名探偵コナン1059話ネタバレ・感想!コナンとキッドのスクラム!

名探偵コナン

サンデーで連載されている『名探偵コナン』は1994年に連載がはじまったご長寿漫画です!

96年から続くテレビアニメ、そして毎年上映される劇場版はその興行収入がワイドショーに取り上げられるほど大きな話題になる、とにかくその人気が多岐にわたる国民的な漫画です。

黒の組織という犯罪組織の取引現場を目撃した高校生探偵・工藤新一が、秘薬APTX4869(アポトキシン4869)を飲まされたせいで体が縮んでしまい、江戸川コナンになってしまった・・・というのは漫画を知らない人でもご存じの設定だと思います。

そんな江戸川コナンが主人公となり、彼を取り巻く人々と数々の難事件を解いていくのが『名探偵コナン』です。

先週号では米花町で起こっている連続密室殺人事件について描かれました。

なかなか事件が解決できないことから、警察はコナンの父親であり、売れっ子小説家の工藤優作に協力を仰ぎます。

優作は、息子で、天才高校生探偵でもある工藤新一(コナン)をしのぐ推理力の持ち主と言われています!

それもそのはず、彼の専門分野は〝ミステリー小説〟であり、推理やトリックの解明は大得意というわけです。

今回も警察から事件の内容を聞いただけで「密室トリック」の謎を解いてしまった優作は、週末に東都テレビで生放送される緊急特番『連続密室殺人事件 完全解明』に出演して、事件を解決すると大々的に宣言してしまいます!(^-^; 派手な演出だ…

しかし、威勢が良かったのもここまで・・・妻の有希子と一緒に行ったイタリアンのレストランで食べたものがあたってしまい、優作も有希子も腹痛でノックダウン。

生放送はどうするんだよ!と焦るコナンの元にやってきたのは・・・

そんな「名探偵コナン」1059話のネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

名探偵コナン1059話ネタバレ

二人めの工藤優作!?

コナン君が玄関を開けると・・・立っていたのは工藤優作!?(°д°)

腹痛でダウンしているはずの優作がドッペルゲンガーで現れた・・・のではなく、コナン君はすぐに彼の正体を見破ります。

だてに長いこと対決していませんね。(*^▽^)/

そうです。工藤優作に扮していたのは、あの有名な神出鬼没の泥棒・怪盗キッド!!

実は先週号の冒頭で、工藤優作が怪盗キッドの名を騙った保険金詐欺の事件を解決していたという描写がありました。

キッドは自分の冤罪を晴らしてくれたお礼に助っ人にやってきたといいます。(めっちゃ律儀な子や・・・)

キッドの名推理?

テレビ局のスタッフが打ち合わせにやってくるまでに、キッド(工藤優作の姿)に事件の概要を説明するコナン君。

第一の密室殺人事件の被害者は、アパレルメーカー勤務の盛田敦実(24歳)。

彼女はこの週末の生放送特番でレポーターを務める夢川彩子の親友でした。

盛田から「助けて」とメールをもらいあわてて様子を見に行った夢川がかけつけと、ドアは鍵がかかっていたので、事情を話してマンションの管理人に鍵を開けてもらい中に入りました。

しかしすでに盛田は殺害されていました・・・

彼女の死因は突き飛ばされて洗面台に後頭部を強打したことによるもので、盛田の遺体があった浴室にも内側からカギがかかっていました。

おまけに殺害現場は化粧品やドライヤーなどが床に落とされ、かなり荒らされた状態でした。

そして第二の密室殺人事件の被害者は桐生泰二(31歳)、フリーターとは名ばかりの引きこもり。

アパートの玄関で発見された桐生の死因は絞殺。

そしてこの現場でもあちこちにゴミがばらまかれていました。

ここまで説明すると、コナンはキッドに「何か気づいたことはないか?」とたずねます。

キッドが気付いたのは第一の事件の被害者がベリーショートなのになぜ現場にヘアクリップが落ちていたのか?ということ、第二の事件現場に落ちていた割り箸の袋のカタチがおかしいということ。

そして第二の事件の被害者である桐生の部屋は、フィギュアやDVDがきちんと整頓しておいてあることからじつはキレイ好きだったのでは・・・と推理するキッド。

まるで犯人がわざと部屋にゴミぶちまけたような散らかし方であることに気が付きました。

コナン君は「(気付いたことは)それだけか?」とキッドに言いますが・・・これに気付いただけでもすごいと思うのは私だけでしょうか・・・( ·᷄⌓·᷅ )

キッドの本職は探偵じゃなくて泥棒なのにコナン君なかなか手厳しいw

そしてここでタイムアップ! テレビ局のスタッフが来てしまいました!

三件目の被害者・・・

番組レポーターの夢川彩子を先頭に、ぞろぞろとやってきたスタッフたち。

さっそく工藤優作に扮したキッドは、夢川の手を取って「あなたが夢川さんですか!お美しい!!」と歯の浮くセリフ・・・

しかし「おとつい番組の打ち合わせでお会いしましたよね・・・?」と夢川にツッコまれるwww

「いやいや・・・見違えたという意味です。若い女性は日に日に美しくなるので・・・」とうまくごまかした(?)キッドでしたが、コナン君に余計なことをするなと思いっきり足を踏まれていましたw

ふたりのやりとりが笑えます。( ̄∀ ̄)

やってきたテレビスタッフが中継のセッティングをしている時間を使って、別室で事件の概要の続きを説明するコナン君。

三件目の密室殺人事件の被害者はパン屋を経営している管沢惟次(47歳)、彼は自宅の台所で殺されていました(別居中の妻は九州の実家に帰っていたため不在)。

管沢の死因は、刺殺。背中を刺された後で、さらに腹部を刺されたようです。

そして先の二件と同様、管沢の殺害現場にもフライパンなどの台所用品が床に落ちていました。

ここでまたコナン君が「で?気付いたことは?」とキッドにたずねます。(意地が悪い(≧▽≦))

一件目の現場には紙袋、二件目にはコンビニの袋が落ちていたが、三件目には袋はなし。

三件目の現場に落ちていたフライパンも、被害者の台所に置いてある料理道具はすべて銀色なのに、床に落ちていたフライパンだけ黒いのも気になるキッド。

ふたたびコナン君の「(気付いたのは)それだけ?」がさく裂し、キッドは「さっさとトリックと犯人教えろよ!」と悪態をつきます。

しかしキッドに犯人と密室トリックを伝える前に、生放送のカメラリハーサルがはじまってしまいます!

ぶっつけ本番の公開推理!!

仕方がないのでキッドにイヤホンを付けてもらい、コナンのセリフをそのままキッドにしゃべってもらうことに・・・大丈夫でしょうか。(^^;

そしていよいよ番組の中継開始!

レポーターの夢川から「これは本当に同一犯による犯行なんでしょうか?」と振られた優作(中身はキッド)は、「間違いありません」と答えます。

そして密室トリックが三件ともまったく同じであること、さらに三人の被害者にはつながりがあったと明かします。

これには夢川も驚きます。一見なんの共通点もなさそうな三人につながりがあったとは・・・

コナン君の説明によれば、それぞれの現場には〝虫眼鏡〟の描かれたアイテムが落ちており、これは「ダンジョン・ホームズ」というオンラインゲームの主人公が持っている大きな虫眼鏡をモチーフにしたゲームのグッズだというのです。(さすがにこれは分からないわ・・・δ(・ω・`)ウーン)

まさかの犯人!!

優作(中身はキッド)は「おそらく被害者の三人は同じオンラインゲームをプレイしていたのではないかと・・・」と推理を続けます。

レポーターの夢川が「へぇ~・・・そんなゲームがあるんですね?」と言うと、にやりと笑った優作は、

「おや?あなたが知らないワケないと思いますが・・・あなたもそのゲームの腕時計をはめているじゃありませんか」

なんと、番組レポーターの夢川も「ダンジョン・ホームズ」のプレイヤーであることが判明!!

「これは・・・(第一の事件の被害者で夢川の親友でもあった)敦実からもらっただけで・・・」ととぼける夢川。

しかしそんな彼女に優作は冷静に言い放ちます。

「この連続密室殺人事件の犯人はアナタです」

名探偵コナン1059話まとめ

今回のトリックは(も?)まったくさっぱり分かりません!

まったく同じトリックで殺害されたという三人の被害者。

しかもまさか、その事件の推理番組のレポーターがその犯人だというのですから驚きです。

どうやら同じオンラインゲームをプレイしていたようですが・・・そのあたりで人間関係のトラブルでもあったんでしょうか。(´*ω*`)ワカラナイ

次週はいよいよ完結編です!!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1059話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

怪盗キッドとコナンによる推理劇!! 謎すぎる密室殺人事件のトリックがいよいよ明かされます!!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました