吸血鬼すぐ死ぬ294話ネタバレ感想!ちょっと大きく、がこじれたら

吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

吸血鬼と人間が共存する世界の新横浜というニッチな街で、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクが子供探しを名目に出会い、その子供に振り回されたことで居場所を失ったドラルクがロナルド事務所に転がり込んだことから始まった、クセの強いキャラたちが織りなすカオスな世界が去年ついにアニメ化!声優陣が豪華だったこと、EDアニメーションが感動的だったこともあって一躍話題になりました✨

ロナルドとドラルクが出てこない回を「よりみち回」と称し前回登場したのがプランちゃんでした🌹Twitter上でも盆ノ木先生はファンの皆さんに案やタイトルを募っており「みんなで作っていくギャグ漫画」を目指しているのかも!?自分が考えた世界が少しでも漫画になったら楽しいし嬉しいですよね✨

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」294話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回は「よりみち話」17巻207話で初登場した女子中学生吸血鬼・プランちゃんのお話。

かっこいい吸血鬼能力を発動させたいとロナルド事務所の扉を叩いてしまったがために「12人のマッチョなバラ頭のおじさん」の眷属を生み出してしまったプランちゃん。その眷属おじさんたちは出したら2度と消えるわけでもないので毎日12人のおじさんがプランちゃんに気を揉んでいるためすごく賑やかなのだ。これが思春期のプランちゃんにはたまったもんじゃないのです💦

でも両親には信頼されてるみたいだしパパは「嫌な取引先の前で華麗に踊ってほしい」と何かお疲れみたいだし💦すると「今度の授業参観行けない」とママ。そこへここぞとばかりにバラおじ12が。来るな💢と言ったけどママとしてはありがたいということで服装を何とかしてバラおじ12に来てもらうことに。まぁ何着ても頭がバラって所でダメな気がするけど←

そして当日。どうか服がちょっと程度の目立ちで抑えてくれと思ったのだが、「頭がバラでマッチョのスーツのおじさんが12人」という絵面はどうにも視覚的にやかましい💦さらにはプランちゃんが授業で当てられると助け舟とばかりにヒソヒソ話してくるし、間違えると庇うしこんな時に悪の組織は学校襲わないし← 帰り道もうるさいのでとうとう「これから友達と遊ぶから絶対ついて来ないで💢」と命令を下してしまったプランちゃん。

しばらく静かな思春期らしい時間を過ごした後、友達にバラおじ12がうるさいことをグチるプランちゃん。だが、その12人が河原で「主人に迷惑をかけたことは何をしても許されないと思うけどどうにかして喜んでもらいたい」と黄昏ながら相談していた。失敗してもすべてはプランちゃんのためにしたこと。「私の眷属なんだから静かにすることも覚えて!」ということで仲直りしたのでした😊

そして家に帰り本当に静かなのでやればできるじゃん、と思ったのも束の間。バラおじ12は静かにエアコン掃除をしようとして失敗しエアコンをダメにしていた・・・💦
白装束で首にハサミ・・・の前に「何か言えや💢」エアコンは買い換えたそうです😅

吸血鬼すぐ死ぬ294話ネタバレ

小さい体に大きな望み?

ロナルド事務所で個包装のお菓子を食べながら「こういうお菓子って昔こんくらいあった気がする」とロナルド。今は一口サイズ、昔はお盆サイズ・・・ってそこまでじゃないと思うよ?「現実と願望があやふやな不思議の国のゴリラ、ウサギ追いかけて肥溜めに落ちたのか」とひどい罵倒をするドラルクは砂にしておきます←

すると突然「退治人ロナルド!いざ尋常に勝負しろ!!」と声が。急な以来かと思ったら何か宇宙人みたいな見た目の小柄な吸血鬼「退治人と闘うのは吸血鬼の誉れ!お前を倒して新横浜の伝説となる!!」デュワデュワ言いながらロナルドをペチペチ叩く吸血鬼・・・だが勝てないので泣いちゃった・・・何なんだよキミは・・・💧

「申し遅れた、我が名は吸血鬼クソデカマン!!」って嘘じゃんちっこいじゃん← もしくはフランス貴族で「クソ・デ・カマン」なの?←
失礼にイジっていると突然手から光線を放ったクソデカマン。すると机にあったお菓子やペットボトルが大きくなった!!ヤッター俺たちのジャイアントマームが帰って来た!!✨個包装のお菓子が本当にお盆サイズに!!

普通にすごくない?食糧難とか一発解決じゃん?とおだてられ普通に照れるクソデカマン。でも相性があるらしく、マームはあっという間に元のサイズに戻ったがお茶のボトルはでかいまま。ロナルドとジョンは凹んでいるけど、この能力を上手く使えば食べても太らないレストランとかできるかも・・・とまたもおだててるwてか闘いに来たんじゃないの?←

ということで改めて闘えと言うクソデカマンだが「そういうサービスの店じゃない」「何もしてない一般人を倒せません」「君はマームをでかくして小さくしただけ」と門前払い。ヤダーッ退治人と闘って畏怖を集めたいーッ💦とダダをこねるクソデカマンに淡々と吸対を呼ぼうとするロナルドだが「そんな性癖はない」と叫び、「じゃあ何か悪いことしてやるーッ」と外に出てしまったクソデカマン。

あーあこりゃひと騒動起こるなぁ・・・←

シン横浜伝説?

物を一時的にクソデカにできるビームを出す吸血鬼・クソデカマンは、退治人と闘いたい気持ちがこじれて無差別クソデカビームを放ち始めた!💦

花壇、アリ、自転車、1000円札・・・アリとか地味に嫌だし自転車急にでかくなっておじさん困ってるし1000円がでかくなっても1000万円じゃないよ← 次は落ちてるガムをクソデカに、と言われマジで嫌なやつだからやめろと言ったがビーム発射!するとガムの前にたまたま子連れが通り2歳児にビームが・・・

クソデカ2歳児爆誕!!うわーーーー!!!💦
クソデカになった坊やは走ってる車をミニカーにして遊び出したり、無差別にロナルド事務所にパンチ入れたり暴虐の限りを尽くしている!!なのにお母さんは「うちの子がこんなに大きく!おじいちゃんに写メ写メ📸」とか言ってるし!← おじいちゃん信じないか寿命縮むよ!💦と思ったけど「うちの孫マジ天使」っておじいちゃんも豪気だな←

2歳児なんて野獣もいいとこ、早く止めないと新横浜が破壊されてしまう!💦でもあの子に暴力するわけにもいかないし・・・とここでロナルドが行く!クソデカマンにお願いしてロナルドがクソデカロナルドに!!💪でも「地面が遠くて怖い💦」とへっぴり腰💦呼びかけても「ヤダ!!」2歳児なんてそんなもんだし、自分が破壊してはいけないので縦横無尽に走るクソデカ2歳児をクソデカロナルドがすり足で追いかけるシュールすぎる光景・・・「ショートコント・足めっちゃ痺れてる人」ってドラルク茶化さんといて💢

もう1人クソデカを作って挟みうちに!と思いドラルクがでかくなったがやはり「地面遠い」と砂になってる💦そこへさっきのクソデカアリが巣にし始めてるし💦ドラルクがただのクソデカ役立たずになっちゃったので助っ人をクソデカマンに頼んだが・・・

あろうことか連れて来たのはマイクロビキニ!!💦成人男性がビキニ一丁で巨大化すんな!!
んで2歳児に「パンツウゥゥ」てパンツ引っ張られてるし!!やめなさいここはコロコ●じゃなくてチャンピオンですよ!!!←
もうムリ!😭と股間を押さえるビキニに「頑張れ社会人だろ尻で耐えろ」とめちゃくちゃ理論で応援するも、クソデカタイムリミットでビキニは元の大きさに・・・パンツだけ取り残され、2歳児はパンツでビルをむち打ってるし💦

何だこの展開・・・助っ人が助っ人として成立してないんよ←

機転と勇気で解決?

クソデカになって見境なく暴れる2歳児を止めるために助っ人を呼んでクソデカにする作戦・・・ビキニの次に呼んだマトモな助っ人が・・・熱烈キッスって💦お前と俺でまともの定義ズレてる?💦クソデカなまま某イケメンが集う事務所行っちゃうし←

常識的な思考のやつ・・・で連れて来られたのがキンデメ(魚)ってそれはあんまりだよ💦そうこうしているうちにクソデカマンのクソデカパワーが残りわずかに💦やたらめったらクソデカにしたから・・・ではなく最初のお菓子をクソデカにしたから!?あれってそんなに大きくなりづらいの!?💦
砂でもビキニでも堰き止めくらいにはなるか、と思ったらもう元に戻ってるし💦そもそも2歳児捕まえたとしてもその後どうすればいいのか・・・とロナルドが呟いた所でドラルクが閃いた。そして2歳児の母親にも協力を乞う。

クソデカ2歳児を母親の所まで誘導しろとロナルドに伝え、その誘導方法は「ビキニに噛んでもらう」こと!「クソデカマイクロビキニマンロナルド」爆誕!!そして2歳児に「パンツパンツだぞー!!」と気を引かせ、こちらに向かって来た所でクソデカビーム発射!!!

その対象はベビーカー!!2歳児の通り道にベビーカーを置いて動きを封じた!!!そしてそのまま元の大きさに戻ったーーー!!!
2歳児はクソッチクショウとか言ってるけど何とか一件落着👍クソデカマンは後で退治と厳重注意です💢「ワーイエーン」

・・・ところでクソデカビキニロナルドはいつ戻るの?「個人差あるからたぶんそのうち・・・」
修学旅行生が「クソデカビキニ!📸」と撮影を始めた・・・ねぇいつ戻るの?💦そのうち・・・うわああぁぁ😭💦

吸血鬼すぐ死ぬ294話感想・まとめ

これは・・・今話題のあの大きい戦士の作品に触発された回だな!?盆ノ木先生も見たんでしょうか・・・確かに面白かったよね、普通にかっこいいしドラマもあるし・・・これはドラマと言えるかわからないけど←

チャンピオンだとダメでコロコ●だとギリって何が!?パンツ引っ張るとコロ●ロだと出ちゃいけないものじゃない、別のファンタジーでも出るんだっけ!?← そもそも小さい子ってパンツにここまで執着するのか!?パンツよりもっとオゲレツなもので笑いそうだけど← 下手に何でもアリな世界にしちゃったからいざそういう表現になると読者がハラハラしちゃうよね・・・ビキニ初登場回とかもだけど・・・💦

確かに昔に比べて小さくなったものって多いよね・・・逆にお茶って昔よりデカイのが当たり前?世の中の流れと需要なんだろうな・・・お菓子系は悉く小さく、少なくなりましたよね💦そして特に男の子は巨大化に憧れるのでしょうか・・・柱のキャラ紹介によると、ロナルドは本気でなりたくて兄に聞いて嘘を鵜呑みにして服脱いだそうです← ドラルクも暇つぶしに聞いたら御真祖様なら普通にできるそうです怖い←

クソデカマンはあの戦士リスペクトな風貌だけど小さくてブカブカパーカー着てて何か可愛いですよ←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の294話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

本編よりも柱のキャラ紹介に重要情報が書かれてたり!?柱を読むにはぜひ購入を!単行本は巻末にまとめられていますよw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました