吸血鬼すぐ死ぬ299話ネタバレ感想!元凶求めてキッスパニック

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

暗黒中小企業オータム書店には常軌を逸したものがまだまだあるみたい・・・そしてサンズちゃんとロナルドが出会ってもラブロマンスなんか起きるわけなくて、その原因はサイコなロボ・サイコータムくんのせい?いいえ、みんなしてビッタンビッタンするからです←
今回は出オチならぬ出キッス!?一体何が起きてるのやら・・・💦

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」299話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

暗黒中小企業「オータム書店」。この世界の編集者は武器を持って戦う編集者。そのうちの1人の女性編集者・サンズちゃんは今日もフクマさんとの戦いに敗れ気分がクサクサしている所へロナルド登場!あまりのラッキー偶然にサンズちゃんは天井と床をビッタンビッタン・・・

すると床がパカッと開いて2人してオータムの1000ある隠し通路の1つに落下💦見るとそこは「暗黒秘密書庫」という仰々しい門が。オータムの重要書類等を保管する書庫で様々な関門が設けられた、生きて戻った者はいないとされる場所・・・そんな恐ろしい所にいるわけにいかないので落ちて来た穴に向かって助けを求めるも、覗いたのはサイコなロボ・サイコータムくん。一緒になって落ちてきちゃった・・・💦

こうなったら書庫を攻略するしかない!サイコータムくんが脳をパカッして「OH NO」ってギャグはスルーして← 最初は梅●駅みたいな迷宮!壁を殴ればそのうち出口があるはず・・・というロナルドのゴリラ思考の横でサイコータムくんが変な形態(状況に応じた変形らしい)で排ガスみたいなの撒き散らしてた!!💦「ナノマシンを散布して出口探査」って言うけどそれは自分の脳を分散してるってことだし💦グロいから見せなくていいよ💦

結局殴って出口を見つけ次は「暗黒疑似作家AIに筆を執らせ一本書かせる」という関門。どんなに説得しても卑屈になるし途中で諦めてレトロなPCゲームやるようなAIを他人事とは思えないロナルドがビッタンビッタンしてる横でサンズちゃんが編集力を見せつけ1本書かせた!途中でTwitter見たら引っ掻くし書き上げた内容が「滅べ人類」で落ち込んじゃうけど←

何だかんだ会って最奥部の書庫前まで来た3人。だが最終関門は「フクマさんを倒す」という無理ゲーっぷり!💦ロナルドは戦わずして送ってもらおうとしたのにサンズちゃんが変なプライドで戦いを挑んでしまった💦でも「書庫に到達」することが目的だと気付いたロナルドはサイコータムくんに猫に変形してもらった!!猫好きのフクマさんが審議中でフリーズしている間に書庫へ!が、「暗証番号5000桁」終わった・・・/(^o^)\

結局フクマさんの亜空間で地上まで送ってもらいました💦サンズちゃんが原因とはいえ頑張ってくれたからお咎めはなしでとロナルドの厚意✨そしてサイコータムくんにもお礼を言うと・・・「もっかいやってもっかい褒められよ」ビッタンビッタンパカッ・・・
猫になっても全員審議中で固まってしまったのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ299話ネタバレ

事務所にキッス?

ある夜。ドラルクが吸血鬼用姿見をジョンに持ってもらって自分の姿にウットリしていると・・・突然「吸血鬼熱烈キッス」がバーンと現れてドラルクにアタック!!!どういう状況!?💦

ようやく私のおハンサムに気付いたかとか言ってる余裕もなくなぜかぐるぐる回りながらずっとドラルクの砂をこねくり回すキッス。何してんのやめろめろめろとか言ってると「俺だーーーー!!!(泣)」え、もしかして・・・ロナルド!!?ぇええーーーーーーー!!?💦よく見たらニップレスがロナルドの衣装の十字架の模様だ💦

何で若造がキッスになってんだ?と言うも「気付いたらウインナーだったんだ」とアタックしながら壁際に追い詰めるロナキッス。いつまでも進行してくるのでやめろつってんだろと本気で怒ると「体の動かし方がわからないんだー!💦」とその場をぐるぐる。まぁ確かに人がいきなりウインナーになったらそうなるわな・・・たぶん初代バイ●ハザードみたいに進行と回転のコマンドが違うんだと言っても伝わらないし、なぜか3つある口の下2つが勝手に動くし、これはたぶん屈辱感で泣いてるな・・・💦

ひとしきり面白い動きをしているロナキッスを動画撮影して某サイトにアップしてからドラルクは原因究明のため外に出ることに。まだ動かし方がわからないロナルドはぐるぐるしながらついてくる💦事務所の門番兼ロナルドの帽子かけになっているメビヤツに挨拶しようとすると・・・メビヤツもウインナーに!!💦やっぱりニップレスがトレードマークの目になってます💦メビヤツも泣いててかわいそう💦

メビヤツもキッスということは、ウチだけじゃなくて街中キッスになってるパターンだ!!泣きながらロナキッスはメビキッスから帽子を受け取って外の様子を見に行きます・・・またえらいことになったなぁ・・・💦

混ぜるな危険キッス

ロナルドとメビヤツが熱烈キッスの姿になっていることに気付き外に出てみると、予想通り街中キッス姿にされた住人がわんさか💦やっぱりみんな動かし方わからなくて回っちゃってます💦

「今までも街中ドンツクしたり武々夫になったりしたし言うてほっといてもいいか?」ドラルク倫理を失くさないで!💦自我がある分深刻だよ💦こんなことやらかす奴と言えば・・・「あのクソわんこ仮面!!(泣)」VRC所長・ヨモツザカ・・・と思ったがヨモツザカらしきキッスが地面に伏していたので元凶じゃないと察した2人。疑ってごめんね、とか言ってるけどヨモツザカ元凶で自分も被害被ってるの結構あったよね?

何で倒れてるのか、何で恐ろしく小声なのかというロナルドの疑問をドラルクが虚弱同盟のよしみで聞いてみると「転んだら立ち上がれなくなった」「発声器官が違ってうまく喋れない」とのこと。・・・じゃあ俺は今どうやって喋ってる?💦急に不安になったロナルドに「ハワイの海でも思い浮かべて座ってろ」と助言して元凶を探ることに。ヨモツザカじゃなければキッス本人?そんな能力あるかわかんないけど・・・とりあえずヨモツザカキッスを転がして車が通らない所に避難させて犯人探しに。

他人を変身させる能力なら前科もある「へんな動物」か?動機が不明だけど探しに行ってみる。すると・・・
「Oh Yes I’m a strange kiss」顔が3つ生えた妙にキラキラしたへんな動物が変なこと言ってる!!💦なまじ変身能力があるからかバグった姿になってるよ💦「私にはオッパイがたくさんありますこれはエッチですかエッチではないですか」「エッチと非エッチの境界を越えて神に至ります」早くしないと何かヤバイよ!💦ショック療法してやりたいけど腕がないから殴れない💦ロナルドの胸が震えるばかり・・・💦

元凶倒せば戻るだろうし今のうちにYキッスとか変わり種キッス見ておきたいと享楽主義のドラルクの発言に「今すぐバチ当たってしね💢😭」とロナキッス。そんなロ●6みたいなモン当たらんでもしぬわ、とか言っていると「まだ私の力が及ばぬ者がいたか」と声が。その瞬間、とうとうドラルクもキッスの姿に!!💦一度砂になるも再生したらやっぱりキッス姿に!!💦この声の主が元凶か・・・?

「仮初の美姫、いくら似姿を作れどもあの夜の輝きには程遠い・・・」歯が浮くようなセリフと共にいかにも吸血鬼らしい豪華な格好をした紳士が登場!!珍しくナイスミドル・・・だけど「「お前が元凶かー!!💢」」うん、腹立つよね・・・

恋路に振り回されて

新横浜中キッスという大パニックの中、元凶らしき吸血鬼が登場。彼は吸血鬼「愛深きオスクルム」と名乗り、能力で人々を麗しき姿に変えていると言った。・・・キッスが?麗しき姿??😕

聞くと、オスクルムは諸国放浪の旅をしていた時に白いビキニに白い帽子を被った熱烈キッスの姿を見て一目惚れしてしまったのだとか。あの日以来オスクルムはキッスの虜になってしまい、今の新横浜はオスクルムの愛と幻想の写し鏡なんだとか。・・・ねぇさっきから何言ってんの?いや人の恋路の方向性をアレコレ言うのは違うんだけど!💦ロナキッスは倫理観とツッコミの間で悶えちゃったよ💦

一目惚れの夜からずっとキッスを探しているがオスクルムは再会することができず、新横浜の住人をキッスに変えて寂寥と無聊の慰めとしている・・・はた迷惑この上ない上に、キッスならこの町にいるよ?「ばかな!地平の果てから雲の彼方まで探しても見つからなかったポラリスだぞ!?」いやロマンチックに言われても・・・でもそう教えると「本人連れてきたら戻す」と言ったので面倒だけど本人を探しに行くことに。

でもキッスだらけでいるはずなのにいないみたいなことになってる!💦いつもなら1km先からでも見つけられるのに!💦
てか電話で呼べばよくね?と電話しようにもキッス姿ではスマホ操作ができず・・・ジョンにかけてもらったけどこんな時に出ないし💦キッス本人に何かあったのか?NA●Aの刺客とか・・・だとしたら今まで来なかったのってNAS●の怠慢だな←

本人いないなら適当なやつ連れて行けばよくね?とマイクロビキニが何となくセクシーだとのことでビキニキッスを連れて行ったが「騙されるか💢」ですよねー💦「私の愛を愚弄したな💢」「違うよ本当にたまたまいないんだよ」「嘘つけ」「そんな特殊な嘘つくか」そんな言い合いしてからいよいよ盗人猛々しいとロナルドが一発入れようとするも腕を動かそうとすると口が動く・・・手の代わりに口?てことはトイレした時どうすればいいの?😭またロナルドが不安に苛まれた所でオスクルムが鶴の一声。

「そこまで言うなら夜明けまでに彼女を連れてこい。それまでに現れぬならこの町は永遠にこの麗しい姿のままいるがよい!!」

何だってー!?💦ってことは、全員キッス姿のまま続くの!?来週記念すべき300話なのに!?💦

吸血鬼すぐ死ぬ299話感想・まとめ

もうすぐ300話、どんな話が来るのかなと楽しみにしていたらいつも以上にカオスなことに💦嫌だなぁ朝起きたらキッスの姿になってたら・・・3つの口ってどう使うのかわかんないし使いこなせないよきっと💦

キッスを麗しき女性として見る感覚はわからないにしても、それを外野がとやかく言うのは違うしアカンこと・・・というのをちゃんと伝えてくれるのがこの漫画のいい所ですw誰がどんな人、人じゃない誰かを好きになっても笑ったり否定したり変えようとするのは絶対ダメだし、この漫画ではキッスも「自己肯定感高いいい女」ってポジションだからね・・・生態や体のしくみはわかんないけども・・・←

そして新たに出て来た「オスクルム」という吸血鬼。出で立ちや話し方からしてドラウスとかみたいな「古の吸血鬼」っぽいけどどうなんでしょう?なまじ変身能力があったからバグったへんな動物みたいに、なまじ古としてのプライドとかありそうで恋にも何だか古のクセがありそう・・・確かに見た目はカッコイイけど果たしてキッスほどのいい女がそんな化石みたいな考え方の男に振り向くのやら・・・それにキッスはジャ●ーズ系の若いイケメンが好みなはずだしね?←

ちなみにアルマジロのジョンが無事なのは「ジョンキュート不変の法則」らしいです(笑)次回は巻頭カラー&ステッカー付録&箔押しトランプ全員応募サービスだそうです!300話という節目でどんな展開が待っているやら!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の299話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

キッスパニックは恐らく元編集さんにキッス好きがいたから・・・盆ノ木先生のこの頃もわかっちゃう漫画!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました