魔入りました!入間くん51話ネタバレ感想!こぼれた心を拾ったのは

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

風紀師団団長ロノウェに「解散選挙(タイマン)」を申し込まれてしまった現生徒会。しかしなよなよアメリさんでは勝ち目がなく、さらにロノウェは「注目(カリスマ)」という人目を一気に引きつけられる能力持ちで圧倒的不利💦でも、アメリさんには勝手にアメリさんの髪の毛を手に取ったロノウェに「不躾」と言った入間や参謀たちがいる!でもアメリさんには何やら心配事があるみたい・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」51話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん51話ネタバレ

乙女の準備?

ロノウェとの解散選挙に向けていろいろ策を講じる入間と先輩たち。そんな中、アメリさんに「お話がある」と呼び出された入間・・・

いつも『初恋メモリー』の朗読会をする談話室。そこの椅子に腰かけて待っている入間だが、なかなかアメリさんは現れない。どこ行っちゃったのかな、とキョロキョロしていると、「そりゃ女子だもの、色々準備があるのさ」悪食の指輪のアリさんが登場。ちょうどよかった、アリさんに聞きたいことがと本題そっちのけで入間がアリさんに話しかけると「はーいはいはいちょっと気軽に話しかけないでくれますぅ?」と何かご機嫌ナナメな様子のアリさん。

「やっと外に出られるようになった俺ちんを差し置いて会長ちゃんとイチャコライチャコラ・・・コラおいコラ💢指輪が思いっきり色恋への嫉妬を見せてる😅入間には「イチャコラ」の自覚はないけどごめん仕事が忙しくてと一応謝罪。「まぁ私も『仕事と私どっちが大事!?』みたいなブスなことは言わないけどぉ~誠意って大事じゃない?」わざわざ変身までしてアリさんがそう言うので・・・

「放っておいてすみませんでした。会長の魔術についてアリ様の意見をください、お願いしますm(__)m」
「んも~~~アリさんがいないとダメだなイル坊は!✨」何て調子のいい指輪だ・・・😅

しかし「見た所会長ちゃんの魔術はほぼ解けてる」とアリさんの鋭い見解。でも1つ問題があると言う。魔術というのはかけられた者によって影響が違うそうで、例えば炎が得意な悪魔に氷の魔術はよく効くし、陰鬱な者に気持ちを沈ませる呪いは効かないといった具合。つまり、アメリ会長の中の「何か」に現在かかっている改変魔術が引っ掛かっており、その影響で戻れないのだと言う。きっかけさえあれば元に戻ると思われるけど・・・そのきっかけが何かがわからないし、それはアメリさんにしかわからないことなのでしょう。

その時ドアを叩く音が。アリさんが指輪に戻り、入間が振り返ると・・・
いつもの姿のアメリさん!?服装も今までのだし猫耳のような髪の毛も立っている・・・元に戻ったのか!?w

アメリさんの本音

アメリさんの魔術はほぼ解けてるけど、会長の中の「何か」に魔術が引っ掛かっているので戻れないとのこと。そのきっかけはまさか「服装」!?「イルマ・・・」といつもの感じで話しかけて来たアメリさん、「アメリ会長」に戻れたのか・・・

「・・・さん・・・ああああんまりじろじろ見ないでくだっ・・・この服やっぱりは、はずかしい・・・!💦」あれ!?💦元に戻ったかと思ったけど違った!💦恥ずかしさでうずくまってしまったアメリさんに毛布を被せてどうしたのか聞いてみると「この格好になれば元の性格に戻るかと思って💦」なるほどね・・・でもやっぱり「きっかけ」は見つからないまま。

壁に背中を預けてアメリさんと入間は並んで座る。そしてアメリさんは申し訳なさそうに話し始めた。
「このままではきっと選挙に負けてしまう、私のせいで皆さんに迷惑をかけてしまう。せめて何かできることを思って形から入ってみたのですが・・・」それで今までの服を着てみたのか・・・迷惑だなんて、会長は頑張ってる、仕事もちゃんとこなしてと入間が言いかけたが「こなしてません!!」とアメリさんが遮った。

「わかってます、皆さんが私の分まで仕事をこなしているのは。こんなこと・・・入間さんにしか言えません」そう言うとアメリ会長は入間の方を向き直った。
「私、生徒会のみんなが好きです。気高く真摯で私のために心を遣ってくださる。その尊い忠誠心、言葉行動のすべてが温かくて嬉しかった」「でもそれは以前の私への思い・・・皆さんが敬服してやまないのは以前の私」膝の上でぎゅっと握り拳を作るアメリさんに話しかけようとする入間だが、アメリさんのやるせない思いは相当なもののようで・・・

「だから私は怖い!学校が良くなればいいと思います、でも今の私がそれをできる自信がなくて怖い!失敗するのが怖い!私のせいで皆さんが悪く言われるのが怖い!皆さんの、期待を裏切るのが・・・怖い・・・」

「ならいっそ逃げ出して、会長なんてやめて普通の女生徒として、授業を受けて入間さんと本を読んでお茶するそんな平穏な日々を・・・」「入間さんが、貴方が今の私を受け入れてくれるなら、私はずっとあなたと一緒に・・・///」

アメリさんの悔しさと共に垣間見えた入間への好意。普通の男子ならここで抱きしめちゃったりするのですが、ここは入間くんです。「それは理想であって、野望じゃない」アメリさんの一世一代の告白を一蹴するわけで。←

己が野望のために

なよなよアメリさんは「会長」としての自信を失くしていた。その恐怖に駆られて入間に告白のようなセリフを伝えたのだが、「それは理想であって野望じゃない」と入間は突っぱねた。ぽかんとするアメリさん。

「会長は僕にそう言ってくれました。貴女はいつも野望に真っ直ぐで自信を持って、野望のためならどんな困難も打ち破る。その姿勢にみんな憧れていたんだと思います。貴女は貴女の本当にしたいことをするべきです」「それが生徒会以外でもできるならやめたっていいと思います。だって皆さん言ってましたから。自分たちは『会長』じゃなくて『アメリさん』についていくんだって

かつて入間が魔界に来たばかりの時、平穏な日々が過ごせればと言ったのを「それは理想で野望じゃない」と言ったのはアメリ会長だった。それの意味を今理解し恩返しのように言っているのは入間だった。入間と先輩たちの気持ちにはっと息を飲むアメリさん。「でも今の私は気弱で」「大丈夫です」「どんくさいし指示も出せない」「フォローします」でも、と尚も自信が出ないアメリさんの顔を上げながら入間は言った。

「大丈夫、顔を上げてください。どんな姿でも性格でも夢を追う貴女はすごく素敵な女性です」

見たこともないような大人の男な笑顔でそう真っ直ぐアメリさんを見つめて伝えた入間😆アメリさんはボヒャア!///と真っ赤になり、やっと入間も自分の大胆行動に慌てる😅「すみません顔を💦」「だいじょ・・・大丈夫・・・💦」一度深呼吸をして落ち着いたアメリさん、少し元気を取り戻してこう言った。

「入間さん、私全力で挑みます。応援して頂けますか?」「もちろん!」
斯くして決戦の日は来たる・・・いよいよ解散選挙!!

一方で何やら変装しているアスモデウスと、大荷物に虫眼鏡といった出で立ちのクララが廊下で鉢合わせ。何をしているとアスモデウスが尋ねると「探索!師団のお仕事しつつ犯人捜し!」クララと行動が被ったとちょっと屈辱のアスモデウス。入間に協力を請われた2人は犯人捜しをしつつ、クララは「貸したゲーム延滞してる子に返却をお願い」アスモデウスは「研究データの回収」と仕事内容も何だか似ていた。でも・・・

クララのゲームは「性格別恋愛ゲーム大和撫子編」、アスモデウスのデータは「物質改変魔術研究データ集」・・・「性格」を「改変」・・・入間の探している「犯人」に繋がっている・・・!?😲

魔入りました!入間くん51話感想・まとめ

いやはや・・・入間くん人生何周目?って感じでしたね😅あんなに異性の好意に鈍感なのに「夢を追う貴女は素敵です」なんて10代の男子が言えないよ!?人生何周もしてるから恋愛がスッポ抜けてるのか?←

ちょっとぶりにアリさんが出て来てほっこりしましたwアリさんこそ心の癒し・・・アリさんの「変身」も毎回違って可愛いんですよね。それでいて魔術に関してはプロフェッショナルな所もいいですね✨そっか、「仕事と私どっちが大事?」はおブスな質問なんですね・・・確かに自分に自信を持ってる人は誰かと何かを天秤にかけるようなことしないか・・・🤔

「会長じゃなくてアメリさんについていく」ってすごい信頼ですね。会長という肩書ではなく、この人だからついていくという信頼。だからロノウェにもなびかなかったわけで。でも、アメリさんの本心としてはどこか「会長じゃなかったらどんな日々だったか」と考える日もあるというのがわかりましたね。会長として完璧に近いけど、どこか不安定で自信を失くす時もあるという「学生だからこその不安」というのもよく出ていたと思います。6巻あとがきでも作者・西修先生が「アメリさんの女子っぽさ、妄想力の高さ」についても書いていますし。

51話に関する巻末のおまけ漫画「スキ魔」はたくさん。なよなよになったアメリさんは入間への恋心が今まで以上にわかりやすくなっててアンリパパがまたメガネ割ってたり← 魔術開発師団でのアスモデウス、遊戯師団でのクララの日々も覗けますw「子育てって根性」って何だ?(笑)
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の51話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

巻末の「スキ魔」、そして本編のまさに「隙間」の描写も遊び心や秘密が隠れてて面白いです!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました