デジモンアドベンチャーVテイマー01(9巻) ネタバレ・感想★☆彡

Vジャンプ

皆さん、こんにちは!

「デジモンアドベンチャー」言わずと知れた名作ですよね。

かつてはポケットモンスターと並ぶアニメの2大巨塔でした。

そんな「デジモンアドベンチャー」に幻のマンガ版があるのをご存じですか?

それが『デジモンアドベンチャーVテイマー01』!

八神太一のもう一つの物語です!

今回はそんな『デジモンアドベンチャーVテイマー01』の最終巻である9巻のネタバレをしちゃいます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

デジモンアドベンチャーVテイマー01 これまでのあらすじ

世界の支配を目論むデーモンは優秀なデジモンテイマーである彩羽ネオにアルカディモンを育てさせます。

しかしデーモンは逆にアルカディモンに吸収されてしまいます。

世界を救うために呼び出された太一はパートナーのゼロマルことゼロとネオに立ち向かいますが、一度敗北してしまいます。

今、太一とゼロのリターンマッチがはじまります!

デジモンアドベンチャーVテイマー01 9巻のネタバレ

ドットマトリックス敗れたり

復活したゼロは仲間たちの情報を下にアルカディモンに挑みます。

一度敗れた相手に病み上がりの身体で挑む、心配する仲間たち。

しかし太一とゼロにはアルカディモンの必殺技「ドットマトリックス」を攻略する秘策がありました。

それは高速で避けてドットマトリックスを空打ちさせ、エネルギーをどんどん消費させるというもの!

エネルギーを消費させ一気にアルカディモンを追い詰める太一とゼロ。

このまま勝利できるのでしょうか!?

アルカディモン超究極体

勝利を確信する太一たち。

しかしネオは不敵に笑います。

そう、彼には究極の切り札「デジメンタル」があったのです。

デジメンタルの力で超究極体となったアルカディモン。

ゼロは必殺のドラゴンインパルスで挑みますが、ついに光の粒子となって消滅してしまいます……。

聖なる力アルフォース

ゼロの消滅に涙する太一たち。

しかしその時奇跡が起こります。

光の粒子となって消滅したはずのゼロの身体が再構成されていったのです。

アルフォースブイドラモン爆誕!!

伝説の聖なる力アルフォースを得たゼロは再びアルカディモン超究極体に挑みます。

アルフォースがもたらす「再生」の力はアルカディモン超究極体の「分解」の力を上回り、圧倒します!

ネオの目的

太一とゼロの予測不可能な力に激高したネオは叫びます。

「予測不可能な事故などオレの世界では認めないッ!!!」

そう、ネオは憎んでいたのです。

妹レイを歩けなくした事故の起きた現実世界を。

ゆえに悲劇の起きないデジタル世界を作る。

それがネオの真の目的でした。

しかしそのためにたくさんの犠牲を払うネオの行いに耐えられず、レイは崖から身を投げます……。

新たなる脅威

飛び降りたレイは、ゼロによってなんとか助けられます。

そんなレイと話したネオはついに自分の過ちに気付きます。

アルカディモンも超究極体の力を失い脅威は去った……。

はずでした。

突然アルカディモンが声を発したのです。

その声はアルカディモンに吸収されたはずのデーモンのものでした。

そうデーモンはネオの執念を増幅てアルカディモンを育てさせ、その力を手に入れるためにわざと吸収されていたのです!

そして誕生する最悪の敵……。

デーモン超究極体!

デーモン超究極体VSアルフォースブイドラモン超究極体

ネオを利用していたことに怒り、挑みかかるゼロ。

しかしデーモン超究極体はアルフォースブイドラモンとなったゼロにとって最悪の敵でした。

デーモン超究極体の操るダークウイルスは感情に影響を与え、アルフォースを封じてしまうのです。

窮地に立たされるゼロ。

もはや逆転の手はないのでしょうか?

しかし太一はあきらめません。

太一にはまだ最後の希望がありました。

そう、デジメンタルです。

なんとかデジメンタルを手にする太一。

しかし崩れる地面に飲み込まれてしまいます。

そんな太一を助けたのはなんと……。

ネオでした!

ついにネオも「あきらめない人に未来はつながっていく」という言葉を信じてくれたのです。

デジメンタルの力で超究極体となったアルフォースブイドラモンはついに逆転!

デーモンを倒します!

そして人間界へ

デーモンに勝利した太一とゼロ。

役目を終えた太一たちとデジモンたちの別れの時が来ます。

人間界に帰っていく太一たち。

そして人間界での新たな日常がはじまります。

太一とデジタルワールドで戦い、共に冒険した仲間やライバルたちが再び集まります。

そう、今日はデジモンゲームの大会です!

決勝を争うのは……。

太一とネオ!

とはいきませんでした。

アルフォースブイドラモンなんてデータは存在しないと大会出場を断られてしまったのです。

結局大会はネオの優勝!

ですがそのあと太一とネオのライバル2人は真の決勝戦をするのでした。

太一とゼロの戦いはこれからも続きます!

デジモンアドベンチャーVテイマー01 9巻口コミ・評価

やはりバトルシーンの迫力、日常での太一とゼロの可愛さを評価する声が多いですね。

またカード化を喜ぶ声もあります。

かく言う私も当時Vジャンプの懸賞に当たって大喜びした記憶があります(笑)

デジモンアドベンチャーVテイマー01 9巻 まとめ

繰り返されるどんでん返し、そして最後の大団円。

激しい戦いの末デジモンたちとお別れになってしまったのはさみしいですが、人間の仲間たちとは引き続き友情が続いているようでうれしかったです(^^)b

そして太一とゼロはずっと一緒です。

2人の新たなアドベンチャーに期待する優なのでした。

デジモンアドベンチャーVテイマー01を無料で読む方法!

今回は、『デジモンアドベンチャーVテイマー01』9巻のネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました