魔入りました!入間くん88話ネタバレ感想!大団円のその後も続く道

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を付き人のオペラと共に熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせます。最初は「人間とバレないように」意識していた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生、生徒会長アメリらと交流していくうちに「魔界で生きる」ことも意識するようになりました。

「遊園地を救った英雄たち」と、ロノウェの父まで出てきて入間たちを担ぎ上げていた頃、密かに脱獄していたキリヲは入間を見つけ興奮状態に。囚魔たちを連れて来てゴール目前で裏切り、その時の絶望顔を見て興奮してきたばかりなのに・・・どこまでも元祖から続く「欲」に忠実なキリヲと、自分の「欲」にようやく気付いた入間のいたずらな運命はどこへ向かうのか・・・。

そんな「魔入りました!入間くん」88話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん88話ネタバレ

再会と謎と

六指衆の奇襲入間たちが阻止したことで失敗したが、キリヲが脱獄したことで魔界は水面下で悪が渦巻く事態に。そんな中、遊園地が襲われたことをTVで知ったサリバンは大急ぎで現場へ向かい・・・

「いるまくぅ~~~ん!!よかったよぉ無事で~~~😭💦」
ごめんなさい、すぐ帰る予定だったんだけどと謝る入間を、いつもの調子で滝のような涙を流しながら抱きしめるサリバン💦その後ろでなぜかロノウェ父ももらい泣き、オペラが冷静に涙を掃除してます😅

実は入間たち、遊園地を救った英雄だからとロノウェ父に遊園地内の高級ホテルに招待されたようで。「英雄だしサリバン様の生徒だから歓待するともさ☆」「ありがとうローズくん☆」サリバンとダディは仲良しなようでお互い拳を組んで息ピッタリ。「ちなみに例の準備は?」と何か秘密のものも用意してるみたい・・・?

「本当に心配したよ、大丈夫?トラウマ残ってない?お外出るのやめる?💦」なんて心配するサリバンだけど、入間は「ちゃんと遊園地楽しんだし、オペラさんも先生も守ってくれたから大丈夫だったよ!」と笑う。そんな孫の成長が嬉しくてまた大泣き・・・ちゃんとオペラへの労いも忘れないサリバンもさすがだよwそんなサリバン、「よし、これからもあの2人とオペラは入間くんの護衛ってことで!」と得意げに言うと、どこかで寒気を感じていたのはカルエゴ先生。隣にはバラム先生、ということは・・・?w

そんな先生2人、部屋に戻りながら今回の事件について話していた。襲撃犯は複数のスタッフだったらしいが、同僚のスタッフも囚魔たちも、その犯人の名前はおろか姿すら思い出せないらしい。魔関署からも資料が来ており何らかの魔術の影響・・・と先生は分析。実はその通りで、遊園地を去る数刻前に関わったすべてのスタッフや囚魔に手をかざし「記憶を消していた」ウエトト。どんな魔術なのか、なぜそんな魔術が使えるのか、謎は残ってしまった・・・

そんなことを考えながら先生たちも用意されたホテルの部屋に戻り、目に飛び込んできた光景は・・・

騒げ楽しめ!

襲撃犯の記憶を何らかの魔術で消されていて聴取ができない状況が先生の耳に入っていた。そのことについて話そうと部屋に戻ったら・・・

「『及第点だな😈』」「『ケルベリオン・・・🐶』」「ぎゃはは似てる~!🤣」
カルエゴチームの男子4人が先生の部屋のベッドの上で思いっきりくつろいでた!😅貴様ら!💢と先生が怒鳴ると「やべっもう帰ってきた片せ片せ💦」と悪ガキっぷりを発揮😅お前らの部屋は下だろうが!💢と怒っても「上の方が豪華だと聞いてこれは荒らし・・・遊びに行きたいと」「今日の反省もかねて」「ここ高い物ばっか」と、ベッドの上で飲食するわジャズは部屋の金品漁るわメチャクチャ😅いいから出てけ!!💢と追い出しはしたが「お手されるぞお手🐾」と悪ガキやってます😅が、バラム先生は「懐かれたね👍」と嬉しそうなのでしたw

その頃女子チームは、遊園地内にある服屋の商品がズラリと並べられ「好きなものを好きなだけプレゼント」とされて大盛り上がり✨私服はボロボロだしありがたい、乙女の夢を存分に味わう女子たち。そんな中で「まっかちゃんすごくかっこよかったんだよー!✨」「くろむちゃんのライブもよかったわよ~!ケロちゃんもファンになったわよね?」と大変な中も明るい話題にして振り返っていました。「とにかく、みんな無事でよかったな」安堵の表情で笑うアメリ会長にみんなもいい笑顔で返すのでした😊「夕食はバイキング、デザートも出ますよ」の言葉でキャー!と盛り上がるのも女子だなぁw

言われた通り、あまりにも豪華な夕食バイキング✨問題児も先生もロノウェも、思い思いに食事を楽しんでいた。しかし入間はある程度食事をした所でふと皿を置き、しれっとどこかへ出て行ってしまった。それを見逃さないアメリさんではなかった。入間はどうしたの?一体どこへ・・・?

僕と私の夢?

見たこともないご馳走が所狭しと並ぶ夕食バイキングを、こっそり抜け出してどこかへ行った入間。をアメリ会長が追いかけると、入間は1人屋上の柵にもたれて何か考えているようだった。

アメリ会長が声をかけようとしてふと思い当たった。夜景の見える静かな場所で2人きり、これは『初恋メモリー』にあった「ロマンチック」というやつでは!?そう思ったアメリ会長、一度部屋に戻り・・・そして「入間」と声をかけた。

入間が振り返ると、そこには大人っぽいドレスを着たアメリ会長が。その服・・・と入間が言うのを遮るように「ロノウェ父がお礼にと、私服は汚れて仕方なくな!💦」と照れ隠しっぽく言うも、入間は「よく似合ってます!w」とニッコリ。照れるけど本当は大喜びしたい気持ちを押さえるアメリさん・・・と、「ちょうどよかった、僕アメリさんに報告があって」と入間が言い出した。

「以前、理想と野望の話をしてくれましたよね。僕の理想はやっぱり『みんなと楽しく過ごすこと』です。でもその理想を守るためにはまだまだ足りないものがあるそう言いながら入間は握り拳を作って力強く宣言した。

「『理想を守る』ために僕は変わるので、見ててくださいねアメリさん!」
「・・・そうか」入間、お前は目を離すごとにキラキラと一回り大きく逞しくなっていくんだな。いつになく大人びた姿の入間を見てアメリさんも少し女性らしい表情に・・・「全部拾うか、お前は欲張りだな!」と軽口を叩きつつ、アメリ会長も一歩踏み出す勇気を出すことに。「なぁ入間、今度2人でどこかへ・・・///」言いかけた、その時。

「いるまちーーー!!!おっまっかちんも発見!」クララとアスモデウス来ちゃった・・・😅
「でっかいすっごい美味しいケーキあるから行こ!」「バラム先生が魔術教えてくれるそうで入間様もぜひに!」2人の誘いに「うん!」と楽しそうに笑う入間を見てアメリさんは身を引くことに。いつものパターンか・・・と残念に思っていると。

「あ、アメリさん。よかったら今度2人でどこか行きましょうか😊」

私が言いたかったことをサラリと・・・!照れやら何やらで倒れちゃったアメリさん😅いろいろあったけど、大変なことを乗り越えて多くを学んだからこそこれからが楽しみなんだよね。そう思いながら入間は部屋に戻る。と、問題児たちがTVを見てあっけに取られていた。

何と、「緊急会見」サリバンとロノウェ父「遊園地を襲撃から守ったのは、悪魔学校の入間くんとその仲間たちとロノウェ!入間くんこそ英雄です!!」と声高に叫んでいた!!😱これには入間もあっけに取られ・・・「何やってんのぉ~~~!!??💦」まだまだドタバタは続きそうだね・・・😅

魔入りました!入間くん88話感想・まとめ

いいな~高級ホテルが無料で使えるなんて!← でもそれだけのことをやってのけた入間たちは素直にすごいですよね✨にしてもダディもスケールがでかくていいパパだな~w「アレの準備」は最後の会見放送だったんだね・・・それはちょっとやりすぎだと思うけど・・・😅

そして入間とアメリさん、ちょっとだけ異性同士の関係から見るお互いの成長がまたいい感じに描かれていましたね♡アメリさんが純情すぎるせいで間延びしてる感じがある気がするけど、入間がやはり恋愛の自覚が微塵もない所で「純情キラー」ぶりを発揮してるような😈それでも、入間はアメリさんが大切で尊敬できる「女性の先輩」であることはわかってると思うんだけどなー。クララの前とかだとなかなかあの大人びた表情見せないもんな・・・🤔

カルエゴ先生のマネしてる男子たち可愛かったですねwあと自身がくろむであることを隠しているケロリが自分のことを褒められて控えめにいなす感じも可愛い。それぞれのバイキングの楽しみ方も可愛いので読んでみてくださいね。だからってチョコレートフォンデュに入って自分もフォンデュになっちゃダメだよクララ!💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の88話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

巻末「スキ魔」での先生2人のやり取りは必見です。幼馴染同士、ちょっとザワつく関係が・・・?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました