約束のネバーランド 174話 ネタバレ・感想☆イザベラの涙

約束のネバーランド

「少年ジャンプ」で連載中の『約束のネバーランド』

最新刊18巻は好評発売中、2020年12月18日に映画化が決定して、ノリに乗っている『約ネバ』

ラートリー家とついに決着した、エマたち。

一緒に生きることを望んだエマだが、ピーター・ラートリーは自ら、死を選びます。

自分が望むようにいかない。

しかし、それでも諦めず、世界と向き合って、成長していくエマたちには、勇気をもらえます。

本当にエマたちからは、学ばされることが多いです。

そんな、エマたちの笑いあり、涙あり、バトルあり、謎解きあり!1度読んだら、止まらない・・・

そんな『約ネバ』の最新話174話「新しい世界①」のネタバレを書いていきます。

この記事では174話ネタバレと、約束のネバーランドを無料で読む方法を紹介します!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに無料で読めますよ!

最新話を読むことはできませんが、最新刊は無料で読めるのでオススメです!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

約束のネバーランド 前回までのあらすじ

第173話 prisoners(プリズナーズ)

「一緒に生きよう、ピーター・ラートリー」

エマの言葉により、ピーター・ラートリーは過去を思い出します。

現ラートリー家当主のピーター・ラートリーは、鬼と人間の世界を保つために、食用児献上。

反対に、その兄ジェイムズ・ラートリーは、ウィリアム・ミネルヴァとして、食用児を開放するために、協力者として、情報を提供。

兄弟で、なぜ考えが違うのか・・・

兄ジェイムズ・ラートリーは、ピーターにとって、一番の英雄(ヒーロー)であった。

しかし、兄のジェイムズは古い記録を見たことにより、迷いと罪悪感に苛(さいな)まれます。

その後の、変わりように、ピーターを戸惑います。

「僕も、世界を守る、ユリウスみたいに」

そう決断したピーターは、兄ジェイムズを粛清してしまいます。

兄との別れにより、

「兄さんの分まで、僕が必ず”使命”を全うします。どんなに苦しくても、どんなに秩序(ちつじょ)が歪んでいようとも」

と、ピーター誓ったのです。

しかし、エマの言葉に戸惑います。

「兄さんは運命に抗おうとしていたの?自由になりたかったの?僕を自由にさせたかったの?」

そして、微笑むピーター。

「人間の世界も変わらない。なぜなら、鬼は人間の鑑(かがみ)だから。〜人間の世界で食用児(おまえたち)がどこまでできるのか・・・悪いが僕は一緒に行けない。『新し世界』とやらは地獄の涯(はて)から楽しませてもらうよ」

そう言って、自らの手で、命を落としたピーター。

約束のネバーランド 174話ネタバレ

命を落としたピーター・ラートリー

意識を失いかける、ピーター・ラートリー。

「なぜ、助ける・・・なぜそんな顔をする」

「もういい、もう十分だお前達がつくる新しい世界は僕には眩しすぎる僕はー」

そして、命を落とします・・・

悔しがるエマですが、すぐに前を向きます。

「見てて、絶対手に入れてみせる、家族で笑って暮らせる生活」

〜読んだ感想〜

本当に、エマの思うようにいかないですね(/ _ ; )

一緒に協力して、人間の世界で頑張ってほしかったです。

しかし、人間の世界まであともう少しです!!

がんばれ!!エマ!!

涙するママ(イザベラ)・・・

一度ママ(イザベラ)たちと合流するエマたち。

「それで・・・エマ・・・あなた達この後どうするの?」

「一度退く、2,000の王兵もいるし、まだやることも残っている」

笑顔を見せるエマ。

「でもよかった、GFへ来たら、ママ達とも話さなきゃと思ってたんだ」

「人間の世界へ行こう、全部終わったらママ達も」

その言葉に対し、困惑するママたち。

「私達を・・・許してくれるの・・・?こんな・・・大人達を・・・」

「いや・・・でも・・・」

嬉しい気持ちはあるが、罪悪感の方が勝ってしまいます。

「私達はここに残る、気持ちは感謝するはでも、私達はー」

「ごちゃごちゃうるせー」

言葉を遮(さえぎ)るレイ。

「”うんざり”してたんだろ?悔いがあるなら、人間の世界で晴らせよ」

「もういいんだよ、もう誰も恨まない、恨んでない、だから行こう、大人達も」

「そうだ行こう!行こうよ!」

ママに駆け寄る子どもたち。

「辛くなかったはずがない、ショックでなかったはずがない」

「”母親”に裏切られたのよ、あんな恐ろしい形で、今だってこんなに震えているのに」

「なのになんで?なんで許せるの?」

「ごめんね、ごめんね、ごめんなさい、ずっと、ずっと・・・!」

「ごめんね・・・ありがとう・・・みんな・・・」

涙を流すママ・・・

〜読んだ感想〜

レイの言葉、イケメンすぎますね(*≧∀≦*)

涙するママ(イザベラ)につられて、また泣きそうになりました(/ _ ; )

本当に、みんな揃って、無事に人間の世界にいって欲しい!!

動きを見せる王兵

シスロに王兵の動きを確認するノーマン。

「シスロ!今から退避する!そっちの手筈はー」

「ボス!万事大丈夫・・・大丈夫なハズ・・・だったんだがよ、いや・・・これどういうことなんだ」

「王兵の動きがおかしい、王兵が・・・!尽(ことごと)く持ち場を離れて外橋の方へと向かっている・・・!」

シスロの言葉に、驚くノーマン。

「早く逃げましょう!」

焦るハヤト。

「待って、これを」

呼び止める、シスター達。

それは、王兵からの全国民への放送でした。

「通達、全国民へ王都から伝令ー」

「え?」

王兵たちの言葉に、戸惑うエマたち。

王兵たちは何を言葉にしたのか?何を企んでいるのか?

以上、次号に続きます!

〜読んだ感想〜

王兵たちは何を考えているのでしょうか?

なかなか、すんなり、いかせてくれませんね( ̄▽ ̄)

すんなりいって欲しいとも思いつつ、次の展開にハラハラ、ドキドキしてます( ̄▽ ̄)

約束のネバーランド 174話まとめ

ピーター・ラートリーは、命を落としてしまいましたね(/ _ ; )

脱出に向けて、ラストスパートを迎えます。

ママたちと協力して、脱出を試みるも、王兵たちの奇妙な動きが・・・。

王兵たちは、何を企んでいるのでしょうか?

エマたちは無事に脱出できるのでしょうか!?

次号に、乞うご期待!!!

以上、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

約束のネバーランドを無料で読む方法!

今回は、約束のネバーランド174話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに無料で読めます!(#^^#)

最新話を読むことはできませんが、最新刊は読めるのでオススメです!☆

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました