メジャーセカンド(MAJOR 2nd) 198話 ネタバレ・感想

MAJOR  2nd

風林中の新監督となりチームの改革、強化に余念がない寿也だがピッチャー適正テストでマネージャーの千代にピッチャーの素質を発見し、寿也は改めてフォームを確認したいと思い、千代にもう一度投げさせようとします。

千代の投げた球は、キャッチャーにも届かず手前でバウンドします、そんな千代の投げた球を見て、平凡な球にしか見えない選手たちは、何故かもう一度投げさせようとする寿也に驚きますが、不思議がる選手たちを他所に寿也は千代にもう一度投げるよう支持をだします。

果たして寿也の目に狂はなく、千代にはピッチャーとしての才能があるのでしようか。

この記事ではメジャーセカンド198話ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話は週刊少年サンデーでご覧いただけます!

600円分のポイントがもらえる/

メジャーセカンド 198話 ネタバレ

千代の思わぬ才能を見抜く寿也

寿也に言われて恥ずかしながらも、もう一度投げる千代だが投球はストライクになるが球速は平凡でむしろ普通よりも遅いスピードにみえる、他の選手たち。

大吾や他のチームメイトも平凡な球と思っているので、チーム全員が『こんなものか』といった感じでしたが、千代の投球を見た寿也だけは千代の身長180センチからなる長身

しかも柔軟性があり更に手足の長いフォームから繰り出す千代の投球フォームに寿也は、ピッチャーの片鱗を感じていました。

そして球の回転数を測る測定器でもう一度千代に投げてもらうと、千代の球は綺麗な縦回転で回転数が一流選手並にある事がわかり、これほどまでとは!と驚いた寿也は、千代にピッチャーとしてもの凄い才能を確信します。

確信した寿也は千代に『ピッチャーをやってほしい!』珍しく取り乱すように熱く伝えます。

才能があっても自分に自信がない千代

更衣室では練習を終えて着替えている選手達ですが、千代にピッチャーの才能があった話で盛り上がっています。♫

アニータは球の回転数が多いという事は球が真っ直ぐ伸びていき、バッターから見たら球が上にあがるような感覚になり非常に打ちにくくなり、無回転で迫ってきて落ちるフォークボールの逆のパターンであると話しています。

しかしせっかく千代にピッチャーとしての才能があるにもかかわらず、その才能に気づかずに弱気な千代は、キャプテンの大吾に思いを告げます。

ピッチャーは試合で一番目立つポジションで、更に責任が重いため自分にはピッチャーをやれる自信がない!と自分の思いを大吾に告げています。

千代が大吾に、自分にはピッチャーをやる自身が無く断っています、そこへ着替えを終えた佐倉達が偶然にも大吾と千代の話を聞いてしまいます。

佐倉達が聞いている事も知らない千代は大吾に『前の試合みたいにチームに迷惑をかけたくないからマネージャーに戻った!』と自分の中の悲痛な気持ちを告げ、

監督の寿也に自分はピッチャーとしても、選手としてもダメな選手だと伝えてほしい!と言い残して走り去って行きました。

野球はチームスポーツだ!

水洗い場で落ち込んでいる千代の前にキャプテンの大吾は声をかけます。

大吾は『チームスポーツは迷惑かけててもいいんだ!』と声をかけます、更に『なるべく迷惑かけたくないからチームスポーツは全員で頑張るんだ!』と真剣に大吾の思いを千代につたえます。

思わず何かに気が付き、ハッ!とする千代ですが、そこに妹の千里や佐倉達も現れます。

大吾は自分達も辻堂中との試合で自身をなくしていた事や、新監督の寿也が来てくれた事でまた野球をする喜びが出来た事や監督のおかげで新たなスタートが出来るようようになったと告げて、千代に『風林中を強くするために力を貸してほしい!』と告げます。

大吾の言葉に驚く千代でしたが仁科やアニータ達から、辻堂中との試合は数々のファインプレーを連発した事を褒められたり励まされ、しかも佐倉からはピッチャーとしてはライバルだけど一緒にやってほしいと言われます。

特に仁科は千代の辻堂中の試合はファインプレーしか記憶に無く、ピッチャーだった自分も助けられたと伝えます。

自身を無くしていた千代だが、チームメイトからの「力を貸してほしい!」の言葉で自信を取り戻したのか『チームの力になれるのなら』とピッチャーをやる事を決意します。♫

仁科と早朝トレーニング

仁科にピッチャーやるのなら家が近くなので、一緒にトレーニングしようと誘われる千代。

憧れの仁科からの誘いに喜ぶ千代だが、妹の千里が父親に『千代が男と二人で走る』と伝えたため父親から見張り役を命ぜられ、付いてくる千里でありました。

千代が密かに喜ぶ仁科との二人っきりのトレーニングは幻となりました。T_T

メジャーセカンド 198話 感想

ようやく風林中の秘密兵器がやる気を出してきました。しかも千代のやる気を出させたのが、最近出番の多い寿也ではなくキャプテンの大吾って所が良かったですね。

最近は寿也の出番が多く、元メジャーリーガーのキャラに押されて、今までこのチームを長く引っ張てきた大吾の出番が少なく感じていましたから。

恵まれた体格の千代が本格的にピッチャーのトレーニングを行い、ピッチャーとして実力を開花させたら、ピッチャー佐倉の出番は減るのかどうか少し心配ですが、スポーツは実力の世界なので仕方ないですね

佐倉も千代に負けじと成長してチーム内で女子ピッチャーの二枚看板なんてなったら面白く夢があります。

個人的にはダイナミックな千代のピッチングに対して、佐倉は技巧派ピッチャーで、中学生には珍しいアンダースローなんて投げられたら面白いと思います。

寿也はどうやってチームを育てていくのか、今後の展開に期待です。

メジャーセカンド 198話 次回の展開・予想

千代が正式にマネージャーから選手となった事で、いよいよチーム内の戦力が整ってきた感じがします。

野球はチームスポーツですが、1人凄い選手が加入すると相乗効果で、チームも強くなります。おそらく次回からは寿也の本格的な指導が始まるでしょう。

寿也は練習に、最新機器を導入するほどですから、昔のような根性トレーニングは行わないと思うので、いったい寿也はどのように指導し、選手を育てていくのか楽しみです。

メジャーセカンドを無料で読む方法!

今回は、メジャーセカンド198話のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話は週刊少年サンデーでご覧いただけます!

★大吾や他のメンバーが、千代に力を貸してほしいと励ますシーンなんて、少年時代を思い出して気持ちが熱くなってしまって、是非皆さんにも読んでもらいたいです。(^.^)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました