魔入りました!入間くん50話ネタバレ感想!成り上がりと本物の紳士

週刊少年ジャンプ

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に遊ぶ金欲しさに悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に受け入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔の学生として通わせることに。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことに集中していた入間だが、アスモデウスとクララという悪魔の友達ができ、問題児クラスの級友や先生、生徒会長アメリと交流することによって「魔界で自分らしく生きる」ことも少しずつ意識するように。

何者かの薬によっておしとやかになってしまったアメリ会長。いつもの高潔で厳しくパワフルな生徒会長ではなく、のんびり穏やかなお嬢さんになってしまったツケが入間や先輩たちにしわ寄せとして来るためみんな辟易💧このままでは生徒会も活動停止に!?と思われた時、現れたのは・・・背面にバラを大量に背負ったやたらに喧しい風紀師団のロノウェと名乗る悪魔だった!!💦

そんな「魔入りました!入間くん」50話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん50話ネタバレ

伊達じゃない派手さ

「やぁ庶民・・・ン僕だよ!!」突然生徒会室を花まみれにしうるさく現れた、風紀師団団長ロノウェ・ロミエール!「生徒会を乗っ取り僕が新生徒会長になる!!」と何か勝手なこと言ってる💦

やぁ初めましての皆もいるね、どうやら僕の高貴な佇まいに目が奪われてしまったようだ・・・
今回は僕の活躍ぶりを思う存分楽しめるハピネスな回だよ・・・
そう、僕の名前はロノウェ・ロミエールさ🌹

何か太鼓持ちっぽい2人連れて1ページ分占拠してるけど・・・そもそも風紀師団って何だ?💦

「自称、うちのライバルかな?生徒会と似たような活動をしては突っかかってくる、目立ちたがり屋の集団?」そうキッシュ先輩が説明している間も太鼓持ちと花をまき散らし苦しゅうないとかやってるし・・・「要するに、会長が失脚して得する奴だ」そう言ってジョニー先輩がロノウェの襟元を掴み先手を打った。「てめぇが会長を襲った犯人か」今の問題はそこ。しかし「・・・何のことだか」とロノウェは素知らぬ顔。

「それより手を離したまえ、ややっ野蛮な、きき菌が・・・💦」見るとロノウェ、青ざめた顔で膝までガクガクと震えている。どうした急に?「ヒューヒュー、男に5秒も触れられた限界ロノウェ・・・😰」えぇ・・・💧どうやら「自分ルール」が多くあまり外に出てこない男なのだとか。目立ちたがりな割に妙な繊細さを持ってるのね・・・

「フッ、だがこの好機を逃さないぞ!」急に立ち直ったロノウェはアメリさんの方を向いた。
「会長が弱ってる今!我々は生徒会に『解散選挙(タイマン)』を申し込む!!

『解散選挙(タイマン)』とは、師団による生徒会への宣戦布告。複数の生徒が現生徒会に不満を持った場合、代表の師団を選び現生徒会との一騎打ちの全校投票を行い、破れた師団は即解散、という何ともスリリングな師団同士のバトルなのだ。署名もこの通り!とロノウェが自慢げに長い紙を見せるも「うわ~生徒会が取り締まった師団ばっかり」とキッシュ先輩。要するにアメリ会長に誅された師団の逆恨み票なわけですが← ちなみに「規則」でタイマンを断ることはできないそう。

「今までタイマンの申し出がなかったのはひとえに!ミス・アザゼルの威光が絶大だったが故!」そう言いながらロノウェがアメリさんに近づく。「それがこのような可憐なお姿になられて・・・」そう言うとロノウェはアメリさんの下ろした髪を手に取った!「今の貴女ならばロノウェの秘書として新生徒会にお迎えしましょう・・・?」

貴様・・・!参謀たちが青ざめ食ってかかろうとしたその時・・・

漢気と対策

風紀師団団長、ロノウェに現生徒会は「解散選挙(タイマン)」を申し込まれた!!💦今までと違い弱々しいアメリさんになってしまった所を付け込まれたのだが、その時。

パシッ。アメリさんの髪を取ったロノウェの手を払ったのは入間だった!😲
ロノウェ、先輩たち、そしてアメリさんが驚いていると、少しして「君は?」とロノウェが入間を見下ろした。「あっすみません!でも・・・勝手に女性の髪を触るというのは、さすがに不躾かなと・・・」入間は真っ直ぐな目でロノウェに怒りを向けていた。その姿に思わず赤面してしまうアメリさん・・・w

「フッ、不躾・・・ね」そう言うやいなや、後ろを向きずーんと落ち込んでしまったロノウェ。「このっ、よくもロミー様に説教など!可哀相だろ!💦」太鼓持ちがそう宥めるも、「いいだろう、その敵意しかと受け取った!!」ロノウェは滝のような涙を流し鼻まで垂らしながら振り返った💦そして「首を洗って待っていたまえ!必ずや君たちを引退させてやろう!!」と台車に乗せられあっという間に去って行った。花片づけて行け!!💦

全く、とため息の先輩たち。「あの、僕何か余計なことを・・・💦」と心配する入間、俯いて照れてしまうアメリさん。ジョニー先輩とキッシュ先輩が入間の背中をバンッと叩きながら「よく言った」「先越されちゃったなもー」と激励。確かにあれは誰よりも紳士的だったよね・・・✨しかしあの調子だと早々にロノウェは「仕掛けて」くるとジョニー先輩。一体タイマンってどうなるんだろう・・・?

翌日。生徒が集められている中、お立ち台を作ってロノウェが立っていた。「やぁ平生徒庶民!僕だよ✨」そう言うと、その場にいた全員が一斉にロノウェの方を見た。これぞロノウェの家系能力『注目(カリスマ)』。いついかなる状況であっても瞬間的に目を奪われるというもの。だからこそロノウェは目立ちたがりなのね・・・!

能力で注目を集めたロノウェはそのまま演説を始めた。「ロノウェが生徒会長になった暁には、授業日数を半分にしその分旅行に行く!校内にレジャー施設を設け休日も増やす!酒の噴水を備え肉の木を植えそれはもう遊びまくる!!」子供みたいな願望のような演説だけど、悪魔の生徒たちはおおおぉぉと歓声を上げている。その中で1人、「本当にそんなことできるのか」と質問した生徒がいたが、ロノウェは「約束はしない!!」とこれまたキッパリ。え・・・?💦

「だが全力は尽くす!間違って1つくらい通る可能性にかける!つまり、これまでの生徒会より面白い日々を約束しよう✨」この言葉にギャラリーは「アホだけどいっそ清々しい」「ちょっと面白い」とロノウェに絆されかけている様子💦目立つことに命をかけているロノウェが能力使っているとはいえ食いつくのは必然とも言えた。一方で現生徒会もアピールしているのだが・・・

「あのっ私、この学校のためっ、予算の見直しと・・・あっ💦」
弱々しいアメリさんは声など張れず、挙句カンペを落としてしまう始末💦それを見て「頑張れがんばれ~💦」と声援というより同情の声が。ギャラリーもロノウェ派より圧倒的に少ないし💦

「劣勢・・・だな💧」この状況から現生徒会はどう巻き返すのか・・・

1人じゃないから

不躾な行動を軽率に取ったロノウェからアメリさんを守った入間。そのことで正式にタイマンを受けることになってしまった💦が、「注目(カリスマ)」能力持ちのロノウェに弱々しいアメリさんは太刀打ちできず、劣勢となっていた💦

「悪魔はとにかく面白いものに惹かれる。興味を惹いた方が圧倒的に有利だ。それに・・・」ジョニー先輩が分析している後ろで生徒たちが話していた。
「やっぱり今の会長頼りないよね~」「可愛いけど、会長となるとちょっとな~」これが今の生徒たちの本音だと認めざるを得なかった・・・

ごめんなさい、と謝るアメリさんに「大丈夫、応援してくれる生徒もいます!」「とにかく今はできることをしましょう!」と入間たちは元気づけ、甲斐甲斐しくサポートをする。その間に入間も「入間だから」できることを考える。そして携帯で連絡を取り始めた。その主とは・・・

その頃、校内の別の場所では「ってさ、団長が言うんだけどどう思う?」ジャズアスモデウスに話しかけていたが「それは私と何か関係あるのか?」と冷ややかな目線💦そのまま険しい顔で背を向け歩き始めたアスモデウス。アスモデウスはジャズの魔術開発師団に研修として入り、入間に会えない日々が続いているからか常にムスッとしている様子💦「あっれ~、処刑玉砲で少しは馴染んだと思ったけど・・・」とジャズが困惑していると、アスモデウスの携帯が鳴った。

「はい入間様!!✨」一気に声のトーンが上がり表情も明るくなったアスモデウスを見て「入間くんすげぇ〜」と思うジャズでした😅
また一方で、リードの遊戯師団に研修に行ったクララは、部屋の物を勝手に取って触って大はしゃぎ😅「あの、クララちゃんコラ、その辺はコードが💦」「切れた、勝手に」「ああああデータが!!💦」自由人で予測不能な行動をするクララに頭を抱える日々を送っているらしいリード💦「コレと毎日遊んでたとか入間くんとアズアズやべぇな・・・」思わず乱暴な言葉まで出た所でクララの携帯にも入間から着信が。どうやら入間、タイマンに向けて仲良しの2人に協力を仰いだ様子。

2人には協力お願いできた、カルエゴ先生は呼んだら怒るかなぁとか入間が1人呟いていると、背後から「あのっ」と声が。見るとアメリさんが入間の襟を引っ張りながら「入間さん、お、お話が・・・!///」と赤面しながら話しかけてきた。え・・・ここで何か進展!?←

魔入りました!入間くん50話感想・まとめ

ロノウェ登場からの「不躾」からのタイマン準備!今回慌ただしかったですね💦アニメで見た時は弱々しいアメリさんがあまりにも馴染みすぎててずっとこのままじゃないか、タイマンがなかったことになって不戦勝とかそういう展開かと思った方もいたのではないでしょうか。

女子からのアプローチに鈍感なくせにロノウェが勝手にアメリさんの髪の毛を手に取ったのを払って「不躾」と言えるんですね入間くん。自分自身に起こることは鈍いけど他の男性の行動には敏感ってこと?確かに紳士的でかっこよかったけど、ちょっとロノウェ以上にチャラいかも・・・なんて思っちゃいました← 10代の男子なんて女子の髪触れたら「いいなー俺だって」ってなりそうなものですが←

そして突然宣戦布告され受けることになってしまった「解散選挙」。何がすごいってこれが学校内でまかり通っていることなんだよな💦それだけ学校が「生徒の組織」としてもちゃんと機能しているということ。人間界の生徒会なんて存在意義がわかってない生徒が多いと思うのに・・・私が実際そうでしたから← 文化祭等でゲストを呼ぶ際いい人選んでくれればいい生徒会、とかそんな感じでした← 「学校をより良く気持ちよく学べる場所にする」ために機能してると思っている生徒が少ないのは、それだけ生徒が学校を「学びの場所」として信頼していないからだと思います。悲しいけどこれが現実・・・弱々しいアメリさんが受けてる洗礼がそれに近い気がするけど。

入間もできることを、とアスモデウスとクララに協力仰いでるけど、果たしてアメリさんはタイマンに勝てるのか?そもそも挑めるのか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の50話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

コマ後ろにも注目!ロノウェが置いてった花を乗せて怒るグシオン&怒られるアスタロトも可愛いですw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました