来世は他人がいい4巻ネタバレ感想!何やら波乱の予感・・・

アフタヌーン

ヤクザの孫同士の“ヤバイ恋”を描く『来世は他人がいい』。

3巻ラストで、霧島が吉乃の帰省についていくことになったため、4巻からは大阪編へと突入します!

最初はドタバタしつつも平和に過ごしていた吉乃たちですが、霧島が怪しい行動をはじめ――

過去の女・菜緒も巻き込み、何やら波乱の予感?!

この記事では第4巻ネタバレと、来世は他人がいいを無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならたったの60円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

来世は他人がいい これまでのあらすじ

頭のおかしい婚約者・深山霧島にベタ惚れされてしまった染井吉乃。

彼の家に居候し、一緒に登校したり風邪を引いて看病されたり一緒に従姉妹に会いに行ったりと、それなりに平穏な日々を過ごしていました。

3巻ラストでは2人の通う高校が夏休みに突入。

吉乃は大阪に帰省を予定していたのですが、霧島も挨拶がてらそれについていくことになります。

霧島を毛嫌いしている翔真は、歓迎ムードゼロどころか殺意がむき出しですが。

そんなわけで大阪編がスタートするのですが、霧島が過去の女に接触するなど不穏な動きを見せていて、雲行きが怪しいです。

霧島は一体何を企んでいるのか……吉乃は無事に帰省を終えることができるか?!

来世は他人がいい4巻 ネタバレ・感想

来世は他人がいい14話 大阪にやって来た2人

4巻冒頭は、吉乃と霧島が大阪に到着したシーンから始まります。

やはり地元ということもあり、吉乃がいつもより生き生きとしているように見えますね。

いつもは霧島がリードしている印象ですが、今回は吉乃がぐいぐい先導しています。

霧島も少しびっくりしているようですが、吉乃が楽しそうで何より。

さて、家に行く前に、みんなで食べるお好み焼きを買おうとなじみの店に向かった吉乃ですが、そこにはなんと翔真の姿が。

「どうせここに来るだろうと思ってたから迎えに来た」なんてさらっと言ってますが、霧島に対する牽制にしか見えませんね(笑)

途中で一瞬場面は、店のおばちゃんたちとわちゃわちゃする吉乃たちから一転、霧島の元カノ・菜緒とその友達の会話に移ります。

3巻ですでに霧島と接触していた菜緒ですが、連絡をとるかとるまいか躊躇しているようです。

しかし昔付き合っていた男が最近付きまとってくるうえ、何やらヤバイことにかかわっている気配が。

友達の話でそのことを知った菜緒は、妙なトラブルを避けるためには霧島とつながっていた方がいいのではないかと考え始めます。

うーん、何やら雲行きが怪しいですね・・・。

場面が切り替わり、吉乃たちは無事に染井家に到着します。

帰宅後のあれやこれやでバタバタしていますが、そんな中霧島は菜緒からのメッセージを受信。

それまで吉乃と話していた時とはまるでちがう表情でスマホを見つめます。

一体何を企んでいるのか恐ろしい・・・。

その夜、吉乃と霧島と翔真で夕食に行きますが、食事が終わってから霧島だけ別行動をすることに。

染井家に泊ればいいのに、わざわざホテルをとったらしいです。ますます怪しい。

吉乃はあまり興味がないようですが、翔真はそんな彼女に「あいつは何しでかすかわからん」と警告します。

実際、霧島はホテルに菜緒を呼び寄せています。

吉乃にぞっこんな霧島ですから、ここまで別の女に執着するのには明らかに裏がありそうが・・・事件の予感ですね。

来世は他人がいい15話 霧島と吉乃にピンチが・・・?!

菜緒と寝た霧島。まあこれはおなじみのことなので驚きもしませんが(笑)

事後にたわいもない話をする2人でしたが、霧島がシャワーを浴びている間にスマホが鳴ったことで、菜緒はそのホーム画面を盗み見します。

そこに映っていたのは水着姿でラーメンをすする吉乃(椿からもらったやつですね)。

吉乃の顔を知られるって結構彼女に危険が及ぶと思うんですが、これは霧島が意図してのことなのかそうではないのか・・・

時は変わって、大学の見学をする吉乃とそれに付きそう霧島。

霧島は彼女を送り届けてから去りますが、そこでなんと吉乃と菜緒が接触してしまいます!

菜緒は仕事で近場に来ていたのですが、道に迷った吉乃が大学関係者と間違えて声をかけたのでした。

会話の流れで吉乃は菜緒が霧島の知り合いだということを知り、連絡先を交換することになります。

再び場所が変わり、クラブでたたずむ菜緒。

そんな彼女に、例のつきまとい男・小津が声を掛けます。

彼は菜緒が霧島と寝たこと、つまりヤクザと関係を持ったことをダシに彼女を脅し始めます。

彼の要求は、霧島と(できれば)吉乃を指定の場所に連れてくること。

どうやら小津の知り合いが2人に対して恨みを持っているようですが・・・

来世は他人がいい16話 すべては霧島の手のひらの上?

吉乃と2人で水族館デートをしている途中、急用ができたと去った霧島。

行く先は、もちろん菜緒のところです。

菜緒に呼びだされたようなので、嵌められてしまわないか心配・・・

と思ったのも束の間、霧島は小津の目論見も菜緒が利用されていることも把握済みでした。

その上ですべてを思い通りに動かそうとしていたのです。

さすがすぎる・・・

しかし、そんな彼にとって予想外なことが1つだけ。

それは吉乃の存在でした。

彼女は翔真の言葉を受け、霧島の動向を探っていましたが、一足先に小津たちのところへたどり着いていたのです。

電話をしている表情からして相当ご立腹なようすです。

来世は他人がいい17話 史上最悪のプロポーズ

小津を張っていた吉乃は、彼のバックにいるのが顔見知りであることに気付きます。

2人に恨みを持っている人物というのは、2巻で霧島がボコボコにした男たちでした。

霧島は吉乃に帰るように言いますが、自分の土地を荒らされた彼女が黙っているはずもなく。

困った霧島が翔真まで巻き込んで、騒動はどんどん大きくなっていきます。

渦中にみずから飛び込んでいく吉乃を、霧島は再び説得しようとしますが、怒り心頭な吉乃はこう告げます。

「他人の土地荒らしたからには、やるなら全員殺すつもりでやれ」と。

吉乃の恐ろしい部分が出てきちゃいましたね・・・

しかし霧島は怯まず、というか彼はそんな彼女だからこそ好きなのであって。

なんとこの状況で、「俺が18になったら籍を入れよう」とプロポーズします。

なかなか頭がおかしい(褒め言葉)ですが、対する吉乃もなかなかのもの。

0時までに霧島がすべてを片付けた上で自分に勝ったら、彼の恋人になることを約束してしまうのです。

さあ、どうなる・・・

勝負の行方は次巻までお預けです!

来世は他人がいい4巻 口コミと評価

今回も吉乃のかっこよさにしびれるシーンがありましたね!

ただ守られるだけのヒロインとは程遠い、ヘタすれば霧島よりよっぽど頭がおかしい。

そんな吉乃が大好きだという方もいっぱいいるようですね。

来世は他人がいい4巻 まとめ

第4巻は、はじめ平和な日常だったのに、次第に事件に発展するというギャップが印象的でした。

それぞれの思惑が絡み合い、どんどん殺伐した雰囲気になっていくのがこの作品らしいところですね。

霧島と吉乃の関係もまた一歩進展(?)しております、なんてったってプロポーズですからね。

翔真が知ったらブチギレそうですが。

さて、事件はうまく収集がつくのか、吉乃と霧島の勝負の行方はどうなるのか・・・

今から続きが気になってしまいます!

来世は他人がいいを無料で読む方法!

今回は、来世は他人がいい第4巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにたったの60円で読めます!

ハラハラドキドキの展開を思う存分楽しむには、やっぱり本編を読むのが一番ですよ♪

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました