金瓶梅211話ネタバレ!【まんがグリム童話】ルルに友達ができる?

まんがグリム童話

旦那様の異母妹・ルルは「女人として生きるのをやめる!」と宣言!

女性でいても、兄である西門慶とは結ばれないし…
いっそのこと男となって生きていこうとルルは決心したようです。

しかし浮かない顔のルルに対し、第一奥様は同世代の”友達”を捜すことにします。
自分勝手で思いやりも知らないルルに友達ができるのでしょうか?

それでは211話のネタバレです!

600円分のポイントがもらえる/

まんがグリム童話 金瓶梅 これまでのあらすじ

まずはこれまでの話を振り返ります。

金瓶梅とは、中国の四大奇書として有名な物語です。
西門慶と6人の妻たちを取り巻く人間模様が描かれています。

愛憎、嫉妬、殺人、そしてエロティックな官能シーン…淫らで卑猥なのも魅力です。
5番目の妻である金蓮が巻き込まれるトラブルを華麗に解決していくので、ついつい読み進めてしまいますよ。

今回は西門慶の異母妹・ルルのお話です。
6番目の妻・瓶児の悪だくみでえルルは魂が体から離れてしまうピンチが訪れました。
しかし金連の計らいで無事にルルの魂は体に戻ります。

目覚めたルルは「女人として生きるのをやめる!」と言い出します。

まんがグリム童話 金瓶梅211話 ネタバレ!

それでは211話のネタバレ行きましょう!

ルルに「お友達」を捜すことに

女人として生きることをやめます!というルルの爆弾発言に、西門家の奥方たちは「子供の癇癪よ」と言いたい放題です。
金連も「野垂れ死にすればいい」と言いますが、ルルを助けたのは金連です。
助けたいのか不幸になってほしいのか…金連も複雑な想いでルルを見守っていました。

暗い顔で男物の服を着て女人をやめると一点張りのルル…
第一奥様はルルに話し相手になるような同じ年ぐらいのお嬢様を捜しましょうと西門慶に提案します。

ルルはやっぱり友達が欲しい

第一奥様は嫁いだばかりの頃、友人・潤聞尼が話青手になって心の支えになったことを思い出していました。
西門慶も第一奥様の提案に賛成し、ルルの「お友達」を捜すことになります。

ルルとすれ違った金連は、「あんたでもお友達がほしいの?」と訪ねます。
ルルはかっと赤くなり「ほしくなんかない!」と逃げていきました。

それを見た金連はさみしそうなルルに気づいてしまいました。
ルルはやっぱり友達が欲しいようです。

郭家の第4夫人がお友達候補に

ルルの話は西門家と縁を持ちたい家々に伝わりました。
そんな家の一つである「郭家」では第4夫人・傾香がお友達候補として西門家に行くことになります。

この傾香は第4夫人とは名ばかりの使用人。
しかし西門家に行くことで、傾香は郭家での立場が上がるかもしれません。
「絶対に西門のお嬢さんと友達になるわ」と傾香は強い思いを秘めていました。

お友達候補の前に男装で現れたルル

何人かのお嬢様がお友達候補として西門家を訪れます。
そんなお嬢様たちの前に男装したルルが登場しました。

自分を「露人」と名乗るルルをみてお嬢様たちは戸惑います。

そんな様子を見ていた金連は「誰か見つかるといいけど」つぶやきます。
以前は「友達なんて絶対できない」と言っていた金連も心配なんですね。

郭家の使用人・陸元は金連に夢中!

その後金連は、西門慶のお供・琴童が見知らぬ男と一緒にいるところを見かけます。
その男は郭家の使用人・陸元でした。

金連は何食わぬ顔で立ち去りますが、陸元は金連に一目ぼれ!
「スゲぇいい女、さすが西門家」とドキドキしっぱなしです。

ヘビをきっかけにルルと急接近!

一方のルルはお嬢様たちと談笑の真っ最中。
しかしニコニコしかしないお嬢様たちにルルは疲れてしまいました。

その時、部屋にヘビが迷い込みます。
お嬢様たちが騒ぐ中、傾香は「ただの草ヘビ」とヘビをつかんで庭に逃がしてあげました。

「怖くないの?」とルルが傾香に尋ねると「怖いも気持ち悪いも人間の都合」と話します。
ルルは傾香に興味がわいてきました。

傾香もルルと同じように、これまで同い年の娘がいなくてさみしい思いをしていたようです。
「それなら私と一緒だね」とルルと傾香は見つめ合います。

めでたく傾香は西門のお嬢さん・ルルとお友達になりました。

曲者揃いの郭家夫人たち

郭家の旦那様からも褒められ嬉しそうな傾香。
そんな傾香にほかの婦人たちは面白くない様子です。

郭家の夫人たちもなかなかの曲者揃い。
第1夫人はプライドが高く、第4夫人・傾香に冷たく当たり、第2夫人は使用人・陸元と浮気中。
第3夫人は「めんどくさい」が口癖の不平が多い女性でした。

心を開くルルと傾香

本当に仲良くなったルルと傾香。
二人が仲良く歩く様子を見て金連はおもしろくありません。
結局「ルルに友達は絶対できない」といった金連は賭けに負けてしまいました。
今回は良いとこがない金連ですね( ´艸`)

雨の中お喋りをするルルと傾香。
傾香は郭家の旦那様が西門家と縁を結びたいこと、そのため自分がルルに気に入られなければいけないということをルルに話していました。

赤裸々に話す傾香にルルも心を開きます。
いいところにお嫁に行って幸せになれと言われていること。一番好きな西門慶と結ばれないのに幸せになれるのか。とルルは傾香に話していました。

「郭家から追い出されたら生きていけない」と不安な傾香。
そんな傾香にやさしい言葉をかけるルル。
二人には心のつながりが芽生えていました。

昔の悪だくみが得意なルルの顔に!

ルルと傾香の仲に「嫌いな相手が平穏なのはつまらない」と金連は不服です。
一方ルルと傾香は将来の夢を話し合っていました。

「今はない」と答えるルルに対し、傾香は「寵愛を受けて正妻以上になる。ほかの奥方をみかえしてやる」と話します。
ルルは傾香の話を聞いて笑いました。

「いいね。それ…私にできることならなんでも協力するよ」
ルルはいつも悪だくみをする昔の顔に戻っていました。

ルルは傾香に郭家の夫人たちの性格を聞いてある計画を思いつきます。
「郭家の夫人をどこからつぶそうか…」
計画を話すルルは楽しそう~( ;∀;)

すっかり悪だくみ名人の大旦那様の顔になっていました。

まずは郭家の第2夫人が標的に!

そして傾香はルルの計画を実行します。

郭家に帰った傾香は、化粧をして旦那様の前に現れます。
旦那様は傾香が持ち帰った土産にご満悦。
傾香を部屋に呼ぶことにしました。

他の夫人たちは傾香の様子に腹を立てています。
そして次の日、ルルは郭家の使用人・陸元と金連が鉢合わせるように仕向けました。
金連に一目ぼれしている陸元がニヤニヤしながら帰っていきます。

それを見たルルは「このことを傾香に話す」と言いました。
傾香から西門家での陸元の様子を聞いた郭家の旦那様は激怒!
陸元を郭家から追い出してしまいます。

しかし陸元と浮気中の第2夫人は陸元をあきらめきれません。
陸元と第2夫人が逢瀬を交わしているところに、郭家の旦那様が登場!
第2夫人も追い出されてしまいました。

見事第2夫人を潰すことに成功したようです。

陸元が来なくなったことに金連は気づきます。
金連はルルの不穏な雰囲気を感じていました。

まんがグリム童話 金瓶梅211話 感想

ルルは、傾香という心を打ち明けられる相手ができました。
男装のルルとの”百合展開”面白い(≧▽≦)

しかしまた悪だくみの顔に戻ったルルはヤバい!
傾香の夢のためなら簡単に人でも殺してしまいそうです。
金連もルルの悪だくみに気づいてなにか絡んでくるのでしょうか。

そして最近登場しなかった大旦那様もルルの面影として登場!
私は大旦那様の最悪で最高な悪だくみも大好き!なので大旦那様の再登場を望みます!

まんがグリム童話 金瓶梅 をU-NEXTで楽しもう!

U-NEXTなら、「まんがグリム童話 金瓶梅」を楽しむことができますよ!

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!

次回も楽しみですね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました