宇崎ちゃんは遊びたい! 2巻 ネタバレ・感想☆夏のビキニ♪

ドラドラドラゴンエイジ

皆さん、こんにちは!

大人気の独りを好むボッチ系主人公とウザカワでSUGOI DEKAIヒロインのドタバタラブコメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメ放送まであと3ヶ月を切りましたね!

前回はそんな『宇崎ちゃんは遊びたい!』の1巻のネタバレをしましたが、今回はその続きである2巻のネタバレをしていきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTの無料トライアルを利用してください!

600円分のポイントがもらえるので、今すぐお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

宇崎ちゃんは遊びたい! これまでのあらすじ

先輩である主人公、桜井真一にウザ絡みを続ける高校時代からの後輩、宇崎花(宇崎ちゃん)は、真一に邪見に扱われつつも、無邪気な子犬のようにじゃれつき、彼のボッチライフを邪魔していきます。

1巻ではとうとう真一の家に宇崎ちゃんが遊びにいくまでになりました。

これから二人の距離はどうなっていくのでしょうか……。

宇崎ちゃんは遊びたい! 2巻 ネタバレ

心理学と宇崎ちゃん

 

心理学の講義中に居眠りをしていた真一は、高いところから落ちる夢を見て思わず身体が動いてしまいます。

そんな様子を見ていた宇崎ちゃんは当然のように邪悪な笑みを浮かべて真一をからかいます。

しかも講義の中で真一の心理状態まで解説されてしまい……。

と、ここまでは真一の防戦一方です。

しかし因果応報というか宇崎ちゃんに罰が当たります。

階段から落ちてしまうのです。

もちろん真一が助けましたが、ここぞとばかりに真一が反撃にでます。

「階段下りる時にコケた人は「下り階段恐怖症」になる可能性が…」

ひいいい、怖い!( ;∀;)

真一の友達

2巻では初めて、真一の友達である榊逸人が登場します。

講義をサボって沖縄で遊んで来た逸人は、真一に自分がいない間どうだったか尋ねます。

宇崎ちゃんとの思い出が脳裏に過りながらも「普通だ」と返す真一に、逸人は「彼女作れ!」と迫るのでした。

そこに現れたのは我らが宇崎ちゃん。

先輩に友達がいたことを涙ながらに喜びます。

そんな二人の様子を見た逸人は、なにかを理解します……。

そして逸人は二人の仲について探りを入れますが、真一は「アイスを買いにいこう」と宇崎ちゃんと一緒にその場を去ります。

そこで一人残された逸人に声をかける人がいました。

亜美さんです!

宇崎ちゃんと真一の関係を見守っていたい亜美さんは、逸人をけん制します。

そんな亜美さんに逸人は協力を持ちかけますが……。

亜美さんは外野として見ていたいんだと激怒します(笑)

チョコミン党

 

亜美さんと逸人がバトルを繰り広げている頃、宇崎ちゃんと真一の間にも戦いの気配がありました。

おいしそうにチョコミントのアイスを食べる宇崎ちゃんの前で、真一が「でもチョコミントってさ 歯磨き粉じゃね?」という失言をしてしまったのです。

当然宇崎ちゃんは激怒。

チョコミントについて熱く語り始めます。

そして真一の好き嫌い克服のため、無理やりチョコミントアイスを食べさせます。

お口あーんで!

しかもさっきまで宇崎ちゃんが使っていた爪楊枝でアイスを刺していたので間接キス!

意識しちゃった真一はすっかり味などわからない様子で。

そして気づいた宇崎ちゃんも顔を赤くするのでした( *´艸`)

夏だ!海だ!水着だ!

とうとう真一のオアシス喫茶店「アジア」にアルバイトとして就職した宇崎ちゃん。

嫌がりながらも真一はまじめに宇崎ちゃんに仕事の流れを教えます。

そんな真一を一通りからかった宇崎ちゃんは、真一たちを海かプールに誘います。

そして時は流れ……宇崎ちゃんたちは海にやってきます!

水着になると宇崎ちゃんのSUGOI DEKAI部分が露になってすごいです(語彙力)。

そんな宇崎ちゃんの水着姿を褒めるよう、亜美さんは真一に命じます。

真一に褒められた宇崎ちゃんのデレ顔は必見です!( *´艸`)

その後スイカ割りを始めた真一ですが、転んでしまった拍子にあら不思議。

なぜか宇崎ちゃんの水着の中に手を入れ、SUGOI DEKAI部分を鷲掴みにしちゃうのでした♪

THE肝試し

海で遊んだ後、逸人の別荘に向かった宇崎ちゃんたち。

夕飯を終え、みんなで肝試しに向かいます。

怯える真一のスマホを奪った宇崎ちゃんは、一人山の奥へ走り去ります。

必死に追いかける真一の姿を見ながら逸人は、亜美さんに二人にお節介を焼く理由を語るのでした。

In猫カフェ

ものすごく誤解を招く言い方で真一は宇崎ちゃんを猫カフェに誘います。

猫に触ることができて真一は感動します。

あまりの真一の興奮に宇崎ちゃんは気持ち悪いなあと思うのでした。

そんな宇崎ちゃんは足がしびれたという真一をいじめ始め……。

結局騒ぎすぎて猫カフェから追い出されてしまいます(笑)

宇崎ちゃんと飲酒

 

二十歳を迎えた宇崎ちゃんの誕生日を、真一は居酒屋で祝います。

初飲酒を興味深そうに楽しむ宇崎ちゃん。

しかしハイペースで飲んだため泥酔してしまいます。

それでも懲りずに真一の家で飲みなおします。

当然そんなに飲めばどうなるか……。

翌日、二日酔いで真一の布団を廃棄処分に追い込む宇崎ちゃんがそこにいました(笑)

宇崎ちゃんと浴衣

またある日、花火を見にいく宇崎ちゃんと真一。

SUGOI DEKAI宇崎ちゃんの浴衣姿は眼福です( *´艸`)

先日の失態を未だ引きずる宇崎ちゃんを元気づけるため、真一は彼女の浴衣姿を褒めるのでした。

しかし褒められすぎて動揺した宇崎ちゃんの巾着が真一の顎にクリーンヒットし……。

真一は意識を失ってしまうのでした。

しばらくして宇崎ちゃんの膝枕で目覚めた真一(羨ましい)。

もっと遊ぼうと誘いながら、一緒に花火を堪能するのでした。

2巻を読んだ読者の口コミは、全体的に二人の関係にヤキモキしながらも、チョコミントの熱弁に共感する声が多かったです!

チョコミントは歯磨き粉じゃない!

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 2巻 まとめ

やっぱり夏はいいですね!

特に宇崎ちゃんの水着は最高でした!

新キャラ逸人の登場で、宇崎ちゃんと真一を取り巻く環境はまた変化しました。

それもイベントの増える方向で!

これから先いろんなイベントを乗り越えた二人がどうなってしまうのか……。

楽しみです!

今回は、『宇崎ちゃんは遊びたい!』2巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、600円分のポイントがもらえます!

今すぐにお得に読めますよ!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました