スパイファミリー(SPY×FAMILY)26話☆ネタバレ・感想

SPY×FAMILY

アクションあり、ギャグあり、家族愛ありの『SPY×FAMILY』。

今日、最新話である26話が公開されたので、早速ネタバレしていきます!

今回も25話と同様、アーニャが主役のお話です♪

この記事では26話ネタバレと、スパイファミリーを無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

スパイファミリー(SPY×FAMILY) これまでのあらすじ

フォージャー家は、父・ロイド、母・ヨル、娘・アーニャ、犬・ボンドの3人+1匹家族。

しかし実は彼らの間に血のつながりはなく、さらにそれぞれが大きな秘密を抱えています!

それは、父はスパイ、母は殺し屋、娘は心が読める超能力者、犬は未来を読める超能力犬というもの。

ちなみにそのすべてに気付いているのはアーニャちゃんだけです(笑)

彼らは各々の目的のため――つまりある意味お互いを利用して家族を演じています。

しかしともに時を過ごすうち、次第に家族としての情が芽生えるようになってきて・・・?

それでも任務は大事。

特にロイドは、国の重要人物とコンタクトをとりたいのですが、そのためにはアーニャが学校の中で特待生に選ばれなければなりません。

なぜならその重要人物は普段めったに表舞台に現れないのですが、その息子がアーニャと同じ学校に通っていて(まあそうするように仕向けたのですが)――

特待生の親同士が参加する懇親会だけには姿を現す、という情報があるのです。

しかし問題は、アーニャが壊滅的に勉強が苦手なこと。

おまけに重要人物の息子・ダミアンとも折り合いが悪く、仲良しになる望みも薄そうです。

果して、アーニャは父の任務達成のために役立てるのか・・・?

スパイファミリー(SPY×FAMILY) 26話ネタバレ・感想

スパイファミリー 再来週に中間考査…?!アーニャの学力は

26話はいきなりヘンダーソン先生の「再来週は中間考査だ」という台詞ではじまります。

テストは、特待生に選ばれるための得点――「星」を得るための大事な機会です。

ベッキーに対し最近は勉強しているからと威張るアーニャですが、返された小テストの結果は13点。

もちろん補習対象。

このままだと「星」どころか、問題児に与えられる「雷」をとりかねません!

小テストを受けとって無の表情になっているアーニャに対し、ダミアンはムカつく笑顔(アーニャの物真似)で91点の答案をみせてきます。

いや、なんだかんだで仲良いじゃん・・・と思ってしまう1シーンです。

スパイファミリー アーニャは新月の日には能力を失う

ダミアンの態度にムカつきつつ、「テストのときにはあいつの心を読めばいい」と企むアーニャ。

つまりカンニングをしようとしているわけです(笑)

しかし、アーニャは夜に月を見上げ、「あること」に気付いてしまいました。

それは、再来週は新月の日だということ。

今回はじめて明かされた事実なのですが、実はアーニャは新月の日だけ、「心を読む力」を失うらしいのです。

これはやばい、カンニングができない――と焦るアーニャ。

でも、この能力に関する話、今後伏線になってきそうな気がしますよね・・・。

スパイファミリー 家庭教師ユーリ!意外にもちゃんと教えてくれる

翌日は休日、ということで父に勉強を教えられるアーニャですが、いつものごとく行き詰まってしまいました。

頭が良いゆえ「こいつが何がわからないかわからない」と悩むロイドを見かねてか、ヨルが弟のユーリを家庭教師として呼び出します。

ちなみにアーニャとユーリは初対面。

シスコンのユーリはロイドのことだけでなく、彼の連れ子(ということになっている)アーニャまで目の敵にしています(笑)

なので最初は勉強も嫌々教えていたのですが、ヨルにお願いされたこと+アーニャが母想いの子であることにほだされて、ちゃんと教えてくれるように。

いやあ、アーニャの可愛さは偉大ですね♡

また、ユーリがアーニャに対し「大切な人のために勉強をしてきた」という話をする部分があるのですが、この言葉はアーニャに響いたようです。

「あのとき知識があったら父の役に立てたかも」と思うことが、アーニャの勉強に対する姿勢にどのような影響を与えていくのか・・・

それにしても、なんだかんだでお父さんが大好きなんだなって伝わってきます!

スパイファミリー いよいよ中間考査の日――努力の成果はいかに

その後、外から帰ってきたロイドが、2人の一生懸命やっていた科目が「外国語」で、おまけにそれは中間考査の対象外であることに気付き、もうダメかもと絶望しますが――

とにもかくにも、中間考査当日がやってきました。

「いよいよだね」と話しかけてきたベッキーに対し、なぜかアーニャは自信満々・・・?!

「星」はとれないにしても、「雷」回避のためにどうにかなっていることを願います――

次回に期待、です!

スパイファミリー 26話 まとめ

今回は日常回でしたが、ロイドの任務にかかわってくる話でもありましたね!

勉強が大嫌いなアーニャが、ユーリの言葉をきっかけにほんのちょっとでも意欲が出てきたのであればいいのですが。

すぐに結果が出るとは思いませんけど、努力が報われるといいなあと思います!

必死でがんばっているロイドのためにも(笑)

アーニャ、がんばれ!

スパイファミリー(SPY×FAMILY)を無料で読む方法!

今回は、スパイファミリー26話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

アーニャのいろいろな可愛い表情を楽しむために、ぜひ実際の作品を読んでみてください♪

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました