わたしの幸せな結婚(10話)ネタバレ・感想☆久堂清霞のやさしさ

わたしの幸せな結婚

家族に虐げられて育った美世がこれからどんな幸せを掴んでゆくのか!?恋愛要素たっぷりの和風シンデレラストーリー。

虐げられて育ったせいで自分に自信が持てない美世が、久堂清霞との出会い

でどう変わっていくのか?

少しずつですが二人の気持ちに変化が芽生えてきたり、じれったいと思った

り、キュンとすることもあったり二人の仲が少しずつ近づいていく様が

何より楽しませてくれます。(≧∀≦)

そして、不幸だった美世を「がんばれ!」と思わず応援したくなってしまいます。٩( ‘ω’ )و

是非とも美世には幸せになって欲しいと願ってしま物語です。

この記事では10話ネタバレと、わたしの幸せな結婚を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTなら今すぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

前回のあらすじ

清霞へのお礼の品物を買いに町に出た美世とゆり江。

ゆり江の買い物を待ってた美世だったが、偶然香耶と辰石幸次に会い香耶に蔑まれてしまう。

何か言い返したい美世だったが結局謝る事しかできないのでした。

一方、久堂清霞は斎森家で美世の父と話をしていた。

美世に謝罪をすれば結納金を上乗せ、拒否すれば縁を切る。と。

帰りしな、香耶とすれ違う清霞。

香耶は清霞の美しさに茫然とするのであった・・・

私の幸せな結婚 分冊版(10話)ネタバレ

落ち込んだ美世

町で香耶に会い、蔑まれた美世。

言い返せなかった自分に失望し落ち込む美世。

香耶を見るとまだ恐怖心が襲いかかってくる。

マシになったと思ったのに・・・こんなわたしをそばにいたゆり江は軽蔑しないかと自信をなくす美世。

家路についた久堂清霞だったが、いつもと違う美世の表情に何があったか尋ねるも美世は何もないと奥に下がってしまった。

戸惑う久堂清霞

ゆり江に何があったか聞いた清霞だったが、どんな風に声をかけたらいいか

支えたらいいかわからない。

こんな時に何もできないから冷たいと思われてしまうのかと思う清霞。

美世は自尊心を失ってしまっているのだ。どうやったら自信をつけてあげられるだろうなと呟いたところ、ゆり江は言いました。

 

          女は愛されて自信をつけるのですよ

清霞は思う。この感情が愛かどうかはわからないが、この先どうしたいか

私の考えを伝えることはできると。

話をしに美世に会いに行くが、美世は放っておいてくださいと一人にして

欲しそうな様子。

少しだけでもと言っても申し訳ありませんと謝る美世。

清霞は深刻に考えるな、何か言いたい事があればいつでも聞くからと

言い残した。

しかしそれから1週間美世と顔を合わせない日々が続いた。

美世の見送りや出迎えもなく、食事は出てくるが一緒には取らない。

話をつけに行った斎森家からの連絡もなく、清霞をみはる怪しげな何かも途切れることもない。

どうしたものかと耽っていると、部下に憂鬱そうですねと

ニヤけられる清霞。

部下には初めてこんなに長続きしている婚約者の事で清霞が調子を崩してるのが嬉しそうでたまらない様子である。

「隊長が気にいる女性改めて会ってみたいなあ」という部下に

「お前にはやらんぞ」という清霞。

いきなり惚気てくる清霞に引き気味の部下でありました。

清霞は部下にいう。「明日はくれぐれも頼んだぞ」

部下に帝都中央駅に行き清霞の家へ行くよう手配をしている様子。

うまく行くことを願う清霞でありました。

何か考えている清霞。

あまりにも自尊心をなくしている美世には、誰でもどう扱っていいかわからないかもしれません。

でも自分のできる限り最大限なんとかしてやろうという清霞は素晴らしい人格を持っていると思います!

どうか美世が早く自信をつけ、前をむいて歩んで欲しいと願うばかりです。

人生は辛いことばかりじゃない!^ ^

それに何気に惚気た清霞には部下でなくてもニヤニヤしてしまいますね。

(//∇//)

花と再会

髪紐を作りながら美世は、清霞に本当のことを言わねばならないと

思っていました。

清霞に送る髪紐はとっくに出来上がっているが、単に時間稼ぎの為に別の物を作っているだけなのです。

本当のことを言わねばならない。

でも言えばここにはいられない

これ以上時間稼ぎはできないと思い悩む美世。

ここを離れたくないという思いが強く躊躇うばかりであった。

そこへゆり江が声がけにきた。美世に客人がきたとのこと。

美世は心当たりがなかった。あるとすれば香耶!?

まさか香耶ではと一瞬恐怖にかられるが

「お久しぶりです。お嬢様。」という声はどこか聞き覚えがあった。

そこには美世が子供のこ唯一見方をしてくれた斎森家の女中の花がいました。

花は結婚し子供もいて夫婦で畑仕事をして暮らしているという。

美世はそんな花をみて、昔よりもさらに穏やかな印象をうける。

花は自分が辞めさせられた後の美世の話も聞いているという。

そして美世が一番辛い時にそばにいられなかったことを詫びるのであった。

それでもここにきたのは幸せになった美世を見たかったからだという。

私の大事なお嬢様が辛い思いお嬢さお嬢様が幸せそうに

笑っているところを見たかったと・・

そんな花に美世はいう。

「わたしは異能を持っていない。」

「旦那様の妻に相応しくない。ここにいたらだめなのよ。」

泣き崩れる美世。

わかっていることだが、それを口にすると苦しく辛い。

なぜならここを離れたくないからだ。行くとこがないからではない。

清霞やゆり江のやさしさにつつまれているここを出て行きたくはないのだ。

そんな美世を花は抱き寄せ言いました。

斎森家と縁もゆかりも亡くなった私がどうしてここにこられたのか

わかりますか?

ある人から手紙を貰ったという。初めはびっくりして何事かと思ったと・・

その相手は雲の上の方だったから・・

そして花は言いました。

「久堂様は良い方ですね。」と。

美世は手紙の相手が久堂清霞であることを知るのであった。

やはり清霞が手配していたのですね。なんというカッコ良さ!

美世の事を大事にしようという気持ちがわかってこちらも嬉しくなります。

今後の美世が一体どうするのか、

清霞とはどう進展していくのか楽しみですね!(≧∇≦)

私の幸せな結婚 分冊版(10話)口コミ・評価

そうなんです。

1話から10話まで一気に読んでしまうのです。

そして誰もが美世に幸せになって欲しいと願ってしまいます。

私の幸せな結婚 分冊版(10話)まとめ

とても傷ついた美世につける薬なし!と思えるくらい今回は落ち込んだ美世。

しかし少しずつではあるが清霞のやさしさがじわじわ効いてきます。

そして何より今の美世の周りには優しい人しかいません。

清霞を初めゆり江、そして美世が小さい頃から優しかった花という

味方も出てきました。今後は二人の恋愛もそうですが、

少しずつ強くなっていく美世の成長もみたいですね。

わたしの幸せな結婚を無料で読む方法!

今回は、わたしの幸せな結婚10話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました