魔入りました!入間くん89話ネタバレ感想!匿え!珍獣ハウスにて

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親が遊ぶ金欲しさに、お人好しな人間の少年・鈴木入間悪魔・サリバンの元へ売り飛ばしてしまった!が、サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として歓迎、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」入間を悪魔として入学させます。初めは「人間とバレてはいけない」と目立たないことばかり意識していたけど、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスの生徒や先生生徒会長アメリらと過ごすうちに「魔界で生きる」ために何をするべきか考えるようになりました。

初めて長期休みにみんなで遊園地に行ったのに、六指衆という犯罪集団により魔獣襲撃があった前巻。入間たちの活躍のおかげで遊園地は守られ、入間も新たな目標を見出してどんどん成長していく✨だけど、サリバンとロノウェ父が「遊園地を救った英雄!」とTVで叫んだせいで入間はメディアに追われることに!?そんなドタバタ劇から11巻がスタート!!

そんな「魔入りました!入間くん」89話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん89話ネタバレ

ようこそ我が家へ

鈴木入間、人間の14歳。今入間がいる「魔界」という所は人間は極上のエサ。バレれば何をされるかわからない。だから絶対に目立ってはいけないのだ!・・・

「イルマくんはこちらですか!?インタビューさせてください!!」「他の生徒さんもいるのでは!?」「せめて写真だけでも!!」ロノウェ父が泊まらせてくれたホテルの一室に大勢のマスコミが押し寄せ、ホテルの従業員総出でドアを押さえたり入間は部屋でオペラに守られ大騒動に💦思いっきり時の人になってしまった圧力に縮こまるしかない入間をクララがずっとなでなで「大変だね・・・💦」サリバンが慰める。が、元凶はサリバンが大々的に会見したことだけどね💥

級友や先生たちは騒ぎが少ない裏口から抜け出し帰るようだが、入間はどうするべきか?この状態だとサリバン邸の周囲もマスコミだらけ。どこか隠れられる場所があれば・・・とオペラが呟いた時、「じゃあ、うちくる!?w」と声を上げたのはクララだった!w

ご厚意に甘えることにした入間、とアスモデウス。ガヤガヤ森という「ウァラク家の悪魔しか道を知らない」という秘境にあるクララの実家へ。しっかり者の長男は学校らしく、クララ母・マミーと弟妹たちの5人で早速謎の歓迎ダンス😅「階段は左足から」「初めてでも『ただいま』と言う」とウァラク家独自のルールを2人も実行。おずおずとやっていると、弟の1人が突然「どっちが姉ちゃんの彼氏?」なんて聞いてきた!💦

入間がびっくりしてると「キラキラの方だったらすげーな」「でも姉ちゃんがいつも言ってるのはい・・・」と勝手に話し始めた弟たち。寸での所でクララが弟の口を押さえ「はいはい居間はこちらで~す」と2人を案内。危なかったね・・・w

広くて不思議なものがいっぱいの居間。父親が冒険家で旅先から珍しいものを送ってくれるらしいが、クララが不思議なものをよく出すのはその影響?w「畑もあるよ!」「あとちび池とぽかすか丘と~」「まちょむぺけぽん!」どんどんわかんなくなるけど😅大騒ぎで楽しいお泊りになりそう!?w

温かいおうち

サリバンのせいでマスコミに追われる入間を匿うため、アスモデウスと共にクララの実家にやって来た。賑やかで不思議な家族にちょっと圧倒されながらも居間で落ち着いていると、赤ちゃん弟妹が本を読んでと入間に催促。すると・・・

「ならこの本がオススメよ~w」とマミーが出したのは「思い出アルバム」。クララが赤ちゃんだった時の写真がいっぱい貼られていたw今いる赤ちゃん弟妹と同じ顔だけど(笑)ちっちゃくて可愛らしいクララに入間の顔も綻ぶw小さい時は積み木かじってたり、少し大きくなるとマミーが作った怪獣スーツを着こなし遊んでたり、でも弟たちが生まれるとそのスーツもすっかり破れボロボロに。それを感慨深そうに語るマミーなのでした。

でも本人としてはやっぱり恥ずかしいみたいで、赤面したクララが「もうおしまい!💦」とアルバムをひったくるwが、「ではパート2を」とマミー別のアルバムを出す😅いじけるクララを見て「焦るクララ珍しいw」「どの家も母は強しということで」と微笑ましく見守る入間とアスモデウス。と、突然アスモデウスの顔面に何かがぶっかけられた!?💦

「顔面だった惜しい」「アズアズ白いからキャンバス!」弟たちがペイントスライムを投げてきたみたい😅それから母娘、アズアズと弟たちで追いかけっこになり、その後は子供たちだけで池で釣りしたり、部屋でカードゲームしたり風呂を弟に覗かれたり← ごはんの時間にアスモデウスが弟を叱り、入間の食欲にマミーと赤ちゃんズが慄いてたり、賑やかに時間は過ぎていった・・・

そして寝る時間。クララ家の大きな寝床でクタクタの身体を大の字に投げ出す入間とアスモデウス。子供の体力は凄まじいし、これを毎日相手してるクララは凄いな・・・と、そんなクララは「枕投げしない?」とまだ元気みたいだし😅でももうそんな気力ない2人を見てクララは「よしよし」とその場に正座した。

「私がとっておきの『お眠りの儀式』してあげる!おいで!w」
何と膝枕に誘われてる!?同級生の女子に、膝枕・・・!?///

素敵なお姉さん

クララの実家でワイワイ楽しく過ごしたけどクタクタの入間とアスモデウス。そこへクララが「おいで」膝枕を勧めてきた!?💦

「弟たちはこれで一発だもん!」と、まず無理矢理アスモデウスを右膝に乗せ優しくアスモデウスの肩を叩くと・・・「下ろせ!こんなことで、眠く・・・なるわけ、が・・・」スヤァ・・・😪えーーーーーアズアズ陥落!?😅「次いるまち!」いろいろ照れとかがあり断る入間だが、ニッコリ笑顔で手招きするクララに甘えざるを得なかった。アスモデウスと反対側、左膝に頭を預けると・・・

クララは子守歌?を歌い始めた。優しくぽんぽんと身体を叩くリズムが心地よい。楽しい遊園地だったけど、ものすごく大変なことを頑張った入間。正直気持ちが張り詰めている状態だった。それが溶けていくような、陽だまりの中で昼寝しているような・・・お日様の香りがする・・・

そう思いながら入間もクララの膝で眠った。疲れていた2人が眠ったのを見てクララは姉らしい、もしくは母のような優しい顔「お疲れ様」と2人を労うのでした・・・おやすみ・・・🌙

そして早朝。「さーーーもりもり掘るわよ~!!働かざる者おあずけごはん!朝ごはんは自分で収穫!!」とマミーの一声で子供たちは全員畑仕事へ。早朝から喧しい・・・とアスモデウスは不満げだけど、「でも楽しいね!体の疲れもスッキリ!✨」と入間は元気そう。そんな2人に「競争しよ~!」とクララが爽やかな汗を流しながら呼んでいる。

ワイワイ話しながら謎の野菜「ぺけぽん」を収穫しているクララたちを、しれっと撮影していたマミー。そして「成長記録、更新ね!☆」と満足そうに3人が写った写真をアルバムに追加するのでした😊

魔入りました!入間くん89話感想・まとめ

遊園地の直後に賑やかなクララのおうちでしたね!クララのおうちは毎回賑やかで不思議でドタバタで、でも決して変な家というわけではなくちゃんと「家族」を大事にしてるし、お客と認めた人も大切にしてくれる温かいおうちなんですよね。アニメでのオリジナル「ウァラク家ミュージカル」もとっても楽しくて可愛らしいですよ☆

意外と心身共に「疲れ」というのは自覚しにくいものですよね。それを癒すことができるのがクララなのかなと。アスモデウスは高慢そうに見えて結構真面目だし、入間も気が抜けてるようで「誰かのために目立っちゃう」所でいろいろ苦労してそうだし、そこでいい意味で脱力させてくれるのがクララじゃないかな。何だかんだウァラク家の一番上のお姉ちゃんだし、2人を寝かしつけた所の表情は3人組のお母さん・・・って感じでしたよね😊

夏休みはまだまだ前半が過ぎた頃!入間はもっといろんな楽しみを味わうぞ!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の89話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

弟妹が多いおかげで、細々した所でアスモデウスがツッコミ入れてたりする描写は可愛くて必見です!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました