吸血鬼すぐ死ぬ212話ネタバレ☆

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに、アニメ化が発表されました!各著名人も注目する、抱腹絶倒のギャグマンガです。

人間と吸血鬼が共存する世界。そんな世界の「新横浜」という街。害を及ぼす吸血鬼のみ退治する「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」という職業の若きエース・ロナルドが主人公。自伝小説も人気の二足の草鞋を履くナイスガイです。

そんなロナルドの元に、「吸血鬼ドラルクの城に行った子供が帰って来ないので助けてほしい」という依頼が来る。真祖にして最強と謳われるドラルクを退治すれば俺は一躍有名人だ!と意気揚々とドラルク城の扉を勢いよく開けると・・・

扉の後ろに挟まり、砂になってしまった吸血鬼が!
そう、この「すぐ死ぬ」吸血鬼こそがドラルクだったのです。

真祖にして最強、というのは観光ツアーの人が勝手に触れ回っただけだとか、依頼の子供もドラルクが遊んでいたゲームをやっていただけだったとか、まさに「事実は小説より奇なり」といった感じ・・・。そうこうしているうちにドラルク城に(勢いで)つけた仕掛けが暴走!ドラルクと子供を抱えてロナルドは城壁から駆け下りた!

その瞬間、ドラルク城は大破・・・。

その後、ドラルクがロナルドの事務所に転がり込むことによって、吸血鬼と人間の奇妙な同居生活がスタートしてしまったのでした。ドラルクが来たことにより、訪ねてくるのも町中で出会うのもヘンな人や吸血鬼ばかりに!?
ちなみに、ドラルクの城は埼玉県にあったそうです。新横浜から埼玉まで行っちゃうロナルド、真面目でいい子なのかもしれない・・・。

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」212話のネタバレです。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

吸血鬼すぐ死ぬ211話!

冷蔵庫を開けると、冷蔵庫いっぱいに広がる亜空間とフクマさんの顔!怖い!
ロナルドが雷に怯える犬みたいにプルプルしていると、フクマさんの会社「オータム書店」のバイオ社員、新人のチノイケくんを改めて紹介しようとやってきただけのようです。フクマさんとチノイケくんは容赦なく冷蔵庫から這い出てくる・・・。

チノイケくんは198話で暴走してロナルド事務所に来てしまった際、プロレス教育をしてしまったせいでコミュニケーションがプロレス用語になってしまったのでした。せっかくなので一緒に食事しよう、ということになりロナルド事務所でお好み焼きパーティーが始まりました。

フクマさんはなぜオータムに入ったの?というチノイケくんの質問がてら、本舗初公開のフクマさんの過去が明らかに!6歳の時、誕生日プレゼントで伝記集を貰ったことがきっかけでそれに携わる仕事がしたい、と思ったことが現在に繋がるようで。食べてるケーキは「ン・ミ・ョヲ※2オ」とかいう変なものだし、フナ飼ってたという割に変な生き物が写ってるけど・・・。

中二病だった時は本当に邪龍のオーラまとってるし、バトルアックス教室とかいう物騒な教室に通ってるし、留学して一流大学行ったけどずっとバトルアックス背負ってたりツッコミ所は満載だけど、その後は就職活動で苦労したようで。

そりゃ黒づくめの成人男性がバトルアックス片手に魔の波動出してたらどの面接官も震え上がるわな!
しかし最後に行ったオータム書店は、何でもありのバトルロイヤルスタイルの試験だった!

一人で他の受験者全員を倒してしまったフクマさんに、編集長の業さんがやってくる。
「編集者に必要なのは強さだけじゃない。面白いものを発掘し育て全力でサポートする情熱も必要だ。最終面接や、君の志望動機は?」

「人が好きで人の人生が好きです。人の人生が詰まった物語を作るお手伝いがしたいです」
そうしてフクマさんはオータム書店に入社し、ロナルドの自伝と出会って編集者になったのでした。

ロナルドは照れ、チノイケくんも感じ入った模様。
しかしデザートを忘れたドラルクにフクマさんが差し出したのは「ン・ミ・ョヲ※2オ」。チノイケくんも「大仁田」とこぼすのでした。

吸血鬼す死ぬ212話ネタバレ

何やってんだ公務員

ロナルドが事務所に帰ってくると、「遅かったなロナルドォ」と、同級生半田と共に机いっぱいに広がるセロリの生け花!!ロナルドはセロリが世界で一番大嫌いなのです。

立て続けに、セロリアロマポッド(実際にあるそうです)で部屋をセロリ臭で充満させ、ロナルドの自伝「ロナルドウォー戦記」にセロリ押し葉する半田!!
狂乱のロナルドは奇声と共に半田を窓からブン投げるのでした。高校時代の友人とはいえ、他人の事務所に公務員が不法侵入するこのカオス、かなり前からの名物なんですよね(笑)

何で半田はあんなにいじめてくるのか?憤懣やるかたないロナルドに、「そりゃ半田君のお母さんがファンで毎日黄色い声上げてるの聞かされてるからだろ」と冷静に突っ込むドラルク。半田はお母さんのあけみさんが大好きなマザコン公務員なので、お母さんを同級生に取られたと思う点でも憎いのかもしれません。ヤバイな・・・←

近々半田の誕生日だから、半田が苦手なものを送りつけて仕返ししてやる!と思い立ったロナルドに「半田君の苦手なものって?」とドラルクが質問。

固まるロナルド。え?同級生なのに知らないんだ・・・?
ちなみに半田は昔からロナルドにつきまといまくり、部屋の間取りから靴のサイズ、免許の更新日まで知っているとのこと。怖いわ!ドラルクも「許容すな」とツッコミ。

半田のアレコレを探るため、休日の半田を尾行することにしたロナルド。
「アホルド」と書かれたロナルドの間抜け顔のTシャツを着て自宅を出る半田。もうこの時点でヤバイのだけど、その後公園で間抜け顔ロナルドを貼ったパンチングボールを連打し、ロナルドの自伝を熟読しながらポエムのような言い回しのセリフを朗読し、PCで変なコラ画像やこきおろしソングを作成し、ロナルドの間抜け顔のデコ弁当をセロリと一緒に食べ、最終的には近所の子供に「ロナルドおじさん」と言われる始末。

「ロナルドは俺じゃ」もう泣くしかないロナルド。貴重な公務員の休日をロナルドに費やす半田・・・。

グッズでギャフン?

日がな一日ロナルドをバカにする何かをしていた報告をドラルクにすると「通報案件じゃないか何してんだ警察」と。そりゃそうだ・・・職権乱用だよな・・・。
「虚空にケンカ売ってるジジイと同じ」とドラルクのセリフに「何てこと言うんだ」とちょっと半田を庇う発言があるのはロナルドどうなのか・・・友達として信頼したい部分があるのでしょうか?

改めて言いますが、半田は警察の「吸血鬼対策課」という所に勤めているれっきとした公務員です。職権乱用で交通課などと連絡し合って免許の更新日まで把握してるんでしょうか?だとしても職場内でかなりの地位と信頼がないと成し得ないことだよな・・・。

そんな吸対の面接で正直に言ってたとしたら警察不信になる、とドラルク。正直に言うとなると、ロナルドを貶めるための情熱は人一倍!とか言ったのでしょうか?だからって合格にはならないよな・・・ますます不思議な世界です。

そこで何かひらめくロナルド。
「あいつは俺の醜態が好きなんだよな?じゃあ逆に俺がかっこいいと苦しむんじゃね?」パチンと指を鳴らすロナルド。パチンじゃないし醜態が好きって歪んでるよ・・・ドラルクも終始真顔。

善は急げ!とばかりにイケメン顔のロナルドのグッズを発注するロナルド!
クリアファイル、缶バッジ、手形付きサイン、立体消しゴム、お寿司、3D目覚まし時計・・・全部ロナルドのキメ顔があしらわれています。怖いけどちょっと欲しいかも・・・?←

包装紙までキメ顔ロナルドにして、いざ半田誕生日!
憎い相手なのに内装もかわいらしく作っちゃうロナルドでした。

予想外の友情でなし崩し?

半田を待っていると、同じく同級生のカメ谷から電話。

「半田の誕生日だから飲みにいかね?」と。

誕生日会しようとしてて、というロナルドに「粋じゃん!そっち行くわ」とドヤドヤやって来ちゃうカメ谷。原出くん、コンナヤツ・イタンカという外国人同級生まで一緒です。そして窓から入ってくる半田。またアホルドTシャツ着てる・・・。

「友達の誕生日に俺グッズを贈ろうとするメチャクチャ痛いやつなのでは?」
急に目が覚めて一気に冷や汗をかくロナルド。半田をギャフンさせたいがあまり迷走しまくっていたロナルド・・・。

奇声と共に、包装紙をひっちゃぶき、クリアファイルを破り、缶バッジを握りつぶし、手形色紙を十字切りで切り裂き、一気に消しゴムをかけるロナルド!一連の奇行に心配して「お前に何があったんだ抱え込まず話してくれ」とツッコミながら宥める優しいカメ谷たち・・・。

その後も、ロナルド目覚まし時計が「朝だぜ」と鳴るのに対し「夜だー!」とチョップし、お寿司も前歯でドギュンと噛み潰すロナルド。もはや地獄・・・。ドン引きして「何だその一連の奇行は」と尋ねる半田に「お前に言われるいわれはねー!」とツッコミは忘れないロナルド。元々は半田の奇行に対しての対処だったからね・・・。

不審者にはなったが痛い奴は回避した!多分!
と、思っていた時に忘れていた仕掛けが作動・・・

天井から降りて来るミラーボールから、部屋いっぱいにワアアァと広がるロナルドのキメ顔。ロナルドをヨイショする歌まで流れて来た・・・。必死で笑いをこらえるロナルドの友人たち。

ヤケクソになったロナルドはその中でポールダンスしてみせたのでした。
これに半田はギャフンどころか大喜びし、イケメンソングとこきおろしソングのマッシュアップ動画を作ってラインで回したのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ212話感想・まとめ

頭が痛くなるような半田とロナルドの奇行of奇行!!若干半田の方が賢いイタズラしてますよね。ロナルドはもはや勢いとノリだけ。

そういえば、休日でのロナルドこきおろしにはセロリは出てこなかったですね。一人でいる時とロナルド事務所で行うイタズラの使い分け!?その才能活かす所他にあるだろうに・・・あまりに半田がロナルドいじめのためにセロリを使うため、吸対の敷地でセロリが自生しているそうです。

これだけコケにされているのに、ドラルクが半田を悪く言うと庇ったり、誕生日会の内装頑張っちゃったり、「友達の」誕生日に、と言っているのはどういう意図があるのやら・・・やっぱり半田を友人として信頼したい部分があるのでしょうか?「話してくれ」と宥めるカメ谷たちもちゃんとロナルドや半田を友人と認めているみたいだし、どうしてこうなっちゃったのやら・・・。

てか、半田も毎回ロナルドに最後はブン投げられたりしてるんだから凝りなさいよ!結局似た者同士で気が合うのでしょうか?これからもずっとこんな感じの交友関係なんでしょうかね。

ハチャメチャな半田とロナルドの奇行に何だか汗が出る回でしたw
次回は初の人気投票結果発表!楽しみです!

吸血鬼すぐ死ぬを無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の212話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ハチャメチャだけどロナルドも半田もイケメンですよ!コマでの遊びも注目!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました