魔入りました!入間くん91話ネタバレ感想!ランク以上の魅力とは

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親が遊ぶ金欲しさに、お人好しな人間の少年・鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!が、サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として歓迎、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」入間を悪魔として入学させます。初めは「人間とバレてはいけない」と目立たないことばかり意識していたけど、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスの生徒や先生生徒会長アメリらと過ごすうちに「魔界で生きる」ために何をするべきか考えるようになりました。

クララのおうちにお泊りしたかと思えば、魔界の合コン「サバト」に初参加した入間。女の子と濃密な時間を過ごしておきながらあまり恋というのはわかってなさそうだけど・・・入間はそれより「同級生と同じ時を過ごす」楽しみを噛みしめているみたいw今回の主人公はアスモデウス。ちょっと苦手意識のある母親ととあるパーティーに参加します・・・w

そんな「魔入りました!入間くん」91話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん91話ネタバレ

いざ貴族会

今回の主人公はアスモデウス。なのに何だか迷惑そうな困惑したような顔で座っている。というのも、向かいに座るのは実母で13冠の1人・アムリリス。「さっすがアリスちゃん!物憂げな表情も絵になるわ~♡」と色頭の母の愛を煩そうに手でガードしています😅どうやらこの親子、どこかへ出かける所のようで・・・

「いつもは学校だけど今は長期休み!逃がさないわよ♡だって今日は貴族悪魔のたしなみ、『貴族会(デビラム)』なんだから♡」
貴族会(デビラム)とは、その名の通り貴族家系の悪魔が一堂に会する交流会。なので豪華絢爛な秘密の会場で行われます。しかしよく知らない悪魔に愛想を振りまくのが苦手なアスモデウスはちょっと気が重いみたい。

そこへ「アリス兄様!」と従妹に当たるリリィとビオラが声をかけた。アスモデウス大好きな2人は「私たちステキ!?」と食い気味に尋ね、「2人とも立派なレディだ」と褒めると「入間様よりカワイイよね!」と得意げ。しかしアクドル姿の入間を知ってるアスモデウスは「入間様はドレスも似合う」と即答😅「嘘でしょ!?アリス兄様のばかー!💦」やけくそで2人は食べ物を取りに。そのやり取りを聞いていた周りの悪魔が「アスモデウス様、今日はご子息も一緒だ!珍しい、声かけようかな」とザワつき始めた。

しかしその悪魔たちを強引に押しのけ「どいて」と前に出てきた女性悪魔が。「初めまして、アスモデウス様!」派手な衣装に身を包んだ、強気そうな女性が同じような女性と、色黒で控えめな女性を従えてアスモデウスに挨拶をした。アスモデウスが戸惑っていると、返事を待たず「私ウルバ・ルルウと申します!アリス様のお噂はかねがね!遊園地でもご活躍なされたとか!お目にかかれて光栄ですわ♡」とぐいぐい行く彼女。と思うと、地味な女性に「ちょっと!飲み物!」とキツい口調で頼んだ。そして上目遣いになり「あの、私たちと向こうでお話を・・・」と、あからさまに自分だけがアスモデウスを狙う感じで取り繕おうとしている・・・

とそこへ「アスモデウス?」と言ってやってきたのは、何とアメリ会長。ルルウはアメリ会長を見てもきゃあ♡と盛り上がっているが、アスモデウスとアメリ会長が知り合いだし「お前がいるということは!w」「いえ、入間様はいません」「いないのか・・・」「いないんですよ・・・💧」とあっという間に2人の空間に。それに気後れしたルルウはその怒りを地味な女性に乱暴に飲み物を突き返すことでぶつけた。

あわあわする彼女にルルウとその取り巻きの女性たちは「トロい娘ね」「貴族って言ってもランク1でしょ?」「司書の家系だっけ?本ばっか読んでて地味よね~」と好き勝手言っていた。「それにひきかえアスモデウス様とアメリ様の煌びやかなこと✨若くしてランク4と6!お近づきになりたいわ~♡」そのためにもっと目立たなきゃと思ったルルウ。地味な彼女を見てニヤリと笑った・・・。

日常と非日常

気乗りしないけど、母アムリリスに連れられて「貴族会」に来たアスモデウス。偶然アメリ会長に会い、学友として話をしている中、どうやらアスモデウスに取り入ろうとする高慢そうなルルウという女性が登場・・・

知り合い同士ということで安心して話をするアスモデウスとアメリ会長。「そうか母上に引きずられてか」「はい、母がはしゃいで大変なので普段は同行しませんが・・・」「まぁ私も父に『たまには出ろ』と言われたクチだが・・・」「では会長も引きずられて!?」ここでンッと詰まるアメリ会長。実は、先日入間がリードたちと「サバト」なんかに参加した腹いせの勢いで来たのが本音。しかし言えないので「まぁな」と濁しておく会長です😅アスモデウスは勝手に親近感湧かせてるけど😅

「しかし聞かれるのは遊園地のことばかりだな」「大きな事件でしたしね」
「あいつといると面白いことばかりだな😊」「本当に😊」「しかしサバトはいかがなものか🔥」「本当に🔥」入間の話題で心の底からの笑顔を見せながらも和やかに?話す2人wとそこへ「あ、あの・・・!」とルルウにキツく当たられていた地味な女性が俯きながらやってきた。

「わ、私とっ、お、踊って、ください・・・💦」
身体を震わせながら、まず頭を手で押さえ、次に口元を押さえながらそうダンスの誘いをお願いしてきた彼女。アメリ会長が声をかけようとしたのを遮り「まぁまぁなんて粗末な格好!」とルルウがやってきた。見ると、先程まで彼女が着けていた羽織りや角飾りをルルウが着けている。どうやら自分が目立つために彼女から奪ったようだった。

「それにランク1なのに4のアリス様をダンスに誘うなんて!無礼にもほどがあるわね!」
意地悪く彼女を下げて自分がアスモデウスと踊ろうとするルルウ。取り巻きの女性も彼女を乱暴に押しのけてルルウを上げようとするので、アメリ会長がさすがに目に余ると声をかけようとしたその時・・・

アスモデウスが手を取ったのは、地味な彼女の手だった!これは・・・!?

気高き目標?

地味な彼女をバカにしてアスモデウスに気に入られようと工作するルルウ。しかしルルウの思惑は外れ、アスモデウスは地味な彼女の手を取った。

困惑するルルウにアスモデウスは「挨拶ですよ」と言った。「角と牙を手で隠し礼を示す、相手はそれに懐を開いて返すのです。彼女は無礼ではないそう、彼女がさっき頭と口元を押さえていたのは「古い悪魔の作法」だったようです。アスモデウスと彼女はそれを知っていてルルウたちは知らなかった、ただそれだけのことだったのです。

「さて、私は礼節を重んじる悪魔。礼には礼を返しましょう」
そう言ってアスモデウスは彼女の手を取りダンスを踊り始めた。その姿にアムリリスも他の悪魔たちもおぉ・・・!と歓声を上げた。しかし彼女はダンス中に申し訳なさそうに「すみません、こんなランク1の私なんかと踊ったらあなたのご迷惑に・・・💦」と謝る。しかしアスモデウスは少し遠くを見ながら「私の尊敬する方も最初はランク1だった」と話し始めた。

「私もランクは重要だと思います。しかしランクがなくても前には踏み出せる。そう言った悪魔を私は知っていますアスモデウスの脳裏には泥臭く這い上がって前に進む入間入間に影響を受けて成長したサブノックの姿が浮かんでいた。「それが証拠にあなたの価値もランクだけじゃない。あなたのステップはとても綺麗だ」

その言葉に彼女はニッコリ笑い、ダンスも終わった。周りから拍手が沸き上がり、その中に悔しそうに拍手を送るルルウの姿もあった。そして彼女は他の悪魔にも褒められたが、スッと去ってアメリ会長の所へ行ってしまったアスモデウスを諦めたくない気持ちが芽生えていた。まだランク1だけど、私もいつかあの方のように気高く美しく、「前に・・・」あの!と彼女が勇気を持って話しかけたその時、アスモデウスの携帯が鳴る。そこには「いるまちと宿題中!」クララからの写真が・・・

「キサマどういうことだ!?なぜ2人でいる!?🔥」「だってアズアズお迎え行ったのにいないんだもん」「メールでも何でも報告しろ!!🔥」「今したじゃんよ」「もっと早くにしろ!!🔥」写真を見るやいなや電話でまくしたてるアスモデウス・・・それを入間?2人きり?💦と心配そうに聞き耳を立てるアメリ会長・・・電話の周りでやいやいやってる2人には「気高さ」とは程遠い感じがした・・・

あの2人のように気高く・・・なれるかしら・・・💧いろんな意味で心配そうな彼女なのでした😅

魔入りました!入間くん91話感想・まとめ

アズくん主人公回!しかしその中にも彼の成長というのが垣間見えましたね!きっと入間に出会ってなかった時にこの貴族会に行ってこんな出来事があったら、もしかしたらルルウのような女性に愛想を振りまいてしまっていたかもしれませんよね。しかし魔界にもこんな「相手を見下す」「見下した相手を利用して自分がのし上がろうとする」考え方ってあるんですね・・・人間よりいささかわかりやすいのがまだ攻略しやすそうではありますが。

アスモデウスもアメリ会長も、貴族会でも根本は「いつも通り」な感じがよかったですね。きっと司書の彼女もそんな2人の魅力がわかる日も来るかも?アスモデウスは昔から群れるのを避け1人勉強や研究に没頭していたみたいだし、彼女も司書の家系ということもあり本の知識は豊富。知識の面で気は合いそうだし、今後どこかで交流があるといいなと思いますwそれにしても、彼女たちもまだ若そうですが、学校とか行ってるのかしら?若い悪魔が必ずしも学校に行ってるわけじゃなさそうなのが魔界の自由な所でしょうか。

クララに嫉妬する所はアスモデウスもアメリさんも若さってだけだと思うよ😅切り替えればバッチリだから・・・w
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の91話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

普段スポットが当たらない悪魔たちの関係性や、ビジュアルにも気を抜いてない所が魅力だと思います!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました