魔界の主役は我々だ!98話ネタバレ感想!君が一番したかったこと

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで入間くんを知ったというファンも多いんだそう。それだけ話題ならアニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所になっていた・・・時にグルッペンは離反、シャオロンたちに「新と旧、公認されなかった方は自然消滅」という戦争を申し込んで来たのだった!!💦

新師団に寝返り、旧師団の闇を暴露する講演会を阻止しに向かったシャオロンを阻止しようとした新師団メンバー・エーミールの阻止・・・は不発に終わったが、評判がガタ落ちだった旧師団は返り討ちに遭いチーノの講演会に間に合わず💦だがチーノが壇上で叫んだのは意外にも「旧師団は楽しい場所」という本音だった。そして徐に腐れ縁・ショッピの話を始めた・・・

そんな「魔界の主役は我々だ!」98話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

新師団の方に寝返ったチーノが旧師団をめちゃくちゃ言う講演会を行う!?阻止するために向かったシャオロンたちの前に立ちはだかった悪魔は「叡智」を司る新師団に属する3年生・エーミールだった!💦

邪魔するなら容赦しない!とエーミールが本を開いて魔術を繰り出す!・・・が、魔バナナが落ちて来ただけ。💦
シャオロンが情けでもう一度チャンスをあげてみるも、今度はお菓子が出て来ただけ。雰囲気だけで実はザコ!?だったら😈とボコボコにし始めたシャオロンたち!!才能ある悪魔を集める新師団が笑わせるなァ!?とばかりにいじめていると・・・

「旧師団が集団リンチしてる!チーノの話は本当だったのか!!」
ポスターの情報を真に受けた生徒たちに見つかり、エーミールも「これが旧師団のやり口です!」と言ってしまったのでシャオロンたちは返り討ちに💦結局そのままチーノが登壇してしまい、成す術なくチーノに「僕が話す前に旧師団がどういう組織か答え合わせされちゃいましたねぇ!!」と煽られてしまった💦

ふざけるな裏切り者💢余計なこと言ったらぶっころすぞ!💢と野次を飛ばすシャオロンたちにギャラリーも「本当に治安悪い💦」とドン引き。そしてチーノも「我々師団が分裂した理由は明白!先生や生徒に迷惑かけまくり教室は破壊する、僕が貯めた軍資金勝手に使うし言動も乱暴などーしようもない連中ばっか!!」と不満爆発。だけど・・・

「そんなクソッタレな旧師団は僕にとってめちゃくちゃ楽しい場所なんです!!!」

ぽかーんなシャオロンたちとギャラリー。「は!?」と信じられない顔のエーミールたち。
でもチーノは続けます。最初は最悪だった、僕の次に入って来たやつが性格悪くてね!同級生のショッピってやつなんですけど。

実は後ろの方でしれっとビデオを回しながら聞いていたショッピ。知られざる腐れ縁同級生の秘密が明かされる・・・?

魔界の主役は我々だ!98話ネタバレ

腐っても仲良し?

新師団に寝返ったと見せかけて旧師団を好きだと言ったチーノ。そして徐に腐れ縁同級生・ショッピについて話し始めた。

時は遡りショッピが我々師団に入った頃。チーノの数日後に入って来たショッピに団長・グルッペンから「チーノくんが君の歓迎会を開きたいそうだから私は行けないけど放課後に中庭に行きたまえ」と言伝が。ちょっと疑いながらも中庭にやってきたショッピ。あんなにキレてたのに(グルッペンに術かけられてただけ)どういう風の吹き回し?まだ八方美人ムーブ続けるんか?あいつの考えてることマジわかんないな・・・

と突然ショッピの顔に何かがべちょっ!!と飛んできた!!💦
飛んできたのは「スライムペイント」という魔界のスライム。アワアワしながら誰が!?どこから!?とショッピが叫ぶと「まさかホンマに歓迎して貰えると!?w」と笑い声と共に挑発的な言葉が飛んできた。

見ると校舎のくり抜き窓からスライムが入ったバケツを持ったチーノが!「たかがランク2のお前ごときヨイショする価値もねーんだよ!騙されてやんのバーーーーカ!!!w」そして容赦なくショッピにバケツごとぶっかけた!!スライムまみれになりながらもショッピも黙っておらず、「本性現したな・・・」投げられたスライムを回収してチーノの前に飛んで行った。

「熱烈歓迎ありがとう!僕からもお返し♪」「いやぁ僕は処刑玉砲でたっぷり頂いたんでw」
今日くらい大人しくやられてろばーか!バカって言う方がバカなんですばーか!バーーカバーーーカ!!!・・・

確かこんな感じやったな。今チーノの下手な演説を聞いているショッピはぼんやり思い出していました。
チーノは「そして僕とショッピはそれまでのわだかまりを解き夕日に向かって必ず僕らの革命を成し遂げようと誓い合ったのです✨」と涙まで見せるクサイ演技の真っ最中。めっちゃ話盛ってるけど、ギャラリーはつられて泣いてます💧おいおい😅

「詐欺師」の真髄

チーノは好き勝手やってるけど、それで面食らっているのは新師団のエーミールやチャバンちゃん。話が違うぞ!講演会は中止、とあがくも・・・

「させるか💢」バカ力で拘束を解いたシャオロンたちに捕まり再びボコボコにされるエーミールたち。ギャラリーは引いてるけどチーノは冷静に演説を続けます。「こうして僕にとって我々師団は特別な場所になった・・・けど!」

「ある日突然グルッペンに仲間を裏切れと脅しをかけられたんです!!」
思わずえっ!となるギャラリー。従わなければ仲間の命は保証しないって言われて怖くなって旧師団を貶めるようなことをやむなくしたんです!とメチャクチャ言ってるけどギャラリーも「新の方が悪いの?」「グルッペンならやりかねない」と形勢逆転し始める。そこで最後の一押しとばかりにチーノは涙ながらに叫んだ。

「もう僕はこれ以上嘘はつきたくない!悪いのは全部グルッペンなんです!どうか旧我々師団に力を貸してください!誰か僕たちを助けて・・・!😭」

よく言ったぞチーノ!グルッペン最低!見損なったぞ新師団!
あっという間に世論が傾いた!これにシャオロンたちはガッツポーズ💪「最初からお前を信じてたぜ✨」というウツの言葉は「ウソつけ」ですけどね←

納得いかないチャバンちゃんが「君はグルッペンに惹かれて入団したはずなのにどうして彼の顔に泥を塗るようなマネを?」とツッコむ。すると「グルッペンに惹かれて入ったのは本当だ」そう言いながらチーノはマイクのスイッチをオフにした。

「団長に勧誘されて心を掴まされた。あの時初めて自分がやりたいことを自覚できたんや」
「『グルッペン(コイツ)騙したい』って」

ぽかんとするエーミールとチャバンちゃん。しばし静寂が流れる。その後チーノの声だけがボソッと聞こえた。
「俺みたいな低ランク悪魔がグルッペンみたいな強そ~~~な悪魔出し抜けたら・・・」

「めちゃくちゃ気持ちえぇんやろなぁ・・・😈」

その顔はまさに悪魔らしい、欲に満ち満ちた顔だった。チーノの本心がやっと明かされた瞬間でした・・・💦

美しい開き直り

チーノが本心を吐露した瞬間。ドアが開いて「これは一本取られたな!」と入って来たのは件のグルッペンだった。

「やるじゃないかチーノくん!今回は君たち旧我々師団の勝利だ!」そう言いながらケラケラ笑いながら拍手まで贈るグルッペン。先程のチーノの演説を真に受けているギャラリーはグルッペンの登場に大ブーイング👎だがグルッペンは動じることなく「やれやれこれではしばらく新師団は表立って活動できないなぁ」と言ってエーミールとチャバンちゃんを捕まえて「戦略的撤退」をして行った・・・

グルッペンに抱えられながら「覚えてなさい!こんな卑怯なマネしていつか自分に跳ね返って」と捨て台詞を吐くエーミールを遮って「うるせーーー!!!」とチーノ。突然叫ばれたのでびっくりするエーミール。「ランク低い悪魔はな・・・」

醜く汚く生きて行くんだよ!!!
逃げて行く新師団と、チーノに駆け寄る旧師団がワーワー騒ぐのを、満足そうに見ているショッピ。再び「歓迎会」の時の思い出が蘇る。

スライムを存分に投げ合った後、疲れた2人はドロドロになりながら大笑いしていたwグルッペンに面白いヤツいるからって入団したけど正解だったな!いや俺がおるの知ってて入団したやろ、性格悪いなホンマ・・・なんて言い合っていると「この程度で面白がってもらっちゃ困る、いつかもっと撮れ高あるもんみせてやるからその時はちゃんと動画に収めてよね」とチーノ。

それって何?今度こそ上級生から金巻き上げる?と言うと「いや、革命とかかな!w」

「やっぱ心配いらんかったな」そう言うショッピの現在のビデオには、脚光を浴びるチーノに群がる愛すべきアホな後輩たちの最高の瞬間が。まさにチーノは「革命」を起こしてみせたのでした☆

「今日の撮れ高は過去一やったぞ、チーノ☆」

魔界の主役は我々だ!98話感想・まとめ

ちょっと何~!?最後がめちゃくちゃ綺麗じゃん!?一番の鍵が「チーノとショッピの友情」だったのがもう~!!結構目頭熱くなっちゃったじゃん!!←

グルッペンが離反してから長らく分裂してきた我々師団の結果が「やりたいことを見失っていたチーノによる大どんでん返し革命」っていうのが何とも熱いじゃないですか🔥どうしても主人公はシャオロンなのでチーノの本質とかには目が行きにくかった分、チーノの本心が見えた今回は倍以上に熱かったのではないでしょうかw「何も心配してませんよ」とショッピが言ってたのも本当だったし、それはショッピが「チーノはいつか革命してくれる」と信じていたからなんでしょう。うわ~最高な展開・・・✨

詐欺師としてブレてないのも流石だと思いました💪グルッペン騙したい、と思った場面は「チーノが背後からグルッペンの首に槍を向けている」描写が描かれていたのもすごい演出だなと思いました。そこからのヨダレを垂らしながらの欲望が爆発した顔はまさに悪魔の本質だったし、「そうかこれは悪魔の話なんだ」と再認識できた箇所でもありました。そう考えるとチャバンちゃんたちがわりと真っ直ぐな性格なのか?と思ってしまいますね。チーノのどんでん返しに取り乱してたしね💦

長くやってきた新旧バトルもここで一段落?でも次はまた新たな問題が出てくるかも・・・
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の98話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

さすがは動画投稿メインに活動している我々メンバーの漫画!漫画という限られた媒体での「演出力」が素晴らしいですね☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました