金瓶梅 210話ネタバレ!【まんがグリム童話】ルルが死んだ?

まんがグリム童話

西門慶の6番目の妻・瓶児の魂に乗っ取られたルル。
金蓮の力でルルの体から瓶児を追い出すことができたのに、ルルは目を覚ましません。

廓でスッキリ?した西門慶と潘金蓮が新たな問題に挑みます。
それでは210話のネタバレいきましょう♡

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTなら600円分のポイントがもらえますので、今すぐにお得に読めますよ!(#^^#)

600円分のポイントがもらえる/

まんがグリム童話 金瓶梅 これまでのあらすじ

これまでの話を振り返ってみましょう。

なかなかの曲者・瓶児が巻き起こしたトラブル

金瓶梅とは、6人も妻を持つ男・西門慶と5番目の妻である金蓮を取り巻く人たちの人間模様が描かれている漫画です。

ここに出てくる誰もが曲者ですが、西門慶の6番目の妻・瓶児もなかなか曲者。
瓶児は死んであの世に行きますが、あの世から抜け出し西門慶の子どもを欲しがる始末。
ほんとたくましすぎる…

瓶児は西門慶の異母妹・ルルの体を乗っ取り、西門慶と結ばれ妊娠しようとしますが、
金蓮の力で瓶児の魂はルルの体から離れていきました。

瓶児の魂は離れたけどルルはどうなる?

ルルの体から離れた瓶児の魂は、あの世に帰りません。
瓶児の魂は、ある民家で今にも死にそうな人を見つけ「私の居場所」とほくそえんでいました。

瓶児はこの後も物語をひっかき回してくれそうですが、今回はルルを取り巻くお話です。
今回も胸糞悪い曲者が登場しますよ。

まんがグリム童話 金瓶梅210話 ネタバレ!

それでは210話のネタバレ行きましょう!

目を覚まさないルル

西門慶と金蓮が家に戻ると、何やら騒がしい様子。
なんと西門慶の異母妹・ルルがずっと目を覚まさないのです。

医者に見せても原因が分からず、魂が宿っていないような状態でした。
つまりルルは”死者”であるということ。
西門慶は動揺し、あらゆる手を使ってルルを助けるよう指示します。

金蓮は瓶児の魂がルルの体を乗っ取っていたのを知っていましたが、
ルルの魂を戻すことは金蓮でも到底できません。

望みの綱は大奥様の友人・潤聞尼です。
瓶児を西門慶から引き離すため力を貸してくれたので、今回も何とかしてくれると金蓮は考えていました。

潤聞尼に冥婚の相手を依頼する方家夫妻

大奥様は潤聞尼を訪ねますが、潤聞尼は方家夫妻の相談を受けていました。
方家夫妻は死んだ息子に”冥婚”をさせたい様子。
冥婚とは未婚の死者同士を結婚させて一緒に埋葬し、魂を休めるというもの。
方家夫妻は潤聞尼に冥婚の相手を捜してほしいと依頼します。

方家の奥様は「独りであの世に旅立つなんてかわいそうすぎます!」とパニック状態です。
潤聞尼はしかたなく方家夫妻依頼を受けました。

ルルこそが冥婚の相手にふさわしい!

方家夫妻と別れた後、潤聞尼は大奥様に会いました。
大奥様はルルが仮死状態だと話します。
潤聞尼はルルを助けたいと言い、ルルを見ることを約束します。

ですが、この話を方家の奥様はぬすみ聞きしていました。
「ルルという娘、息子の花嫁にふさわしい。絶対に死んでもらわなくては」

秋菊が渡した器には何が入れられる?

一方、金蓮と秋菊が話していると、ルル付きの使用人・梨花がやってきました。
梨花は秋菊に器を頼んでいたのです。

秋菊はガラス製の蓋つき器を梨花に渡しました。
「これなら”あれ”を入れられる。秋菊ありがとう」と梨花は去っていきました。
この器には何が入れられるのでしょうか?

ルルと方家の息子の冥婚が決定!

西門家では、潤聞尼の祈祷の甲斐もむなしく、ルルは仮死状態のままです。
そのことに金蓮もいら立ちます。
「戻ってきなさいよ。そして私と勝負しましょう!」
「ルルの仮死状態のきっかけが、瓶児だったと思うと腹立たしいわ」

同じころ、西門家には方家夫妻がやってきました。
方家夫妻は、息子の冥婚の相手にしたいと西門慶と大奥様に話します。

可愛い異母妹のため、西門慶は方家の奥様の頼みを受けることにしました。
方家夫妻は仮死状態のルルに会います。
方家の奥様は「この娘が私の息子の花嫁…」と思うと倒れてしまいます。

そしてルルの冥婚が決まりました。
「埋められてしまったら、途中で生き返っても戻ってこれないわよねぇ」と金蓮は楽しそうです。

方家の奥様はハエがたかる死体(息子)に話しかけていました。
「もうすぐよ待っててね。あの世で二人で幸福になるのよ」

器で光る玉はルルの魂だった!

そして冥婚式当日。
「あの世で幸福になるんだよ」と西門慶はルルに赤い布をかぶせます。
冥婚式が行われる寺に西門家の妻たちは向かいますが、金蓮は残ることにしました。

「なんだか肩透かし…」と金蓮が残念がっていると、梨花がやってきました。
梨花は秋菊にもらった器の中で光る玉を金蓮に見せてくれました。

その光る玉は蜘蛛の糸に絡めとられていたもの。
器の蓋をとると、光の玉が器から飛び出してきます。
それを見た秋菊は「ルル様!?」と驚きます。
器で光る玉はルルの魂だったのです。

ルルの体に魂が戻った!

ルルの魂を体に戻す為、金蓮は冥婚式が行われる寺にロバで向かいます。
冥婚式が行われる寺は山奥で、ルルの体が埋められてしまう前に間に合わない様子です。

その時ルルの魂は、器の中でカタカタ動き出たがっているようでした。
「魂だけでも先にいけないかしら」と金蓮は器の蓋を開けてみます。
するとルルの魂は、冥婚式の行われる寺でなはく、竹林の中に向かっていきます。

金蓮がルルの魂を追うと、竹林の中に布でくるまれた死体がありました。
布を外すとそれはルルの体だったのです!
ルルの魂はルルの体へ戻っていきました。

冥婚式の花嫁は方家の奥様!

一方、寺では予定通り冥婚式が行われていました。
ルルの体が竹林にあるということは、冥婚式でのルルの死体は誰なのでしょう?
それは方家の奥様の死体でした。

方家の奥様はハエがたかる死体(息子)に話しかけた後、ある考えが浮かんでいたのです。
「この娘が息子と幸福になるのが許せない」
「私は息子の花嫁となってあの世で暮らしたい」
「私の息子は誰にも渡さない!」

恐ろしい母親ですね。…!

翻弄されたルルの爆弾宣言!

西門慶と大奥様が家に戻ると、元気な姿のルルが出迎えました。
冥婚式の真相を知った西門慶は驚きますが、金蓮は「ルルの名前を新しくしてどこか遠い地に行ってもらったら?」と嬉しそうに提案します。

翌日、ルルは髪を切って西門慶と金蓮の前に現れました。
ルルは「もう男の人に振り回されるのはいや。これからは女人として生きることをやめます!」と爆弾発言するのでした。

まんがグリム童話 金瓶梅210話 感想

今回の見どころはやはり方家の奥様!
息子を溺愛するあまり、一緒に埋葬されることを望みます。
母の異常な愛が見えて胸糞わるい女でした。
息子も迷惑だろうなぁ。
あの世に行っても息子は多分幸せになれませんね。

そしてまた金蓮の力で無事ルルは体を取り戻すことができました。
なんやかんや言ってもルルを助ける金蓮はかっこいいですね!

そしてルルの女人としていきるのをやめる!と爆弾宣言。
西門家に振り回されたルルは被害者ですよね。
西門慶に未練は無いのかな?と疑問が残りますが、西門家から飛び出て活躍しているルルも見てみたいです。

まんがグリム童話 金瓶梅 をU-NEXTで楽しもう!

U-NEXTなら、「まんがグリム童話 金瓶梅」を楽しむことができますよ!

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)がついています!
次回も楽しみですね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました