛にしろ!!」と言われてますが、「偉業達成なのに今祝わないでどうするんですか!」とリードは反抗します☆

音楽祭抜けてきちゃったけど大丈夫かな、という入間に「閉会式やってるし他クラスも打ち上げやってるって」と写メを見せながら語るのはアガレス。ヘルダンスでキラッ☆な笑顔を見せてから女子ファンが一気に増えたみたいです♡アロケルやゴエモンも仲良しの女子から「よかったら合流しに来て♪」とメールを貰っており、必死に止めるリードやカムイなのでした(笑)

斯く言う入間も、アメリ会長から直々に「会って祝いたい」とメールを貰っていますが、アスモデウス&クララに止められてます(笑)

各方面からモテモテ、賞賛の嵐の問題児クラス。
そりゃ1年生で全員4、入間は5というハイランクになったから当然かもですねwでも・・・

我々を褒めるべき悪魔がいるのでは!?
ねぇカルエゴ先生!?担任でしょ!?!?w

褒めて先生!褒め合戦

リードたちに促され、しぶしぶ口を開くカルエゴ先生。

「1年生でクラス全員4など、バビルスの歴史の中でも類を見ない。やれと言われておいそれとできるものではない」

「貴様らの成したことはまさしく偉業なのだ。まさか問題児たちがこうも成長するとは誇りに思うぞ」

せ、先生・・・✨
「まったく、実に見事だな、私の指導力は」

そっち!?大人げないぞ先生!!( `◇´)ノ
「せめて音楽チームは褒めてあげなよ」とジャズに言われた先生は、おもむろに教鞭を出すと・・・

入間とプルソンの頭を教鞭でぽん、ぽんと撫でた・・・
褒めてるか微妙だけど、本人たちは満足そうなのでした😊

ええい足りない!こっち来て!とリードがプルソンを呼びつけると、「本日の魔王」のたすきを装着され、褒めミサ状態!
「よっ妖精!!」
「千両役者!!」
「天才トランペッター🎺!!」
「努力家!実はノリがいい!!」
「音楽の申し子🎶!!」
「消え上手!!」

これは恥ずい・・・///と照れるプルソンに、「ソイくんが戻ってきてくれて、みんな本当に嬉しかったんだよ」と入間はニッコリ😊。

「ありがとうソイくん。僕たちと舞台に立ってくれて」

照れながらも素直に「こ、こちらこそっ」と応えるプルソンなのでした♪

「でもあの衣装はびっくりしたわね~」と煽るケロリ。せっかく認識阻害の布の黒い衣装を用意したのに本番は白い衣装でした。「私より目立ってたかも」「しろしろまん!」とエリザベッタ、クララにも突っ込まれるプルソンなのでした。モテモテだ・・・🤩

責務と踏ん切り

女子たちに言い訳するプルソンとニコニコ見守る女子たちに「魔王様ゲームしよ〜」と声がかかる。

ゲームで盛り上がったり、カムイ考案の「モフモフタワー」に使い魔先生も混ざれと言うプルソンを先生がひっぱたいたり、リード&クララのオリジナルジュースを先生に飲ませようとして返り討ちに遭ったり、プルソン&入間を魔具装着でダンスさせたり、楽しく賑やかな時間は過ぎていきます。

一息つく先生と入間。すると先生が「イルマ、貴様は今後特に気を抜くな」と語りかける。「1年生でランク5、これは魔界でも極めて稀有だ。貴様には今後それなりの責務が待っているだろう」と重々しく諭すように語る先生。責務って・・・?

そんな状況の入間に容赦なく「チェルーシル」の魔法をかけるアロケル。途端に女装になる入間!さすがに「ちょっとぉ!!」と赤面の入間😳フリフリ衣装似合うよ・・・🎀
油断してるからだよね~とリードがプルソンの方を振り向くと・・・

プルソンにそっくりの女子・・・?いつの間にか女装を?
と思ったらプルソンが奥から「母様!!!」本番前以来の登場、プルソン母です!!💦

「いつから居たんですか」「カンパイから」「最初からじゃないですか」この前と同じやり取り・・・「学生に見られて超嬉しいわ」とノリノリな母に困惑するプルソン😰クララ「めっちゃ似てんな~」と言ってますが、クララも母娘、いや兄弟姉妹全員同じ顔ですよ(笑)

胸元にズボッと手を入れる母にぎょっとするプルソンですが、母が取り出したのは・・・電話?

「繋がってるわ、父様と」

頑固な頭首・父との会話、上手くいくのか。
プルソンの「偉業」を、父は認めてくれるでしょうか。

魔入りました!入間くん171話感想・まとめ

音楽祭優勝を果たし、元13冠からランクを授かった問題児クラスの打ち上げ会でしたね!プルソンもちゃんと馴染めててみんなに褒めて貰えて感謝されて、幸せそうで何よりでした☆

厳粛で不器用なカルエゴ先生も、プライドが許すなら全員を思い切り抱きしめて「すごいぞ貴様ら!私も鼻が高い!!」と大騒ぎしたいくらい嬉しいと思います♪それが「見事な私の指導力」という言葉に現れてるかと・・・そんな冗談みたいな言い回ししなさそうですからあの先生(笑)

一つ偉業を成し遂げてそこでおしまい、ではありません。これからもっとハードな課題、もしかすると魔界を震撼するほどの大問題を解決していくかもしれません。そこに一番近いのが1年生で5を獲った入間の「責務」なのでしょうね。「六指衆(むさしのしゅう)」という巨悪もいるし、キリヲ先輩を従えるバールの動向も気になりますし・・・。

そしてあえて問題児クラスに乗り込んで「父との会話」をさせた母。
プルソンも父も、ちゃんと言いたいことが言えるでしょうか?そして分かり合えるでしょうか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の171話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盛り上がる問題児クラスの楽しい雰囲気に癒されて下さい!背景に表れる心情も感じ取ってみて!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました