ぼくたちは勉強ができない170話ネタバレ感想!他愛のない魔法!

週刊少年ジャンプ

この記事ではぼくたちは勉強ができない170話のあらすじネタバレを紹介したいと思います。

今年は花火をみることあできませんでした。なのでスーパーで買った花火を、親子でしました。

最後は恒例?の線香花火早く落とした方が、負けごっこ?をするのですが、子供に勝たせようと思うとなかなか至難の業です(笑)

みなさんは花火観れましたか?見れた人はラッキーでしたね♪

たまには家で花火をするのも楽しいなと思いました♪しかし次からはしっかりと虫よけ対策を立ててから、花火をするKとにします!(笑)

では前回のおさらいから、今回のテーマに入っていきましょう!

それは文化祭の夜・・・

成幸と手を繋いだあすみは、花火をバックに、本当に結ばれちゃったらどうするの?といって笑います。

それから数年後の時が経過します・・・。

成幸は教師となって小さな離島にある、小学校の教師として赴任し教鞭をとる事になりました。

今日この島についた成幸は、担任就任の挨拶をしようとするのですが、相手は小学生・・・話を聞いてくれるわけがありません・・・。

島の子供は人数が少なく、小学校から中学性までが1クラスで編成されているので、先が思いやられます

他の教師の方は年配者が多く、ヤンチャ盛りな生徒の面倒を見るのが大変なので、若い成幸が赴任してきてくれたことを心から感謝し、歓迎してくれています。

大学を卒業して2年、色々なことがあり、この小さい離島の教師赴任となったのです。

下宿先までの3キロの道のりを歩きながら、これか色々と前途多難な日々を送るであろうことを想像していたのです。

重い荷物を持ち暑さにうなだれながら、歩いていると一人の女子学生に出会いました。生徒の名前は志摩ユカリです。

ユカリはフラフラとふらつきながら歩いていて、いきなり倒れてしまったので、成幸が田んぼに方足をツッコミ何とか支えています。

何とか診療所に辿りついた2人を待ち受けていたのは、何とあすみでした!

2人は同時に驚き大きな叫び声をあげました!

あすみは医者になる為に研修医として、母の診療所の一つである、この島で勉強しているとのことでした。

相変わらず頑張っているあすみに成幸は感心と安堵を覚えます。

「久しぶりに会ったのに・・・”キレイになった”の一言くらいねーの」

と耳打ちしたので、成幸は相変わらず真っ赤になります。それをみてあすみは可愛いなぁと喜んでいます。

ユカリを自宅まで送り届けたので、予想外に時間がかかってしまい帰りは夜になってしまいまいした。

成幸は帰り道であすみにことを思い返してしました。研修医として頑張るあすみの姿を思い出し、こんな離島で再会できるとは・・・

そしてあすみに言われた一言確かにあすみは綺麗になっていたかもと、頬を赤らめるのでした。

成幸は数年前の出来事も思い出していました。

診療所をあとにした成幸に、あすみは色々助けられたから今度こそチューしとくか、と声をかけ、成幸がまたいつもの冗談でしょ?というと、あすみは成幸にキスをしたのです。

そして文化祭での花火大会のジンクスを覚えてるかときき、本当に結ばれちゃったらどうすると、笑うあすみを思い出し、成幸はさらに赤くなるのっでした。

やっとのことで下宿所についた成幸は、畳で大の字になれる幸せとごろごろしているっと、壁に違和感を感じ、押してみると、壁を突き破って隣の部屋まで飛び出してしまいました

突き破ってしまった隣の部屋には、お風呂あがりでバスタオル一枚のあすみの姿がありました。

さすがに慌てたあすみが急いで胸元を隠そうとした瞬間バスタオルがはだけて落ちてしまったのです!

成幸は土下座で謝り続けます元々壁を壊したのはあすみだっとのことです。

改めてみると、同じ島で勤務し、それにとどまらず部屋まで隣同士という境遇に、二人して頬を赤らめます

あすみは手術の縫合練習をしていました。しかし相変わらず縫合は苦手らしく、毎晩練習しているようです。

道具をみた成幸はいともあっさりと、綺麗に縫合を成功してしまったのです。

あすみの縫合と成幸の縫合を比べてみても、誰がみても明白な差がありました。

あすみはがっちりと成幸の肩を掴み、時間がある時だけでいいから、あすみの縫合の練習につきあってくれと頼むのでした。

その分ちょっと恥かしいけど頑張って”お礼”はするからと成幸に耳打ちします。

いつものようにからかわれている成幸ですが、こうして成幸とあすみの奇妙な?隣人生活が幕を開けたのです。

この記事ではぼくたちは勉強ができない170話のネタバレ感想を紹介します。

U-NEXTではの最新刊を今すぐ無料で読むことができます!

600円分のポイントがもらえる/

ぼくたちは勉強ができない170話ネタバレ

離島の噂

成幸は元気がありあまる子供を見守っていた?のですが生徒に診療所のあすみと恋人同士って本当?と聞かれ思わず噴き出してしまいます。◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

成幸とあすみが仲がいいという噂がもう広まってしまったのです。離島だけに噂が広まるのに時間はかかりませんでした。

否定はするものの、成幸はあすみと恋人ではないものの、変な関係だよな・・・と考えていました。(´°ᗜ°)ハハッ

昨夜壊れた壁をカーテンで仕切り、数日間、成幸はあすみの縫合の練習につきあっていたのせす。成幸の教え方は上手なようで、あすみも分かりやすいと感心しています。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

そしてあすみは成幸に

「再会できて・・・よかったわ お前といるとなんつーか色々・・・ちょっとホッとする」(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰

あすみは昔から真面目で、しかし成幸をからかいますが、突然のあすみからのお礼にドキドキし始めるのでした。(*´艸`)

そしてあすみからの”お礼”のことを考えて成幸はまた一人赤面するのでした。(*°∀°)=3

小さな恋の行方!?

一人ドキドキしている成幸に、ユカリが話しかけてきました。

ユカリは先日のお礼を言いに来たのですが、成幸がユカリが元気になって良かったというと、なぜかユカリは成幸を見つめ頬を赤く染めるのでした。◌‬(⊙ꇴ⊙)✧
生徒の危機を救った成幸はそのまま養護教諭を兼任することになったのです。(´°ᗜ°)ハハ

向き合うということ

本日インフルエンザの予防接種の日で診療所は大パニックに陥っていました。


注射を打つのはあすみが行うのですが、大パニックの理由はあすみにあるのでした。子供たちは逃げまどいます。!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)キ


落ち込むあすみを成幸は慰めようとしているのですが、あすみの母はあこれも経験”相手は人間なんだから”と、あすみに人間として患者に向き合うことから始めなさいと言います。(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT


成幸は診療所からの帰り道に、あすみの母の”人間と向き合う”ということを考えていました。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

寄り道

帰り道で駄菓子屋に集まっているこどもたちを見つけました。


”先生”だから”逃げろ”といいますが、成幸は子供たちを呼びとめて、自分も一緒に駄菓子を買い、うま○棒であろうお菓子の、開け方のコツを子供たちに見せて、子供たちと打ちとけることができました。。o♬*゚・*:..。o♬*


自分の子供の頃の話も子供たちに話ました。


同じ人間として先生のこともっと皆に知ってほしいし、先生も君たちのこともっと知りたい・・・かなと・・・。(✿˘艸˘✿)

”お礼”はなんと!?

成幸が自宅に帰ると、そこにはメイド姿でお出向かいするあすみの姿がありました。✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄!(° ꈊ °)✧˖°オホ


どうやらこれは”お礼”のようです。(˘⌣˘)┐


あすみがなんか大人っぽくなったせいか、以前より色気が・・・と成幸の鼓動は早く脈打つばかりです。(/ω\)(/ω\)(/ω\)


成幸が喜んでいると、なんとあすみは成幸に注射の練習台になって欲しいと頼みます。その分も含めた”お礼”なのかもしれません。

あすみの事情

注射の練習台になRつことは、さすがの成幸も拒みます・・・。あすみの表情が怖いからなのかもしれませんが・・・。


いざ注射をしようとするとあすみの身体は震え、顔もいつもの様子と明らかに違います。(;゚Д゚)!


本物の・・・人間の患者さんが怖い・・・ですか先輩|*・ω・)


成幸の言葉があすみの心に深く刺さったようです。


翌日、昨日逃げ回って予防接種をしなかったので、本日に代わりました。しかしやは子供は怖がり泣きだします。( ˃ ⌑ ˂ഃ )


あすみは一呼吸してから、「・・・コウスケ君」と泣いている子供に話しかけました。そしてコウスケの趣味?好きなことの話をします。

他愛のない魔法

そして子供が夢中で話をしている間に注射を終わらせました。


コウスケ君は全然痛くなかったといい、その後もあすみはそれぞれの子供と話をしながら注射を終わらせていきます。ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ


あすみの母はどんな魔法を使ったのと成幸に聴きますが、成幸は
「ほんの少し他愛もない話をしただけですよ」というのでした。゚・*:..。o○☼


あすみは昨晩成幸から、それぞれの子供の話をあすみに教えていました。


あすみは教えてくれるのは有りがたいけど、怖さがなくなるかは別の話なのではないかと半信半疑で成幸の話を聞いていました。


成幸は医者ではないから分からないけど、確かなことがあると・・・。


誰が何と言おうとあすみには真摯に”人間”と向き合い、必ず相手を心から笑顔にできる人だと自分は知っています!☆.。.:*・★═━┈٩(ˊωˋ*)و✧*


注射を無事に終え、帰っていく子供たちに手をふりながら、
「あいつといるとちょっとだけホッとする・・・かも・・・な」

とあすみは成幸の存在に居場所を感じていました。○☼*゚・*:..。o♬*゚・

ぼくたちは勉強ができない170話まとめ

成幸とあすみとの仲が深まり、お互いを必要としているような感じですね!あすみはまじめなところは変わっていませんが、高王時代よりも可愛くなっていましたね。
メイド服の次がナース服を着てやるかと言っていますが、もっと過激なコスプレ”お礼”に期待してしまいますね(笑)
奇妙な離島生活は今後どんな展開になっていくのでしょうか?

ぼくたちは勉強ができない今後の予想と展開

ぼくたちは勉強ができない今後の予想と展開
しかしユカリの存在が少し気になるところです。生徒と先生の禁じ手・・・!?いやいや発展はないでしょうが、確実に今後絡んでくるであろう人物ですね。
あすみも成幸の人として何かを学び、人として成長していくのでしょうね。
そして一番気になるのはやはり恋の行方とコスプ・・・

ぼくたちは勉強ができないを無料で読む方法!

今回は僕たちは勉強ができない170話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました