地縛少年花子くん67話ネタバレ感想!スミレの代わりに寧々が花嫁に

Gファンタジー

Gファンタジーで連載中の「地爆少年花子くん」かもめ学園七不思議の七番目。トイレの花子くんと強力な縁を結びヒトとヒトならざる二人の奇妙な関係を描いたオカルトファンタジー漫画。2020年1月にアニメ放送され人気急上昇!6月24日にBlu-ray&DVDBOX上巻発売。Gファンタジー7月号では花子くんのクリップ付録で封入。是非この機会に手にとってください^_^

前回のあらすじ

七不思議六番に連れ去られた葵を助けに行ったはずが、なんと葵にゴミ箱に落とされてしまった寧々と花子くん。気がつけば地蔵が沢山あるところへと落ちていた。白杖代に調べてもらえばまだ六番の境界にいることが判明。新登場のスミレと出会い飼われることに?この世ならざるモノとヒトが惹かれる事は仕方ないことと寧々に語るスミレの首筋に封がついていて…寧々はたじろい、スミレちゃんあなたは一体何者?

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならGファンタジーが無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

地縛少年花子くん67話ネタバレ

スミレは依り代だった

スミレちゃんは一体何者?…スミレの首筋に札がついていた

あれはいつも依代に貼ってあるお札?…スミレに依代かと聞く前にスミレがあっさり依代と認める予想通り六番の依り代はスミレだった。「あなたは当代の巫(かんなぎ)ね?自分を壊す力を持ってると言えば続けて寧々がそうしたいなら札を剥がしてもいいという。これに寧々は驚くが1日だけ待ってほしいと言う。明日は結婚式だからお願い。

わたくしが依代だということを明日までゴン(花子くん)には内緒にしてほしい」大切な日だからと微笑むスミレは少し寂しそうに見えて寧々は承諾する。お礼にスミレの腕から鈴の腕輪をお守り代わりにもらう。「お揃いですわね」とエヘっと自分の腕を見せると寧々は微笑む。じゃぁそろそろお風呂に入りましょうとスミレのペースになり、寧々は魚になってぷかぁーんと浮いちゃいます。(お湯でもなるんだ!)花子くんがこの場にいれば、すぐにでもその依代を破壊しようと提案するだろうが、寧々はスミレの願い事を聞くことになった。

寧々は花子くんに相談できず

スミレは部屋に布団を2組用意してくれます。寧々はスミレに借りた寝間着を着て、スミレちゃんは?

一緒に寝ないの?というように聞けば、スミレはゴンに嫌われてるから自室で休むとのこと。花子くんはそれに嫌ってないと複雑な表情で言うが、スミレが仲良くする?といえば布団にもぐりこんでしまう。出ておいでチチチチと遊ばれる姿を見つつ、寧々は花子くんに話したほうがいいかも…と思うが、最近の花子くんは過激な行動が目立つから相談した瞬間スミレを拘束しサクっとしようか!と言いそうだと思い悩む。

スミレが部屋から出ていくのを二人は布団の中で見送る。出ていったことに花子くんは開放されたとのびーーと布団から出る。「花子くんは寝ないの?」と問えば必要ないし「見張ってるからヤシロは少し休んだら?」とおやすみと花子くんに微笑めば、笑みを返して寧々ちゃんの頭をナデナデする。優しい花子くんに安心してスミレが依代だということを黙ることにした。そして寧々は深く眠るのだった。

寧々がスミレの身代わりに

朝寝てる寧々を無言で揺さぶり起こす、目が覚めると面をかぶる村人たちに囲まれる寧々。捕まえに来たのか?と怯えるとこの度は、誠におめでとうございます」と祝福され服を脱がしお召替えを無理やりされる。ギャーギャーしてあれよあれよと整えられる寧々。「今日はめでたき華燭(かしょく)の典。あなた様のご婚礼なのですから」婚礼という言葉に寧々は、スミレのと思い何かおかしいと「あなた様の?」と指差し「ええあなた様の」と村人は言えば「スミレちゃんじゃないんですけど…」と言えば村人は鏡を出し、着飾った花嫁姿の寧々をスミレ本人という。どうやら村人は寧々をスミレと勘違いしているようだ。強引に寧々を担ぎ神輿に乗せ、ダッシュで連れて行かれる。「お祝い申し上げますスミレ様〜」と軽い感じに見送る女村人の後ろに家の隙間から花子くんを退治したスミレが「ごめんなさいね、二人とも」と暗い表情花子くんはボロボロになり倒れ気絶している

村人が担ぐ神輿はどこかへ向かう中、寧々は何故スミレと勘違いしているのか誤解を解こうと声をかけるが無視される。このままだと自分は六番さんと結婚しちゃうと脳内でタキシードを着た六番様が寧々愛シテルという妄想炸裂そしてKISS!とまで来たら「ダメでしょ!」神輿から飛び出しきれいに回転して降り立ちダッシュで逃げる。村人はこれを止めるが「結婚式って一生の思い出だし!」スミレを呼んでくると叫ぶが、大柄の面の男が立ちふさがる。どいてっとお願いすれば腹パンをくらい不出来な巫がとおえつく寧々の後ろに立ち「この村に生きるすべての者達のためにもあなたには今日死んでもらわないと困るのよ」と怖いことを言われる。本来なら手順通り三々九度の盃に注ぐはずの霊薬を無理矢理飲まされ意識がふわふわと朦朧してしまう寧々。

代々赤根家は生贄だった

寧々は村人に連れられ道を行く最中地蔵の間に泣き崩れる小さな少女を見つける

「だれもスミレとおはなししてくれないの…」地蔵の間に座り込んで泣くのは幼きスミレあなたはスミレのそばにいてくれる?」と顔上げれば「ぼくはきみの世話役やからね」と無表情でどこを見つめている分からない、六番に似た若い少年が立っている。スミレは世話役と言われたが手を握りやくそくね…と嬉しそうに微笑んだ。そしてまた時はめぐり地蔵に手を合わせるスミレ沢山あるその像は神々に捧げられる度に作られるものであった。いつかスミレが神さまの所へ嫁げば自分もになるのかと独り言のように問えば、少年は否定せず「赤根はそういう家や」ときっぱり言う事にそこは嘘でもそんなことないと言う所だと笑う。そういう正直な所が好きだけど「ねぇ、あなたはわたくしのこと好き?」と顔を覗き込むように問えば「ぼくは宿命できみの世話役をしてるだけやからそれ以上も以下もない」とつまらない返事。これにスミレは腕をからませお嫁に行くならあなたが貰ってくださればいいのに❤と冗談ぽく言うが少年は「貰ってあげてもええよ」と即答する。思いがけない言葉に動揺し頬を染めほんとうに?と目を輝かせて聞き返すが、少年は少し驚いた表情で間を置いて「いや嘘」きみが嘘つけ言うたやんと真顔に戻るなりスミレは「もう知りませんわ!」と駆け出すが、表情はとても嬉しそうだった。そして何かの儀式で崖っぷちにある鳥居の中心に立ち、そして振り返り面を被った村人の後ろに立つ少年にそこは嘘でも悲しむそぶりを見せるところだわ「本当に正直なひと…」悲しくも微笑んだのだった

助けて花子くん

これは夢?それとも誰かの思い出?とスミレの過去を見た寧々は意識朦朧と頭に綿帽子を被り村人に手を引かれ鳥居の前、彼方の岸へと続く門の前に立ちます。「あなた様は今より神の御許へと旅立たれるのです」お祝い申し上げますスミレ様との言葉に、寧々はフラフラと歩きながら「お祝い…」と見上げ門から鈴の腕輪を付けた手を伸ばします。

しゃらん…となるとからパリッと雷が鳴り寧々の手をバチン!と攻撃します「い〝 何!?」と意識を取り戻し下を見れば自分は崖っぷちにいたことに気づいて後ずさりどこなのここは!?と慌てふためきます。この姿に面の村人たちはざわめき赤根の娘が門に拒まれるなど…これまでなかったぞと動揺し「さてはお前ッ偽物か!?」「最初からスミレちゃんじゃないって言った‼」と即座に言い返しますこれが結婚式!?と青ざめながらスミレちゃんを殺すんじゃ!と最後まで言わせず竹の先を寧々の首元へとやる。儀式はどうする?失敗すれば村がどうなるかと混乱する中もうその娘で構わん、捕らえて放り込め!など村の安全を優先に寧々を放り投げる作戦に切り替える。寧々は待って…というが村人たちは聞く耳を持ちません。そこへがしっ面を被った男が寧々の手を掴みぐいぐい門の方へと歩んでいきます。村人たちはよく捕らえた、そのまま落としてしまえなどと口々に寧々は顔面蒼白。おめでとうございます巫様。おめでとうございます。との声の中寧々は恐ろしさのあまり「やだ…!花子くん‼」助けてと叫ぶかのように名前を呼びます

「はーあーい」

呼ばれた花子くんは嬉しそうにいつもの調子で返事をし、付けた面を外し振り返り寧々の手をぎゅっと握りしめる。そう、寧々を捕らえたのは村人と思われていたのが実は変装した花子くんでした!これには寧々も驚きぽろぽろ涙を零し「は…花子く…」と見つめます。「おそくなってゴメンね」こわい思いをさせた事に花子くんはぎゅっと抱きしめます。

「コイツ村の者じゃぁねぇぞ!何者だ!?」との声に花子くんは付けていた面を村人に投げつけます。着ていた着物もばさりと脱ぎ捨て、寧々を守るかのように抱き寄せ結婚式は中止だとどこか不機嫌そう

「どこの誰かわからないヤツのとこに、俺の助手を嫁がせるわけにはいかないからね」と自分の武器の包丁を向け物騒だが寧々を更に自分へと引き寄せる。これはもう嫉妬ですね嫉妬!花子くんの登場により結婚式を阻止できたのでした!

そして…次回に続くのです…。ううううッ

地縛少年花子くん67話まとめ&感想

ドキドキさせられ最新号が出るのを待つのが辛く感じます(*´∇`*)

今回分かった事は赤根家は代々村の為に生け贄という名の巫だった事。花子くんと寧々ちゃんがゴミの穴に落ちた場所は確かお地蔵に囲まれたところでした。これは代々生け贄になった赤根家の娘の像と言う事も分かりました。まさかお地蔵さまも演出も意味があったなんてびっくりですスミレちゃんは葵の家系でしたね。スミレちゃんは今後生け贄になり、像になってしまうんでしょうか?でも六番の依代ですので、もうこの世ならざる者なのでしょう。悲しい事ですが。

次回が待ち遠しい終わり方で寧々ちゃんと花子くんの恋を応援している身には心臓が爆上げ、ブレードブンブン振り回す気分です。最後の花子くんの返事。1話を思い出しますね。「はーあーい」はもうこれ花子くんが寧々ちゃんに優しく応える声なのでしょうか?これはあれですね!アニメ1話を是非見てくれと原作からのアピール?とかなんて勝手に思っています。作品冒頭にも花子くんが最近過激について寧々ちゃんは言ってましたが、これは多分寧々ちゃんの寿命などモロモロあるので花子くんもいっぱいいっぱいなんですよ!ああ!思い出しただけでもあの回は最高でしたが、花子くんと寧々ちゃんが同級生の話。とてもよかったです!!でも今回も花嫁を式の途中で連れ去る花子くん最高でしたね!ドラマチック!!!たまりませーーーん。しかもぎゅゆううと抱きしめて安心させ、それでも自分の体から離さないと言わんばかりにくっつきすぎの花子くん。もう両想いなのに何故両想いじゃないのか謎です。

早く早く次回に次回を読ませてーーーと思うのですが、時折葵と茜くんの展開も気になりますが六番とスミレちゃんの関係も気になりますね。どうしてスミレちゃんは依代になったのか次回気にナリマス!!!!!

地縛少年花子くんを無料で読む方法

今回は67話のネタバレをご紹介しましたが

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!ヽ(=´▽`=)ノ

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、デジタル月刊Gファンタジーを無料で今すぐ読めます!(#^^#)

地縛少年花子くんは絵が独特で、表紙の色使いはとても綺麗です。画集買っちゃいました❤

漫画を読むことで背景の細かい伏線など絵のタッチがや二人のイチャイチャがより楽しめます!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました