魔入りました!入間くん79話ネタバレ感想!成長しててもまだ子供

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

働かないアホ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人オペラと共に入間を孫として熱烈歓迎、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の生徒として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないように努めていた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの生徒や先生、生徒会長アメリらと日々過ごすうちに「魔界で自分らしく生きる」ことも徐々に考えるようになってきました。

とうとうウラボラス監獄に侵入した六指衆。囚魔たちは脱獄成功に喜びつつ本当に地上に出られるか不安な者もいる中、絶対的な副看守長トリトン六指衆に沈められるといった状況。そんな中、召喚魔獣「青牛」に挑み続けるカルエゴチーム。ジャズはみんなに「アニキ」と呼ばれ火が付き、先生のアドバイスも貰って立ち向かう・・・!💦

そんな「魔入りました!入間くん」79話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん79話ネタバレ

悪あがき上等

突如ウォルターパークに3体もの魔獣が現出した事実は魔界全土を震撼させ、早速中継でニュースになっていた。3体は「災害魔獣」と称され、魔界警備局も動こうとしているらしい。その中で「青牛」の周りに何やら鳥の大群のようなものが・・・?

そう、青牛と戦うカルエゴチームのカムイ家系能力「翻訳」で鳥の大群を使役していたのだ!幸い遊園地内に「鳥園」があり、カルエゴチームのいた所がその近く。「翻訳」の本質は統率、カムイ自身も鳥型の悪魔なので鳥の統率は一番早くできるようで。しかしカムイもまだ1年生、鳥園の鳥はたくさんいるので長くは持たない💦

皆さんお早く・・・!と思いながら、大きな鳥の背中にジャズ、リード、ゴエモンを乗せて青牛に近づく算段のよう。青牛が鳥たちに気を取られている隙に行くぞ、と合図すると・・・急に動きがピタっと止まる青牛。一瞬近づいた所でリードが「感覚強盗」で青牛の聴覚を奪ったのだ!しかしそれに逆上した青牛がものすごい咆哮を上げる!💦リードの頭にガンガン響き渡る青牛の鳴き声・・・💦

正直どうしてこんな巨大な魔獣と戦っているかわからないリード。しかし、カルエゴ先生に指摘されジャズが「勝てるかも」と言ってその作戦を聞いてリードたちも勝ち筋を見出してしまったのだ。そして「欲」が出てしまったのだ。「ギャンブラーとしてはやるしかないじゃん!!💦」

とはいえこのままじゃリードの身が持たない。急いで!と促され、ジャズが先へ行こうとした瞬間攻撃が飛んで来た・・・!💦が、寸での所でゴエモンが受け止める。しかし攻撃が重く受け止めきれない。だったら・・・流す!いつかの「処刑玉砲」での経験が活きた・・・!

「流せた・・・し、ジャズ殿も届いたでござる!!」
先程リードが聴覚を奪った方の耳にジャズがぶら下がっていた!そこでジャズはあの「笛」を出す・・・!

勝利?勝利!

もはや悪あがきのような苦肉の策ではあるが、何とか今できる能力をフルに使って青牛に立ち向かうカルエゴチーム!ジャズは青牛の耳にぶら下がり首にかけた笛を出した。

この笛は「破耳笛(はじぶえ)」というもの。吹いた者以外に向けて強力な音波を発する笛で、魔力を込めるほど頭が割れるような不快な音が響くんだとか。ジャズの大嫌いな兄から「盗みがバレた時用の逃亡策考えとけってカルエゴ卿に言われたろ。捕まりそうになったら吹け」と譲り受けたもの。「バレて吹くなんてその名の通り恥だがな」と嫌味は言われたが・・・

「これは恥じゃねぇぞバカ兄貴!!」「ジャジー!音戻すぞ!!」
戻った瞬間、静寂からの最大魔力を込めて・・・

ピイイィィィ!!!!
鳴らした瞬間、青牛は頭を揺らしながら・・・ズズン・・・と倒れた・・・!やった?やったか?「勝った・・・?」

しばらく見ていたが青牛は動かない。ってことは・・・
「「「俺たちが勝った!!!!✨」」」

やったー!すげーよジャジー!いやみんながすごいんだよ、と喜ぶ生徒たち。ハイタッチなんかして勝利を噛みしめる・・・

大人のパワー

悔しいけど、兄から譲り受けた「破耳笛」で青牛を倒したジャズたち!やった勝った!と喜んでいると・・・

青牛が4人に拳を振りかぶる瞬間だった・・・😱
ドゴッ!!!と音がした、が・・・寸での所でカルエゴ先生がバリアを張っていた・・・!

何が起こったかさっぱりわからないジャズたち。そんな生徒たちに「まったくこれだから貴様らはツメが甘いのだ」と背を向けながら言うカルエゴ先生。ぽかんとする4人にカルエゴ先生は採点を始める。

「段取りも悪ければ最低限の防御もままならない。採点は、ジャズ40点、リードとガープ30点、カムイ35点。まぁ、及第点だな😈」

そう言っている間も先生は巨大な青牛の攻撃を魔術で止めている💦そして採点が終わると、フッと腕を上げて「ケルベリオン」を出す。雷を帯びた巨大なケルベリオンが姿を現しそのケルベリオンに「降手(おて)」と指示するカルエゴ先生。

圧倒的な力で一瞬で青牛をバチィッ!!!と沈めたカルエゴ先生!今度こそ青牛を完全にノックアウトした。ジャズたちがあれだけもがいてやっと動きを止めたのに、カルエゴ先生は一瞬だった。

「うっそぉ・・・」「大人ってスゲェ・・・✨」
「楽しかっただろ?」そう言いながらカルエゴ先生は倒れる青牛の近くに椅子を持って来て座った。

「早くこい、写真撮るぞ😈」
カルエゴチーム、青牛に勝利!!✨魔獣は残り2体!頑張れ問題児クラス・・・!💦

魔入りました!入間くん79話感想・まとめ

カルエゴチーム、青牛に勝利!!ジャズたちは辟易しているかもしれないけど、先生はあくまで「教師」としてこの采配だったんだろうなぁ。最後の「楽しかっただろ?」のセリフも、最初にみんなで決めた「一番楽しんだチームが勝ち」を存分に楽しんでる証拠だし・・・教師として、生徒が汗水垂らして土を噛んで努力して成長するのが楽しくて、それは生徒も同じと思っている・・・相変わらず陰湿だけど、的を射てるんだよな・・・😅

ジャズたちも自分たちの力だけじゃなく、今までの経験もちゃんと活かしているのがすごいと思いました。ゴエモンが「受け止めきれないなら流す」とできたのは、処刑玉砲で入間がアスモデウスの炎の球を受け止められなかった時に出した技。それをちゃんと見ていて実戦に活かしたわけです。こうして若者は成長していくんですね・・・自分自身で自覚するのは難しいけど、誰かは見てると思うよ!

1体倒したけど、残りはあと2体!六指衆もいるし、まだ終わらないぞ💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の79話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

巻末ではジャズ兄弟のやり取りも掲載されています。厄介な兄弟を持つと苦労するよね・・・(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました