吸血鬼すぐ死ぬ272話ネタバレ感想!叶わない過去を今に託して

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

毎週トレンド入りするアニメも残り3話。9話で登場した野球拳大好きの声を千葉繁さんマイクロビキニの声を安元洋貴さんマナー違反の声を斉藤壮馬さんというまたも名だたる人気声優が担当するという大出血声優フィーバー状態。しかし原作と比べるとキャラの登場が目まぐるしいことで原作のちょっと過激な表現をマイルドにしていたりとマッドハウスの制作が半端ないことが見て取れたりするのです(笑)

「吸血鬼の城に迷い込んだ子供を退治人がカッコよく助けに行く」という王道の展開をメチャクチャにした第1話から、すぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクとイケメンマッチョなのにいろいろ残念な退治人・ロナルドとそれを取り巻く新横浜の住人たちが賑やかに日々を過ごしていくギャグ作品。なのですが、たまに来るシリアスムードや重めの展開・・・その乱高下について来れてこそのファン、と言えるかもしれません←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」272話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

動画を見たきっかけで新横浜を巻き込んで鬼ごっこを始めたドラルクの祖父・御真祖様。もし100分以内に捕まえられなければクソゲーを脳内に流し込まれ延長戦に!💦

あんなクソゲー普通の人がやったら脳細胞100万個しぬぞ、早く御真祖様を捕まえようと愛する息子が言うので一応チームリーダーの1人のドラウスが音頭を取ると「さっきは追うなっていったくせに偉そうに」と言われ胎児みたいに。強いのにメンタルナメクジなドラウスパパです💦

その頃御真祖様は律儀にフォトジェニック写真を投稿。でもこれで居場所が掴める、と言った矢先、ヴェントルーが鴉になって上空から御真祖様を狩ろうとするが普通にジャンプで躱され、ヴェントルーはメスダチョウに襲われ、そのシーンをフォトジェニック撮影される始末💦

次にエルダーが新横浜中の地面からグールを出して御真祖様を取り囲むが、またも御真祖様は「地域振興のために新作スイーツを考案」というハンデを律儀に敢行。そこへグールを巻き込み結局グールは御真祖様の言いなりに。孫・マナー違反に白い目で見られるエルダーじいちゃんです💦

次にイシカナが町中のタピオカを集め自身の五感とリンクさせ、御真祖様にタピオカでタッチを試みるが、御真祖様はさっき考案したナタデココスイーツのナタデココを操り、何とナタデココがタピオカを捕食し始めた!感覚をリンクさせちゃったのでビグンビグンなるイシカナ💦

タピオカとナタデココのバトル見てる場合じゃないとロナルドたちが御真祖様の所へ向かうと「転んだので助け起こして」という露骨なおばあちゃんが。念動力で立たせた御真祖様に「手でやって」とゴネるおばあちゃん。が、実は変身が得意なディックだった!が、それを阻止したのは息子であるへんな動物。エッチピクチャーは渡さないと父子が揉め出したのをきっかけに再び始まった内輪揉め💦

早く終わらせたい退治人や吸血鬼対策課は徒党を組み、それを阻止せんと各リーダーが懐柔に走る。その他にも個人で頑張ったり他チームメンバーと手を組もうとしたりしているうちに残り35分。ここで古7人リーダーをドラルクが集め、延長戦でやろうとしている「ペットボトル立てバイトシミュレーター」をやらせてみると・・・

みんな5分で死屍累々に💦実力者である古の吸血鬼をここまでダメにするゲームを御真祖様は準備している投稿が!
「私に策がある」ここで急にドラルクが声を挙げた。一体何を思いついたの・・・!?

吸血鬼すぐ死ぬ272話ネタバレ

バカヤローの浅知恵?

御真祖様の思いつきで新横浜全体を巻き込んだ鬼ごっこはまとまりのないまま残り30分。制限時間内にじいさんを捕まえられないと脳内にクソゲー流し込まれちゃう!!💦

そんな時にドラルクが「策がある」とか言い出した。新横浜はこの浅知恵で自爆する魔王具運四天王の2人目みたいなバカヤローに命運を託しちゃうのか!?とメタいナレーションをとりあえず無視してドラルクの策を聞いてみよう!何のことはない「フォトジェニックを作る」!とりあえずシンヨコ中に参加者を配置し、じいさんのテレパシーの如く各地の参加者に指示を出す!!ドラウスパパが!!←

じいさんほどじゃないけどテレパシー使えるけど新横浜全土となるとさすがに疲れるドラウスが心配だけど、「5分おきにフォトジェニックスポット投稿しなきゃいけない」条件を飲んだ御真祖様でも新横浜は虚無の大地なのでそうそうそんなスポットはないし、現に最新の投稿は「魔法陣ぽいアリの巣」だったから無理にでもスポットを「作れば」御真祖様を誘い出し足止めできるというのだ。

そこでまず登場したのがマイクロビキニ&その下僕メンズによるビキニパレード!早速やってきた御真祖様にビキニはビビってるけどそこへ兄・野球拳が強制野球拳でバリアを張る!相手が脱衣している間にタッチする「野球邪拳タッチ」をお見舞いしようとするが、さすがは御真祖様「野球百裂拳」であっという間に野球拳を丸裸に!御真祖様はグラサンと上着という2敗だけで野球拳をかいくぐった💦

退治人や吸血鬼対策課が囲んでも御真祖様はめっちゃ速くて捕まらない💦でも怯むな!どんどん使えるもの、使える能力を出し惜しみせずフォトジェニックスポットを量産していこう!!💦これで何とかなるのやら・・・

フォトジェニック雨霰

何としても制限時間内に御真祖様を捕まえたい一同はドラルクの策に乗ってどんどんフォトジェニックスポットを作成していく。次はドラルクの憎っくき師匠・ノースディンとイシカナのコンビ。

ノースディンが氷を出した瞬間イシカナが炎を放ち、一気に霧散したことで夜空に虹が浮かぶ「シンヨコナイトレインボー🌈」からの「乳首雷光(ニップルライジング)⚡」!サンダーボルトくん・・・コンプレックスを乗り越えた今はいい子だもんね・・・w

乳首のダシにしてやったわかき氷マンめwとノースディンを煽るドラルク、親友に軽口を叩けるほど成長して✨と息子の成長を喜ぶドラウス、その夜空の演出を路地裏から見ていたカンタロウとナギリ・・・ってお前らはデートしてんの?←
周りがゴチャゴチャしてる間も御真祖様はやってきたけどいかんせんムーブが速すぎて確保できず💦次なるフォトジェニックは「ノースディンファンクラブのおばちゃんたちによるオオコンニャク組体操」!!

そして御真祖様に向けて捨て身で崩れるおばちゃんズ!だけど御真祖様の優しい念動力で怪我無く着地。吸血鬼がいない皆さんは絶対にやらないでね!!←
てかこんな同じことの繰り返しでいいの?とヒナイチがふと思うが「我らにはこれしかないと思わせる」ことが重要だとか。そこで次なるフォトジェニックはゼンラニウムによる「花の地上絵」。上から見ると全貌が、というテレパシーで御真祖様ハイジャンプしちゃって返って捕まえにくいよ!花でケツ描いてるし!💦

そうこうしているうちに最後のフォトジェニックスポット。新横浜公園のスーパーキックボーダー・クソガキくん!見事なキックボード捌きに高速ケンケンパで御真祖様が近づいた、その時!・・・

叶うのなら本当は君と

フォトジェニックスポットを量産して移動する際、撮影する際に全員が束になって御真祖様確保を試みるが上手くいかないままラストスポットへ。御真祖様がキックボーダーに近づいたその時。

「その精神には届かずとも、目は眩むだろう?」
見ると橋の上からY談おじさんがY談波を最大出力で発動!!一瞬視界を奪われたその隙にロナルドが「ゥオオオッパァイ!!!」と(一応)Y談を叫びながら飛び降りて来た!!その瞬間、御真祖様の脳裏に浮かぶとある面影が。短髪に眼鏡の、見覚えのある人物像・・・思わず手を伸ばした御真祖様、だがロナルドが地面にぶつかる寸前にヴェントルーがロナルドを空中キャッチ。

「ゲームセットだ、じいさん」
見ると、御真祖様の足をクソガキくんがタッチしていました。ということは・・・御真祖様に勝ったぞ~!!!✨✨✨
実はさっき御真祖様が近づいたクソガキくんはディックの変身。今タッチしているのは本物のクソガキくんです。じゃあY談チームの勝ちということでとドラルクがレトロゲーに手を伸ばすが「全員で掴んだ勝利だ」とまたもみくちゃに💦

判定が難しいからビン2やろう、という御真祖様を全力で止め、今度ドラルクとサシで勝負することで承諾。商品の分け前は美術品は新横浜の文化機関に寄贈、換金性のあるものはシン・新横浜ドルで支払うことに。いやシン・新横浜ドルはダメだろドラウス💦

ヤレヤレ大変だったけど面白かったな、とドヤドヤ帰っていく新横浜の住民たちを見送り、ドラウスと御真祖様父子は「いささかやりすぎですよお父様!貴重なものを持ち出したり人も吸血鬼も巻き込んで💦」と反省会。でも「楽しかった」と悪びれない御真祖様。そして「吸血鬼と人間が手を取り合い協力する、かつて対立していた頃からは思いもつかない素敵な光景だった。いい時代まで生きた生きた」と徐に伸びをした。

「そろそろ当主やる?」
スゴイ発言をサラッと言った御真祖様。一瞬固まるドラウスだが、一気に重圧がのしかかってきたのか青ざめて「貴方こそ我らが真祖、貴方でなくては血族ひいては他の吸血鬼も立ち行かなくなります💦」と説得。ジョークジョークwと言いながらふと目を上空にやった御真祖様。

きっとさっき思い浮かんだ「彼」と、こんな時間を過ごしたかった・・・と思っているのかも。
今後どう生きるかは御真祖様次第だけど、忘れられない面影に会いたい夜もあったということなのかな。

吸血鬼すぐ死ぬ272話感想・まとめ

初めての三部構成になった「御真祖様vs新横浜、100分鬼ごっこ」完結!!✨でも最後に詰め込み過ぎだよ!!真祖三世代とか兄弟とか!!😆💦

アニメ放送に合わせて野球拳&マイクロビキニ兄弟を出したとしたら本当凄いし、野球拳のバリア能力は「内部にいる者同士は攻撃可能だが外部からは手出し不可」を考えると「関係の悪かった三兄弟の祖から弟たちを守るため」の能力だとしたら・・・ウッ何という兄弟愛・・・💦いがみ合いながらもちゃんと協力し合ってるのも胸キュンポイントです✨あとなぜかデート?してたカンタロウとナギリも←

本誌ならではの「柱キャラ紹介」にサラッとすごい設定を載せる盆ノ木先生ですが、御真祖様とドラルクはドラウスより感覚が似ているそうで、ドラルクに至っては御真祖様に性格が似ており考えていることもある程度は予想できるのだとか。それも踏まえて、御真祖様がわざわざ孫のいる新横浜を巻き込んでまで遊んだのは、やはりあの彼への思いがつのっていたのかもしれないし、ロナルドをはじめ多くの人間と仲良しなドラルクが楽しそうに日々を送る様を見たくて、その彼と重ねてみたかったのかもしれませんね。もう・・・デカすぎる感情が押し寄せてしょうがないよ・・・😭

そして「当主やる?」と言われた時のドラウスは、急に当主としての重責がのしかかることに恐れおののいたのと、「何でもできるけど秀でた才能はない」ことにコンプレックスを抱いていた自分に当主としての素質があることを正式に認められているということを認識した嬉しさもあったかもですね。よかったね不憫なパパ・・・その事実だけでもう500年はパパはただのパパで行けると思うよ←

次もアニメの登場人物に合わせた回かな?ギャグにクソデカ感情持ち込ませないで!しんどいから!←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の272話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ストーリーや設定に潜むクソデカ感情に引っ張られがちだけど、コマの隅々に遊びが散りばめられているのも魅力の1つ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました