吸血鬼すぐ死ぬ271話ネタバレ感想!小競り合いと忠実な祖父

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ファンが待ちに待ったアニメも残り4話。8話ではこの作品のシリアスキャラ筆頭・辻斬りナギリとジョンの小さな友情が放送されました✨ナギリ役・関俊彦さんの名演技が原作を知っているファンの涙腺をも刺激します😭読者、視聴者に感情を持たせるキャラクターはかっこよさや可愛さ、お茶目さを存分に引き出し、害獣などはとことん恐怖をあおるような描写にしている所が最高としか言いようがないアニメとなっております✨

若手売り出し中の身ながら事務所を構える退治人・ロナルドに退治されそうになって結局自分で墓穴を掘り棲家を失い事務所に転がり込むことになったすぐ死ぬ吸血鬼・ドラルク。いがみ合いながらも新横浜というカオスな街とそこに住む個性的すぎるキャラクターたちとわちゃわちゃ過ごしていきながら一緒に「逆境と相棒に」なっていく作品です♪

人気動画に触発されて新横浜を巻き込んで鬼ごっこしたくなっちゃった御真祖様。相手にしないというのも考えたが、その場合クソゲーをテレパシーで流し込まれるという脳波ジャックをされるらしい・・・それは阻止しなくては!!💦

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」271話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

6年目の連載にして初の巻頭カラー!ドラウス邸に集められた古の吸血鬼たち。内容も言わずに集められた彼らの後ろに現れたのは・・・!

その頃、ロナルド事務所でドラルクがくだらないイタズラをしてロナルドにキックされていると、脳内に直接「ヘローエブリワン、おヒマ?新横浜のみんなにサプライズエンターテインメント企画持ってきたブイ✌」と声が。こんなことをするのは1人しかいない、あの最強じじいだ・・・!

外に出てみると上からドラウスたち7人の吸血鬼が降りてくる所だった💦そして新横浜中の住人が集まって来た所で「ヘロー新横浜のエブリワン」とドラルクの祖父・御真祖様が現れた!!「今から新横浜vs私、100分鬼ごっこをやってもらいます」えー!?💦
聞くと御真祖様の「おヒマ?」モードが出て最初の被害者になりがちなドラウスが回避のために動画を見せたらその動画が「100人鬼ごっこ」で逆に火をつけちゃったんだとか。何で毎回新横浜巻き込むんだよ!!💦

台風が来た所で気象庁の人を責められないので矛先は御真祖様に。100分どころか5億年かけてもアンタを捕まえるなんて不可能だしゲーム性もメリットもない!と抗議すると、御真祖様はひとつ手を叩いた。すると全員が古の7人をリーダーにチーム分けされた体操服姿に!御真祖様は徒歩だけ、チームは何をしてもいいしチームの1人でもタッチできたら豪華賞品プレゼントというルールらしい。おぉ・・・✨←

しかしここで「ハンデ下さい」とドラルク。何ダサイこと言ってるの!?と抗議されるがドラルクも考えがあって。
そもそも古の7人も一緒くたにじじいに連れてこられたくせにそこへ新横浜のゴリラや変態の烏合の衆でどう太刀打ちするんだ?町の安寧のためにもさっさと終わらせた方が賢明だ!御真祖様はケンケンパ移動で途中で撮影スポットで写真撮って地域振興のためにスイーツを開発し、開始5分は制止してください。とゴネまくりのハンデ。まぁ御真祖様最強だから・・・💦

じゃあヨーイドン!で真っ先にタッチに向かったドラルク!だけどみんな同じこと考えてて夕方のバーゲンタイムみたいに💦
そこでドラウスがリーダーらしく音頭を取るも「みんな一緒じゃタッチできん」「商品全部くれないなら損だから抜ける」「顔が好みじゃない」と言われヤ●チャみたいになってるし、ノースディンがチャームで町を手籠めにしようとするもY談おじさんに阻止され性癖吐露するハメに💦そうこうしているうちに5分経ってじじい光速ケンケンパしちゃったよ!💦

早く捕まえなきゃ、というロナルドに「マトモに相手した所で大はしゃぎされて巻き込まれるから放っておく」とY談おじさん。それも一理あるかも、ということでまたドラウスが音頭を取るが「ここまで来てダサイ」と言われまたヤムチ●に。すると新横浜が誇るアホ・武々夫が「捕まえられなくても何かくれ」と相変わらずの図太さ。

するとまた脳内に「捕まえられなかったら延長戦」と御真祖様の声が。
延長戦は「伝説のクソゲーのエンドレスゲーをみんなの脳内に送り込んでプレイする」・・・

アカーーーーーン!!!💦
何が何でも残り95分以内にじじいを捕まえなきゃ・・・!💦

吸血鬼すぐ死ぬ271話ネタバレ

頑張れ古リーダー

急に鬼ごっこしたくなっちゃったドラルクの祖父・御真祖様が新横浜を巻き込んで強制的に100分鬼ごっこ開始。7人の古吸血鬼を筆頭にチームに分かれ、1人でも御真祖様にタッチできればバカみたいに豪華な賞品を山分けできるが、捕まえられなければクソゲーを脳内に流し込まれ延長戦になってしまう。それは絶対に阻止せねば!!💦

あんな有料版賽の河原みたいなゲームしたら普通の人なら脳細胞100万個くらい死ぬぞ、何としても御真祖様を捕まえましょうお父様!とドラルクとドラウス親子は一念発起。何でそんなもんをドラルクは大喜びで買ったのか謎だし、さっきまで「追いかけるのはよそう」と言ってたくせに息子の一言でコロコロ態度が変わるドラウスはまた総スカン食らってヤムチ●みたいになってるし・・・ロナルドも思わず「公道で胎児になるな」とツッコミ。

すると御真祖様からのショート動画が。5分おきにフォトジェニックな写真撮れっていうのを律儀にやってくれてるみたいだけど、そのおかげで居場所がある程度掴めるかも?と思った瞬間、ヴェントルーが「天空から獲物を狩るのは我輩の本領よ!!」と上空へ。ヴェントルーは六枚羽を持つ大鴉、律儀に赤信号で止まっている御真祖様を見つけ勢いよく滑空したが・・・

ノーモーションでジャンプした御真祖様にあえなく撃沈💦落ちた所が運悪く発情期のメスニホンオッサンアシダチョウの群生地。鳥の姿のヴェントルーは繁殖相手キターとばかりにもみくちゃに・・・それをフォトジェニックとして御真祖様に撮影される始末💦ちなみに御真祖様のショート動画は限定公開らしいけど、尻毛写されたら公開処刑だな←

「このルールで最強は人海戦術よ」と出て来たのはエルダー。エリア内の地面からたくさんのグール(土人形)を生成し、御真祖様を取り囲む!すべてのグールの目と手足がエルダーの感覚とリンクするため居場所を洗い出すのはあっという間。孫であるマナー違反にも一目置かれていた所で御真祖様はナタデココの店で何やら店員と話し込んでいる所を発見。

そこをグールで取り囲・・・もうとした所で「諸君はどんなフレーバーがいいと思う?」とナタデココスイーツの新作考案に乗り出す御真祖様。その一言でグール全員がスイーツ開発に乗り出してしまった💦しれっと店員さんがタッチを試みようとしているけど御真祖様はその間も高速ケンケンパ。結局「ケンケンパしながら地域のみんな&グールとスイーツ新作してみた」動画がアップされただけ。それも前回ドラルクが「地域振興のため」と出した条件だな💦

最強すぎるじじいに手も足も出ないエルダーを冷めた目で見る孫・マナー違反。うーん・・・頑張れ!💦

最強vs悪あがき?

ヴェントルーの上空からの攻撃もダメ、エルダーの人海戦術もダメ。次なる古リーダーはイシカナ。火だけでなく最近タピオカも操れるようになったので・・・

町中のタピオカを一点に集め、これを御真祖様に1粒でもタッチできたら勝ちだ!タピオカ操作は私の能力だし今タピオカと五感共有してるからタピオカは私の血肉だ!とか言ってるけどワケわかんないよ?← しかも他のお店のタピオカはそのお店の血肉でしょうよ←

まだナタデココ屋にいた御真祖様にタピオカの大群が押し迫る!!普通にキモい光景!!←
しかし御真祖様が持っていたナタデココが突如浮かび上がり自我を持ち、押し寄せるタピオカを捕食し始めた!!💦何か8bitの映画にこんな光景あったような・・・← タピオカと五感共有しちゃったからナタデココに食べられるたびにビグンビグンするイシカナ。を見てへんな動物が新たな扉開こうときもい変身してるし💦あっち行ってろ見てんじゃないよ💦

タピオカとナタデココの戦争見てる場合じゃない俺らもじいさんを捕まえなきゃ、とロナルドたちが走り出した先に御真祖様が。するとそこには「転んでしまったので助け起こしてください」と露骨なおばあちゃんが。しかし念力で立ち上がらせる御真祖様。「アーッもっと人の温かみ伝わる感じで手で起こしてくれませんか」と変なゴネ方をするおばあちゃん💦御真祖様が手を伸ばした瞬間・・・

「引っかかりましたなエッチピクチャーは私のもの!!」何とディックが変身していたおばあちゃんだった!!しかしそれを払ったのは・・・息子であるへんな動物だった!「父さん僕はあなたと戦います!エッチピクチャーは我らドラウスチームのもの!」「立派なドスケベに育ちましたな、だが父親越えには時期尚早だぞ息子よ」って何してんの💦名前出されたドラウスも不憫だよ💦

勝ち負けより御真祖様を止める方が大事だと吸血鬼対策課と退治人たちが徒党を組んで御真祖様に向かってくる。が、リーダーたちに止められてしまう。そんなことよりあのサイクロンおじいさんを止めるのが先決、とせっかくヒナイチが言ったのにリーダー・イシカナにタピオカで懐柔され、サテツもエルダーに揺さぶられるが「俺も食べ物がいい」とブレないゴネ方。退治人がそれでいいのか・・・

相変わらずまとまりがなくモチャモチャ小競り合いばかり。こんなんで本当に御真祖様止められるの・・・?💦

クソゲーで一致団結?

あれこれ模索するけど結局うまく行かず内輪もめみたいになる鬼ごっこ。もはや目的が「商品ゲット」もしくは「御真祖様を止める」の両極化している気がする・・・💦

とここでなぜか「真祖の靴下貰い受ける!」元退治人・タビコがしゃしゃり出る。現在ヴェントルーの靴下を奪ったことで使役しているなかなかの性癖の持ち主です。そんなタビコにも御真祖様はケンケンパしながら靴下を爆速で作り念力で持たせるという斜め上の回避。やはり私の魅了で、とノースディンが進み出るもキックボードのガキに「粋じゃない」とキックボードで足を踏まれる始末💦

ディックがギルドのマスターに「アナタには私と同じ隠された、しかし強いドスケベの精神がある」と同盟を持ちかけるが「公スケベ混同はしない主義」とよくわからない断り方。台車に乗った武々夫が御真祖様に体当たりしようとしたがいとも簡単に避けられる←

そうこうしているうちに残り35分!まじでチーム間でケンカしてる場合じゃないとドラルクが古7人を招集。もし延長戦になった場合の「ビン2とペットボトル立てバイトシミュレーター」を実際に遊んでもらうことに。いつの間にかあったミカン箱と液晶画面で車座になって遊んでみると・・・

数分で7人が死屍累々に!💦
「イライラと虚無の核融合」「プレイヤーをできるだけ苦しませるためのゴミ」「デスゲームの主催者が使ってそう」「中世の拷問具」「これを生んだ文明を滅ぼせ」「おうち帰りたい」とまぁひどいレビュー。これを延長戦になったら脳にダイレクトでVRされるんだぞ・・・あなおそろしや・・・😱💦

その時、ビン2の準備してるショート動画が!一丸となって捕まえるしかないけどあと30分でどうする!?💦
とここで「私に策がある!!」と叫んだのはドラルク!一体何を思いついたの・・・?
続く!!!←

吸血鬼すぐ死ぬ271話感想・まとめ

今回で決着かと思いきやまさかの中編!!御真祖様が何でもアリすぎてもう最初から諦めそうだな!!何だよナタデココが自我を持ってタピオカ駆逐って!!←

かつて強大な力を誇った7人が軒並み御真祖様の前に倒れていくのすごいな💦しかも3コマくらいでカタついちゃうのすごい💦でもそれ以上に数分で7人をシオシオにしたビン2のクソゲーはもっとすごいのか?ちなみに御真祖様はそのクソゲーを本気で面白いと思ってるらしいからやっぱり最強は御真祖様だ← もしかすると「ドラルクが好きだから面白い」という孫フィルターかかってるかもだけど← パパだけじゃなくじいちゃんにも溺愛されてるってドラルクすごいな・・・わかるけど←

ヴェントルーがメスダチョウに襲われるとか、それをフォトジェニックにするとかセンシティブじゃない?←
そして対になるようにヴェントルーとそれをアゴで使うタビコのコンビ、エルダーとマナー違反のじじ孫コンビを出すのもなかなか粋ですよね。ノースディンは粋じゃなかったけど← ディックとへんな動物の父子とか、若い世代の方が先に出て古の7人がわりと後半に揃って登場するという所もファンとしては逆に面白いんですよね。

あとどのキャラがどこのチームなのか探るのもなかなか楽しいw次回まじで決着つくの?
何だかカオスが止まらないけど、次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の271話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

本誌を読んで面白いのは登場キャラを説明する「柱」。本編に書かれない裏設定や意外な性格がわかって押し寄せるクソデカ感情・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました