吸血鬼すぐ死ぬ213話ネタバレ☆未曾有の投票数!天文学的数字

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化が発表!そして今号、作品初の人気キャラ投票の結果発表!「票数が自己申告制」という斬新すぎる投票の結果は・・・?

舞台は、人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街。
そこで、害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」として活躍し、事務所も構える若きエース・ロナルドがこのお話の主人公です。自伝「ロナルドウォー戦記」も売り上げ上々で、人気作家としても二足の草鞋を履くナイスガイです。

そんなロナルドの元に「吸血鬼ドラルク城に子供が行ったまま戻ってこない」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを退治すれば俺も一躍有名人だ!と意気揚々とドラルク城の扉を開けると・・・

扉の裏に挟まり、砂になってしまった吸血鬼が!
彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼、ドラルクだったのです。

子供も結局ドラルクが溜め込んでいたテレビゲームを遊び倒していただけだったことがわかり(この子供も2話以降で「ksgk(クソガキ)」というキャラを確立しています)、ドラルクは人に危害を加えるタイプの吸血鬼でないことが判明。

すると突然、城に勢いで設置したらしい侵入者撃退用の仕掛けが暴走!ロナルドは子供とドラルクを抱きかかえて脱出しますが、ドラルク城は大破・・・。

その後、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって奇妙な人間と吸血鬼の同居生活が始まってしまったのでした。吸血鬼のドラルクが来たことによって、ロナルドが出会うのもクセ強烈の吸血鬼や人間ばかり!?

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」213話のネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ212話!

ロナルドが事務所に帰ってくると、ロナルドが大嫌いなセロリの生け花やらアロマポットやら押し花やらを押し付けて高笑いする同級生・半田が!!いや普通に不法侵入だから・・・。

マザコンな半田のお母さんが同級生であるロナルドのファンということで嫉妬しているのかも?とはいえ、半田は吸血鬼対策課のお巡りさんなわけだし、イタズラの範疇を越えたいじめを行っている半田。訴えてもいい案件なのにロナルドは「もうすぐ半田の誕生日だからあいつの苦手なものを送り付けてギャフンと言わせる」という子供みたいな仕返しを目論む。

でもロナルドは半田の苦手なものを知らない。オイオイ・・・
ということで、休日の半田を尾行してみたが、貴重な休みをすべてロナルドをこきおろすためのアレコレに使っていた半田。近所の子供に「ロナルドおじさん」とあだ名されていた。ロナルドは俺じゃ!とロナルドも泣きながらツッコミ。

結局半田の弱点がわからず戻ってきたロナルド。半田の奇行をドラルクに話しながら何かひらめく。
「半田は醜い俺が面白いんだから、俺がかっこよかったら嫌がるんじゃ?」

これでもか!と決め顔の自分グッズを作って半田の誕生日に挑む!
と思ったら同じく同級生のカメ谷たちが「半田の誕生日会するなら行くわ」とやってきてしまった。俺これ友達の誕生日に自分グッズを贈る痛い奴では??

同級生たちの前で痛い奴になるのを避けたいロナルドは、持ち前のゴリラパワーでせっかく作った自分グッズを片っ端からブッ壊していく!半田もカメ谷たちもドン引き・・・。

これで俺は痛い奴じゃない、と安心したのも束の間、とっておきの仕掛け、ミラーボールでロナルドの決め顔が部屋中に照らされ、さらにロナルドを持ち上げる歌まで掛かった・・・。
必死で笑いをこらえる半田たち。やけくそになってポールダンスを披露するロナルド・・・。

結局半田をギャフンどころかおいしい餌を与えてしまい、ロナルドいじめが加速した半田でした。
いや公務員が一般市民いじめんなや!!!

吸血鬼すぐ死ぬ213話ネタバレ

編集者殺しの投票結果?

投票の結果発表なので、お話もその回ですよ!
ちなみに今年5月に発売された23号が人気投票やるよ!という回でした。「票数は自己申告制」という斬新すぎる設定で、「他作品・他誌のキャラクター、実在する人や物、自作キャラにも投票OK」「好きな単位の票数入れてOK」というもはや何でもアリの面白すぎる投票でしたw

「投票結果楽しみだなー」とルンルンなロナルド、ドラルク、ジョンが事務所の扉を開けると・・・

「人気投票の神」がヤ○チャみたいに倒れてる!!どうした!!??
ちなみに「人気投票の神」が23号の205話で投票の云々の説明してくれたキャラです。神なだけに結構偉そうです←

開口一番「栗最中とお茶くれ」と催促する神。
モグモグしながら「苦労するのは編集と集計係だから何票入れても構わんって言ったけど編集から電話来て集計やらされた」とぼやく神。「因果応報自業自得」とロナルドとドラルクに突っぱねられます。

そして見よ!今回の得票数は!

20澗2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7626溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2682票!!!!!

何これ!!!!!
でもマジで来たハガキに書かれていた票数を計算した数だそうです。やむなく無効票になった分もあるそうで、それを合計するともっととんでもないことになっていたかも・・・関係ないながらちょっと怖い。

小学生が考えたバカな単位みたい!とツッコミが飛んだり、無量大数より上の単位は無量大大数という風に増えるとか、集計エク◯ルでやっても15桁までしかできないから手で計算したとか、わけのわからんキャラやキャラじゃないものに5000垓とか入ってくる、だの神がいろいろ愚痴っております。「良識を考えて」投票したい気持ちと「好奇心」のせめぎ合いが故の結果かもですね・・・←

ハガキ仕分けだけでスタッフ総出で5時間かけ、足し算は1人の担当さんが娘を家に残して夜なべしたとかガチリアルな苦悩も。スタッフさんお疲れ様です・・・!

苦労はわかったけど、愚痴だけで5ページ使うなよ!
この作品12ページしかないんだぞ!!←

票数はパワー!?

さぁここからはこじつけもいい所のハチャメチャ展開!!!←
「獲得した票の分だけ強くなる」と神。今回限定で獲得票数が戦闘力になり強くなるらしい。
まぁこんな宇宙みたいな票数来たら小学生みたいな遊びしたくなるわな・・・

というわけで、猛烈圧倒的パワーを孕んで暴走するドラルク!
そうです、栄えある1位はドラルク!!!票数は11溝9195無量大数(以下割愛)獲得しています!!
アルティメットドラルクに変身し、ウインクビームでロナルドを吹っ飛ばし、魔王みたいになって世界を覆っていくドラルク。うーん小学生レベル(笑)

ムカつくからぶっ飛ばす、とロナルドが対抗しようとするもロナルドは主人公なのに8位という微妙なランク。票数は2万868無量大数(以下略)なのでドラルクには到底太刀打ちできない上に「3位以内に入るっしょとか思ってた顔だ」と神に煽られる始末。でもロナルドの票パワーなら指クンッてするだけで福井県吹っ飛ばせるとか。怖い!

ドラルクがうっかりブラジルとか消す前に止めなきゃ、というロナルドに、寺田くん、シャ◯エッセン、うこんというワケわからんキャラが助太刀にやってくる!全員作中にいないノリで送られてきたやつらですね!寺田くんとシャウエッセ◯だけで302億票獲得してるとかヤバすぎwうこんは1票だったので自壊・・・。

鳥のキウイ(ちょっとだけ出てたキャラ)は9億あるからつつくだけで町を焦土にするし、現金5000兆円は5000兆パワーしかないので大したことないし、吉田輝和さんは実在する上にちょくちょく出てくるのにキウイに負けてるし、なぜか米津◯師が9京票獲得してるしもはや何が何だか。「ドラクルとハリネズミのジョン」とかいうのは間違えちゃったのかな・・・?

「そんな取るに足らない票パワーで私に勝てると思うか」と煽るドラルクの前に登場したのは何と、あの話題の鬼と戦う作品のあの主人公・・・「彼に神楽舞ってもらえば一発じゃん」とか神が言ってていいのか・・・神ちょっとめんどくさくなってるな!?

ちなみに掲載誌違うその彼は6000無量大数獲得してるからあの漫画すごいなと思います(小並感)

4位のシークレット回は・・・?

ドラルクに対抗するために上位のキャラクターを出す神。

何とやってきたのは「入間くん」!まじで入間くん来てます。入間くんとコラボ回などありましたからね。いやだからって・・・。
ちなみに今回のために入間くん(と、魔法陣に引っかかったカルエゴ先生)は、作者の西修先生がわざわざ描き下ろして下さったそうです。秋田書店それでいいのか・・・。

残り2ページだからマトモに吸死キャラを出すぞ!
100万無量大数のロナルドの兄貴、ヒヨシ!「他作品キャラ出た後だとインパクト薄い」と悪態つかれてますが。
9999無量大数獲得のホームランバッターと半田の母・あけみ!両者の差はわずか8000京!ピンとこない!!!
1万9998無量大数獲得のヴェントルー!本編にちゃんと登場してないのに結構な人気!ロナルドたちと同じように人間の女性・タビコと同居するかつて強大な力を持っていた吸血鬼です。

そして、ロナルドの大嫌いなセロリが何と3位だ!300億940万無量大数獲得だー!ロナルドは大嫌いなセロリに5位も負けてるし、かわいいアルマジロのジョンも4位も負けている・・・!

みんなの力を合わせて調子に乗ってるドラルクをクンッしてやっつけたぞ!!!
でもロナルドとジョンは「試合に勝って勝負に負けた」感じで燃え尽きてるぞ!←

最後にひとつ教えてくれ、と砂状態のドラルク。
「4位のキャラがメインの回やるって言ったじゃん、誰?」

えー、栄えある4位は・・・
作者・盆ノ木至先生!!!

え・・・えぇ・・・
次回どうすんだよ。


吸血鬼すぐ死ぬ213話感想・まとめ

もうわけわからん!!!!!

何この投票数!!!ドラルクも言ってましたが写経みたいだな!!!まぁ日本に存在する数の単位の勉強になったと思えば!!!←

というか、人気投票の結果を作品にしちゃうってどういうことなの!!!
結果についてキャラクターが数ページ会話する、というのはよくありますがここまでハチャメチャにされたら「もう好きにしてくれ!」ってなりますね!!!
ちなみに、掲載されている25位のキャラクターまで全員「無量大数票」が入っています。全員県とか市くらいクンッで破壊できるやん・・・←

まぁ苦労は承知でなぜこんなスタイルにしたかというと、作者の盆ノ木先生が子供時代に好きだった作品の好きなキャラクターに100票ほど頑張って入れたのに、そのキャラクターがモブキャラ扱いにされて自分の票がなかったことになった、という悲しい思い出があったからだそうです。どんなキャラにもファンがいて、でもハガキや雑誌を買うのにも限界があるし、だったらハガキ1枚に好きなだけ思いの丈をぶつけてもらおう!ということになったそうで。

盆ノ木先生の悔しさとやさしさが産んだカオス・・・!
4位も納得だし「吸血鬼すぐ死ぬ」が大好きになりましたよ!
盆ノ木先生メイン回めちゃくちゃ楽しみですね!!!(笑)

吸血鬼すぐ死ぬを無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の213話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今回の投票結果はカラーになってるぞ!その他キャラの票数を知るためには読むしかない!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました