転生したらスライムだった件 13巻 ネタバレ感想・衝撃の展開に…

GCノベルズ

アニメ2期やスピンオフ漫画のアニメ化も決まった人気作品の転スラ。
ですが、13巻では衝撃の展開を迎えました!
なんとリムルが作った魔物の国が襲撃されてしまうのです。
その結果、起きてしまった悲劇に対してリムルは…。
見逃せない展開です!

この記事では転生したらスライムだった件の13巻ネタバレを紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&ほぼ無料、60円で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

転生したらスライムだった件12巻までのあらすじ

人間からスライムに転生したリムルは同じく異世界からきたシズが心残りにしていた、教え子たちを救うことに成功しました。
ですが、帰還の最中に襲撃をされてしまいます。
それから逃れたリムルが国で見たものとは…?

転生したらスライムだった件13巻のネタバレ

ヒナタからの襲撃から逃れたものの、テンペストの中に転移できずにベスターの元に移転したリムルですが、そこで何らかの異変が起きていることを知ります。
どうやらファルムス王国が軍事行動を起こしており、その影響でテンペストに結界が張られているようです。
蒼影は国の中に入れないものの、リムルだと結界を越えれる為、先を急ぎしました。
そしてリムルが最初に見たものは争う紅丸とグルーシスの姿でした。
ミュウランが今回の件の容疑者だと言う紅丸を諌め、状況を見れば町は大破し大量の死者が出ていました。
その光景に唖然とするリムル。


事実ミュウランが結界の1つを張ったのは事実のようで、リムルは怒りを感じるもののとりあえず納め状況を整理することにします。
人間と友好的な関係を求めた自分の指示に従った結果、被害が増えたのだと理解しさらに絶望します。
テンペストに有効な人間たちは助力すると言いますが、危険だと判断し転送で彼らを返したリムルたち。
結界による影響もあり怪我が回復できていなかった白老とゴブタを治療したリムルは、紫苑がどこに居るのかと聞きました。
紅丸に連れられて行った広場の遺体安置所に紫苑は居ました。


明るい彼女の死にショックを受けるリムル。
さらには因縁をつけ、衛兵以外も襲われた為子供たちもたくさん犠牲になっており悲惨としか言えない光景。
せめて自分の中で眠らせようと暴食により取り込もうとした直前、エレンたちがあらわれました。
なんとエレンが死者蘇生の可能性を知っていると言い出したのです。
実はエルフの王族の家系であると打ち明け、エレンが知ってる言い伝えを話してくれました。
ある国に竜の血を引く皇女が産まれ、その子には子竜の友達がいました。
が、皇女の力を利用しようとした国により子竜は殺されてしまいます。
それに絶望した皇女は暴走し、周囲は焦土と化しました。
そして皇女は魔王と進化し、それに伴い子竜も生き返るも魂をなくした子竜は破壊を繰り返し最後は皇女が封印したという話です。
これはミリムの昔話でもあるそれですが、ともかく魂がなくては蘇生しても意味がないとリムルは返します。
が、は結界の効果で魂がまだ残っているのではないかと考えたのです。

大賢者から3%程度の可能性があると伝えられたリムルは一万の人間を進化の為の生け贄にして、魔王となり紫苑たちを蘇生することを決めたのでした。


次に問題となるのがミュウランの処遇、彼女はに騙され老いない肉体の代わりにクレイマン配下に納められてしまったと話します。
事情はわかったものの、彼女を生かしてはおけないと宣言するリムル。
ヨウムとグルーシスは反発しますが、リムルはミュウランを殺しました。
と、見せかけて支配の要になっている心臓を破壊し、擬似的な別の心臓を与えることでミュウランを蘇生したのです。
喜び感謝する3人に死者蘇生の練習もしたかったからだと軽く返し、さらには皆を集めように指示しました。
皆に自分は元人間であること、そして魔王になり死者蘇生を目指すことを告げ一同はそれを受け入れます。
また、人間の国に対しても人間だからと一区切りに排除することはしないものの敵対するなら相応に返すと言う方針を出したリムル。
そしてテンペストは反撃の狼煙を上げたのです。

転生したらスライムだった件 13巻 感想

【被害多数のテンペスト】
たくさんの住人が殺されたテンペスト、特に紫苑が殺されたの衝撃でした。
あと地味にゴブゾウが悲しいです、1巻から登場していたキャラだったのに…。
リムルが受けたショックもはかり知れません…。

【死者蘇生の可能性】
そして希望が見えた魔王となり死者蘇生出来る可能性!
もし蘇生まで行き着いてもひと悶着ありそうで心配ですが、どうなるんでしょう?
せっかくリスクを負って伝えてくれた訳ですし、上手くいって欲しいものです。

【リムルが元人間だと話す】
そしてついにリムルの出生の秘密が皆に知られました。
が、特に抵抗なく皆受け入れてくれて良かったですね。
ゴブタの言う通りリムルはリムルで、元人間かどうかなんてあまり関係ない存在なんでしょうね!

転生したらスライムだった件 13巻 口コミ

衝撃の巻だっただけに皆驚いていますね。
紫苑も愛されキャラなので殺されてショックな人が多いようです。

さて、怒濤の展開の13巻でしたね。
リムルが悪堕ちではないものの、魔王になる決意をしたのは衝撃でした。
人間であるリムルが魔物になった瞬間、かなりストーリー的に大きなポイントだと思います。
このあとの展開が楽しみですね!

転生したらスライムだった件をほぼ無料で読む方法!

今回は、転生したらスライムだった件13巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&ほぼ無料、60円で読めます!(#^^#)

今回いろいろ伏線だったり考察だったりを紹介してきましたが、実際に自分の目で読んでみてはじめてわかることもあるはずです。

ぜひ実際に手に取ってご覧くださいね!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました