吸血鬼すぐ死ぬ311話ネタバレ感想!夢じゃなかったそのサンタ

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ第二期情報公開中!!放送は2023年1月!第二期PVもYouTubeで公開されているので要チェック!さらに、以前流行病で中止になってしまった「カラオケの鉄人」とのコラボも再開!!10/16までコラボドリンクなどが楽しめます!☆

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界を年明けから見られるというブッ飛びカオス!?素敵な初笑いになりそう・・・?w

前回は長らく休載した上に原稿を落としてしまった作者・盆ノ木至先生が憧れの押切蓮介先生「落とした地獄」でお灸を据えられる回でした😅そんなにギリギリなら盆ノ木先生に鞭打つよりできるペースで連載させる方がいい気がするけど・・・読者が作者の体調を心配しながらもハチャメチャな新横浜のブッ飛び展開を待っています!アニメ2期も楽しみですしね!☆

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」311話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は1ヶ月ストックもなく休載し連載に穴を開けてしまった作者・盆ノ木至先生の現実とファンタジーが織り交ざったお話。学生時代の盆ノ木先生がたまたま本屋で見たハイテンポギャグ漫画に衝撃を受け、自分もギャグ漫画家を目指すきっかけになったのが、押切蓮介先生だった。

その押切先生に代理原稿を描かせてしまうなんて俺は、俺はァーーー!!💦
と悶えていると突然時空が歪み、「落とした地獄」とかいう地獄に落ちてしまった💦そこに声をかけたのがまさかの押切先生!?💦原稿を落とした漫画家が「編集からの鬼電やラインの嵐の音に怯えながら」「『落』の烙印を押した煎餅にされる」地獄・・・だけど何とか押切先生の「代原力」で辺獄(リンボ)に留まれてるらしい。ここで1本原稿を仕上げれば自由の身だ・・・!

盆ノ木先生のiPadを勝手に持ってきて原稿を頼むも・・・盆ノ木先生ったらゲームやってる!!💦
言葉じゃなくパンチでツッコミを、と原稿落とした身ながら人のツッコミにダメ出しするなんて、と言われつつ押切先生が盆ノ木先生を殴ってみるもお互い体力ないのでグダグダ😅

漫画って少し描かないだけですぐ腕が鈍るし体も鈍って描くのが嫌になってゲームに逃げるって負のループがあってたまるか!と押切先生が喝を入れるも「できないもんはできない」「〆切は必ず守るとか作家が言ってるけど嘘だ、みんなこっそり落としてるだろベロベロ」とか開き直ってる盆ノ木先生・・・「緊急事態に備えてストックを作っておくのが普通で、お前はギリギリでやってるアホ」ととうとう言われ、盆ノ木先生は「落」の烙印煎餅に・・・💦

しかしiPadのコードが降りて来て助けられた盆ノ木先生。「心配や迷惑をかけてでも漫画を描きたいなら漫画で償うしかなかろう!!」そう言われ地獄で必死に描いた原稿・・・気付くといつもの部屋にいてなぜか押切先生が勝手に部屋に上がって羊羹食ってたけど確かに原稿は出来上がっていた。「もう落とすなよ、2度目はないぞ」そう言って帰っていく押切先生の背中に深々と頭を下げる盆ノ木先生・・・

でも俺クソザコだからまた落とすかもしんない!!その時はよろしく!!!
潔いほどのヘタレっぷりで開き直る盆ノ木先生でした😅もう思い切って数か月休め!←

吸血鬼すぐ死ぬ311話ネタバレ

野球拳危機一髪?

今回の主人公は「野球拳大好き」道行く人に野球拳を仕掛けている間バリアが張れるという謎の能力持ちです。「こんな冬の夜は可愛いミニスカサンタちゃんと野球拳としゃれこみたいぜ」とか言ってると・・・

「我が名は吸血鬼ミニスカサンタを考える会会長!どいつもこいつもミニスカサンタじゃーっ」変なオッサンが術をかけて野球拳(オッサン)をミニスカサンタ衣装に・・・チェキをお願いする間もなく野球拳が怒りの鉄槌👊

「何だこの輪をかけた変態はよ!俺はミニスカサンタを脱がしたいのであって着る趣味はねぇ気色悪い💦」と大慌てで自分の変態ぶりを棚に上げてますが← とっとと脱ごうとした時誰かとぶつかった。見ると退治人ギルドのマスターの娘・コユキが。野球拳とは一応顔見知りです。何やら顔を赤らめてべそをかいているけどどうしたの?浮かない顔してらしくねぇな、話聞くぜ野球拳する?とか言いながらとりあえず街路樹のへりに座らせた。

すると「ありがとうございます、親切なサンタのお姉さんとコユキ。え!?「待って俺ってどんな存在に見えてる?💦」と哲学的にも聞こえるセリフを吐くと「普通に可愛いスカートのサンタさん」と言う。ということは・・・
さっきの変な吸血鬼の術が「誰にかけても美人女性のミニスカサンタに見える催眠術」もついてるという・・・ふざけんな!道行くオッサンをミニスカサンタに見えるようにするってそんな妥協の仕方あるかよその能力獲得する暇で本物のミニスカサンタと仲良くなれや!!💦

理不尽に苛立つ野球拳の隣でコユキは「実はお父さんとケンカしちゃって」と相談を始めたが、それどころじゃない野球拳はとりあえず脱ぐことを考える。脱いだらパン1だけど新横浜でのパン1なんてグレーのスーツくらい馴染む・・・いやその前に鏡の前でセルフ野球拳する?でもあいこになっちゃうかとか邪な考えが崩れた所で「でもお父さんひどいんです💦」と野球拳に泣きついてきた💦

何か顔も赤いしもしかして酔ってる?大丈夫?野球拳する?と言いながらコユキと野球拳すれば自分も脱げるしコユキの脱衣も拝めるし一石二鳥♪とか考えている隣でコユキは「お父さんがあのおじさんはバカで変態で不審者だから近づくなって💦」と野球拳自身についてケンカした相談をしている💦と・・・

遠くの陰からすっっっごいこっち見てるお父さんの目線が・・・💧むき出しのナイフのような不器用な視線が・・・💦
めんどくさい×めんどくさい事案に雁字搦めな野球拳。ここから何も起こらないはずはなく・・・💦

ミニスカサンタに懸かった命?

変なオッサンにミニスカサンタ女性に目視される術をかけられ、挙句コユキに父娘喧嘩したグチを酔った勢いで聞かされ、その目線の先に不器用なお父さんがいるという・・・コユキの父・ゴウセツ野球拳のことが大嫌いなので野球拳にとっては四面楚歌なわけです💦

話半分だけど父娘喧嘩して謝りたいけど謝れずスパイみたいになってるお父さんにめんどくせーケーキでも買って帰れよと内心思う野球拳。でもあの父親が見ている中野球拳しようものなら一気に縮地してぶん殴られる・・・だったら早々に退散するべきだと思ったのだが、「でも私そんなことないと思ってて💦」とまたコユキが腕に縋りついてきた。その勢いで野球拳のミニスカサンタ衣装の腕が「ピリッ」と少し破けて、一瞬野球拳の顔が・・・😱

「!?今一瞬ミニスカサンタ野球拳おじさんの顔が・・・?」目をこするコユキ。エアッ💦その向こうでお父さんも同じポーズで目をこすってる!オワーーーッ!!💦💦
確かめてみると、ミニスカサンタ衣装はド●キのワゴンセールにあるようなペラッペラ衣装。下手に動いて破れたりすればミニスカサンタ衣装半脱げの野球拳オッサンが出現するわけで。そんなことになったらお父さん確実にぶん殴るし俺が父親でもぶん殴るわ💦こんな税別580円のミニスカサンタに命預けるなんて癪だけど・・・💦

無理に逃げようとして破れれば一巻の終わりなので、とりあえずコユキの気が済むまでグチらせて父娘共々穏便に帰らせるしかないと野球拳は聞く姿勢を取ることに。「確かにあの人は変でふざけててヘンだけど、私の作った料理をおいしく食べてくれる人が悪い人なんて💦」そう聞いている後ろから突然「シンヨコハマフクホツレサススズメ」とかいう鳥が衣装ついばんでる💦失せろ変な生き物💢💦そのほつれた糸を通りかかったばあちゃんが「糸くずついてるよ」と親切心で糸を引っ張る💦ありがとうでもしぬからやめて!💦

また一瞬本体が出てしまった野球拳をまた目こすって見てるお父さん・・・て、さっきより近づいてきてるじゃん!💦
この場をやり過ごすことだけ考えようとするも、一番来てほしくない時に「吸血鬼マイクロビキニ(野球拳の弟)」がこの寒い中ビキニ姿で歩いてるし!💦「あ、プリケツじゃんプリケツにプリクラ貼ってやろ」ってJKに絡まれてるし💦と思ったら「ミニスカサンタのお姉さん♡」と道行く小学生の初恋奪っちゃうしコユキはウニャウニャ言ってるし💦もうカオスofカオス!💦

と、少し離れた街路樹の後ろのお父さんがどこかと電話中「吸血虫発生、マスター動けますか」急な退治要請!ゴウセツが出動しその場を離れたことで野球拳はラッキー!あとは野球拳するだけと思ったその時。その件の吸血虫「吸血ゲジゲジ」が背後に!!💦どうなる野球拳&コユキ!!?💦

夢で見たサンタさん

ミニスカサンタ脱ぎたい、でも破れたり脱げたりすると正体がバレる、という状況に大量発生中の吸血ゲジゲジが背後に!!💦コユキと野球拳して結界を張ろうとするもコユキってば寝落ちしてる!!💦

えーいままよ!野球拳はミニスカの裾を裂き、ミニスカ半脱げ野球拳としてコユキをおんぶして逃げ出した!!「ウワーッ吸血鬼とミニスカサンタ野球拳だ💦」とか町の人に言われるしさっき初恋奪った小学生が絶望してるしまだカオスだ💦小学生は早く帰って進●ゼミでもやりなさい!💦

懸命に逃げた先は袋小路、そこにさっきのゲジゲジが先回りしていた💦ピンチかと思われたその時「うーん?」とコユキが少し目を覚ました。ここぞとばかりに野球拳は野球拳の構えを取った!「ぁアウト!セーフ!よよいの」「よい✌」その瞬間、今までで最大火力の結界が出現!!ゲジゲジはその勢いで潰された!野球拳の構えはパー✋コユキが夢うつつで出したチョキに負けたことで野球拳のミニスカは流れで脱げ、万事がうまいこと行ったのだった✨

立ったままうとうとするコユキに「大丈夫?立てる?野球拳する?大変な一夜の終わりは野球拳で大団円に・・・✨」とか調子こいてる野球拳の後ろから「吸血虫の気配が」と吸対の半田と共にゴウセツお父さんが。あ・・・

縮地からのドーン!!!またお父さんに吹っ飛ばされてしまった野球拳でした😅
何とか父娘も合流しコユキの安全も確保、何とか仲直りできたのでした。「うん・・・ええ・・・」とちょっと戸惑うお父さんですが😅

帰る時突然コユキが「そっかなんだ、あれお父さんだったのか」と言い出した。ゴウセツが首を傾げると「寝ぼけて夢を見た、サンタさんにおんぶされる夢😊」コユキの脳裏にはキラキラしたクリスマスの夜をサンタにおぶられながら歩いていく夢・・・

「ヘッキシ」
ちょっと離れた所でそのサンタさんは後頭部をさすりながらパン1で寒い夜の中を歩いているよ。夢じゃなかったんだけどね・・・w

吸血鬼すぐ死ぬ311話感想・まとめ

今回は野球拳とゴウセツ&コユキ父娘のお話でした。何だかんだ絡みの多い野球拳と父娘ですが、もはやこれは家族になるのも時間の問題な気もするけど・・・?最後の演出が綺麗すぎてキュンキュンしちゃったし(≧∇≦)

野球拳って野球拳したい欲が強いだけで根はいい吸血鬼だから本当に野球拳だけがネックなんですよね😅野球拳も三兄弟の一番上で末弟の透とは親子くらい歳が離れているらしいので、コユキみたいな子を実の子供のように扱うのはお手の物なんでしょうねwコユキの何がどうしてそうなる?というサイコな料理をちゃんと完食して「オイシイ」って言ってくれるから本当野球拳さえなければな・・・もはやこれがアイデンティティだから守るためにヤケになって野球拳してない?大丈夫?←

「ミニスカサンタを考える会会長」が重要なポジなのに出オチだったの笑いましたw術かけるとオッサンも美女になるからチェキお願いしてたのね・・・同じく出オチで弟マイクロビキニ出すのも、小学生の初恋奪って現実見せて「進研ゼ●やって寝ろ」ってそのセンスがwwwシンヨコハマフクホツレサススズメってなんだよwwwたぶん作者もわかってないなwwwww

でも最後がやっぱり綺麗すぎて卑怯だなぁ(褒め言葉)と思いました😊いつか父娘と野球拳がわかり合える日は来るのでしょうか。
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の311話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

絵もさることながら言葉のチョイスセンスが本当にスゴイ!さすが憧れの先生に地獄に落されただけのことはある盆ノ木先生・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました