魔入りました!入間くん28話ネタバレ感想!祭りの開始!だけど

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ入間を悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスのメンバーや先生、生徒会長アメリらと交流することで少しずつ「魔界での目標」も見出してきたようです。

キリヲの秘密基地、もとい「魔具研の墓場」は中庭を一望できる特殊な部屋。今はガラクタしかない部屋で何をしていた?というのは結局入間にはわからず、キリヲに「お揃い」という言葉だけもらっていざ師団披露当日へ!キリヲは一体何を目論んでいるのやら・・・💦

そんな「魔入りました!入間くん」28話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん28話ネタバレ

パーティー開始!

ここはアスモデウス邸。とある朝、アスモデウスは使用人であるダヴィデに「私は今日から3日間戻らない」と留守を任せる旨を伝えた。いよいよ師団披露本番なのね・・・!

はっ、と了承しつつ登校しようとしたアスモデウスに「母上様からひとつ言伝が」とダヴィデ。『明日の師団参観は絶対行くからねん♡』とのこと」と言われアスモデウスは壁に激突💦「全力で阻止しろ!!!💦」アスモデウスは母と会いたくない何かがあるのでしょうか・・・😅

こちらはクララのおうち。クララが出かけようとするも、両足を双子の赤ちゃんが全力で押さえてて歩けない😅「まみぃー!ちびーず剥がして!!」クララが大変なことになってるのにマミーことクララの母は「はい、3日分のおやつとおもちゃ♪」とあまり気にしていない様子😅「お姉ちゃんと離れるのが寂しいのよねー」クララはたくさんの弟妹の一番上のお姉ちゃん。毎日楽しく賑やかにしているのか、弟妹たちにも慕われているみたいだねw「明日はみんなで応援行くから頑張ってね!☆」そう弟妹とマミーに見送られて、クララも「らじゃー★」と元気に出かけるのでしたw

こちらはサブノック邸。眠そうに歯磨きをしながら身支度をするサブノックの元に「ヤッホー兄様!」と妹から電話が。「いよいよ今日からお祭りだね!明日は絶対行くから!」と元気な声にサブノックはヌゥ、ヌーなどと眠そうに返事をする。と、「でも残念、父様は仕事で行けないって」と聞こえて来た瞬間「ハン、どうでもいいわ!!!」と突然大声で怒鳴ったサブノック。どうやらここも親子関係に何かありそうです💦

そしてサリバン邸。入間はまだ戻らないサリバンが心配なのか、キョロキョロそわそわと落ち着かない様子。「理事長ならまだお帰りになってませんよ」とそんな入間の思いがわからないわけはないオペラがさらりと言った。心配ですかと尋ねると「いや、何かソワソワしちゃって。大きいイベントだし緊張してるかも・・・」とあくまでサリバンのことは気にしてないような雰囲気を出そうとする入間です・・・

「理事長は・・・ちゃらんぽらんで適当で大雑把でひたすらな自由人です突然主人であるサリバンをメチャクチャ言い出したオペラにちょっと困惑の入間。「ですが、約束は守る御方です」オペラはそれを入間に忘れないよう伝えたかったようですw

「師団披露の本祭には這ってでも帰って来ます。ですから心置きなく行ってらっしゃいませ」

そう言われて安心し、元気が出て来た入間くん。
「はい!行ってきます!!」いよいよ入間たちの初めての「師団披露」が始まる!!!☆

級友もライバル

各家庭でいろんな人間(悪魔)模様が伺えた師団披露当日の朝。何とか全員学校に登校し、正門は「師団披露」のゲートが飾られ朝から賑わっています✨

そう、朝だけど今日は「前夜祭」。生徒が各々自由に楽しむ時間なのだそう。「らっしゃぁせーーい!!!」と朝からパワフルに鉄板焼きを作っているのは「食物師団」。師団長らしき狼頭の悪魔が食物師団名物と銘打った「鬼盛り夜鬼鼠破(やきそば)」を作っていたのだ🔥さすがは悪魔級、登頂できそうなほどの山盛りのヤキソバを目玉商品とし、この匂いを会場に届けてチャレンジャーを集い特賞を狙っているようです。我が師団渾身の一品、食えるものなら食ってみろ!と意気込んでいますが・・・

「ひとつください♪」入間が早速来てしまった。そして・・・
食物師団、あっけなく終了💧入間は満足そうに鬼盛りをペロリと平らげてしまったのでした😅さすがブラックホールの胃袋・・・💦

と、「いい食いっぷりだな我がライバルよ」と笑いながらサブノックが声をかけてきた。前夜祭は楽しまねばなぁ、と入間の行動に一目置いている様子。そう、前夜祭は「生徒が本番である本祭のために英気を養い備えるためのお祭り」先生たちの本格的な評価が入るのは本祭からのようです。だから保護者も本祭に招くんだね・・・理にかなっているw

サブノックくんは何をするの?と入間が聞いてみると、「ズバリ『魔王活劇』!!過去の魔王の逸話を舞台で披露する!最高傑作特賞間違いなし!!」と、サブノックも予想とは違った「魔王師団」でそれなりに楽しく過ごして出し物の準備もしていたようですw

とそこへ「それはどうかな?」ジャズとリードもやってきた。ジャズの「魔術開発師団」「石から水を生成するショー」で新魔術をお披露目する、リードの「ゲーム師団」では「幻術帽子をアレンジした体感型仮装冒険ゲーム」ができるのだとか。「熱中しすぎると戻って来れない」としれっと怖いこと言ってますが←

他にも水中サーカスとか魔獣闘技とかレベル高そうだよ、とにかく「目立ったもん勝ち」と話を聞いて思わず反応する入間。「目立つ」と言えば入間たちの花火もきっと注目されるとそれなりに自信があります。その顔を見てサブノックが「何だニヤニヤして」とツッコみ、入間が取り繕おうとした所で電話が鳴った。アズくんたち待ってるから行くね、と背を向けた入間に「ヌシの披露楽しみにしておるぞ!」と檄を飛ばしてくれたサブノック。

「うんしてて!!✨」入間は自信に満ち溢れた顔でサブノックたちに手を振ったのでしたw

消えた花火?

魔具研究師団のブースに戻って来た入間。早速アスモデウスとクララと作戦会議をしているようです。

「作戦名は『即撃必勝』です」花火を目玉として披露する魔具研にとって、狙う時間帯はキリヲが教えてくれたように「全員が中庭に集まり、前夜祭終了と本祭開始の合図である始まりの鐘が鳴り終わる夜」。鳴り終わった瞬間に花火を打ち上げる作戦なんだとか。

その後は本祭の最中に、本祭開始の時よりは小規模な花火を定期的に打ち上げてアピールする、要するに「スタートダッシュで出し抜いて、後は美しさを楽しんでもらう」作戦だとか。ここまで聞いて入間とクララは思わず拍手👏まさに即撃だね!打ち上げやりたい!と盛り上がっていますw

中庭まで少し遠いけど音と光で十分目立つはずだし、組み立ても万全、点火して5秒で打ちあがるようにしてあるとアスモデウス。点火する際はアスモデウスが火種を入間に渡すから導火線に火を点けてほしい旨を話している最中に・・・「こう?」と導火線が。・・・え?💦

得意げにラファイアで火種を点したアスモデウスに導火線が伸び、ジジジ・・・と火が。「そうそうそうやって、」振り返ると「ついた」ジジジジ・・・!!??💦やってみたくなっちゃった?クララが導火線を伸ばして火を点けちゃった!!!💦それは本祭開催の時に打ち上げるメインの花火・・・!点火まで5、4、3、「バカモノ早く消せ!!💦」「水、水!!💦」2、1・・・打ち上がっちゃう・・・!!😱

ポヒュン・・・。
あれ?💧打ち上げ台の中を見ると空っぽ。間一髪、空砲だったようです💦「た、助かった~💦」思わず腰が抜けてしまった入間とアスモデウスを見て、ようやく「何かやらかしちゃった!?」と気付いたクララです😅

そんなクララの首根っこを掴んでお前というヤツは!💢とお叱りのアスモデウス。中身入ってないならそう言え!と言われごめんなさいしつつも「でも私知らないよ」とクララ。どうやらアスモデウスは本番に向けてメインの花火玉をセットしていたようだけど、取り出した覚えはないみたい。クララも知らないということはクララが持ち出したわけでもない。「じゃあ玉はどこに・・・?💦」

「ふー。重たいなぁこの玉・・・」
案の定、花火玉を持ち出していたのはキリヲでした。虚弱体質ゆえに吐血しながら秘密基地まで運んだようです。特殊な壁の窓べりに花火玉と自身のメガネを置き、その横に片足をかけるキリヲ。

「さぁ、最後の祭りを始めよか」
キリヲはどうやって花火玉で「ぶっ壊す」つもりなのでしょうか・・・💦

魔入りました!入間くん28話感想・まとめ

今回は「師団披露」の始まりの様子でした。うん、学生の学校行事ってこういう感じだよねって懐かしくなった読者さんも多いんではないでしょうか?楽しそう・・・

なのにやはりキリヲが尾を引いているので何かダークな雰囲気になってしまいますよね💦サリバンも帰って来てないし、サリバンを裏で操ってるのはキリヲの主人バールだし・・・💦でもオペラが「サリバンは約束守る人だから」と信じている所だけが希望ですね。だから入間も出かけられたんだし、悪魔にしては「信じる」のがテーマになってますよねこの作品。悪魔に「信じる」がどう刃となって向かうのか・・・

入間以外にも問題児クラスのメンバーが師団披露を楽しんでいるのが何かよかったですよね。学生はこうであるべきだよね・・・学校は大変なこともあるけど、いろんな人と交流しながら何か一つの目的に向かって一生懸命楽しく過ごすのが本質で、それを悪魔でもできるようにしたのがサリバンなのに・・・キリヲとバールはその場を壊そうとしているわけで。そこに闇深さを感じるんですよね・・・

花火不発で何とかなったけど、キリヲにくすねられてまた一大事に。一体何が起こるやら・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の28話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの裏で何も知らない生徒は・・・って不気味な表現が怖いけど、確かな楽しい時間も感じる・・・💦

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました