転生したらスライムだった件 14巻 ネタバレ・感想!魔王リムル誕生

転生したらスライムだった件

アニメで人気の転スラ。
漫画最新刊はアニメの範囲から見るとかなり予想外の方向に話が進んでいます。

魔物たちに人を殺さないように言い、異世界から召喚された子供たちを救っていたリムル、そんなリムルが自国民を殺され下した決断は…?

この記事では転生したらスライムだった件の14巻のネタバレを方法を紹介します!

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTの無料トライアルを利用してください!

600円分のポイントがもらえるので今すぐお得に読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

転生したらスライムだった件 13巻までのあらすじ

人間からスライムに転生したリムルは、魔物のたちの国を作っていました。
しかしそれを快く思わない人間たちの襲撃により、たくさんの住人が殺され国は大きなダメージをおいます。

魔王になれば殺された人々を生き返らせることが出来るかもしれないと知ったリムル。
その為に2万の人間を殺すことを決意したのでした。

転生したらスライムだった件 14巻 ネタバレ

元人間のリムルが人を殺すことについて心配する紅丸ですが、リムルは自分で蹴りをつけると言い切ります。

そしてリムルは紅丸に、自分が魔王になって理性をなくした場合は戦力を集め処分して欲しいと頼みました。

その言葉を受けいれ、合言葉を決めリムルを送り出します。

一方リムル以外のメンバーも戦闘を始めました。

ガビルやソーカ、蒼影の敵はそこまで強敵ではなくさらっと倒します。
そう、今回は異世界人の3人です。

彼らと戦うのはゴブタたちとゲルド・白老のメンバー、ゴブタたちが露払いをする中ゲルドはショウゴと白老はキョウヤと向き合います。

自信満々なキョウヤですが、白老の第3の目により追い込まれてしまいます。
天眼を使い、切断能力と思考速度を上げ応戦しようとするも結局敗北。

思考速度上昇で引き伸ばされた時間による長い苦痛の中で死んでいきました。
一方ショウゴはゲルドが武装していることに「汚い!」と、子供のようなことを言い出します。

その様子に実は大人に見えるが子供なのかと困惑するゲルド。
肉体強化し攻撃をしていたショウゴですが、腐食する罠がはられた防具により負傷してしまいます。

さらにキョウヤがすでに殺されていることを知り、パニックになり逃亡。
逃げ込んだテントにいたキララを殺し、スキル“生存者”を手に入れ応戦をはかります。

ですが、その回復力により死ぬこともできず延々とダメージを受け続けるという拷問のような目にあい心が折れて命乞いをし始めました。

その戦意喪失した様子に止めを刺すことを決めたゲルドでしたが、その直前に上官のラーゼンがショウゴに助けが入ります。

ラーゼンによりキャンプ地に戻ったショウゴですが、それはショウゴの肉体を奪うためであり、結局憑依転生によりラーゼンに成り代わられてしまいました。

フォルゲンと共に王のもとに戻ろうとするラーゼン。

しかし、それよりも早く、王がいるキャンプ地にはリムルが到着していました。

上空から魔法を放ち、兵士たちを一掃するリムルの様子に怯える王と大司教。

フォルゲンとラーゼンが合流し逃げる算段をたてるも、動く前にフォルゲンも殺されてしまいます。

その場に降り立ったリムルはラーゼンに襲撃した異世界人かと問い、外側だけどだとの答えを聞くもそのまま頭を貫きました。

交渉しようとする王に対しても甘さを見せず、腕を切り落として情報を話させるリムル。

王と大司教は生きたまま連れ去ることに決め、戻ろうとした時に魔王への進化が始まってしまいます。

ランガに指示し国に戻ろうとしますが、1人生き延びていることがわかり、その生き残りの始末に悪魔を召喚しました。

周囲の大量の死体を生け贄にして召喚された悪魔は3体。

悪魔に生き残りを捕らえることを指示して、リムルは眠りにつきます。

一方唯一の生き残りであるラーゼンは、リムルが意識を無くしたこの隙に王と大司教の奪還を試みます。

が、上位悪魔かと思われた悪魔の内の1体は7体しか存在しない原初の悪魔であった為勝ち目すらありませんでした。

ところ代わり、紅丸たちはリムルが魔王に進化するという世界の声を聞きます。
皆でリムルの無事を祈るのでした。

転生したらスライムだった件 14巻 感想

【ついに魔王になるリムル】

リムルがついに魔王として進化を始めましたね!

どんな能力を得てどんな魔王になるのでしょうか?

そして紫苑たちは無事生き返るのか、次の巻が楽しみです。

あとランガに咥えられて運ばれるスライム形態のリムルは可愛くて好きですw。

【異世界人たちの能力】

かなり強力な能力を持っていたものの、殺されてしまった異世界人たち。

たしかに紫苑たちを殺した憎い敵ですが、彼らも子供たちと同じく異世界にいきなりつれてこられた被害者だと思えばこの展開は哀れです…。

【召喚した悪魔たちの正体】

7体しか存在しない悪魔ということは7つの大罪関連でしょうか?

現時点ではどんな悪魔かはよくわかりませんでしたが、強そうなことは間違いないようです。

リムルに忠誠心はあるようですが、暴走しないか心配ですね。

さて、ついに魔王に進化を始めたリムルですがこの先どうなるのでしょうか?
先制攻撃を受けたとはいえ、大国の戦士を虐殺し王や大司教をさらったわけで敵対は確実です。
紫苑たち死者蘇生も含めて目が離せませんね。

転生したらスライムだった件を無料で読む方法!

今回は、転生したらスライムだった件の14巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました