ゴミ屋敷とトイプードルと私 負け組女子会2話ネタバレ感想!

ゴミ屋敷とトイプードルと私

ちえは高校時代も相変わらずまみりこに振り回されっぱなし”まみりこジェットコースター”に乗っています。

負け組女子会第2話はまみりこの「たすけて」メールをもらい動揺するちえからスタート!

まみりこのピンチかと思いきや、思わぬ展開に驚きますよ。

そんな負け組女子会第2話をネタバレします!

600円分のポイントがもらえる/

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 これまでの話

それではこれまでの話をおさらいしましょう!

負け犬女子編の主人公は親友・ちえ!

まみりこ編の主人公はキラキラtuber・まみりこ!

キラキラな女の子!が売りのまみりこでしたが、過去の暴露や親友・ちえとの公開バトルにより、まみりこはボロボロになってしまいます。
再起を誓うまみりこは、雨の中を去っていきました。

もうこの話も終わりかな~。と私は名残惜しく感じていましたが

”負け犬女子会”としてまみりこの親友・ちえが主人公となり再スタートです!ヤッター!

何故ちえはまみりこに異常に尽くのか?その理由が明かされます。

ついにちえに恋人が!

ちえとまみりこは小・中・高校とずっと一緒。
ちえは、まみりこがいない場所を探していました。

オシャレカフェでアルバイトを始めたちえ。
しかしバイト先にもまみりこがやってきます。

まみりこ登場にがっかりするちえでしたが、気になっていたバイトの先輩・翼君から告白されます。

結局まみりこの元へ走るちえ

「芸能スカウトに会うのでついて来てほしい」
まみりこからお願いされるちえでしたが、ちえは「(翼君と)デートだからいけない」と強く断ります。

初デートに浮かれるちえの元へ、「たすけて」とまみりこからメールが届きます。
ちえは翼君を突き飛ばし、まみりこのもとへ向かいます。

もがけばもがくほど、まみりこの巣に絡めとられている。
そんなちえとまみりこはどうなってしまうのでしょうか?

ゴミ屋敷とトイプードルと私 負け組女子会 2話 ネタバレ!

それでは負け組女子会第2話のネタバレ行きましょう!

まみりこがピンチ?!

危ないおじさんに襲われるまみりこ…大ピンチ!!
…なんてことになってたらどうしよう…

ちえは焦ってまみりこがいるホテルに到着しました。

ホテルのロビーには「もー遅いよ~やっほ~」とのん気なまみりこがいました。

実は”遊び”を楽しんでいたまみりこ

「待ちきれなくて始めちゃったよ♡」と元気そうなまみりこは、スマホの写真を見せてきます。

「ちょっ…何コレ?!」と驚くちえ。
それは”スケベグズ男”とお腹に書かれて気絶している男の写真でした!

「すっごい威力だよコレ♡」とまみりこが出したのはスタンガン。
どうやらまみりこは、スタンガンで男を気絶させ、お腹に落書きしてその場を立ち去ったようです。

ウソでしょう?と絶句するちえに対し、まみりこはまるで遊びだったかのように話します。

まみりこをスカウトした男は詐欺師。名刺は偽物でした。
いままで何人もの女の子騙したのでしょう。
まみりこはちゃんと知っていました。
「だーかーら この写真ネットにさらしてやったの。もう悪いことはできないぞ☆」

翼君もグズだよ

陽気に話すまみりこに、ちえは怒りが沸きます。

「なんで私を呼んだの?”たすけて”って言うからっ!」
「なんでいつも私の幸せ壊すの?! ひどいよおおお」
「私戻る!翼君に謝らないと!」

翼君の元へ戻ろうとするちえにまみりこは言いました。

「言っとくけど、あの男もグズだよ」

信じられない!翼君のこと悪く言うまみりことは絶交だ!
そんなことを考えながら、ちえは翼君の元へ向かいました。

まみりこが言ったことは本当だった

ちえが翼君の元に戻ると、そこにはH真っ最中の翼君が!
驚くちえの後ろで「だから言ったでしょ」まみりこは言います。

オシャレカフェのバイト仲間はみんなグル。
大学のサークルとか爽やかぶってるけど、がっつりヤリサーだから。
バイト先のマリちゃんあいつら訴えるって言ってたよ。

すると警察が乗り込んできました。
「三浦翼君だね。被害届がでている。署までご同行願おう」
翼君は警察に連れていかれます。

悔しそうに警察に連れていかれる翼君の顔は犯罪者の顔でした。
ちえは「まみりこが守ってくれた」と気づいたのです。

高3の夏 まみりこは消えた

まみりこが守ってくれたと感じたちえに「一緒にかえろっ」とたたみかけるような笑顔のまみりこ。
ちえは完敗です。

「もういいや…私たちは離れないずーっと」
そう思ってたちえのところに、まみりこからメッセージが届きます。

「やっぱ悔しいから東京行って有名になるね!」
高3の夏。まみりこは消えました。

クラスメイトからは「まみりこどこ行った!」と攻められ、ちえも混乱します。

ちえは美容専門学校へ

それから1年後、ちえは東京の美容専門学校にいました。
不器用なちえは先生に怒られながらもヘアメイクの勉強をしていました。

まみりこバッタリ会えるかもしれない…
けれどもまみりこから連絡はありません。

ついにできた友達!月美

東京はたくさんの人がいましたが、ちえは孤独でした。
しかしついにちえにも月美という友達ができます。

ちえのダサいおにぎりを「美味しそう…」拾ってくれた月美。
ちえは「私と同じ匂い(ダサい)」と感じ意気投合します。

月美は、外ではオドオドしてるのにちえと二人きりになるとおしゃべりで毒舌。
自分のヘアメイク下手なのを棚に上げて、同級生の悪口ばかり言います。

ある日月美だけが試験に落第してしまいます。
努力している同級生のことを般若(笑)のように妬み、悪口が止まりません。
「あいつら中目でルームシェアしてるらしいよ。男女一緒に!」
「テ●ハかよ~イイネ~リア充~」
「何が男女混合ルームシェアだよ。どうせやりまくってるだけなんだよ!」

ちえが美容師を目指したきっかけはまみりこだった

月美はイライラしっぱなし。
とうとう留年してしまいます。

ちえは、月美が(悪口ばっかりなのに)なんで専門学校はいったのかな」と思います。

「でも自分はどうなんだろう」ちえは思います。
美容師にそれほど興味があったワケじゃないかったちえ。
だけど高校時代、「髪やってー」とお願いしてくるまみりこの願いに答えていただけ。

「ちえは器用だから美容師になれば?」
なんの気なしに言ったことに流されていたのかも?とちえは考えていました。

忘れていたまみりこから連絡が!

どちらかの家に入り浸るようになり朝までしゃべったり。
月美といると本当ラク。
どこまでもだらしなくいられる安心感があります。

「同級生たちはアホだわ。きっとあいつら頭ん中明日の服のことでいっぱいなんだよ」
ちえも月美に似てきて悪口を言うようになっていました。
「私も学校辞めようかな」とちえも月美に流されそうになります。

「しんどい友達はもういらない」
そう考えていたちえに、1通のラインが届きます。

「アイドルになったよ~ライブ見に来て!」

ラインの送り主は音信不通だったまみりこ!
はぁぁ!!?とびっくり!するちえでした。

これからどうなるのでしょうか?
第3話に続きます。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 第2話 感想

続いて第2話についての感想です。

まみりこがちえを守る!

詐欺のおじさんよりも翼君よりも、まみりこの方がずっと上でしたね♡
ちえがまみりこを助ける!と向かったのに、実はまみりこがちえを翼君から守ったというスーパープレイ!
華麗に立ち回るまみりこのことを、ちえは尊敬すら感じていたのかなと思います。
私も「まみりこかっこいいわ♡」と思いましたよ。

やっぱりグズ・翼君

翼君は悪いグズのフラグが立っていたので予想通りでした。
オシャレカフェを装ったヤリサー…在りそうで怖いです。
ちえに逃げられたからって他の女を呼ぶとか、グズっぷりに笑いが止まりません。

オシャレカフェのキラキラなスタッフ時と裏のヤリサー時の顔。
対比で書かれていて気持ち悪さが半端ないです。
都市伝説であってほしいヤリサー、ちえなんかは簡単に落ちてしまいそうですね。
まみりこが守ってくれて良かったです。

陰でこそこそ毒舌女・月美がヤバい!

そして美容専門学校の友達・月美も登場します。
月美は外ではオドオドしてるのに陰で毒舌が止まりません
月美の妬み、毒舌が最高です!笑

何にも努力してないのに悪口ばっかり言う女っていますよね。
悪口言う女って嫌いですが、よくそんなに言えるなって尊敬すら感じることもあります。
月美も尊敬に値する毒舌女です。
月美の同級生を妬む顔もサイコーです。
見る価値ありますよ!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編 をU-NEXTで楽しもう!

今回は文章でお伝えしましたが、是非絵でまみりこや毒舌・月美を楽しんでみませんか?

そんなあなたにはU-NEXT!

U-NEXTなら無料トライアルで『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』をパソコンスマホ楽しむことができます。(≧▽≦)

U-NEXTの初回特典として、登録後31日間は見放題動画と読み放題雑誌を楽しめますよ!

しかも新作・コミック・書籍で使える600ポイントプレゼント!
『ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編』が掲載されているワケあり女子白書 vol.34 は1冊350ポイントなので、2話分無料で楽しめちゃいます♡

これは登録するっきゃないですね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました