魔入りました!入間くん232話ネタバレ感想!弱みを吐いて力を出せ

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親によって突然大悪魔・サリバンの元へ売られてしまったお人好しな人間の少年・鈴木入間がサリバンに熱烈に迎え入れられ「悪魔学校(バビルス)」に通い始めて1年と少しが経ちました。アニメ第二期が現在再放送中で、ちょっと不気味で怖いけど可愛くてひたむきに悪魔たちと協力するビビッドカラーの世界は子供から大人までずっと大人気!第三期も制作中とのこと!!✨

問題児クラスと選抜1年生26人による「心臓破り」紆余曲折ありながらも各チーム先生たちの猛攻をギリギリ回避中💦次はプルソンチーム。一体どんなチームなのか・・・そしてエンカウントする先生は!?

そんな「魔入りました!入間くん」232話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「ちょっと空気冷やしてくる」そう言ってものすごい氷魔法を入間とシーダの間に発動させたチマちゃん!!!

そりゃもちろん、チマちゃんは入間大好きで試験中に「キミのことは僕が守るからね!✨」なんてことが♡と妄想していたチマちゃんにとってシーダの際どい格好を見て赤面するオイシイ展開なんて面白くない。「ちょっと女同士の話し合いしてくる」と入間に抱きついてから←シーダに向かって行ったチマちゃん。

「私は入間先輩と恋人つなぎもハグもしたし会うたびに褒めてくれるし私の方がエッチなんです」
何の話??💦と思われてるのを無視してチマちゃんは氷悪魔の嫉妬をシーダに全力でぶつける!!!

その場を埋め尽くす氷!!だがシーダはすぐに脱出。それをチマちゃんも見逃さず、針付きの分厚い壁で防御!だがシーダはその壁を軽々と飛び越え「あなたは攻撃を躊躇わない強さがあるが、奇襲には幼すぎる」そう言ってチマちゃんの風船を踏み割った!!💦

青ざめた顔で後ろを見るチマちゃん。の、腕を掴んで「走って」と叫んだのは入間。
「おかげで時間が作れた!戦ってくれてありがとうチマちゃん!☆」やっぱり入間はチマちゃんの王子様・・・☆

その間にもう一人の後輩・ヴィネくんが家系能力「毒牙」の毒で床に穴を開けていたのだった。シーダはチマちゃんが作ったつららを折って逃がさないとばかりに投げて来た!!が、寸での所で入間がヴィネくんを引き寄せ、そのまま抱っこして階下へ。また予想外に面白くない光景を見せられたチマちゃんは嫉妬に燃え、ハーレムに入れられる!💦とヴィネくんは恐怖しもうめちゃくちゃ。でも何とかシーダの攻撃をかいくぐった!!✨

入間チームの風船は残り1個だけど、シーダには「お見事👏」と褒められたのでしたw

魔入りました!入間くん232話ネタバレ

これまでの振り返り

1年生と問題児クラスによるランク昇級試験「心臓破り」。1年生が持っているハートの風船2つを割られた時点で即退場の教師陣との鬼ごっこは絶賛白熱中。制限時間は66分、その間に問題児たちは後輩を守れるか!?

開始早々大波乱の展開だと実況の生徒会委員も実況に熱が入ります。何か隣でスゴイ覇気が燃えてるけど・・・←
とりあえず現在の状況を振り返ろう!まずはリードチームvsロビン先生!先生の猛攻により1つ風船を割られてしまったが何とか離脱に成功した模様。中庭ではクララチームvsスージー先生!クララのびっくり機転で「植物の母」の隙を作り見事離脱!という時に操り根草で操られ自分で風船を割ってしまう大ピンチに!💦

どちらも続報が気になりますね!という実況を聞きながら観客の生徒たちも「すごいカッコイイ!」「コショウ爆弾面白いw」「植物の母怖ぇ」などと銘々に感想を述べていますwそんな時に一番の注目株「入間チームvsシーダ先生」の実況が!

やはり注目はシーダ先生の衝撃的な破壊力を持つ足技。しかし入間の弓とチマちゃんの猛烈な氷魔法によって何とか踏ん張り、ヴィネくんも高火力な毒で2人をアシストした、まさに手に汗握る攻防の末無事に危機脱出!!✌途中ただならぬ雰囲気があったけど・・・シーダ先生の「えっち」チマちゃんの大胆行動、挙句ヴィネくんを姫抱っこして脱出・・・

だから隣からすごい覇気があったのでした💦そう、実況もそのただならぬ雰囲気に見れないと言っていたのは紛れもなくアメリ会長でした😅恋する入間が後輩だけでなく先生とまでオイシイ展開・・・これはアメリ会長もじっとしていられませんよね💦一緒に振り返りながら解説を聞きたいのに圧が凄いので背中を向けたまま「頑張る!」な実況くん。その雰囲気に観客からもガンバレと声援が飛びます😅

一方他のチームはどう挑むのか期待しましょう!会場内にはカメラ役の悪魔が飛び回っています。
そこで次にスポットが当たったのはプルソンチーム。一応得意の姿を消す魔法で霧のようにはなっていたけど、果たして策はあるのか・・・

僕って不甲斐ない?

各地で後輩の能力ともうまく絡ませながら先生の猛攻を回避している問題児クラス。隠れるしか胸を張れる能力がないプルソンは「作戦つってもなぁ」と1人で静かに考える。

隠れるのは得意。だから攻撃も防御も得意とは言えないエンカウントしてしまったらほぼ負け確。だったら戦い方は超シンプルに「教師に出会わない」これに尽きる!きっと他にも「隠れる」ことを選択したチームは多いはず、だったら生き残る最適解は隠れることだ!

実際、アロケルチームは木の上に、アガレスチームは地中に、ゴエモンチームはどこかの部屋で息をひそめているみたい。だったらプルソンも・・・と思ったんだけど・・・
ずううぅぅん。プルソンのペア後輩はSo BIGだった・・・。長髪で背の高い子と、毛むくじゃらで森に棲む優しい魔物みたいな見た目の縦も横もデカイ子・・・

チーム表見た時から嫌な予感はしてたけどこんな歩く集合場所みたいな目立つとかの次元じゃない子たち来るとは、チーム分け考えたのあの陰湿教師(カルエゴ)だろ何の嫌がらせだどうしたらいいのコレ。心の中でべらべらしゃべってからまたスッ・・・と霞になるプルソン。っていやいや💦帰ろうとするなよ僕は揺蕩う蝙蝠プルソン!隠れるプロなんだ!僕の手にかかればこの2人を隠すことなんてお茶の子さいさい・・・

というわけにもいかなかった← 木に擬態させるのも布を被せるのも子供だましレベル💦もっと自然な感じがいいなら・・・ネコちゃん!?それとも岩!?雲やプレゼント包装・・・いろいろやったけど全部「思ってたんと違う」。僕って能力使わないと隠すのめっちゃ下手なの!?💦

ここで諦めたら家名にキズ付きそう、いやついてるかもだけど・・・僕1人なら何とかなるのに。
思わずついて出た言葉。でもすぐに「違う」と気付いた。音楽祭であれだけみんなと「一緒に」やり遂げたのに、また1人に戻ろうなんて。言うべきはこっちだ。「ごめん」

「僕の能力は自分を隠すだけで攻撃も防御も苦手だから君らを守る術がない」
「僕の力が足りないせいで迷惑かけてごめんね」

弱音という本心を吐いたプルソン。そんな先輩に後輩2人は・・・

確かな信頼と「逆境」

自分は自分が隠れるしか能がなくてごめん、そう謝ったプルソンに後輩2人はプルソンの前に正座して「僕ら、先輩が優勝した時の音楽祭の映像見ました」と話し始めた。

この先輩は自分の能力の扱い方や輝き方をよく知ってるんだって感動しました。僕らプルソン先輩のチームに入れて嬉しいんです。だから先輩は自由に好きに動いてください、僕らは大丈夫だから。

・・・え、何この子たち。
めっちゃいい子じゃ~~~ん!!!✨😭✨

よかったねプルソン・・・ちゃんと見ててくれた後輩と一緒になれて👍思わずきゅーん♡となって感動したプルソンにみるみる力が沸いてきた。決めた、僕はこの子たちを必ず隠し通す!!問題児は逆境に強いんだから。その瞬間、プルソンは自身を霧のように霞ませながら濃い霧で後輩2人を包み込んだ。プルソンの本領発揮!?大柄の後輩を隠せるか!?

とここで放送が。
「開始から13分経過しました。ここで教師陣を追加します

マルバス先生やブルシェンコ先生、シーダと同じく新任のアトリも登場!合計5名の先生が鬼としてさらに生徒たちを追い詰める・・・!

「1人残らず見つけちゃうぞ♡」
急にやってきた「逆境」!!プルソンはどうやり過ごすのか・・・!?

魔入りました!入間くん232話感想・まとめ

メインの入間チームの様子が見れて次はどこ!?と思ったらプルソンでしたね。アスモデウスかと思ったけど、あそこは目立つし後輩の素性がわかってるから後回しなのかな?その構成もさすがですね・・・✨

最初で振り返るのいいですねwここまで紹介してきた3チーム、みんな1つは割られてるんですよね💦でも何とかギリギリでも回避できてるのは先輩頑張ってるな~!って感じします✨アメリ会長がえらいことになってたのが笑うけど・・・wこれどっちかというとシーダやチマちゃんにじゃなくて入間に怒ってるね?「自分がどれだけ好かれてるか自覚しろ!💢」って感じの・・・🤭

そしてまさかのスポットが当たったプルソンチーム。長らく隠れることに固執していたプルソンを表に出してくれた問題児クラス、その経験を経てからのこの後輩の出会いっていうのは恵まれてるなぁ・・・と思うわけで。自分に誇れる能力が隠れることしかない、それを恥じて黙っていたらきっと進まなかったでしょうが、正直に話したことでプルソンは本気を出せたんじゃないかなと思います。自分の弱みをあえて話す、これも一種の「強さ」ですよね。本当良い後輩たちでよかった・・・✨

ちなみに後輩2人の名前は「セイル・セパータ」「ニックス・ニコマル」と言うそうです。ツイッターの入間くん公式情報アカウントで公開されていますが、本編には出てこなかったのとどちらがどちらかがわからないので、今後の展開で明かされていくことでしょう♪彼らの能力も気になりますしね!

プルソンが本腰入れた所で名だたる教師陣が登場してしまった!プルソンは「逆境」にどう立ち向かう!?
自戒も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の232話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

1チームの動きの紹介を3話程度で収めてくれるのが読みやすくていいですねw次の展開と次のチームへの期待が高まりますよねw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました