魔入りました!入間くん13話ネタバレ感想!魔界で僕ができること

週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に突然悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンに孫として熱烈に迎え入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として学生生活を送ることになりました。アスモデウスとクララと友達になり、問題児クラスのメンバーやカルエゴ先生とも何とか過ごし、生徒会長アメリとも特別な関係になって充実してきてはいるみたい。

だけどまだ「人間」であることを捨てきれない入間。長らく親の言いなりで働きづめにされてきた影響で入間には「夢」がありませんでした。だけどアメリ会長との会話で考える機会ができて・・・これから入間が「自分の夢」を魔界で見つけていく物語とも言えるでしょうw

そんな「魔入りました!入間くん」13話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

魔入りました!入間くん13話ネタバレ

先輩と夢と友達と

アメリ会長との「初恋メモリー」朗読会の時に何気なく出た「夢、野望」の話。入間の夢は何だ?とアメリ会長に真面目に尋ねられる入間だが・・・

プシュウゥ・・・と入間は顔を真っ赤にして湯気を出しながらしぼんでしまった💦アメリ会長が驚きどうしたと尋ねると、入間はフラフラしながら「今まで僕は『周りの人が僕に何をしてほしいか』ばかり考えてきたから、自分が何をしたいかを考えたことがなくて・・・」と弱々しく言った。どうやら「誰かのため」だけに生きてきた入間にとって、自分のために考えるということをしたことがなく、知恵熱が出てしまったようです💦

「作れ」アメリ会長は真面目な顔のままサラリと言って見せた。ないなら作ればいいと言うアメリ会長に「でも思いつかない」とゴネる入間。すかさず「ではランクを上げろ」矢継ぎ早にそう言ったアメリ会長にきょとんとする入間。「ランクを上げることが学生の本分、とりあえずランク2になるこをと目標にしてはどうだ?」とアメリ会長はアドバイスしてくれた。ランク・・・改めて考えようとすると・・・

ずんっ。いつの間にかクララが仁王立ちしていた💦
「入間ち返して!😡」かーえーしーてー!!と驚く入間とアメリ会長を無視してクララは入間の背中を無理矢理引っ張る💦気付くとアスモデウスも「すみません、お邪魔するつもりはなかったのですが目を離した隙に・・・」と申し訳なさそうだけど、内心はアメリ会長との会話が聞こえなかったことに不満げなご様子😅そのまま退室させられる入間にアメリ会長は「では今日はこれで」と言いつつ・・・

「もしランクを上げる気があるのなら、私に並ぶのを待っているぞ入間」

そう振り返りながら入間に本心を言葉に乗せたのでした。
その後入間はサリバン邸で「ランク上げ」について考える。ランク上げたら目立つかも、という危惧と「そもそも人間だから上げても意味ない」と元も子もない意見で何だか後ろ向きな入間・・・でも、「待っているぞ」と言ってくれたアメリ会長の目がキラキラしていたのを見て「目標を作る練習をする」と思うことに。入間の決断は・・・?

遊んで成長?

アメリ会長の言葉で自ら動くことを考え始めた入間。次の日、入間はアスモデウスに「ランクを上げたい」と相談した。せめてランク2になれたらと思ってアズくんにその方法を教えてほしいと言うと・・・

だー。アスモデウスは滝のような涙を流してなぜか歓喜😅というのも、入間=人間とは知らないアスモデウスは無欲とも言える入間の日常に「昇級に興味はない」と思ってたらしい。けど、内心入間も悔しかったに違いない!と今回の発言で確信したアスモデウスは「私も入間様がランク1は納得いかなかったのです!向上心のかけらもないクラスメイトで麻痺していましたが昇級は悪魔の誉れ!早速準備しましょう!✨」と自分の思いのまま入間を引っ張っていった・・・

問題児クラスのさらに地下の運動場。アスモデウスによると、今入間ができるランクアップの方法は定期的に授業内で行われる「ランクアップ対象授業」で結果を残すこと。少し前にあった「飛行レース」もそのひとつ。そして次に行われるのが「処刑玉砲」という授業だと言います。

「処刑玉砲」はかつて悪魔同士の領地争いを元にした「殺試合(ころしあい)」のひとつ。「噛鉄(カイマン)」という一度噛みついたら噛みちぎるまで話さないという魔具を使うガチの戦争・・・だったのだけど、負傷者が続出したため今は普通のボールを使っているとか。何か見たことあるような・・・と思いつつ「なるほど」と入間。さらに本来は城に乗り込んで敵を1人残らず蹴散らしていったのだけど、今は時間と経費削減のため領地を線で分け、ボールに当たったら外野へ、でも内野の敵にボールを当てられたら戻れる、それを踏まえて実践だ!

足りない分は傀儡人形を使ってボールを投げてぶつけて走って・・・
「ドッジボールだこれ!!!💦」途中でうすうす気づいてたけど!💦

しかし「ドッジボール」という競技は悪魔は知りません。でもランクアップのため入間は「ドッジボール」に勤しみます💪

やっぱり悪魔だった

アメリ会長の助言でランク2を目指すことにした入間。そのためには「ランクアップ対象授業」である「処刑玉砲」で成果を出さなくてはいけない。しかしその内容は紛れもなくドッジボールだった😅

すると問題児クラスのメンバー全員がゆるい感じで集まって来た。和やかに準備する問題児メンバーを見て入間も「こういう所は魔界も緩いなぁ」なんてほんわか。さらに「ドッジボールなら僕にも何とかできそう」と考えていたその時。

入間の真横をボールがものすごい勢いで通過し、運動場の岩にバゴォン!!!と当たった・・・数十メートル先の岩を普通のボールで砕く腕力と投球・・・「ランクを上げる殺試合、まさに己向けの政よ!」サブノックが意気揚々とボールを投げたのだった!💦さすがは魔界、本当に命の獲り合いを少しだけマイルドにして授業に組み込んでいるようです・・・😱

サブノックくん、と戦慄しながら入間が宥めようとするも気分が乗ってきたらしきサブノックは愉快愉快!と言いながら二投目を振りかぶって投げた!投げた先にいた生徒に真っ直ぐ飛んでいくが、彼(ゴエモン)は冷静に腰に差した刀を抜く構えを取り「奥義、口鬼殺し(いきごろし)」と目にも止まらぬ速さでボールを一刀両断!😱2つに割れたボールは勢いそのままに両サイドにいた男子と女子に向かって飛んでいく!💦

ぶつかる寸前に男子(アガレス)は土壁で、女子(ケロリ)は氷の壁でボールを防いだ💦それを楽し気に傍観する他生徒・・・「危ないじゃん」「かたじけない」「いや投げ返さんか!」と談笑する生徒たちを見て「全ッ然ゆるくない!!💦」と絶望の入間💦こんな中でランク上げなんて無理ですアメリさん、と思いながら「特訓してどうにかなるものじゃ・・・」と思わず弱音がポロリ。と、アスモデウスがその弱音を変に拾ってしまった。

「特訓ですか!?しかし私では入間様には力不足、ここは格別高ランクの悪魔に相談しましょう!」え、ハイランクの悪魔?と入間が尋ねると「はい!当てがあります、入間様もよくご存じの」とアスモデウス。入間がよく知ってるハイランクの悪魔・・・

「・・・成程、その話(入間くんとの特訓)詳しく聞こうか」
訪ねたのは理事長室。アスモデウスの当てとはサリバンのことだった!!入間とサリバンの処刑玉砲特訓!?

魔入りました!入間くん13話感想・まとめ

何も夢がなかった入間にきっかけをくれたアメリ会長。そのために入間が魔界で少しずつ「自分のために」行動する皮切りの回だったと思います。本当、何がきっかけになっていくかわかりませんよね・・・入間はむしろ「魔界に招かれた」のかもしれませんよね。

「待っているぞ」なんて美人な年上女性に言われたらドキッとしちゃうのが男だろうに、入間くんは真面目に受け取っただけでしたね😅まぁ自分のために何かすることが全く考えになかった入間にとって「相手のためと言いながら結局自己愛のため」の権化である「恋愛」なんて毛頭ないでしょう← だからこそ、魔界で自分らしく生きていけるようになれば入間の感覚も変わっていくかもしれません。欲深いことは必ずしも悪いことばかりではないのかもしれないですね。周りに迷惑をかけるほどの欲はいけないけど。

そして人から言われたことでも初めて「ランクを上げたい」と思えた入間。魔界にドッジボールがあるなんて何たる偶然!wもしかしたら人間界のドッジボールも領地争いが元だったり?岩砕くとかボール割るとかはなくても、人間界にもやたら殺意高くジャンピングボールとか投げてくる子いますよね・・・サブノックたちの投球を見た入間と同じ気持ちになっている子供がまだ人間界にもたくさんいそうですね😅

まだちょっと「人間だから魔界で努力してもなぁ」なんて思っている入間が見られる初期。ここから入間はどんどん「魔界で生きる人」になっていくわけですが・・・処刑玉砲はどうなるのやら!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の13話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今の連載を読んでいる方も過去回を読むと「あのキャラってこんな感じだったっけ」とか、新たな発見もあるかもしれませんよw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました