魔入りました!入間くん81話ネタバレ感想!激しい思い込みは強さ

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を付き人のオペラと共に熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせます。最初は「人間とバレないように」意識していた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生、生徒会長アメリらと交流していくうちに「魔界で生きる」ことも意識するようになりました。

魔獣が徘徊する遊園地で、不安に思う客を落ち着けるためにエリザベッタとケロリ「今の自分にできること」を懸命に頑張る!その間、「黄鼠」と戦うオペラとアメリ会長、学生ながら生徒会長の肩書は伊達じゃない!アメリ会長がついに「家系能力」を見せる!

そんな「魔入りました!入間くん」81話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん81話ネタバレ

「私は強い」

遊園地に現出した「黄鼠」と対峙するアメリ会長!オペラにクララ救出を任せ、アメリ会長がついに家系能力を見せる瞬間・・・!

その覇気に何か察したのか、黄鼠は枝分かれした尾をすべて地面に突き立てた。オペラがすかさず声をかける。「アメリさん備えて!そいつ跳びますよ!!」その瞬間、黄鼠が固定した尾の反動でアメリ会長を押し潰そうとしてくる所だった!!💦しかし毅然とアメリ会長は言った。

「私は潰れない」宣言通り、アメリ会長はタフな黄鼠の巨体を受け止めた!続けて「そして私は強い!」そう言って黄鼠を思い切り投げ飛ばした!!壁に叩きつけられた黄鼠は堪らず動きが止まる。目を輝かせるクララの後ろでオペラは「なるほど」と思う。

これがアザゼル家家系能力「幻想王(ロマンチスタ)」自分は強いと思い込むことで能力を最大限まで引き出す能力。意志の強い、もとい「思い込みの激しい」アザゼル家に備わった最強の鼓舞魔術!しかし相手に臆した瞬間負けが決まってしまう諸刃の剣的な「究極の自己暗示術」でもある。しかしアメリ会長は学生でありながらその力を使いこなす「鋼鉄の精神」の持ち主だったのだ!オペラが観察している間も鋭い目つきを特に変えず黄鼠に攻撃を叩きこんでいく!

さすがにヨロめいている黄鼠だが・・・最後の力とばかりに突然尾を膨らまし、ブシュウゥゥとガスのようなものを噴射!!咄嗟にオペラはクララの顔を覆い自分も口を塞いだが、直撃したアメリ会長は・・・!?💦

成長の途中

家系能力「幻想王」をフルに使って黄鼠にダメージを与えていくアメリ会長!しかし奥の手とばかりに黄鼠が噴射したガスを喰らってしまった!💦大丈夫か・・・?💦

「問ッ題ッなぁし!!!(ビシッ)」
アメリ会長はカッ!と踵を鳴らし、まるでアクドルのような決めポーズで真っ直ぐ立ち上がっていた✨一瞬ぽかんとするオペラとクララだが、「驚いた、毒さえ効かないとは何と思い込みの強い・・・!」「ポーズ可愛い!」と褒めていたwそして何やらアメリ会長はリズムよく歌っているような・・・?

アメリ会長自身も無意識だったが、以前アクドルコンサートで聴いた曲が頭の中で鳴っていて、その曲とリズムに合わせてアメリ会長は華麗に黄鼠を翻弄していた!そう、現在避難所でケロリことくろむがライブの真っ最中。何となくその音が聞こえてきて、離れた場所のアメリ会長の能力と気持ちの鼓舞もしていたのだった♪

「♪燃え上がるこの心、私は最強負け知らず」
「♪胸のトキメキ100%!恋する乙女は最強無敵!!!」

アメリ会長は脚に炎を纏わせ、思いっきり黄鼠の額の弱点に叩きこんだ!!!黄鼠の額は割れ、これで完全に沈めることができた・・・!「私の虜にしてあげる♪」

そんなアメリ会長に大興奮のクララ。「まっかちーん!すごい!やーって倒してかっこよかった!!✨」待て、と言っているのに興奮中のクララはアメリ会長の背中を指でつん。「んぎぃ!!💦」そのままの姿勢でアメリ会長はプルプルしながらフリーズしてしまった💦

「幻想王は能力のタガを外す能力・・・負担が大きく過剰な戦闘で体が悲鳴を上げて当然です」冷静に判断するオペラの言葉に情けない、と思うアメリ会長。だが「そんなことはありません。未熟ということは成長の可能性があるということ。あなたはまだ伸びる、お見事でしたオペラはそう言ってアメリ会長を褒めるのでしたw

未来は明るい?

アクドルくろむの歌の助けもあって、見事黄鼠を退治したアメリ会長!しかし能力をフル活用したツケで全身筋肉痛に💦それでも「伸びしろがある」とオペラは褒めてくれたw

そしてそのまま「卒業後は私の下で理事長補佐につくのは?私が伸びしろしっかり伸ばします!」とスカウトしてきたオペラ!急なお誘いで戸惑いつつも、そのような評価、光栄です。しかし卒業後は父の仕事を手伝うと決めてまして・・・お誘いは嬉しいですがとやんわり断るアメリ会長。「そうですか・・・うちがより騒がしくなって面白そうだと思ったのですが、残念です」オペラの言葉にはたと気付くアメリ会長。

理事長の下で働くということは、入間と同居?それはもはや「結婚」では・・・!?
「ではこの話は忘れて」と言いかけたオペラの背中にしがみつき「確かに進路は決まっています。しかし!せっかくのお誘いを無碍にもできません!」「人生時には心変わりもある!ここは一旦保留で!!💦」ものすごい形相で赤面しながら叫んだアメリ会長😅本当に「恋する乙女は最強無敵」だ・・・勢いに負けてオペラが今度は震えてしまうのでした😅

ちなみにクララが黄鼠の近くにいた理由「助太刀に武器がいるかなーってw」とのこと。すごく危険だったのだぞ!とアメリ会長は灸を据えたが、オペラは「ひとつ武器をお願いしても?秘密兵器です」と何かを頼んだ。それって・・・?

魔獣は残り1体。一番厄介そうな「赤龍」が好き勝手に咆哮をあげている。それを屋根の上から睨む2人。「よく吠えるトカゲだ」「何だ?恐れているなら逃げてもよいぞ?」「ふざけるな!貴様こそ逃げればよかろう私1人で十分だ」「抜かせ!魔王たるもの逃げ出すなど言語道断!」「じゃあ当たって砕けろ」

「「足引っ張るなよ・・・!!」」戦闘狂のアスモデウスとサブノックが赤龍に挑む・・・!🔥

魔入りました!入間くん81話感想・まとめ

黄鼠討伐!!アメリ会長の家系能力も明らかになり、何とも華麗で爽快な退治だったと思います✨ケロリことくろむの前回の「こっちは大丈夫、魔獣は任せました」の言葉に呼応しているような、アクドルの助力もあってアメリ会長の能力を引き伸ばした戦いというのもとてもよかったと思います✨何だかんだ問題児女子と会長の女子会チームって固い絆があるんですね・・・w

アメリ会長の家系能力が「思い込みの激しい」家系にピッタリな能力、というのが何とも面白かったですwメンタルを鍛えるために体の鍛錬を日々続けて、芯を強くする必要がある能力なんですね。父親譲りの思い込みの激しさ、妄想力の強さがうまい具合に能力に反映されるって、強いしどこか滑稽ですよねw実際最後の「結婚?」も彼女ゆえの妄想力だし・・・オペラですらビビるってどんな妄想力よ・・・😅

さて魔獣はあと1体!本当に学生2人で厄介そうな「赤龍」を退治できるのか!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の81話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

華麗で美しい姿と、いつもの思い込み爆発の厄介乙女?なアメリ会長の2つの顔をぜひご覧くださいw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました