魔入りました!入間くん80話ネタバレ感想!私にできることを全力で

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないクズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を付き人のオペラと共に熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせます。最初は「人間とバレないように」意識していた入間だが、アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスの仲間や先生、生徒会長アメリらと交流していくうちに「魔界で生きる」ことも意識するようになりました。

せっかく生まれて初めて級友と遊園地に行ったのに、「六指衆」という悪党集団やキリヲの策略によりメチャクチャにされてしまったことに腹を立てる入間!散り散りになった問題児クラスのチームは各地で召喚魔獣退治に勤しむ!前回で見事「青牛」を退治したカルエゴチーム!10巻最初は「黄鼠」と遭遇したオペラチームの様子からスタート!!

そんな「魔入りました!入間くん」80話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん80話ネタバレ

まさかの救世主

遊園地に巨大な召喚魔獣が3体現出、1体はカルエゴチームが倒したものの、残りは2体。園内西側に「赤龍」がおり子供を救出する入間たちのいる辺り。中央に避難所があり、その近くに「黄鼠」がいてオペラとアメリ会長が応戦中。

一方、一足先に避難所に着いたエリザベッタとケロリエリザベッタは自身の能力「好感度(フルラブゲージ)」を使って子供たちを怖がらせないために遊んでいた。一応遊園地スタッフが誘導をしているものの、避難してきた大人の客たちも不安を抱え不満を漏らす者も。その空気を察してか、ケロリが突然立ち上がる。「私ちょっと・・・エリザさん子供たちをお願いします!」と言ってどこかへ行ってしまった。

私1人でどうしましょう、とエリザベッタも不安に感じてしまった時、能力が途切れてしまい遊んでいた子供たちが泣き出してしまった💦それを「うるさいぞ!」と怒鳴る大人・・・私や周りの不安が子供たちに移ってる、子供は影響を受けやすいから・・・子供の頃のトラウマは悪周期にも影響を及ぼすし、下手すると「元祖返り」になって凶悪な犯罪を犯してしまう危険性も。自分の能力を最大まで使っても子供への効果は薄れてきた。あと少しだけでいいのに・・・

とその時、ドォン!!と爆音が響き、とうとう大人たちも騒ぎ始めた💦逃げなきゃ、怖いと叫ぶ大勢の客の間でエリザベッタはお手上げ状態。誰か来て・・・!そう切に願ったその時。

「大丈夫」
そう言って颯爽と現れたのは・・・煌びやかな衣装を身に纏った「アクドル・くろむ」だった!!えっ、何でくろむちゃんが!?と驚くエリザベッタを筆頭に、突然現れたくろむの姿に他の客の視線も一気にくろむへ。さっきまで不安と恐怖でどんよりしていた空気が一気に明るい興奮の空気に変わった!

どうやら今日明日とライブが入っていたらしいくろむ。それを思い出し、ケロリがくろむに変身したからいなくなったわけです。避難所を颯爽と歩くくろむに「可愛い!」の言葉が浴びせられる・・・✨

アクドルたるもの

魔獣騒動で避難所の空気も最悪、エリザベッタ1人では到底落ち着かせられない。そんな時突然現れた「アクドル・くろむ」・・・!

そう、私はアクドル。みんなを笑顔にするのが役割。「誰かのために目立つ」級友の入間にも教わった。「みんな聞いて」そうマイクを使って一言放つと一気に静まり返る会場。「外には魔獣がいる、怖いし不安だよね」くろむが話すたびに客の視線は熱くなっていく。

「でもみんな落ち着いて!冷静に考えて!魔獣がそんなに本当に怖い?ねぇみんな!!🥺✨」
「魔獣の『怖い』と、私の『可愛い』、どっちが強い!?✨」

「「「かわいいーーーーー!!!✨」」」
会場が1つになる。くろむの「可愛い」でみんなの「怖い」を取っちゃった☆そしてそのままの流れで「いくよ☆」くろむはライブを開始させた!!✨

ドン!ドン!とリズミカルな音が響き渡る。それは地下の「ウラボラス監獄」にも響いていた。「わーお、上の魔獣たち暴れてんね~客はみんな真っ青だろうな~」「順調にパークを破壊してるんだろう」そう言い合う六指衆のアトリとウエトトだが、何か地響きにしてはリズミカルなような・・・と違和感は感じてるみたい😅

もちろんリズミカルなのは、くろむの「音楽ライブ」だから。会場のボルテージはMAX!
「恋する乙女は~?」「最強無敵!!」「恋する私は~?」「ハイパーウルトララブリーくろむ!!」「瞳ロックオン!もう離さない〜私の虜にしてあげる♡」ウオオォー!!!✨エリザベッタや子供たちも大盛り上がり!くろむことケロリは「アクドルとしてできること」を存分にやりながら思う。

ここのみんなは大丈夫、だから魔獣はお任せします・・・!🙏

私の実力は

「アクドル」としてケロリはエリザベッタと共に避難所で客の不安を消し、楽しむ会場を創り上げていた。その思いが届いてか、「黄鼠」と対峙するオペラとアメリ会長も気合いを入れ直していた。

というのも、なぜか黄鼠の尻尾にクララがくっついてる💧そのため一時気が削がれてしまったが、すぐに立て直しアメリ会長は「こっちは私が抑えるのでその隙にウァラクを救出してください」とオペラに伝えた。しかし、と言いかけた時アメリ会長の背後に尻尾の攻撃が・・・!💦

「変化(チェルーシル)」アメリ会長の背後にガレキの壁ができ攻撃を防いだ!しかも声を出さずに魔術を発動させる「無口頭魔術」で・・・✨「大丈夫です」その動きを見ればその言葉にも真実味が出るというもの。「体は柔らかいのに額だけ堅く守られてる、恐らく弱点です」そう言い残してオペラは背後に周る。

その直後、次の尻尾の攻撃が来たもののアメリ会長はまたも無口頭魔術で「加速(スピレッド)」を発動し素早く回避。その間にオペラはクララを救出。「まっかちんすごーい!✨」「フム、これは見てみたいですね」生徒会長、アザゼル・アメリという学生の実力を・・・。

反応の速さと無口頭魔術を操る悪魔学校生徒会長はランク6。「そろそろ反撃といこう、貴様のような不埒な害獣はアザゼル家の誇りにかけて叩き潰してみせる。見せてやろう、私の家系能力を!!🔥」

アメリ会長の家系能力って?そういえば初登場かも!?

魔入りました!入間くん80話感想・まとめ

10巻の最初は綺麗所からスタートって感じで、久しぶりに美人揃いのチームが見れて嬉しかった読者の方もいたのかな?w久しぶりのくろむちゃんでしたね~あえてあのような場でライブをやっちゃう所がすごいし、人間界も見習ってほしい・・・余裕ないのわかるけど、災害が起きた時に他の場でライブなどがあると「不謹慎な!」という声が出るのはいただけないですよねぇ💦しかも被災してない場所からの野次的なものばかりだし。

くろむはアクドルだから、経験が豊富だからできたかもしれない所はあるにしろ、「不安で怖いのはみんな一緒。少しでも空気を悪くしないように」意識することはみんなできると思うんですけどね。魔界も人間界も、子供が泣き出して「うるさい」と文句を言う大人っているんですね・・・エリザベッタの子ではないのに勝手に保護者にしてる所も何かモヤッとしました💦あぁいう嫌な部分描くのも巧いですよね西先生・・・

くろむが頑張る中、アメリ会長も頑張る!彼女の家系能力って何だろう!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の80話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

六指衆みたいな悪党がもしアクドルライブ見たらどうなるんだろう?意外とのめり込んだりして?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました