悪役令嬢 破滅フラグ 4巻 ネタバレ・感想☆ついに最終イベント!

ZERO-SUMコミックス

2020年4月にめでたくアニメ化を果たした、
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

隠しキャラ含め主要登場人物が出揃い、全員がようやくカタリナへの恋を自覚した今や、

目指すは最終イベントのみ!

本来の乙女ゲーム内なら主人公・マリアの晴れ舞台となるイベント、
『魔法学園の卒業式』で、彼女は誰を選ぶのか?
そしてカタリナを待つのはやっぱり破滅なのか!?

今こそ悪役令嬢カタリナ・クラエスの8年の努力が試される時!!

この記事では4巻のネタバレと、「はめふら」を無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

作品紹介

出版社:一迅社
掲載誌:コミックZERO-SUM
既刊:4巻(2020年4月現在)

原作小説のコミカライズ版として2017年~連載開始。
2019年~スピンオフマンガ「絶体絶命!破滅寸前編」が
別作家により連載中。

2020年3月時点ではシリーズ累計250万部のヒット作品。

著者紹介

原作:山口悟
小説投稿サイト「小説家になろう」で本作を発表。
本編完結後、2015年~一迅社文庫アイリスより文庫版刊行。
途中からWeb版とは内容が変わってきている。現在の最新刊は8巻。

作画:ひだかなみ
元々は小説文庫版でのイラスト担当だったが、高い評価を得てそのまま
コミカライズの作画も担当。

マンガ版1巻のあとがきによると「人生初のマンガ単行本」であり、
それまでは「まともにマンガ描いたことない」とのことだったが、
とてもそうは思えないテンポと画力の作家さん。

「悪役令嬢 破滅フラグ」これまでのあらすじ

ゲーム大好き、マンガ大好きでちょっとオタクな女子高生が転生したのは、
直前までプレイしていた剣と魔法の乙女ゲームの世界。
しかも主人公をいじめる悪役令嬢カタリナとして…。

ちょっと待って、私まだこのゲーム全クリアしてなかったんだけど?
てか、カタリナってどう転んでも死ぬか国外追放になっちゃうキャラなんだけど!?

破滅フラグ回避のために、剣と魔法と農業(!)修行に明け暮れる
前向きな悪役令嬢の姿に、攻略対象は次から次へと惹かれていくが、
生き延びるのに必死なカタリナは、そんな状態に全く気付かないまま8年が経過。

ゲームの舞台である魔法学園に入学後、本来の主人公であるマリアと出会うも、
生来の人タラシであるカタリナは、彼女の心まで射止めてしまう。

ゲームとは大違いの平和な学園生活の中、突然姿を消したマリアを捜索中、
カタリナは魔法で眠りについてしまうが…。

「悪役令嬢 破滅フラグ」4巻ネタバレ

呪われた悪役令嬢

行方不明になったマリアを探すため、魔法学園の生徒会長シリウス・ディークに接触した
カタリナは、実は隠しキャラだった彼の闇の魔法にかけられてしまう。

眠り続ける彼女を前に、それぞれが彼女への想いを自覚する攻略対象達の
赤裸々な独白も、今回の見所の一つ。

腹黒王子ジオルド、俺様王子アラン、魔性の美形ニコル、義理の弟キース、
そして親友のメアリ…。

悪役顔で頭も魔力もイマイチながら、同性さえも虜にするカタリナの魅力は、
恋愛などすっ飛ばした所にある明るさと気さくさ、
何より生きるための(やや明後日な)前向きな努力。

そしてそれらの根底にあるのは、平民女子高生としての前世の記憶。

眠る彼女の夢の中身は、悪役令嬢カタリナではなく、
一女子高生として家と学校を往復する日常と懐かしい家族との団欒、
そして親友あっちゃんとの楽しい前世の毎日。

彼女の夢は、いつ終わるのか…?

蘇れ!オタ友パワー

そんな夢の中、ふと親友の違和感に気付く『私』。
本編では名前さえ出てこない女子高生の『私』は、親友の言葉によって
悪役令嬢『カタリナ・クラエス』が今の自分であることを思い出す。

今度こそ本当の「さよなら」を言い合い二人は別れていくが、
親友『あっちゃん』が戻っていく先もまた『カタリナ』と同じ世界だった。

記憶こそないものの、前世の親友は本来のゲーム内ではカタリナに危害を加えない
ほぼ唯一の存在、ニコルの妹ソフィア・アスカルトとして転生済みだったのだ。

ようやく目覚めたカタリナは、歓喜に沸く仲間達を制して再びマリア救出に乗り出す。

そして彼女の捜索場所への根拠は、

「夢のお告げよ!」

何があっても変わらないカタリナは、乙女ゲームの達人・オタ友あっちゃんの
情報を頼りに、黒幕との対決に踏み込んでいくことに。

隠しキャラ攻略終了!

ぶっとんだカタリナの言動には、もう慣れっこの主要キャラ達。

言われた通りの場所にあった隠し部屋から無事にマリアを助け出して、
ようやく一同は一安心。

彼女を拐かした黒幕・シリウスは自身の生い立ちと過去の儀式により
闇の魔力を得ていたが、自分の邪魔になると判断したカタリナを
破滅させるために動いていたのだ。

邪魔になる理由は明白で、
カタリナを好きになりそうだったから。

もはやこの時点でとっくに負けている黒幕を前に、
常に変わらぬカタリナ節をぶちかますカタリナ。

この潔さこそが、全編を貫き通す人タラシの所以なのだ。

すっかり骨抜きになり、魔法省に自首したシリウス。
誰も気付いていないが、隠しキャラでもあった彼は、この時点で既に攻略済み。
去りゆく中でも、ちゃっかり再登場を匂わせているあたりが曲者である。

最終イベントの結末は!?

一連の事件が終わった後、いよいよやってきた最終イベント。

乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』で主人公マリアがお相手と結ばれる、
『魔法学園の卒業式』だ。

ここまで処刑も国外追放も免れてきたとはいえ、彼女が選ぶ相手によっては
まだまだカタリナの破滅フラグは立ってしまう。

式の後、マリアにピッタリくっついてお相手の見極めにかかるカタリナ。
しかし、彼女に接近する異性は誰もいない。

業を煮やしたカタリナが放つ
「好きな人はいないの?」という問いにマリアが返した台詞は、

「カタリナ様をお慕いしております」

ついに主人公までもが完堕ち。

攻略キャラクター勢揃いで牽制しあう中、
誰も死なない逆ハーレムルートを友情ルートと勘違いする、
あくまで平和なカタリナ・クラエス。

なんとか奇跡のエンディングを導き出した『FORTUNE LOVER』は
これで終わるのか…?

「悪役令嬢 破滅フラグ」4巻口コミ・評価

ある意味正しい読み方(*゚∀゚*)これを読んだら仕事なんてやってられません。
アニメから入った方にもコミックはオススメです。オープニング曲とよく合ってるんですよね~。

「悪役令嬢 破滅フラグ」4巻ネタバレ☆まとめ

いつ破滅してもおかしくない悪役令嬢の、コミックス3巻分にわたる
前向きな努力の成果がこの4巻で見事集約!…のはずなのですが。

ゲーム同様マンガの方もここで終わりかと思いきや、
静かに最後の大ゴマに現れる『続編』の文字。

カタリナ本人が気付かない内に立てまくった恋愛フラグも、
作者はきちんと回収させる心づもりのようです。

とはいえ「主人公はマリアで自分は脇役」と割り切りまくった
カタリナを振り向かせるのはナイトメアモード並に難しいでしょうが…。

何はともあれ、ラノベ界では久々の評価と部数を叩き出し、
アニメ化によりファン層も増えた「はめふら」はまだまだ終わりません。

ここから先こそ、ゲーマーにさえ予測できない展開の始まりです!

悪役令嬢 破滅フラグを無料で読む方法!

今回は、「悪役令嬢 破滅フラグ」4巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました