魔入りました!入間くん27話ネタバレ感想!「お揃い」がお望み?

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元に売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは入間を孫として熱烈に迎え入れ、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ入間を悪魔の学生として通わせます。「人間とバレてはいけない」と最初は目立たないことばかり気にしていた入間だが、アスモデウスとクララという友達ができ、問題児クラスのメンバーや先生、生徒会長アメリらと交流することで少しずつ「魔界での目標」も見出してきたようです。

いよいよ「師団披露(バトラパーティー)」が始まる、という時に、魔具研究師団の先輩「アミィ・キリヲ」学校爆破計画のために裏で「兄さん」バールの指示を仰ぎ動いていた・・・。そうとは知らず、入間は「偶然」部屋を見つけてキリヲを探しに来た。キリヲはどうする・・・!?

そんな「魔入りました!入間くん」27話ネタバレを紹介します。

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん27話ネタバレ

まだ見えない影

入間がキリヲの部屋に辿り着く少し前。入間の特徴的なピンと立った髪がみょんみょんとアンテナのように動いてキリヲを探す。明日の事で話したいのに先輩どこだろ、とキョロキョロしていると、入間の「悪食の指輪」がかすかに光り・・・

以前キリヲと出会った時のようにまた指輪に引っ張られてしまった💦そういえば、キリヲが着けていた首輪にもこの「悪食の指輪」と同じ成分が入っているから「反応」した、と話していたな。そう思いながら指輪に身を任せてついていくと、レンガでできた壁の一部が沈み、隠し扉が現れ、恐る恐る開けるとキリヲがいた、ということなのです。

入間が見たのはキリヲの後ろ姿だけで、キリヲが何をしていたのか、何を考えているのかはわからない様子。なので何気なく「先輩?何してるんですか、こんな所で」と尋ねたのだ。キリヲは内心ドキッとしたかもしれないが、「何やキミかぁ」と何事もなかったかのように穏やかに返した。さっきまでいじっていた「ガブ子さん」には布を被せて。

「えらいびっくりしたわぁ、どうやって入ってきたん?」尋ねるキリヲに「指輪に引っ張られて💦」と言いながら部屋に入ってくる入間。「前にもあったなぁそんなこと」「結構離れてても反応するんですね」そんなやり取りをしている後ろにある「ガブ子さん」、入間からは見えない角度だったが、布を被っていない箇所から少し反応したのか・・・?

ここって・・・?と入間が部屋を見回していると、ホコリっぽい部屋に少しむせながら「秘密基地や」とキリヲ。奥へ進み「おいで」とボロボロのカーテンの奥へ入間を誘う。言われるがままにカーテンを捲って進むと・・・

「ようこそ、魔具研の墓場へ」
そこはゴチャゴチャと謎の魔具や道具、調度品が乱雑に置かれている場所だった。「先輩から教えてもろうた場所でな、何でも当時は学校にバレたらまずいおかしなものばっか作ってたらしくて隠れて作業してたらしいわ」説明しながらキリヲはホコリにむせている。先輩って電話の?と入間が尋ねると「せや」と答えたキリヲ。

「今はガラクタしかないわ」キリヲの言葉に思わず「え?」と言ってしまった入間。「じゃあここで何の準備を?」変に勘のいい入間の発言にピクッとなりつつも「・・・知りたい?」キリヲは入間に背を向けたまま言った。

「これを知ったらもう後戻りはできへんよ。ええな?」
そう言ってキリヲは入間の顔に手を伸ばした。え、えっ・・・!?💦

キミと僕の目標

キリヲの「秘密基地」に入ってしまった入間。「今はガラクタしかない」この場所で先輩は何の「準備」をしていたのか?「知りたい?」そう言ってキリヲは入間に手を伸ばし・・・

たように見せかけて、入間が偶然立っていた所の真横の紐を徐に掴んだのだ。そして思い切り引っ張ると・・・サァッ!!!何と、その場所は師団披露の会場である中庭全体を見下ろせる絶景ポイントだったのだ!!これには思わず入間も歓声を挙げて興奮してしまった✨

一歩踏み外したら落下・・・というわけではなく、一応「窓」のような造りになっていた秘密基地。凄い高い!とはしゃぐ入間に「びっくりしたやろ」と得意げなキリヲ。「学校の中央、3年塔のすぐ下見てみ。あれが『開催の鐘』、前夜祭終了と共に鐘が鳴って本祭の始まりを告げるんよ」

と突然「あんぽんたーん!!!」と叫んだキリヲ!いろんな意味でびっくりした入間が「せ、先輩!?💦」と尋ねるとキリヲはあっはっはと無邪気に笑いながら「大丈夫、特殊なガラスやから向こうからは壁に見えるし声も聞こえへんよ」と説明した。そうなんですね、と言いながらも予想外のキリヲの言動にまだ戸惑っている様子の入間です😅

「だーれも気付いてへんやろ、こっから見たら」キリヲも入間のように見えないガラスに両手をあてがいながら中庭を見下ろしそう呟いた。
「誰がハイランクで誰がローランクかちぃっともわからん。みぃんな同じ、差ぁなんかあらへん」そうしみじみ呟いた後、「キレイやと思うわ、時々無性に見たなるんよ」と何かを誤魔化すようにそう子供のように笑ってまた景色を見るキリヲ。そんな姿を見て入間は「こんな無邪気な先輩初めて見た」とちょっと面食らっているみたい。

「高い所から見れば差なんてない」その言葉と、以前に聞いた「弱い悪魔でも使える魔具作って上下の差がなくなったらええなって」という言葉、キリヲの「夢」を重ね合わせ噛みしめる入間。入間はキリヲの夢を本気で手伝いたくなったのかもしれません。「ここに来たのは心の準備みたいなもんや、緊張しいでな」笑うキリヲに「先輩」と投げかけた。

「師団披露で特賞狙いませんか」

思わずキリヲの両手を取って力んでそう言った入間。突然の入間の突拍子もない発言に今度はキリヲが「ん?とく・・・ええ?💦」と面食らってしまったのでした😅

「お揃い」って何?

入間はキリヲの「夢」を「純粋な気持ち」だと思って心底手伝いたくなった。だから思わず前のめりになって「特賞狙いませんか」と提案してしまった。

急に言われて戸惑うキリヲの手を慌てて離し「やっぱ難しいですかね?」と入間。そら特賞なんて師団の中でもハイランクが集まったトップクラスの師団が獲るもんやし僕らみたいな弱小師団には夢のまた夢、とキリヲが言いかけたのを「だからこそです!」と入間がいつになく強気で遮った。

「弱小師団の僕らだからこそ、特賞獲ったらハイランクの皆さんも驚くはず!学校中にキリヲ先輩の努力を証明する、それこそがキリヲ先輩の野望に近づくことになると思うんです!しましょう!!」
初めて「誰かと自分のため」の主張をした入間。もちろん、特賞は「入間が所属する」魔具研のためになることですからねw

「・・・それは、素敵な考え方やね!」キリヲはあくまで明るくそう言った。「しかし見た目によらず凄いこと言いよるなぁ入間くんはw」またあっはっはと笑っているキリヲに入間はちょっと照れ笑い。「ほんまとんでもない野心家や。君と僕は・・・ほんまにお揃いなんやな」何やら含みのある言い方をしたキリヲ。前から「お揃い」という言葉をよく使うけど、真意はどうだか・・・

入間も引っかかる所があって「えっと?」と尋ねてみるも「何でもないわ!」といつもの調子に戻り、会場に放置しているアスモデウスとクララの元へ戻ろうと言い出した。「ここのことは2人には秘密やで」そう約束して2人は秘密基地、もとい「魔具研の墓場」を後にした・・・

2人が戻ってみると、花火の発射台が何やら賑やかなことに😅「止めたのですが・・・💧」どうやらクララが勝手にデコっちゃったみたい😅「組み立てはバッチリやなw」と笑うキリヲにこれで行くの!?という不安は残しつつ、「頑張ろうな!」「はい!」今一度みんなで明日の本番に向けて気合いを入れるのでした💪

そして各師団の準備もあらかた終わった所で、櫓の上から放送師団が「さぁ皆の者、準備はいいか!いよいよ明日、祭りが始まる!!」と音頭を取った。他の問題児クラスのメンバーや先生たちも、各々の場所で気合十分!一体どんなパーティーになるのか!?

魔入りました!入間くん27話感想・まとめ

前回あまりにも屈託のない感じでキリヲを見つけちゃった入間に、キリヲは何を言ったりやったりするのかハラハラしましたが、穏やかに終わるのが拍子抜けでありつつ「いつ爆発するんだ!?」というやきもきもありますよね💦その演出がすごいと思うのですが✨

入間は本当にキリヲを「自分の夢に真っ直ぐな悪魔」だと思って、本気で彼を思って「特賞狙いましょう」と決死の覚悟で提案したんだと思います。ちょっと前の入間だったらキリヲと同じように「どうせ僕らが目指すだけ無駄だし」とか言ってそうですが、その辺りも成長したと思いませんか?そして「魔界のランクという上下関係をなくしたい」と言いながら「特賞狙えるのはハイランク、僕らは弱小だから」と言い訳しているキリヲの矛盾に気付きましたか?なぜキリヲは明確な夢があるのに学校行事に対して後ろ向きなのか。

それは当然、「学校をぶっ壊す」計画に加担しているから。キリヲは学校が提供する催しや「学校をステップの場にする」物事に全く興味がないわけです。人間界でも学校の部活から大きな大会を目指しプロを目指す、ということもありますがそういうことにキリヲは無関心なのです。そんな中でも同じく魔力に自信がなくて気も弱そう、でも内に秘めたる野心があるという共通点を入間に見出してしまったから「お揃い」と表現した。キリヲは初めて自分の野心以外のものに興味を持ったのかもしれません。「入間」という存在に。

キリヲの本当の野心に入間たちはまだ気づいていないけど、どうなっていくのか・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の27話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キリヲの表情や言動にあえて緩急をつけているのが上手すぎる✨キリヲの毒っ気は想像以上、と期待させてるのです!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました